おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 MK+cafeさん最終日 3年間本当にお世話になりました( ;∀;)

いつもご覧いただきありがとうございます!!

まだ、悲しくて仕方ないです…

虚無感というのか、

受け入れられない😩

MK+cafeさん、

2020年3月16日をもって

閉店となりました( ;∀;)

MKさんは元々開店時から、
とりあえずカフェを3年
と決めてらっしゃったみたいでした。

今年がその3年目。

3月閉店と伺ってから、
やっぱり続けることになればいいなぁーと
淡い期待をしながら…💦

しかし予定通り閉店されると聞いたときは
もう一体これからどうしたら良いのか…😩

それぐらい
仕事で困った時、アイデア出しに悩んだ時、
Mac片手にMKさんに行こう!と家を出ては
居座らせていただいていました。

打ち合わせも、のんびりできるMKさんで!
新しいお客さんとのご挨拶もMKさんでが多かったです😊

居心地の良さのおかげさまで、
MKさんで作った作品たちがたくさんあります。

ここで生まれた作品は本当に性質が鮮やかというか、
爽快な感じが備わっていて、
私の仕事にたくさん良い影響をいただけました✨

今日最終日は全員揃って伺おうと、
とにかくハイスピードでタスクをこなして笑
大福を園に少し早めに迎えに行ってお邪魔してきました!

ここから先は私の思い出のアルバムです!!


今日は、
もうこうやって入り口を入って
店長さん、スタッフさんのお顔を拝見できなくなるのかと
悲しくなりながらドアをあけました。

入ってすぐ、
みなさまありがとうございました の明るい黒板😇

こんなの見たら泣けちゃう!

でも今日は絶対泣かないと決めてる…!!!

 

先日、すでに最後のランチは食べていたので
今日はスイーツ目的でした🥮

締めはやっぱりスイーツだよね!!

注文待つ間、
ギャースはまた厨房を覗き見 笑

優しい店長さん、

いつも

「見てていいよー😊」

と言ってくださって、
お客さん少ない時はお言葉に甘えていました☺️

大福はいつぶりかな?

覚えてなくて場所見するかなーと思ったら、
すぐにテンションMAX🤣

窓にあった雪のイラストが気に入ったようでした✨

2階行こうコールがすさまじかった。

ギャースと旦那は
コーンパフェを頼んでました🍨

これもデザートで何度も頼んでたもので、思い出深い✨

 

しかし私はパンケーキと決めとりました✌️✨

これ大好き!!

もっと色んな角度から写真におさめておきたかったけど、大福が苺を狙ってていっぱいブレてしまった🙄

チョコでAloha と書いてくださってました✨

達筆!!

 

相変わらずおいしくて、心残りなしです!

 

これも私の仕事のお供でほぼ毎回頼んでました🥺

カフェラテ✨

いつもほうじ茶ラテとどちらにするか悩んで
結局カフェラテ 笑

睡眠不足はカフェイン中毒。

チャイにもはまりつつあったけど、
いつのまにかまたカフェラテに戻ったり😋

 

満腹のあとは、

ふたりでコップ覗き合い

最近似てきたと言われるようになったふたり。

2人ともスネ夫口?イヤミ口?
は完全に旦那譲りですね👄

この日は閉店前のタイミングでしたが予約をしていて、
ソファ席をとってくださっていました✨

ソファ席も打ち合わせする時によく貸していただいていました😊

この眺めも見納めかー

衣見
このタイミングで私のMacからマリーゴールドが流れる😭

 

ここから見上げる吹き抜けは最高で

本当に明るくて気持ちよく過ごせました💛

 

この吹き抜けスペースは
イベントのステージにもよくなっていて、
クリスマスにはChieちゃんのフラのステージを観にきました。

めちゃ最高でした😊

 

他にも、本当にいろんなイベントに

場所提供してくださってました✨

まさに交流の拠点だったんです。

 

見納めと思ったら、
もう全てを撮ってやろうと📷<最後をしっかりおさめようとカメラ持参してました

ソファ席で打合せしてるときにお世話になった時計 笑

 

あぁバスのお迎えの時間だ!!と

急いで話を切り上げたのも良い思い出😂

 

2階に続く螺旋階段

集中する時はよく2階使わせていただいていました✨

今はコロナさん対策でアルコール置いてらっしゃった 笑

 

上がってすぐ大きな丸いテーブル

この丸いテーブルでは、
他にも打合せしてらっしゃる方をちらほら見かけていました😊

 

私がアイデア練り出しに集中していた固定席🎨

いつも窓際族。

PCやA4の紙広げてラフ描いたりしてました✒️

絵本アプリで制作した"ももたろう"もここで生まれました☺️

 

込み入った打合せや
PC使った打合せ・相談は個室をお借りしました✨

たまに他のお客さんがトイレと間違えて覗いてらっしゃったり 笑

私も個室があるって知ったのはずいぶん経ってからでした😋

 

大福も2階を堪能して気に入ったみたいで降りたくないと…

2階からギャースに手振ってました👋

 

ギャースも2階に上がって、私は旦那と交代!

やっほーやっほー言ってる🤣

 

娘たち、声がどでかいのでね。

普段、お客さんがいる時はなかなかできなかったこと。

この時すでに閉店時間を超えていました😅

 

このスペースも好きでした!!

かわいいグッズがたくさん売られていたのと、
トイレもおしゃれでキレイだった✨

最後やし、撮れば良かった??🙄

MKさんでは飲み物いっぱい飲むので、
ギャースと一緒によくトイレお借りしてました 笑

 

左手はレジ。

最後はいつも店長さんが見送ってくださりました✨✨

思い出すと寂しすぎて泣ける・・・💦

 

最終日も遅くまで居座らせていただき

ありがとうございました😭

 

名残惜しいけど、

悲しすぎるけど、

たくさんのいい思い出をいただけて幸せでした( ;∀;)

 

最後にギャースと一緒にうつっていただけた 笑

店長さん、美しすぎるー!

ギャースの汚い顔が申し訳ない 笑

一生の宝!!!!!

 

手に持ってるのは、エンダーマン?
今日朝から工作してたのを持ってアピールしてました🙄

 

いつもギャースと同じ目線で

笑顔でお話してくださって

本当にありがとうございました💦💦

 

いつも居ない大福のことまで気にしてくださって

2人分ラムネやゼリーお土産にいただいて

本当に本当にありがとうございました💦💦

 

うぉぉぉん💦

いろいろ思い出しながら涙腺崩壊😭

 

これから、またさらに勉強されて、
違う道に進まれるとのこと。

カフェもオープンが決まって
1から勉強されたそうで
本当に多彩なオーナーさんやなと感じました!!

ますますのご活躍を楽しみにしています✨✨

 

さいごに

店長さんからやばいプレゼントがッ!!

これはすごい!

なんと私のブログの似顔絵を

Lantana×dilettoさんでクッキーにしてくださってた😭😭😭😭😭

アイスのクッキーにはギャースの名前が、
虹のクッキーには大福の名前が入っていました✨

これは最高すぎる!

嬉しい!!!

食べられない 笑

 

衣見
賞味期限当日まで飾って食べました!
めちゃうまでした!!!😳

 

本当に長い間

本当に本当にお世話になりました😭

 

大好きです!

3年間、ありがとうございました!!!😆

 

Mahalo🍹✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , ,