おすすめ✨ 木津川市周辺

[閉店] 木津川市城山台 "VANSAN"さんプレオープンお邪魔してきました✨ &オープン後の来店追記!

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます😊

昨日嬉しいご縁がありまして、城山台で本日8月2日よりオープンVANSANさんレセプションにお邪魔してきました✨

実はVANSANさん、全然系列が違うように見えて、塩と醤さんと同じ福助グループさんが運営されています。
▶︎福助グループ 公式サイト

福助さん最初はなんとテント屋台から始められたそうで、今ではかなり大きな飲食店グループになってらっしゃいます。
飲食店を極めている会社さんのお店ということで期待大💪!!

記事掲載の許可もいただいて参りました♡

それでは早速レポいきましょう!

店舗情報

[閉店]Italian Kitchen
VANSAN(バンサン)木津川店

/ イタリアン・ランチ・ディナー・テイクアウト

京都府木津川市城山台
※2023年5月10日に閉店されています🙏
 VANSANNさん他の地方にもたくさんあるので、気になられた方は是非公式サイトをご覧ください!
 同じ場所で同系列店さんがオープンされる予定です😊

公式Webサイトはこちら

Facebook公式ページはこちら
※木津川店専用ではなく公式のページになります

Instagram公式ページはこちら
※木津川店専用ではなく公式のページになります

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず
公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


さてVANSANさんですが、城山台中央から梅美台方面に向かう通り沿い、塩と醤さんのお隣に位置しています😊

大きな白と黒の看板が目印!!
駐車場は広くて、結構たくさん止められます🚗🅿️✨

公式では11時〜23時までの営業なんですが、

京都府まん延防止等重点措置のためかな?
現在は21時までになっているのでご注意を!

衣見
2021年8月現在の情報です
営業日や時間は必ず公式サイトや店舗さんでご確認ください⚠️

 

到着すると、この日はレセプションに招待された方がたくさんいらっしゃいました
スタッフさんの練習を兼ねてのオープンだそうで、店内利用の席数を制限されている感じでした

順番待ち中に外に掲示されていたメニューを見て食欲そそる😋笑

店内に入るとピザを焼く石窯が見えます。

石窯で焼くピザって出来上がりが早くておいしいですよね…!

席に案内されるまでにキッズスペースがあるのも確認できました😊
利用されているお子さんが多かったので、スペース内の写真は無しです💦

席はテーブル席と、ソファ席があり🙆‍♀️

テーブルは4人がけで、ソファは6人ぐらい座れそうな感じ!
子ども椅子も準備されているみたいです😊
(この日は埋まっていたようで、写真撮れず💦)

そして各席に、蓋付きの荷物ケースが置かれています。

結構大きめなのが嬉しいです✨

 

気になるメニュー!

メニューもなんぼか撮影したので、見づらいかもしれないですが載せておきます!
※2021/8現在のものになります

 

↑のグランドメニューとは別で、本場フランスのミシュランシェフ監修スペシャルメニューなるものもありました✨

あと、気になるキッズメニューも😊

今回は注文できるキッズメニューに、2人が求めていたピザが残念ながら売り切れだったため、頼めずでした💦
また別日でキッズメニュー頼んだ際に、追記で載せまーす!

せっかくなのでフルーツジュースだけいただきました☺️
桃ジュースおいしそうだったなー🥤

お食事エプロンと、パスタ用の麺カッターも貸していただけるそうです✨
何気にこれ、かなりありがたいサービス
麺カッター我が家は常に持ってますが、できることなら借りたい🤣

 

注文はなんと、モバイルオーダーでできるんだそうです

各席に発行されるQRコードを使用して、メニューを自分のスマホから注文するという、新しいタイプの注文方法✍️
電池いっぱいあってよかったー!🤣💦

すでに売り切れのものは、売り切れと表示される仕組みみたいです👌

メニューにはほとんどお写真載っていないんですが、スマホメニューは写真画像付きでわかりやすかったです!

子ども用の食器も完備されています✨

木製のかわいい食器!と、

蓋つきの大人のコップと似てるけどプラスチックなコップ 笑
4歳なりたてでもまだ転かしてしまいそうなので、こちらも助かりグッズですね♡

飲み物は私の好きなカフェラテもあったので注文

レセプションでは注文できなかったんですが、気になるドリンクがあったのでまた飲みに来たい🤤

 

今回我が家が注文したお食事メニュー!

まずはイベリコ豚とブロッコリーのピザを✨

こちら実は、
「子どもが食べるメニューからお作りしますー」
と注文待ち中にスタッフさんから声かけていただいて、是非にとお願いしました 笑

腹減り(と見せかけた寝グズだったんですが)でグズグズしてたので、気配りがありがたかったです💦

ピザは釜で焼いた特有の風味がして、子どもも食べられる程よい味でおいしかったです!!

子どもたちにはこのピザの他に、にんじんのキャロットラペを注文😁

彩りきれー😳
2人ともおいしそうに食べてました!

で、中にオレンジが隠れていたので、いつも大福のことで我慢ばかりしているギャー娘にこっそりあげました 笑
おいしかったみたいですよ

さらにデザートピザかな?

スペシャルメニューから洋梨とゴルゴンゾーラのピザを♡
これもめちゃおいしかったです!
この白いのがおいしい!!と言ってました 笑
焼いたら何のフルーツかわからないみたい🤣

私が頼んだのは、スペシャルメニューの桃とチェリートマトの冷静パスタ✨

バルサミコ酢の独特な味とフルーツの甘味がマッチしてうまかったです!
しかしトマトと桃は次々と娘たちに奪われる🤣

旦那が頼んだのはお決まりのチーズ、チーズチーズチーズパスタ 笑
こちらは、好きな量のチーズをかけてくださるそうです☺️

チーズ好きの旦那、ストップを言わず…
そろそろ言うた方がいいかな?
と言ってたらスタッフさんが、もう1回だけかけときますね😊と、さらにかけてくださった 笑

最終的には、

これぐらいモリモリに

お腹に自信のある方はぜひチャレンジしてみてください 笑

どれも変わったメニューが多くて楽しくおいしくいただきました!
ごちそうさまでした🙏✨

帰りに見かけたショーケース

曇ってたけど、ケーキに値札がついてる?
ケーキ持ち帰りできるのかもー😋

そしてお会計も最新でした!
先ほどスマホからモバイルオーダーした際に、お会計ボタンがありまして、それを押して出てくるバーコードを読み取るだけのシステム!

金額が表示されたら、支払い方法を選択して支払うみたいです😊
すごいね!
最新機器に取り残されそう

最初から最後まで、スタッフの皆様に気持ちの良い対応をしていただきました✨
またお邪魔させてもらいます

 

あと、帰りにいただいた

テイクアウトのメニューもチラリ✨

なんとテイクアウトの注文も先ほどのモバイルオーダーでできるみたい??

晩餐会とVANSANをかけとる

9月末までファミリーオードブル注文でおまけいただけるんだそうです😊

2021年8月現在のテイクアウトメニューはこちら!

これはなかなか便利なシステム…!

デザートも持ち帰りできるんやー✨
今回デザートも品切れになってしまってたので💦
気になる炙り系、また注文させてもらいたいと思います

 

ちなみにー!
こっそり教えていただきましたが、お隣の小さな店舗さんはまだ何ができるか完全に未定だそうです。
色々噂も飛び交っていますが 笑
近隣の住民の方の意見を参考にしてくださってるそうです
どんなお店がオープンするのか、楽しみにしておりますね

 

そして遅れております塩と醤さんレポ💦
完全に出遅れ感はありますが、まだまだ検索して来てくださってる方も多いので✨
最近キッズメニューも利用できたし!
また合わせてまとめてご紹介しまーす!

 

オープン後もこっそりお邪魔しました😆

プレの際にはほとんど売り切れのものもあったんですが、通常営業時はどんなメニューでも選び放題😏

友人たちとお邪魔しました✨✨

パスタ、おいしかったーとオススメしてもらった、”たらこの彩り和風パスタ”食べたんですが、写真撮り忘れました💦
すぐに全部食べちゃった🤣
いろんな食感があって、本当においしかったです!!

こちらは揚げナスとベーコンのアラビアータかな??

こちらも唐辛子きいてたけど、辛すぎず美味しかったです😊

ピザも頼みました

オーソドックスなところと(名前忘れちゃった)

こちらはチーズピザに蜂蜜かけたデザートピザ✨
ピザ屋さんでは毎回頼んじゃう。
窯焼きの美味しさもあるし、ナッツが入っていてまたおいしかったですー!

しかしデザートピザで終わらず…!

プレの時に食べたくて仕方なかった炙りスイーッツ!

こちらは炙りチーズケーキなんですが

炙っていただくとトロットロになります☺️

私は炙りプリンアイスいただきました♡

何気に全種を皆で頼んだんで、コンプしました 笑
下のが炙りバスクチーズケーキ

炙りプリンアイスはかなりカッチコチになっていました😊

炙ってもすぐ溶けないから、ぼちぼち固かったけどめちゃうまでした 笑

また食べに行きますー!!
ご馳走様でした☺️

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨ [PR]

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利👌

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです😏
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,