木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市城山台 城山台プラント近況と最近のヤンチャ娘たちの記録!

こんにちはご無沙汰しておりますー!!

かなりお久しぶりになってしまいました。
2週間以上空けての投稿でした。

というのも、今ありがたいことに、
恐ろしくお仕事いただいていてなかなか記事を書く余裕がなく・・・💦

なのにかかわらず!

いつもたくさんアクセスいただき大変ありがたいです!

励みになります😊✨

 

お仕事1件落ち着いたので
近況とネタで生きる娘たちの様子を
隙間にカタカタさせてもらいます 笑

しっかりした記事は、また数日に分けて書き溜めてアップしていこうと思います😊

 

さてさてつい先日まで
掘り返した小山だらけだったSUPER CENTER PLANTさんの土地。

まーだまだやなー👀

と思いながら見ていましたが、昨日前を通ってみると、

なんだか立派な骨組みがお目見え!!

近くで見るととっても大きいです💨💨

 

もう言うてる間に年を越してオープンになりそうですね。

オープンは来年31年度春予定。
(予定なだけでまだ日程は公開されていません)

オープン後はお客さん殺到しそう。

隙間縫えるように痩せねば💦

 

城山台には他にも建築中のお店らしき建物があります。

そのうち一つ、コインランドリー建設予定地の隣の建物。

壁面に丸い小さな穴ぽこがいくつもあいているので、
換気が沢山いるようなサービス店でしょうか??

裏側も覗くと出入り口がいくつもあったので、一体何の建物なのか謎です!

他にも城山台にあんなものやこんなものが作られることが確定しているお話しを聞いています。

どんどんにぎわいますねーー!

楽しみ!!😊

 


そして最近のうちの子たち 笑

(おまけでごめんね!)

下の大福な子は腕や首に色々物を突っ込みたい年頃。

かけ方色々まちがっとる。
でも好奇心旺盛なのは良いこと!!

上のギャースは最近ポケモンアニメをNETFLIXで見始めてはまってます🙄

もう何ターン同じものを見ていることやら・・・💦

カスミの真似して短パンと片くくりの髪型らしい 笑(逆だったけど)

でも顔はゴリラ🦍

 

先日、ギャースがヨーグルトを食べている時のこと。

「ママ!!2番が!!2番があかないのぉぉー!!」

とめちゃ訴えてくるもんで、

2番っ!?
ヨーグルト食べていたはずなんやけど・・・

と見てみたら、

確かに2番って書かれていました。

いつも子どもの発言には度肝を抜かれています😅

 

最近は大福の感情が豊になってきたのもあって、
2人で仲良くあそんでくれることも多くなりました😊

お家の中がぐちゃぐちゃすぎて悲惨ですが💦

 

1歳2か月でハイハイ歴半年を迎えてからは歩くの解禁!靴も解禁!!

ギャースと同じく体がでかいので、
大きめ大きめと思ってたら靴も大きめ買ってしまった💦

足のサイズが13.5です。

ギャースもこのぐらいでした。

同じように大きくなる予感ぷんぷん…

よー喧嘩もしますが、
基本的に朝お互いを見ると機嫌よくじゃれ合ってます😊

 

先日、仕事の打合せで出会った大福娘と同級生の赤ちゃん!

半年差ぐらいですが、
もう姉御肌だしてトントンしてあげたり
いないいないばぁしてあげてました😊

ギャースがしてる真似をしてるんやと思いますが、自分の姿と重ねているのかな?✨

 

そして今は幼稚園願書の時期ですね!

うちは先日、
気になっていた精華町にある私立光が丘幼稚園を見学しに行ってみました。

ちょうど運動会の練習中で、皆元気良くてすばらしい!!

 

説明してくださった先生も、
明るくハキハキしていてとても好印象でした。

音楽や英語・体育等のカリキュラムも組まれていますが、
お話しをうかがう限りでも、
実際の体育の授業を見ている限りでも、
ガンガンするのではなくのびのび楽しく取り入れていく印象を受けました。

飲み物も給食室の前にサーバーやヤカンが置かれていて、子ども達が自由に飲める感じ。

基本的に皆さん、
年少(3歳)クラスから入れられるそう!

年中(4歳)から入れる方が少ないため、
年中クラスからは今は3名しか募集していないそうです。

しかも、兄弟枠等で無くなってしまうこともあるみたい💦

 

我が家の場合遠いので
風邪を引いた時の送り迎えが気になっていて聞いたところ、
風邪を引きやすい子でも月に1~2度呼び出しがあるかないかだそうです。

それぐらいなら良しかな?

バスの送迎も遅いコースがあたると
城山台の方には3時半ごろに戻ってくるみたいです。

それぐらいに戻ってくるなら仕事していても助かる!

けど、
お弁当が週2日で唸るところ。

願書提出は10月2日。

到着順等関係無しの抽選。

当選した方のみ入学金支払い。

 

悩む。やっぱりみのりさんに入りたい・・・😢

 

ギャースは説明中、
幼稚園に見学に来ていた他の子と仲良くなって遊んでいました。

遊具や道具が沢山あって、
いろんな遊びを子ども達自ら編み出して遊んでいるのも素敵なところ!!

遊具に砂場から運んできた砂を盛っていたんで、帰りに片付けを促したんですが、

先生から
「盛った砂を見てまた次の子が遊び出すのでそのままで大丈夫ですよ😊」と♡

こういう子どもの感性を伸ばす考えをお持ちなところも、とても魅力的な幼稚園さんでした✨✨

 


別日の子どもたちの様子。

最近鬼のようにお仕事ばっかりしているので子どもに申し訳なさもあり💦

旦那のお盆休みの振り替えがようやくとれたので、平日チャンスと久々に海遊館に行ってきました!

ハロウィン仕様のスポット発見ー!

大福が無表情 笑

あまり撮り続けていたら泣かれてしまいました😅

 

水族館はギャースが3回目ぐらい。大福が2回目ぐらい。

ギャースも同じぐらいの時に行ったんですが、
大福の方が反応がすこぶるよかったです。

ギャースの時はふーん。って感じやった🙄

動物園でさえよ!

 

途中、展示物に当てるブラックライトスポットがあったんですが、
抱っこ紐につけているガーゼケットがめちゃ光ってました。

これ見たギャースが
自分にも光ってるところないか探して探して・・・

自分のスカートめくっておパンティがめっちゃ光ってたので大喜びしとりました🤣

ミニーちゃんパンツとはいえハレンチなので、自重してモザイクかけておきます🙏

 

展示されていたお兄さんにもハイタッチ。

最後には2人とも楽しかったようで、来て良かった😊

 

気になるイベント。

みのりさんに貼られていたのでパシャリ!

広報誌にも載っていた気が?

規模どうなるのかなー

仕事落ち着いていたら行ってみたいなー✨

 

おまけ💭

今実家が引っ越し作業中で、
私が置いて行ったあらゆるものの中に

懐かしやー!!

2001年ぐらいに発売された、
デザインの参考書にしていたMdNを見つけた!

17年前といえば高校生1年生😊

実は小学生の頃から
イラストレーターになりたくてなりたくて
中学生からデザインの専門学校のオープンキャンパスに頻繁に通っていました。

中学の3年ぐらいに、
「通わせてぇぇ!」
と母と懇願して、
面談を受けて、専門学校の夜間部に通っていたんです😳

 

その当時に勉強していたもの 笑

昔の流行がわかって面白かった✨
とにかくいろいろごつい 笑

そんな古ーい、
結婚以前に誰かとお付き合いするとも思っていなかった高校生時代の本に

なんと、こうやって我が子が触れているだなんて☺️

仕事、がんばるぞー!!✨

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

レポ遅ればせながらですが!第一回 木津川みのり祭行ってきました✨

こんにちは! 先月9日に城山台公園(通称大仏公園)で、なかなか大規模なお祭りが開催されました✨ 城山台の任意団体さんが開催されてるとは思えないほど、たっくさんの企業さんやお店さんが協賛され、よくある町 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

配達・配送OK! “鳥肉専門店 ナカムラポートリー ”さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌   今回は・・・ やばいお肉屋さんの紹介です・・・! めっちゃおいしい鳥肉専門店 ナカムラポートリーさんにお邪魔してみました!!! お ...

おすすめ✨ 育児・日々の記録

久々に育児記録!1月から放置してました😳 今回はピアノ練習動画も!

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 3月中旬からようやく仕事のつまりが解消されてきました😊3〜4月は入園・入学を控えているので受注量は通常より少なくゆったりしています! ということで、ようやく育 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津小釜 "和牛ダイニング桜"に行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 ようやく行けました、桜さん💦中央体育館の近くにあり、通るたびに気になっていました😊 閑静な田んぼの中にあり 笑、夜暗くなるといつも目立っている、 ...

おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市の新型コロナワクチン予防接種ポスター制作させていただきました🙏✨ ※7/5追記有り

いつもご覧いただきありがとうございます✨ ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は昨年同様おとなしくステイホームしとりましたが、珍しくほぼPCに触らずに過ごしました 笑 というこ ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , , , , ,