おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市山城町森林公園&スイーツフェスタに行ってきました♪レポ!

こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございますっ☺️

こども園で置かれていたチラシがめっちゃ気になって・・・
そして、MK+カフェさんにも置かれていてめちゃくちゃ気になって・・・

周りから攻めようとまずはギャースを洗脳して、旦那を説得し、先日土曜日にスイーツフェスタに連れていってもらいました😏

毎年されているお祭りではないと思いますが、
VOL.1と書かれていたので!
来年以降にも期待!?
という意味で、遅くなりましたがレポ書こうと思います💪✨

 

森の中のスイーツフェスタ!

木津川市って意外とおまつりイベントが多いなと、引っ越してきて感じます。

しかも有志のね!
活気があってすごく良いです✨

今回は、言わずもがな色んなスイーツ大集合に惹かれました🍰

入場無料・無料駐車場・JR棚倉駅よりシャトルバス有り。

木津川市のいずみ姫のバスが行き来してました🚌

我が家はペッピーの後そのまま車で向かいましたが、ちょうどバス運行時間で行き交い😳
バスの運転手さんが超ベテランさんだったようで、細い道を運転しながら手で合図しながらうちの車を誘導してくださいました!
おっちゃんかっこいい!♡

場所は山城地区にある、山城町森林公園

城山台からは、車で大体20分程で着きます。
そこそこの距離ではあるけど、近くにこういう公園があるのはありがたい!
キャンプ場で有名のようです😊

ちなみに山城森林公園ではなく、山城”町”森林公園なので注意。
ナビに出てきませんでした💦

山城町森林公園では、
アスレチック等の遊具はありませんでしたが、子どもが水遊びできる小川があります。

あと、気軽にBBQを楽しめる、数少ない施設!

山城町森林公園の公式Webサイトはこちら✨
山城町森林公園

ここ以前から気になっていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
なので、今回のイベントは良いきっかけになりました👏

 

森林公園までの道は、本当に山道で・・・

車2台がギリッギリ通れるような道幅しかありませんでした。

最近は広い道に慣れていたせいか、久々の山道にドキドキ 笑

娘たちはなかなかこういう道を通る機会が無いので、
こわーーーい!!と言っとりました 笑

 

現地に近づくと、イベントの関係者の方々?が
テキパキ!!駐車場の誘導をしてくださいました。
ここでもおじさま方かっこいい!!♡

狭い道の崖側もチョークで仕切って駐車スペースにされていて、細いのにさらに片側通行のようになっていました

イベント期間はこんな感じなのかな??

 

我が家は3時のおやつの時間に合わせて行ったので、ちょうど帰宅される方も多いタイミングでラッキー✨

奥の方のまともな駐車場に停められました!

降りると早速BBQのかほりやら、
イベントの音楽やらでワイワイした感じ!
初めて来ましたが、テント広げてらっしゃる方非常に多かったです。

本当に穏やかな小川が流れていて、子どもも楽しめそう✨

とはいえ、自然。
前後の天気には気をつけないとね!

周辺にはログハウスも!

宿泊予定者の方かな?
ログハウス周辺でもワイワイされていました♡

皆なんだか楽しそう!!

衣見
ログハウスは2021年3月下旬にリニューアルオープンされて、とてもキレイになってます!

 

スイーツフェスタはちょっと奥まったところでされていました。

まずはワゴン車での出店発見!

告知でも気になっていたクレープ!!
どうやら有名店だそう!?
これは完売前に買わねばと、並んで買いました😏

ちょうどおやつの時間に待ちきれない大食い大福娘。

とりあえず順番待ち中に持参していたパン 笑

この後クレープの苺にも、もちろんロックオンで大半食われることになります。

 

待っている間に大きなわんちゃん!

我が子達は動物めちゃ好きです。
犬派とか、猫派とか、無いです。
なんでもいーんです 笑

クレープは受け取り直後は、2人にすごいスピードで食われました💦
苺担当大福と、その他全般ギャース。
隙を狙って私も食べる感じ🙄
めちゃおいしくて、甘くて、写メ撮りたかったのに間に合わなかったー!

クレープのおかげで皆上機嫌で、
歩いてその先のイベント会場に向かいます。

途中で見かけた旗!

Resetさん!

ご紹介が遅れましたが、今回のイベントの主催団体さんです!
▶︎Reset(リセット)さん公式Webサイトはこちら

こちらに越して2年、お名前存じ上げておりませんでした💦
京都府木津川市山城地区の町活性化を目的とした、有名なイベント団体さんだそうです!

ちなみに木津川市にまだ越して来られていなかったり、
越して来て間もなかったりやと
位置関係がちょっとわかりづらかったりするんですが、山城地区は、木津川市の北側に位置しています😊
(他に木津地区と、加茂地区があるよ!)

今後のイベントにも期待してますー!!

さて、Resetさんの旗の向こうに見える橋を渡ると、今度は山遊びが楽しそうな空間が広がります⛰

安定のキヅガワゴン

出張ご苦労様ですー💨

チラシは大きな石で押さえられていました 笑
自然の文鎮!

さぁ今回のお目当ては・・・

久々のランタナさん!😏
子育てinfo.の事務所がランタナさんの上になったので、何かとお世話になりそうな予感がしながらあまりお邪魔できてない💦

衣見
子育てinfo.の事務所は現在移転しています☺️

 

ランタナさんの丼が好きで、まだ残ってたんで食べたかったんですが、おやつタイムだったので悩んで断念💦
焼き菓子系はたくさんげっとしました!✨
他にも、イタリアンのお店が来ていたり、おなじみのレインボーわたがし屋さんが来ていたり(わたがし屋さん、持ち帰り用のカップが出来ていて嬉しい!)あとカレーがめちゃいい匂いしてた👃
元々アウトドアが出来る場所でコンロ持ち込みで作れるからか、食べ物系の幅を広くできるのかも!?ですね!

mochiriさんも狙ってたんやけどなー!
どうやら、次の日曜日に出店やったみたいです💦

お腹が膨れたら山遊びが始まりました🏃‍♀️
大福は飽きずに今でも石拾い 笑

もう石拾い名人級です!!
小石拾いだったのが、めちゃでかいの持ち上げてくるレベルよー!

近くの洗い場が物珍しいようで!
覗いてはー…

キャー!と戻ってくる 笑

あまり見ないものだから、何でも楽しそうです 笑

上のギャースは、またもや持ち前のコミュ力でお友だちいっぱい作ってました!

皆で追いかけっこしたり、落ち葉拾いしたりー

ギャースはめちゃ声がでかいんで、こういうとこやと周りを気にしなくて良いから嬉しい!🤣

あと、気になっていたお菓子の家ですが・・

うーーーん。
お菓子・・・🙄

よく見るとちらほらお菓子のおもちゃ?飾り?が、はっつけられてはいました 笑
皆でもぎ取って持ち帰りとかして無くなったのかな??😅

山遊びでじゅうぶん楽しんで、
そろそろ御暇してもいいかなぁ
と思っていたところで、
なんといきなり大道芸🤡が始まって!笑

なんと高校1年生のお兄さんだそうです!!

しゃべりが、なんとかシローみたいだったけど、パフォーマンスは失敗しながらも諦めず!
楽しませていただきました!!笑
(この4つある踏み台うちの1つは壊れてバリバリだたよ!)

危なっかしいので、
余計にハラハラ夢中で見ていると・・・

 

石拾い名人がなんと

 

拾った石を食ってた🤣

本気でやめてくれ😂

あかんよ!!

って口から外したら激怒

ムー!!!

大道芸に夢中でごめん🤣

このままいくと、スネ夫顔になる予感

パフォーマンス最後まで見て、
なんやかんやでイベント最後まで居座ってました!
パフォーマンスしてくださった高校1年生のお兄さんは、ゆうぽんさんとおっしゃるみたいです。
ツイッター見てね!と言われてましたが、見つけられませんでした💦

頑張ってね!

楽しいひと時ありがとう!!

衣見
先日ガーデンモールでもパフォーマンスされているのを見かけました😏
また見かけたらこっそり見させてもらいます😊

来る途中気になってましたが、
他のイベントも同時開催されていたみたいで、

こんな野外ステージがありました。
一瞬しか聞こえなかったけど、歌うたってらっしゃいました🎤✨

このエリアでも、おやきとか、焼きそばとか売ってました!

覗いた時には閉まっちゃってましたが💦💦

トイレは予想外の綺麗さ!🚻

何気におされなしっかりとした手洗い器 笑
全洋式水洗!
スーパーでさえ和式だらけのとこあるのに助かるー

シャワー室も有り☺️
キャンプが身近に感じられます!

また遊びに行こうねっ✨

Resetさん、素敵なイベントありがとうございましたー!

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

no image

おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ 育児・日々の記録

ドライヤーから煙!! 思いついた我が家の代用品。

いつもご覧いただきありがとうございます✨✨ 使用していたドライヤーに異変があると、火がでるんじゃ!?ってびびりますよね… この記事では、ドライヤーから煙が出た際の代用アイテムなどなどをPR含め紹介して ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市州見台 ”SHIMAUMA BURGER"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 初めてお邪魔させていただいたのはオープンから間もない年明け頃だったんですが💦 州見台ガーデンモールのSHIMAUMA BURGERさんにいってき ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市山城 ”パネッテリアプルチーノ"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 久々に新しいお店にお邪魔したのでレポを 今回も掲載許可いただいてまいりました😏 山城地区のパン屋さん パネッテリアプルチーノさん のご紹介です🍞 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

配達・配送OK! “鳥肉専門店 ナカムラポートリー ”さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌   今回は・・・ やばいお肉屋さんの紹介です・・・! めっちゃおいしい鳥肉専門店 ナカムラポートリーさんにお邪魔してみました!!! お ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市城山台周辺徒歩マップ | 更新:2021/2/11 ※21/4/20追記

こんにちは✨✨ お待たせいたしました🙄2ヶ月半ぶり城山台徒歩マップの更新です。 直接この記事を見にきてくださっている方がとっても多くて、新しく追記は少ないんですが、オープン予定のお店が来月に迫ってきて ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , , ,