おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”西歯科クリニック"さんにお世話になりました♪

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます🙌

初、医院レポをしたいと思います✨

というのも、本当にありがたい歯医者さんが城山台内にあるんです♡

本日2回目の利用だったんですが、
さすがに歯医者さんの感想をブログに書くのは嫌がられるかな・・・
なんて思いつつ初回はぐっとこらえ・・・
がこらえきれず、今回聞いてみるとOKいただきました 笑

気兼ねなくご紹介したいと思います!

西歯科クリニック
/
歯科・小児歯科

京都府木津川市城山台1-14-1
TEL: 0774-73-6767
休診日: 木・日曜日・祝日
営業時間:
9:30~13:00
15:00~19:30
土曜日のみ18:30まで

公式Webサイトこちら

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


 

うちの子は1歳8か月ぐらいから母乳が原因でものすごい虫歯ちゃんになってしまい、
それ以降も結構気つかって来たんですが、増加悪化・・・

これは遺伝でしょうか🙄

 

てことで、いつ何時神経が💦なんてことにならないように、
歯医者だけは引っ越したらかかりつけ医を探そうと思っていました😊

まずは試しに…の予定でしたが、これがまた良い歯医者さんで!!

西歯科さんでは待ち時間が辛い子連れママにはとっても嬉しいWeb&電話予約が可能です。

初診でも予約OK!

 

あまり医院さんであれこれ写メご紹介するのもあれなので待合周辺の様子だけちょこっと 笑

(待合室の席は他の患者さんがいらっしゃったので控えさせていただきます。)

 

西歯科さんはとても新しい歯医者さんで、全体的に清潔感があります。

待合席の前に置かれている、販売されている衛生用品や雑誌等。

こちらもキレーイに並べられていてスッキリ気持ちいい。

 

待合席の隣には、子どもを遊ばせられるキッズスペースがあります。

何しろ待てない子なので、キッズスペースがあると大助かりです💦

最近キッズスペース見るたびに、遊ぶ?遊ぶ?って言ってきます!
(でも1人では遊んでくれない 笑)

 

診察前の問診票には、
子どもの特徴や、歯の治療に対する親の姿勢等、
細かく記述するところがあります。

この時点で患者の気持ちを優先してくださる素敵な歯科さんだなと感じました。

 

治療は…
まぁ歯医者大嫌いで今まで泣かなかったことがないので
治療用の椅子見た途端にすごいギャン泣き。

うちの子声がよく通るので、余計に院内に響きます💦

ですが、スタッフの皆さん落ち着いて対応してくださいました😊

治療してくださった院長先生も、
不快な顔せず すぐに必要な処置を見極め
治療(今回は特に変化なく予防治療)を済ませてくださいました。

ありがたいです😭

 

なのに、なぜ今回2回目お邪魔したかというと・・・

今度は私の虫歯治療です 🙄笑

1週間前ぐらいから、
冷たいもの温かいもの飲んだら奥歯が痛かったんです・・・。

もっと前から受診したかったんですが、
旦那の休みに子ども預けてーとなると日にちが限られてしまって。

仕事忙しいので、ぎりぎりにならないと土曜日休みかわからなく、
本気で痛くなる最近までもう1年近く放置していました😅

 

久々に受診できたのはね!

西歯科さんの有りがたいサービスのおかげです。

しかも平日に受診!!

 

それが、

治療中の一時預かり

 

前回の子どもの受診の際に託児を利用できることを知って、
おかげ様で旦那の休みの日を気にせず治療することができました💦

 

ただ、託児をお願いするには注意点があります。

西歯科さんのWebサイトに記載されているので、
利用検討されている方は確認してくださいね!

https://nishi-dc.net/clinic/gaiyou.html

肝心の私の治療の方は、
もう見るも無残な虫歯だらけでしばらく通院が必要になりそうです🤣

ただ、しみる程ってことは神経がやられてる可能性が高いとのことでしたが
虫歯が多すぎてどいつが犯人なのかわからなく・・・笑

とりあえず当たりをつけてしみないようにだけ仮施術していただきました。

久々に削ってもらって、
歯医者の色々を思い出しました🙄

歯医者はこまめにいかなね💦

 

治療する機器はどれも最新な感じがしました✨

今までの歯科さんは吸引等は助手さんがされていたのに、
院長先生一人で全て完結されてビックリ

何だか安心感がありました。

 

さぁ次回から虫歯治療開始です。

放置しまくった私が悪いんですが・・・

神経やられてなかったらいいな・・・💦

 

治療後。

託児や歯医者にいつも拒否反応を示す我が子でしたが、
キッズスペースに迎えに行くと、まさかの笑顔で遊んでる😳
(キッズスペースは待合と別の箇所に個室が設けられていました。)

これには本当にびっくりしました!!!

楽しかったみたいで、帰りもずっとご機嫌ー!

楽しかったん?って聞くと、うん!!と言っておりました♡

親元を離れて笑顔で戻ってくるのは初めてで感動💦💦

脱人見知りかな😭

西歯科さんありがとうございました!!✨

 

次回からも、気兼ねなく治療に集中できそうです😊

 

治療後のこと!!

何度か通院を繰り返して、
やばげな歯も神経ギリギリのところでセーフ!
かなり腕を要する治療やったと思うんですが、なんと神経を残して治療してくださいました💦💦

大阪から歯医者は本当にいろいろ渡り歩いてるんですが、
腕が本当にピカイチやと感じました!

あと、かみ合わせ時の違和感も伝えたらしっかりと対応してくださり、
他の歯医者さんで何度言っても伝わらない部分もうまく成形してくださるなと感じました^^

そしてね、めちゃくちゃ優しくて惚れてしまう歯科衛生士さんがいらっしゃいます…!
(惚れてしまって受付の方に伺うと奥さんのよう!笑)

今まで出会った中ではダントツ忘れられない歯科衛生士さんでした 笑

衣見
我が家は子どもの歯の治療のため他の医院さんに移ってしまいましたが、
歯科医がおすすめする歯医者さん、産経新聞社が選ぶ名医としても選ばれた腕のいい歯医者さん!
なぜ城山台にこんな歯医者さんが!!オススメです✨
私もそのうち出戻り予定しています🤣

 

そして、今!(2020年9月追記)

実は最近ご縁があって、
久々に西歯科さんにお邪魔させていただきました😊

本当に3年ぶり?ぐらいだったんで懐かしい感じでしたが、
久々にお邪魔した西歯科さんは待合室の座席を感染対策のために減らしてらっしゃったり、
出入り口に足踏みのアルコールが設置されていたり、コロナ対策をかなりしっかりされている様子でした♪

お話しも伺うことができたんですが、
相変わらず治療に関してほんまにすごく熱心な先生!!

基本寡黙でハッキリされた先生なので誤解されやすいんですが💦
この状況下で患者さんのために歯医者として何ができるのか、
身を削って(ほんまに身を削って 笑)常に考えてらっしゃる先生やなと改めて感じました😳

何がすごいって、今回特に思ったのが
患者さんを守るためのコロナ対策がやばい🙄

壁面とかも抗ウイルスの光触媒の施工されていたり、
完全個室なので、次の患者さんが使用されるまでの間
1日に受け入れできる数を減らして時間をかけて除菌抗菌換気されていたり、
空気清浄機もすごく高性能なものをかなり追加されているとのこと。

「どうしても性分で優しいことを言ってあげられないんだけど、
こういうところで患者さんに還元しなければと思うんです」

とおっしゃっていました😭

本当の意味で身を任せられる、患者さんを想ってくださる先生、スタッフさんたち😊

 

西歯科さんのコロナ感染対策についてはこちらにたくさん書かれています✨

▶︎ 西歯科クリニック_感染予防対策への取り組み

 

歯の治療に関しても根本的な考え方が今までの歯医者さんとは違う!!と感じることが多々ありました♪

これはまた、改めてしっかりご紹介できたらいいなと思います☺️

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 岡山県周辺 育児・日々の記録

岡山市丸の内 "THE MAGRITTE"に行ってみました✨ by SONY α6400

  2019年お盆満喫続き! 夏はザ マグリットでステーキ食べ放題をやってるということで!行ってきました😊 実はマグリットは私と旦那が披露宴をした結婚式場なんです 笑 THE MAGRITT ...

おすすめ✨ 岡山県周辺

岡山市大元 “カヌレ専門店 Gateau-Mu^r (ガトーミュール)”さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 岡山の実家二世帯作りのついでに、少し離れた地ですが初めて訪れてみた岡山のスイーツ店をレポしておきたいと思います😁 例のごとく掲載許可いただいてお ...

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

アメブロからワードプレスに引っ越して3ヶ月が経ちました!レポ٩( ᐛ )و

こんにちは! いつもご覧いただき本当にありがとうございます😊 アメブロからお引越ししてようやく3ヶ月が経ちました✨ お引越しして、 自腹でブログを運営するからには アメブロを超えなければならない…!🥶 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

[閉店] 木津川市城山台 "084 DELICATESSEN"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 城山台ブロガーさんが、5/6オープンのチラシがポスティングされていたと書かれていたので、(いつも情報ありがとうございます!!)オープン当日に我が ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

州見台 ”ミニふぉとん”さんに行ってみました♪

こんにちはー! いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨ きっづ光科学館ふぉとん さんは、 木津川市住人には嬉しい! 数少ない子どもと一緒に無料で遊べる(学べる)科学館さんです😊 梅見台の中村 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , ,