おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 夏野菜ランチいただきました✨

いつもご覧いただきありがとうございます!

ついに猛暑日がやってきましたね…
昨年より涼しい夏って言われてたけど
やっぱり暑いです…

この調子やとお盆過ぎても暑い日が続くのかしら💦

 

さてさて…

もう早く言いたくて言いたくて我慢できないので!

フライングかけておうち店舗さんをご紹介してしまいます🤣

 

今回ご紹介するのは、
城山台にある fairy leaf さん✨

またもやオーナーさんは素敵女性さんなんですッ!

木津川市は本当に多彩な方ばかりが集まる地域ー!

オーナーさんは城山台に越してこられる前から、長くアロマセラピストとしてご活躍されています。

通常のアロマテラピー(芳香療法)だけではなくて、本場バリで修行されたエサレンボディワークを融合させた全身ケア🙌

整体も習得されてらっしゃいます🙆‍♀️

何事も中途半端にはしたくないと、
とっても勉強熱心な方で、
カウンセリングもしっかり学ばれ、
心身ともにまるごとケアしていただける本格的な癒やしと解しのプロなんです✨

すでに多くの女性を虜にしてらっしゃって、
今もなお、以前されていた大阪からもセラピーをうけに来られる方がいらっしゃるそうです😊

 

そうそう!

オーナーさん、
実はお孫さん いらっしゃるんですよ😳

とは思えないぐらい!

本当に私の何百倍もパワフルな方!!

さすが長年アロマとボディワークされてるだけある‼😊

実はオーナーさん、
今お仕事させていただいているクライアントさんなんですが
先日オーナーさんの写真撮影を終えまして♪
(カメラマンさんも素敵な方でした!またご紹介します!!)

その写真撮影でお世話になったカメラマンさんと一緒に、
先日ランチにお呼ばれしてきました✨

 

オーナーさん本当に多彩で、料理の腕前がものっっすごい!!

過去には、クックパッドが出版する料理本に何度も掲載されています✨
(クックパッドのページは後でURL載せますね!)

 

いただいたのはオーナーさんお手製の無農薬野菜ランチ

お料理は、オーナーさんが育てられたお野菜をメインでいただきました。

素晴らしいのが、全て無農薬の有機野菜でご自身の手で育てられているもの。

無農薬なので、ついた青虫やらをひとつひとつ手で取ってらっしゃるそうで、非常に手のかかったお野菜たち🥕✨

夏野菜モリモリ!!

この彩りだけで食欲めっちゃ湧いてきますね!

暑い夏、体を冷やしてくれる自然の恵み!

夏野菜で乗り切ろう😋

 

ちなみにこの写真はプロのカメラマンさんの写真撮影時に
こっそり私が撮ったお野菜です 笑

カメラマンさんの写真みたら驚きますよ…

雲泥の差。やっぱりプロってすごい🙄

 

そしてここに写っているトマトが本当に甘くてうまい!!

野菜苦手なお孫さんでも食べられるトマト!

なだけあって、
撮影終了後にお土産でたくさんいただきましたがうちの大福がもっとくれってグズるぐらい🤣

ギャースにいたっては、調理してますがゴーヤを食べてました 笑

新鮮なお野菜は大人も子どももペロリと食べれます!

 

さてお呼ばれ当日のこと✨

テーブルメイキングも施されていて、オーナーさんの人柄がめちゃ伺えます♡

 

お皿にはお庭で採れたハーブも添えて♡

バジルだったかなぁ??

とってもいい香りがしました✨✨

 

オーナーさん実は、
園芸の国家資格もお持ちだそうで、ご自宅のガーデニングも素敵なんです!

そのお庭で採れたハーブを使って、
打合せではお邪魔させていただくたびにいろんなお手製ハーブティをいただいています✨

これがどれも飲みやすくて、本当においしいんだ!

私は中でもミントシロップの虜です。

一年中飲みたい 笑

売ってほしい🤣

 

お部屋に入ってすぐ目に入ったオーブン投入前のお野菜たち✨

オーナーさんのブログで気になっていた白いゴーヤが入ってる!!

大興奮😆

 

ハーブティの写真でちら見せしましたが、まずはサラダをいただきました♪

どれもシャキシャキで美味しかったです!!

バルサミコ酢と、オリーブオイル、岩塩をかけて✨

黄色い野菜が覗いてるんですが、これ黄色のズッキーニです。
ズッキーニを初めて生で食べました 笑
ほんのりとした甘みもあって、これは好きかも!
はまりそう😋

 

そしてピクルスも!

きれいな色ー💕

実は昔ピクルス作り失敗してめちゃ苦手になってしまったことがあって
ドキドキしながら食べましたが…

おかわりしまくりました🤣

お野菜いろんな形に切っているのにもセンスが伺えます!

食べながら勉強になる✨

 

続いてスープラザニア

スープは試作品だそうで、ゴーヤのスープでした 笑

こちらもとてもシンプルな材料で
ゴーヤならではの苦味はあるんですが不思議においしく飲めました!!

ぜんぜんいける!

体が苦味を求めてるのかなぁ!?笑

ラザニアもめちゃうまです😋
私が作るのとぜんぜん違う、なぜ…

 

次に玉ねぎにひき肉を詰めて焼いたファルシをいただいたのですが、写真撮り忘れました💦

玉ねぎがめちゃくちゃ甘くて美味しかったです!
これは真似したい 笑

パプリカバージョンのレシピが、オーナーさんのクックパッドに載ってます😊

 

色々もしゃもしゃ食べているうちに、
先程準備されていた夏野菜たちがオーブンで焼き上がる✨

程よい焼き加減!

徐々にお腹も満たされていたけど、これ見た途端またもや食欲が 笑

お塩だけでいただきました!

うますぎ!!

 

さらにミニグラタンも♡

これもまた期待を裏切らず
もーどれも本当においしい💦

体が芯から喜ぶのを感じます♡

 

見ての通り豪華メニューで、お腹パンパンになりました 笑

ごちそうさまでした!

ありがとうございました😳✨

 

カメラマンさんとも食べ物の話で盛りあがり 笑

意外と皆さんコープ自然派利用されてるんやね!?
私は紙注文が億劫になって四つ葉さんやめてしまいましたが、コープさん確かネット注文できたなぁと。

また覗いてみようと思います😏

 

今回ごちそうしていただいて、
無農薬でも立派に肉厚で、きれいで、味をしっかり感じるお野菜ができるんだなぁと感じました。

もっと細かったり、小さいものができるもんだと思っていたので意外🙄

そしておいしいお野菜は、オリーブオイルで焼いてお塩だけでいい!

そのまま生でも十分おいしい!!

 

ちょっと自家栽培に目覚めたくなりました 笑

私の場合またすぐ枯らすんやろけど…<育て方も教えていただきたいな🤣

 

 

fairy leaf さんの信念

fairy leaf さんではアロマテラピーのセッションを主とされていますが、

食はすべて体につながっている

食べることは生きること

という考えから、

食品衛生管理も取得され、
ご自宅と加茂に持ってらっしゃる畑で採れた
無農薬有機野菜の"旬の"お野菜を中心とした
料理教室も開催してくださいます。

こちらは1日1組限定。

1組2〜3名様でお申し込みいただき、お1人3,000円らしいです😊

 

がっつりベジ料理を学ばれたい方!

とっても気さくなオーナーさんなので、是非訪ねてみてください。

優しく丁寧に、楽しく習得できます✨

感化されると、冷蔵庫の野菜庫が自然とパンパンになってしっかり消化されます 笑

 

衣見
現在はWebサイトも公開されているので、料理教室について詳しくはこちらをご覧ください!
※2021/4/20追記
料理教室はおやすみされているようです🙇‍♀️

 

アロマの講習がセットになったランチアロマも✨

オーナーさんからアロマテラピーを学びたい方!
講習が受けられます😊

通常の講習でも良し、ランチアロマやティータイムアロマで講習を受けることもできます☺️

アロマテラピーにご興味ある方、是非問い合わせてみてください✨

 

もちろん、アロマテラピーのセッションもおすすめ!


fairyleafさんでは全身フルセッションの1メニューのみ!

こちらも1日1人限定

150分15000円 
※大体ひと月に1回のペースで十分な効果が得られます✨

アロマテラピーは1日まるごと、
予約されたお客さんのために空けて準備段階からしっかり向き合っていただけるそうです!

カウンセリングでその人に合った精油を選択、ブレンドし、ゴッドハンドのロングストロークで施術していただけます。
※一般的なアロマテラピーでは受けられない内容!

子育てママに喜んでいただきたい想いから、
旦那さんに子どもを預けられる夜や、土日も相談すれば柔軟に対応していただけたりします😊

疲弊しきった体を癒してください✨

今度私もアロマテラピーを受ける予定なので、またレポします😊

 

初めてなのでドキドキ♡

 


fairy leaf
フェアリーリーフ/ひとひらの葉っぱ

京都府木津川市城山台5丁目

公式Webサイトはこちら

お人柄の伝わる公式ブログはこちら

 

\公式SNSページも要check✨/

Instagram公式ページ:
https://www.instagram.com/hitohiranohappa/

クックパッド キッチンページ:
https://cookpad.com/kitchen/8394665


 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

方角が悪いので“方違神社“にてご祈祷レポ。

いつもご覧いただきありがとうございます😊 引き渡し&お引っ越しのタイミングで方角が悪かったので、方違神社で御祈祷していただきました⛩ 新築で一生住まう場所。 今までのお引っ越しとはちょっと感覚が違うの ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

そろそろいっとこかなー!城山台新店舗情報✨

いつもご覧いただきありがとうございます! ちょいちょいお店オープンされたり、オープン準備されていたりが目立ってきました😊想像以上に城山台にお店増えてきて興奮してまいます😏   さて、しばらく ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

相楽郡精華町 "ル・パティシエヤマダ"さんリニューアル覗いてきました✨

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます😊 今回は我が家のケーキのど定番にさせていただいているル・パティシエヤマダさんのご紹介です! ヤマダさんはギャース娘が3歳のころからずっと利用させてい ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

追記有:木津川市内各所でお祭り再開&開催されます!

こんにちは! 先日、広報誌きづがわに山城地区のおまつりのお知らせチラシが入っているのを見て、市内各所でお祭り開催の目処がたってきたのかな??と感じました。 まだまだ気を引き締めないといけないとは思いま ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと

アプリ制作会社"あいね"さん、ロゴデザインさせていただきました✨

  いつもご覧いただきありがとうございます😊 先日、奈良でアプリ等のサービス開発をされている合同会社あいねさんのロゴデザインを担当させていただいたのでご紹介します✨   実は、あい ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , ,