新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市州見台 ”SHIMAUMA BURGER"さんに行ってきました!

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます🙌

初めてお邪魔させていただいたのはオープンから間もない年明け頃だったんですが💦
州見台ガーデンモールのSHIMAUMA BURGERさんにいってきました☺️
その後春前にお邪魔するとメニューが増えるとのことで再撮影📷
現在は撮影した際よりもメニューが増えていますが、さらに再撮影ができていません!
行く度に目移りするほど、美味しそうなメニューがたくさんです!
またまた載許可いただいたのでご紹介します✨
最新のメニューはまた改めて撮影しにいきます

店舗情報

SHIMAUMA BURGER
/
ハンバーガー・ハンバーグ・カレー

京都府木津川市州見台1丁目1番地1-1(ガーデンモール木津川)
TEL:090-9865-1251
 
定休日:ガーデンモール木津川の営業日による
営業時間:10:00~20:00



公式Webサイトこちら

Instagram公式ページはこちら

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も遠慮なくお申し出ください
情報修正のご依頼はこちらから


ショッピングモール内にこんなおしゃれなバーガーやさんが入るとは思わず、すごく気になっていました 笑
しばらくは気になりつつも通り過ぎていたのですが、夕方以降は空いていることも多いみたいでお邪魔してみました😁
(土日のお昼頃は混むこともあるみたいです!)

オープン後はメニューも少なく、3種のハンバーガーから選ぶといった形でした。
向かい側のフードコートでも食べることができますが、ボリュームがすごいため子どもが苦労するので、テイクアウトにとてもお世話になっています笑

我が家の場合は、買い物をした後に出来たてを受け取って小走りで帰ります✨
熱々でいただけるので城山台に帰宅してからでも暖かいです

気になるメニュー!

今年の春頃から、新メニューでかなり目移りをするようになりました

3月の末に撮影したものなので、写真ではまだ販売スタートされていないように書かれていますが、現在はメニューにあります😊

この時から、キッズメニューも登場!

子どもが食べやすいサイズのハンバーガーとポテトがセットです。
こちらは後ほどサイズ感載せます

メニューの拡大をギャラリーで載せておきますー!✨

 

うちは毎回オニポテを頼みます!
淡路島のたまねぎを推してるだけあって、オニオンリングがおいしい
お塩がたまねぎの甘さを引き立てていて手が止まらない。
我が家ではたまねぎ争奪戦がおきています……!

 

お支払いは現金オンリーでした!💴 ※2023年8月現在
金額を伝えていただいた後、カウンターに設置されている支払い機にお金を入れて支払います。

支払いが済むと、番号札?リモコン?
何て言うんだろう…

↑のリモコンをいただいて出来上がりを待ちます

出来上がりまでは大体10分ほど!
我が家は買い物を済ませてレジに並ぶタイミングで注文をしにいきます 笑
お肉がジューシーなので、やっぱり出来立てがおいしい!
持ち帰ったら即食べたい!!
(そのままフードコートで食べるのが一番良い状態だと思いますが💦
買い物したものは最低限のものだけ入れて食べるの優先!!)

ソースは選んだことがないのですが…
ナゲットのかなぁ🤔

好きなハニーマスタードがあるので、ナゲットもいつか頼んでみたいところ!

旦那がいる時はレジ待ちのタイミングで注文に行くのですが、いない時は買い物を終えてから注文しに行きます。

その場合、手作りソーダ作りをしながら待ち時間を過ごしています😏
我が家はまだ炭酸をあまり飲ませないようにしているんですが💦
SHIMAUMA BURGERさんのソーダ作りが魅力で、私が飲む‼️という名目で注文しています🥤笑

ソーダの原液の味はたくさんあって、

好きな味単発を入れるのもよし、2種を混ぜてみるのもよしで楽しい!

私がピーチ好きなので、子どもたちが理解してピーチ味を作ってくれます
(内心で飲もうと狙いながらね…!!)

大体どれぐらいを入れてねと目安が書かれているので、参考にして入れています。
原液を入れすぎると結構濃いなぁという感じるので、良い塩梅のラインを見つけてみてください

左にあるサーバーから炭酸水を選んで作ります!

原液を入れるのが難しい大福に、炭酸水役をお願いしました

出来上がったピーチソーダは底の方に原液が沈殿しているので、しっかり混ぜる!

別日、オススメに書かれていたピーチ+紅茶で試すとまろやかに😋

自分で分量を調節できるので薄すぎず、良い味加減でおいしいです
混ぜた後は、ひな鳥のように欲しいアピールしてくるもので、待ってる間にちょびっとづつ飲んでいます 笑
貴重なソーダが飲めるお店だとも思ってるかもね🙄

我が家が頼んだメニューはこちら!

開店当時からど真ん中メニューのシマウマバーガーを頼んでいます!

ボリュームはこんな感じ!

高さがあって、女性は結構食べづらいのかなぁと思います😅
自宅で食べるから気にならないけどね!!
ハンバーグもオニオンリングも入っていて、とってもボリューミーです!
大きいだけじゃなく、お肉がジューシーでおいしい

子どもたちには、キッズセットを😊

小学生低・中学年であれば、満足のいく量じゃないかなぁと思いますー!

子ども用のバーガーはこんな感じ!
かなり食べやすくなっています✨

バンズがふわふわなので、満腹感がありそうです😊

そう!!
キッズセットができるまでは、大人と同じバーガーを頼んでいて…

食べるのむずかしくて、結構ポロリしていました🤣
お持ち帰りバンザイ🙌

子どもが多い地域なので、子ども向けのサイズを出していただけるのはとてもありがたいです✨

こちらの写真にもあるように、トマトソースがとても濃厚です。
公式サイトさんを覗いてみると、ソース自家製だそうで

材料になっている玉ねぎも淡路島産、お肉は淡路牛と、とてもこだわりが伝わってくるハンバーガーだなと思いました😊

実はハンバーガー苦手なんですが💦
SHIMAUMA BURGERさんはまた食べたいなぁと思います!!
店主さんもとても明るく、とても心遣いのある温かい方でした

またお邪魔しますね!

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨ [PR]

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利👌

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです😏
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨

 

 

 

 


 

スポンサー様リンク

 


 

 

 

 

 

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市の新型コロナワクチン予防接種ポスター制作させていただきました🙏✨ ※7/5追記有り

いつもご覧いただきありがとうございます✨ ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は昨年同様おとなしくステイホームしとりましたが、珍しくほぼPCに触らずに過ごしました 笑 というこ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

南海トラフに備えて。-育児家庭のための防災グッズまとめ-

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️ さて予告通り、我が家が実際に購入した育児をしている子育て世帯に必要な「防災グッズ」まとめて公開していきます。 衣見 かなり色んな場面を想定して、 ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

レポ遅ればせながらですが!第一回 木津川みのり祭行ってきました✨

こんにちは! 先月9日に城山台公園(通称大仏公園)で、なかなか大規模なお祭りが開催されました✨ 城山台の任意団体さんが開催されてるとは思えないほど、たっくさんの企業さんやお店さんが協賛され、よくある町 ...

PR おすすめ✨ デザインや物書きのこと

ブログをちょこっとリニューアルしました😊

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 先週金曜日からブログの調子がおかしくて、エラー表示が止まらず…💦サーバーのサポートさんに助けていただきながら、なんとか復旧できました👏土日を挟んだために、1日 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市 きづがわ子育てinfo.(NPO法人子育てinfo.)さん のご紹介です!♡

こんにちは✨ 木津川市で活動されている、 きづがわ子育てinfo.さん ご存知ですか? 木津川市内に住むママさん支援のために立ち上がった団体さんらしく、 最近その名をちょくちょく目にする機会が増えてき ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-新着✨, おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , ,