おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさん探索レポ★③ 最終!

こんにちは!!
いつもご覧いただきありがとうございます😋

胃腸炎が再到来して、家族内で回ってまたヒーヒーしとりました💦

更新止まって失礼いたしました。

これで最終!!

店舗内レポの続きを書いていきます😊

またまた、
城山台から離れたところに住まれている方、
これから城山台に住まれる方の参考になれば幸いです✨


PLANT 木津川店 

京都府木津川市城山台2丁目1番地
0774-75-2180
年中無休
営業時間:9:00-22:00
ガソリンスタンド営業時間:9:00-20:30
(フレッシュジュース・JJバーガー・どんぶり等のご注文受付は18:00まで)

公式Webサイト木津川店ページこちらから


前々回の記事では、入り口から入って左手側、
キッズルーム・300均一・宮脇書店までをご紹介しています。

 

前回の記事でテイクアウト&イートインコーナーについて
出来る限り詳しく!載せています😊

どちらもお時間ある時にどうぞ☺️

 

そして今回も作った印刷用のPDFも載せておきます✌️

▶︎スーパーセンタープラント 木津川店 店内案内図 [PDF]


さぁ今回の記事でまとめあげます!

プラントさんの専門店と
テイクアウト&イートイン関連店舗については
前回までの記事でまとめたので、
今回はプラントさんの通常買い物エリアについてご紹介したいと思います。

全部はご紹介しきれないので…

どんな種別のものが売られているかはマップを参考にしていただくとして、
品揃えやセール品について触れていきたいと思います😊

 

まずは食料品売り場について!

向こう側にレジがあったり通っていたりで、
人が密集していてものすごい★の数になってます 笑

どうかお気になさらず…🤣

 

まずはお野菜果物

 

どれも店頭に並ぶ数量が多くて、
なかなか品切れになるものがないように思えました😊

とはいえ無くなっているものもちらほらあったので、
きっと人気商品かお買い得なんでしょね!😋

全体的にお値段は、
オープンセール価格だからか安めなものが多かったです。

が、オープンから日が経つにつれ、
少しづつ値段が上がっているものもありました🙄

安いものは安い!

普通なものは普通!

ですが、
特段異様に高く設定されているものはなかったように思えます✨

 

青果品の奥には、気になっていた
きづがわ地マルシェコーナーが😊

葉物の野菜を中心に、新鮮な地元野菜が置かれていました!!

衣見
木津川市の給食の活動をしていまして、
おいしい農家さんをたくさん取材しています😊
アメブロでは公開していますが、新ブログではカミングスーン!!😋

 

この裏に地元産の焼き菓子和菓子等置かれていました。

なんと、mochiriさんクッキーもあったよ!!

衣見
現在では他にも木津川市内の多くのお菓子屋さん、パン屋さんの焼き菓子等が置かれています✨

 

何気に嬉しかったのが、カット野菜の充実。

我が家はよく、洗わずそのまま使えるカット野菜を購入します😳

特に葉物野菜は場所を取るし切るときも結構生ゴミ出たりするのが苦手で…💦

サラダはこれにトマトとコーンを加えれば彩も良しよ!

 

これとか初めて見た!

右側、キャベツライス。
キャベツの芯を細かく切り刻んでるそう、これぞ微塵です。

お好み焼きをよくするので、大助かりやなぁ♡

 

加熱用のカット野菜も充実してました♪

バーベキューセットとかある 笑

この前、テレビで家の中で焼肉しても臭くならない方法やってたので、
我が家もお家焼肉できるようになったのよ!!🙌

 

飲料品も充実!

あぁお水1本39円・・・!

常備水に買いだめしたいお値段です。

 

お酒もすごい種類やなーと思ってましたが、
旦那の欲しい種類は無かったみたい 笑

いつも精華町のお酒屋さんまで行ったりするので、
取り寄せとかできるのか今度聞いてみようかなぁ😊

 

食料品売り場近くのワゴンには、
期間限定セールでお安くなったものが置いてあります。

昨日はまだオープニングセールしてたけど、
今日はどうかな??

 

ワゴンでコアラ🐨さん見えたついでにおやつコーナーも 笑

大人も子どもも喜ぶおやつゾーン!!

近隣のスーパーの度肝を抜くレーンの多さです 笑

 

嬉しいのがメガサイズ💪

大容量でお得!

駄菓子屋さんもできそう🤣

パーティにも良いね🎃✨

 

品数の多いお店は、レトルトカレーもチェックしたくなるー

めちゃくちゃ好きなレトルトカレーがあるので探してみると…

種類は色々あるんやけど、無かった💦💦

探していたのはこちら・・・

これの甘口!(甘口で私にはちょうど良い辛さ)

今まで、イオンでしか見たことがなかったのが、
最近イオンでも見つからずです…

もう廃盤になったのかな😢

見かけたら是非ご一報を!!
どこまででも買いに行く。

 

お肉やお魚も豊富でした🐄 🐟

1パックに入っている量の多いものが結構あった。

お肉大好き嬉しいデブる、でも気にしない!

皮付き・・・?🙄

お値段も手が出しやすい金額かなと思いました✨

 

お魚は干物系もそのまま売られてる!

鮮魚は1匹まるごとっす!

実際に並んでいるのを見たら綺麗で圧倒されますー!

子どもに見せたい♡

お家で捌けなくても調理カウンターがあるのでこのままその場で捌いていただけます😊

とにかく新鮮に食べられるのが嬉しい!!

お寿司コーナー

きっとこれらも調理場で捌いてすぐの新鮮なやつなんやろね!

ご奉仕品になるとめちゃ安くておいしいし、
●●寿司より断然良いって旦那が言ってた 笑

 

食料品から離れて日用品系へ!

まずはベビー用品コーナー

ベビーコーナーはカラフルでかわいい✨

離乳期にお世話になったベビーフード

今でも外食時には常備ー防災用にも!

おむつの値段も気になってチェックしました!

確かコスモスが2点購入で2800円じゃなかったかな?

うろ覚えだけど、安い??

枚数チェックしてないや💦

 

泣かないイス 笑

ほんまかーーーい!!🤣

まず、ずっと固定されてることに怒るんやけどなうちの子 笑
どんなに固く閉めても、チャイルドシートから抜けて立とうとする。

助けて😭

しかしこれがほんまやったら助かるなぁー

お値段張るけど、かわいいし😊

 

子ども達のオアシスもパシャり。

おもちゃ🙃

期間限定はめちゃ安い

アマゾンより安いよーー!

 

トランポリンも前から気になってた。

通常10000円前後で売られている印象です。

こちらも安いね✨

 

そして我が怪獣たちが大興奮でした 笑

ギャーギャー大変失礼いたしました( ;∀;)

こんなに喜ばれると、
買ってあげたくなっちゃう親バカ。

 

だがしかし買わない!!🙄

 

最近チャリンコ欲しいなぁと思っていて電動自転車もチェック。

余裕で10万切ってる💦💦

自転車置き場今作ろうとしてるので、
それまでこの値段で無くならないでほしー 笑

自転車やさんが近所にあるのも嬉しいですね😊

パンク修理とかはされていないのかな?
あればめちゃくちゃ助かるけども💦

無料空気入れとかはどうだろう?

また自転車置き場チェックしてみます!!

 

他にも赤札ゾーンをいくつか!

サンキュー

キューキュー

ニーキュッナナ

アマゾンでも400円超えてます🙄

家計に嬉しい!

 

他にも、本当に数えきれないほどの商品が溢れています 笑

今家に病人が居るので、
私はほぼ毎日医療品買うついでに回ってます。
(医薬品コーナーでは薬剤師さんがいろんなアドバイスくださって助かってます💦)

行くたびに新しい発見があって嬉しい!!

まだまだ発掘ポイントがありそうです😊

 

最後にレジについて!

レジは基本的に入り口付近にまとまっています。

医薬品に関しては薬剤師さんのいらっしゃる医薬品専用レジで!
イートインするご飯系やパン、おやつ等イートイン専用レジにて!

レーンがすごく多くて、捌けるのも早いです。

あと、目的によってレジが別れているのも嬉しい!

10個まで専用レジ。

10個ギリギリやったらラッキー!と思って並んでいます✨

10個専用レジの隣に通常レジが2台ありました。

 

その隣にスピード清算レジ。

このレジが一番多い!

中村屋と同じようにカートをそのまま突っ込めるタイプです!!
(だったけど、カートが大きいからかそのまま清算されず、
店員さんがカゴを出してすぐカート返してくれた 笑)

衣見
クレジットカード(一括のみ)、PAY対応されています!

レジ通したものをセルフレジで清算。

ラムー等でも導入されているレジですね!

ちなみに医薬品レジもこのタイプでした✨

 

清算された商品はレジ横で袋に詰めれます。

 

混み合うので、レジを抜けた専用スペースでも袋詰めOK!

このロールタイプじゃないのが嬉しい 笑

衣見
今はボックスタイプに変更されています🙄💦

セロハンテープは設置してなかったので、
止める場合はレジ横まで戻る必要有ります🙏

 

スピード清算レジ楽だけど、スピードだからか商品のカゴ入れも少し雑・・・??

下の方でおにぎりが潰れていて残念💦

ですが、あたったスタッフさんが新人さんだったのかなと思って、
後日女性スタッフさんのとこに並んだら、めちゃ丁寧に入れてくださいました😳

これはどこのスーパーでも同じと思いますが!
お気に入りスタッフさん見つけておこうと思います✨

 

プラントさんのスタッフさんは、
警備員さんに到るまで本当に親切に、また和気あいあいと対応してくださる方が多いです☺️

これからの益々の発展、楽しみにしています!!

以上、3記事に渡りましたが、プラントさんレポでした!

 

また何か変化があったら随時ご報告していきたいと思います😊!

 

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,