おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市木津八色 リニューアル♡ “MuffinGic&PaintCafé”さんに行ってみました!

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます🙌

なんか工事されてるなぁと思っていたものの
リニューアルオープンされたって最近まで知らず!!

いつも仲良くしてくださっている友人から伺い、
ちょうど近くを通る 良いタイミングが出来たので行ってみました✨

マフィンジックさんは、
マフィン専門店MuffinGicカフェPaintCaféに分かれて
2020年2月25日にリニューアルオープンされたそうです!!

衣見
さらには近日に"シフォンのお店 La Porte"が オープン予定だそうですよ!!
 

では、前とはガラッと変わってきているので、
改めてレポしていきたいと思いますー!

 

ちなみに3年ぐらい前??

▽リニューアル前に書いた記事です! 

木津川市木津八色 "マフィン専門店 MuffinGicCafe"さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 木津川市のカフェといったら!!なMuffinGic(マフィン ジック)さんに行ってきました! 期待通りのとっても素敵なお店だったのでまたレポして ...

続きを見る

 

マフィン専門店MuffinGic&PaintCafé
/ カフェ・ランチ・マフィン専門店

京都府木津川市木津八色77-2
TEL:0774-72-0141
定休日:月・火曜日(両店共通)
営業時間:
MuffinGic /
10:00〜18:00
Paintcafé /
10:30〜18:00(L.O.17:00)

公式Webサイトはこちら

Facebook公式ページはこちら

Instagram公式ページはこちら

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず
公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


リニューアル後も相変わらずおされな外観で、
建物見えた時に大興奮でした😳

前の外観も好きでしたが!

これまた雰囲気ある!!

駐車場は以前と変わらず、
CALDAさんとの間の道を奥に行った砂利のところです🚗
すごい駐車台数で、
この時点で、待ち時間多いな・・・とわかる 笑  

 

敷地入り口付近に置き看板。
オープンされている時は設置されてる感じでしょうか?

看板の雰囲気はリニューアル前の感じに似てますね♡

 

お店の外壁はスモークがかった仕上がりになってました!

かっこいい!😋  

店舗看板はそのまま残してらっしゃる感じしますね♪

 

大きな木がまた良い感じー

これはミモザかな??
植物の名前は全くわからないや💦  

喫煙所は、以前の別館の前に設置されていました。

お邪魔したタイミングでは席の順番を待っている方多かったのですが
喫煙所は最初から最後まで使用されている方見かけずでした😊  

リニューアル後の大きな変化は、
カフェとマフィン専門店が別になったところですね!

入り口向かって左手にカフェ✨

衣見
カフェの方はPaint Cafeさんというそうです!

 

カフェ入り口にはその日のランチメニューが展示されているみたいです😋

この日は伺ったのが12時半ぐらいでしたが、
既に4組待ちで30分ぐらい待ちました💦

お昼時でなかなか席空かないだろうと予測して、
その間に他も散策してみることに 笑

入り口右側手前(カフェ入り口の向かい)にはおトイレが設置。
外を通じて出入りする形になったみたいですね!

カフェのお客さんが行き来されていました🏃‍♀️

確かマフィンジックさんのおトイレ、
すごくおされなんですよね!😳<今どうなってるのか覗けばよかった

その奥にマフィンのテイクアウト専門店🧁✨

素敵すぎるーー 田舎じゃないみたい!笑

うちは待ち時間を利用して、
先にマフィン物色することにしました🤣  

中に入るとお客さんいらっしゃらないタイミングでゆっくり買い物できました♡

こちらにも待ちスペース有り✨

入ってすぐ、マフィンやシフォンケーキが
各種ズラーっとディスプレイされていて圧倒されます😊

以前はカフェのレジと一緒になっていて 入り口付近が結構混み合ってましたね。

別スペースになって選びやすさが劇的に変わった!!!

マフィンジックさんのマフィンはどでかいんですが、
気になる凝ったマフィンがたくさんあるのでいつも買いすぎます 笑

 

一個でお腹パンパンになーるー🤣 

私はオーソドックスなバニラが結構好きです✨
マフィンはいつもお持ち帰りして、
自宅のトースターで焼き直します。

 

以前紹介したかな?

ヘルシオのトースターで
なんでも出来立てに戻して食べられる!!

なので焼きたてでも時間が日持ちするものでも、
テイクアウトが苦にならなくなりました😋

揚げ物もサクサクヘルシーに焼けるのでかなりオススメです!

実家もこれにしたくてトースター壊れるの待ってます😳笑    

 

お腹ぺコリーナがぐずぐずし始めたぐらいで
店舗の外までスタッフさんが呼びに来てくださいました😏

もっと待つかなーと思ってたので、
こういう時の誤算は嬉しいですね✨  

中に入ると、

お外が見えるちょっと開けたスペースと、
(お客さんかなり多かったので席の撮影は自粛 笑)

入り口入ってすぐ左手にもお部屋がありました。

個室のような入り口でしたが、
中はテーブル席がいっぱい設置されていました。

しかし以前と比べてスペースが小さくなったからか
トータルの席数は減っているような気がします。

 

我が家が通されたのはソファ席✨

このテーブルセットはなんだか見たことあるような!

以前の別館の方にあったテーブルセットかな!?

 

メニューも載せておきます😊

メニューは少し減ったのかな?

フレンチトーストがまだ準備中だったのが残念ー💦
おいしいんですよーー♡  

 

席の近くには手洗い場が設置されていました。

子ども用の食器もたくさん置かれていました✨

手洗い場に食器、 子連れにやさしくて嬉しい!!

待ちくたびれてちょっと不機嫌なギャース 笑

待ち時間用に、
パンか何か持ってきてあげたら良かったね💦

絶対混んでるってわかってたのにな!

この反省は次回に活かします( ;∀;)  

 

お水はセルフのようでした!
上先ほどの写真にこっそり写っているおされなやつです 笑

キッズメニューが無かったんですが、
プレートの量伺うと結構ありそうだったので私はミニランチ頼みました😊  

10種のデリプレートと

スープとパン!

見た目すっごくボリューミィ!

旦那はこれにお肉かお魚の主菜とドリンクのついたおすすめランチの方を😊

おいしそうだったー!💦 

パンはデリプレートのおかず挟めるように カットしてくださっていました✨

こういうちょっとしたサービスがまた嬉しい♡

子ども向けのおかずとしては…
大人な味付けのものも多かったので、
次頼むときはサンドメニューを追加した方が良いのかなーと思いました。

このサンドってのがマフィンサンドになるのかな?🙄

マフィン系もちょっとメニューが減った気がします😭

リニューアルオープンしてあまり日が経っていないので
これから追加されていくと嬉しいですね!

 

食後には安定のコーピーを。

やっぱりキャラメルラテだな。

キャラメルラテあるお店では頼んでしまう!

これでまた仕事がはかどりますな。

衣見
ちなみに今も執筆しながら飲んでます!笑

 

時間がある時はデザートも食べたいなぁ。

しかしマフィンのおみやがあるので、食べられなくても大満足です✨  

 

最後に

開けた田んぼを見て、
そうだここは田舎のど真ん中だったと思いだし 笑

自然の中でとりあえずTTだけして帰りました。

まだブームは地味ーに続いているよう🤣

 

お隣はCALDAさんという
素敵なカフェが並んでいてとっても迷うスポット✨

ご馳走様でした!

またお邪魔します😋

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利👌

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです😏
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨


 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市梅美台 "串竹"さん、5月から新システムかな??打ち上げで利用しました✨

こんにちは✨ いつもご覧いただきありがとうございます! 先日記事あげさせていただいた串竹さん、 ちょっと前に仕事の打ち上げで使わせていただいた際に新しい料金システムになっていたのでご紹介しておきます✨ ...

PR たまにお役立ちと考察メモ おすすめ✨ デザインや物書きのこと

アメブロからワードプレスに引っ越して3ヶ月が経ちました!レポ٩( ᐛ )و

こんにちは! いつもご覧いただき本当にありがとうございます😊 アメブロからお引越ししてようやく3ヶ月が経ちました✨ お引越しして、 自腹でブログを運営するからには アメブロを超えなければならない…!🥶 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市奈良阪 ”国境食堂"さんに行ってきました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 さて!今回は既に何度もお邪魔している国境食堂さんをレポしていきたいと思います✨ 結構有名人気店なので、木津川市に住んでいる方で外食好きの方はほと ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

”RainbowKids”さんロゴデザインさせていただきました♪

いつもご覧いただきありがとうございます🙏✨ 今回は、昨年お仕事させていただいていた デザインをご紹介させていただきたいと思います! とっても面白いレッスンをされている プロスランゲージセンター認 ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市城山台 "木馬Cafe&Restaurant"行ってきました!✨ ※追記有

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 木馬さん既にレポ書いた気でいました🙄💦 まだプレオープンまでしかお知らせしていなくて、情報古いままで毎日たくさんのアクセスいただいていて申し訳ないです💦 改め ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , ,