木津川市周辺

京都山城総合医療センターの子育て世帯向けイベント告知!

こんにちは!

家族全員が風邪にやられております…

我慢できず暖房入れた日からなので、
体がバビッたのかしら´д` ;

 

風邪と言ったら病院!
(という後へのこじつけです)

と言っても我が家は基本的に風邪ぐらいじゃ病院に行きません。

行ったとしても抗生物質は基本飲まないようにしています。

・・・幼少期はバンバン飲んでいたんですがね🙄

昔祖母が癌治療した際に、
お薬に頼ってこなかったおかげでいざという時にお薬が効きやすく比較的楽に早く治せたこともあり、
なるべくお薬に頼らない生活をしたいな、と😊

 

だからと言って何もしなければ辛いだけなので、そんな時はコレがおススメ!!


 

我が家の常備薬人参ジェイ!!

薬剤師・漢方をしている研究家の叔父曰く、
人参は薬に代わる万能薬だそうです🥕

叔父の薬局には、必ずこのカゴメの人参ジュースが売られています 笑

これだけでももちろんOKですが、
体を暖める生姜、殺菌作用のあるハチミツでより強固に。

薬飲みたくないけど少しでも早く回復したいって方は是非気軽に🥕ジュースを✨

※ハチミツは1歳までは摂取させないように注意です⚠️

 

さて前置き長くて申し訳なすです🙄

そう、風邪に無理矢理つなげまして。

先日、私がお世話になっている
きづがわ子育てinfo.(現 NPO法人 子育てinfo.)の代表きょんさんから
木津駅前にある山城総合医療センターの子育て世帯に向けたイベントのお話しが舞い込んでまいりました✨

先日イベントの告知が医療センターのサイトでもされていたので、画像やらをお借りしてご案内しておきたいと思います。

※京都山城総合医療センターは、木津駅前にある木津川市民誰もが知ってる大病院です♪

 

イベントは来る約1週間後の

2017年12月3日日曜日

JR棚倉駅から徒歩5分の

アスピアやましろ(山城総合文化センター)

にて、

12:00~16:00

の間に行われます。

午後ですね!

病院で行われるわけではないので要注意ー

 

イベントチラシがこちら👌

PDFもこちらからダウンロードできます!
[チラシPDF]

イベント内容を確認すると、
医療を中心とした様々な体験や紹介、木津川市とその近隣の地域のPRもされるみたいです。

木津川市を知りたい方にはうってつけのイベントやないかなと!

 

そして、なんといっても大目玉は13:40~の
相楽医師会会長さんと京都山城総合医療センター院長さんと我がきづがわinfo.代表きょんさんが交えるシンポジウム…!笑

きづがわ子育てinfo.を立ち上げ、
子育てママをずっとバックアップしてきているきょんさんの人となりを、じっくり知っていただけます😊

子育てinfo.の代表が呼ばれたということは…

子育てママが抱えている医療に対する不安や要望をここでドドンと討論されていくのではないかなと!

気になることをハッキリ伝えてくださる方なので、
当日とても聞き応えのある熱いシンポジウムになるんやないかなと思います💪

 

どうか燃えすぎちゃいませんよーに…!🤣

 

木津川市の医療に何か不安がある方、
総合医療センターさんこうしてくれたら助かる!
などなど要望ある方、伝えるチャンスです。

是非、シンポジストに選ばれたきょんさんに伝えてみてください✨

 

きづがわ子育てinfo.代表きょんさんのブログはこちらから!

https://ameblo.jp/halsbutterfly?frm_id=v.mypage-checklist--profile------halsbutterfly

 

🟡 🟠 🟡 🟠 🟡 🟠

一応きづがわ子育てinfo.をご存じない方のためにいつもの紹介を少々。

 

きづがわ子育てinfo.
https://kkinfo.org/

木津川市とその周辺の子育てに関する情報や、
病院・園・店舗等の口コミを発信する子育て情報サイトです。
FacebookやLINE@でも最新のイベント情報、子育て情報が発信されています。
是非登録して気になるイベントにご参加ください!!

きづがわ子育てinfo. Facebook公式ページ

当日は子どもたちに薬剤体験や消防体験をさせられるそうです♡

是非将来の子どもたちの夢に結びつけを✨

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ デザインや物書きのこと

ついにiMacデビュー!!

こんにちはっ! Macさん、 ついに、新調しました😊 同じように、事業拡大を目指す フリーランスのイラストデザイナーの参考になればいいなとメモ&PRしておきます! の前に… 本当に使い勝手が良くなって ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市木津八色 リニューアル♡ “MuffinGic&PaintCafé”さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 なんか工事されてるなぁと思っていたもののリニューアルオープンされたって最近まで知らず!! いつも仲良くしてくださっている友人から伺い、ちょうど近 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

南海トラフに備えて。-育児家庭のための防災グッズまとめ-

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️ さて予告通り、我が家が実際に購入した育児をしている子育て世帯に必要な「防災グッズ」まとめて公開していきます。 衣見 かなり色んな場面を想定して、 ...

おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ 木津川市周辺

近隣の方へ!まさかの出来事が笑い話になりませんでした。 ※2021/2/24追記有

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️ お正月の過ごし方の記録や、昨年公開したWebサイトのこと、お客さんのことなどなどいっぱい書きたいこと公開したいことを溜めてるわけなんですが… ちょっと今 ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”petite glaine(プティ・グレーヌ)"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます 城山台にまたまた素敵なお菓子やさんが来てくださいましたね!! 新しくお菓子屋さんができたと伺って、この夏に子どもたちといってみました😏 オープンし ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺
-, , ,