おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市市坂 "精肉 くら匠"さんに行ってみました! ※6月追記有り

こんにちは✨
いつもご覧いただきありがとうございます🕴

ちょっと遅い時間なんですが、
先日ガーデンモールのカインズに寄る用があり
行き道に先日オープンされた
精肉 くら匠 さんにお邪魔してみました✨

くら匠さんは、精華町で長く営業されていたお肉屋さんだそうで、今回木津を本店として2店舗で運営されるんだそうです!

今回私は閉店前にお邪魔させていただいたんですが、スタッフの皆さまとてもお優しくとても嬉しい対応をたくさんしていただきました😊
品数が少ない時間だったのでお惣菜系は少ないですが💦

たっぷりご紹介していきたいと思います✨✨

お惣菜系しっかり撮影できた際には、追加で掲載させていただきたいと思います💪

 

店舗情報

精肉 くら匠 木津本店
/ 精肉・惣菜・お弁当

京都府木津川市市坂湯屋田1番
TEL:0774-77-2912
定休日:不定休
営業時間:10:00~19:00

公式Webサイトはこちら

Instagram公式ページはこちら

⚠️記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


さてくら匠さん、
城山台からは13丁目を抜けてガーデンモールに向かう道にあります。

目じるしは、高級感のある黒い建物と大きなタペストリー✨

黒に赤が映えるー😋

駐車場もしっかり完備されていて、
大きな車だとちょっと入りづらいんですが

▼この部分

入りやすくするための工事をされたみたいです😊

車を降りて入り口に向かうと、
手書きの立て看板があります🙆‍♀️

ここにはその日のおすすめお肉が書かれているようです✨

店内はコロナ対策のため

入店できるのは6名までとされているみたいです👨‍👨‍👧‍👦🙎‍♀️🙍‍♂️

 

ではでは

早速中へ!

入って左手には、冷凍されたのお肉たちがいらっしゃいました😊

もつ系や、鴨・馬等、すぐ調理できるレトルトパックもありました😊✨

テレワーク需要がありそうですね!
さすがお肉屋さんのレトルト、
お肉が入った物が中心になっていました🍗

そのお隣にはお惣菜お弁当🍱✨

この日は18時半(閉店30分前)ぐらいにお邪魔したので、お値引きシールが貼られていました!
ほとんど品切れでしたが、
何かしらおかずが欲しいなーと思って寄ったので、せっかくなのでここから黒毛和牛のすき焼き丼いただきました😏

そのまま右手に行くと、お肉がたくさんショーケース内に売られています!

いやーさすがお肉屋さんです。
種類豊富だしお肉の並べ方がきれい!✨

そしてわかりやすく番号が振られていました😊
注文しやすいですね!!
ユーザー目線ありがたい😳♡

今回はこの後予定があったので買わず💦
次回は是非購入していきたいです!

おすすめのお肉や新商品等は
インスタでこまめに紹介してくださっているのでぜひチェックを🥩✨

お肉ケースの上には

調味料系が置かれていました😊
お肉屋さんで売られているタレって、おいしいんだよね…!

入り口入ってすぐ正面かな?
こちらのコーナーにはすでにパック詰めされたお肉や加工品が売られていました。

ちょっとボケとる💦
ローストビーフ買えばよかったなー!
パック売り、さくっとスーパー感覚で買いたい派には選択肢があってとてもありがたい😊

ここの裏手には

おいしそうなたまごが😳🥚

たまご好きにはたまらんね。
おいしそうな卵うずうずしちゃう。
最近ギャースの卵アレルギーも抜けてきたので遠慮なく、左側のたまご購入していきました😏
黄身の色がめちゃくちゃキレイでした!🍳
きっとビタミン豊富\(^o^)/
即玉子かけご飯\(^o^)/笑

そして
お肉屋さんといったら、

その場で揚げてくれる揚げ物が最高…!

学生の頃から、友達と学校帰りにお肉屋さんに寄り道してコロッケや唐揚げ買っては食べながら帰ったりしてました😋
鶴見に住んでた頃も近くにお肉屋さんがあって、通り道におばちゃんに唐揚げ揚げてもらったり!✨
常連やったから顔覚えてもろて、おまけいっぱいもろたりね 笑

そんな地域密着な揚げたて出してくれるお肉屋さんが大好きです…!

くら匠さんでも、建築されている際に大きなダクトを導入されているのを拝見していて、最初はお肉屋さん兼の焼肉屋でもできるのかな??
と思ってましたが、どうやら揚げ物を作るためのダクトだったようです😊

最近揚げたて出してくださるお肉屋さんに出会えなかったから嬉しー😭

 

しかしこの日揚げ物コーナーでは

残りが
・メンチカツ
・チキンカツ
・エビフライ
・ハッシュドポテト
この4種のみ…
揚げたては時間外でした💦

残念ー!😭
来るのが遅すぎたね。
もー残ってるの全部買っちゃう🤣

こちらでは、
18時までなら注文&揚げたて
をいただけるんだそうです💪✨

次はなんとか18時までに来ねば😢

ちなみに揚げ物メニューを伺うと、
ご丁寧に札を並べてくださいました!

良ければくら匠さん来店前の予習にどうぞ☺️

  • 牛肉コロッケ
  • チーズコロッケ
  • かぼちゃコロッケ
  • カレーコロッケ
  • メンチカツ
  • チキンカツ
  • 国産若鶏モモ竜田揚げ
  • 国産若鶏モモから揚げ
  • 国産若鶏モモ塩から揚げ
  • エビフライ
  • ハッシュドポテト
  • エビフライ

は、確認できました!
もしかしたら他にもあるかもだし、商品増えるかも😊

 

先日新商品で
激辛ウインナー春巻き出てました😳

気になる!笑

最近辛いの耐性弱くなってきたけど、興味本位で食べてみたい。
変わり種いいですね✨

唐揚げ個数で注文するみたいです。

1個あたり30グラムぐらいで、金額はグラム単位🙆‍♀️

次回は絶対から揚げ食べたいなー💦💦
竜田揚げとか大好物。

 

レジでお会計の時に伺いましたが、
現在お支払いはニコニコ現金払いのみだそうです💁‍♀️💴
お腹空かせてお邪魔する際は、
ついつい買い過ぎてしまうかもしれないので!
現金多めでお邪魔してみてください✨

レジ付近にあったカレーも気になる🍛

ポイントカードは100円で発行できました!
宅急便マークがあったので、お肉の地方配送もしていただけそうですね😊

 

気になったやつ 笑

牛の部位の模型 笑
お肉買う時の参考になりそうやね🤣

 

最後に、購入したものは自分で袋詰めになります。

コロナ禍の今だけかな?🤔

袋詰めのスペースは入り口付近に有りました🙆‍♀️
持ち帰り用の保冷剤も取扱いあるみたいです!
保冷剤のについては金額伺っていないので、お店の方に伺ってみてください😊

これから暑くなる時期なので、生肉購入する場合は保冷剤自宅から持参しようかな!
保冷バッグとペアで準備しておくのが良いかもですね✨

 

おまけ、帰宅後。

黒毛和牛のすき焼き丼をオープン😙笑

食欲そそるテカリ!笑

スーパーで買うものとは一味違う、
お肉屋さんのすき焼き丼を感じさせるお味でした😊

揚げ物はトースターで焼いて🔥食べます✨

もちろんいつものヘルシオトースターで😏
パンは焼き立てに、揚げ物は余分な油落としてサクサクにする優れトースター
私のブログでは頻繁に出てくる代物 笑

私は古い型の白使ってますが🙄
ついに母に買って押し付けました🤣
パン焼いてくれてるみたいです!🍞
そしてこれで実家でもおいしいパンが食べれる…!<それが狙いやろと言われてる 笑

焼き上がったフライたち🍤

この左上のメンチカツが、
超人気商品ですぐに売り切れるんだそうです!
あと牛すじコロッケも人気らしい!!
在庫も無くなるほどだそうで、この日は運良く残っていました😋

さすが人気商品なだけあって、肉汁たっぷりで柔らかく美味しかったー✨
まだ残ってたら是非注文してみてください😊

チキンカツも美味しかったです!
エビフライは娘たちにあげました 笑
尻尾まで、ごちそうさまでした♡✨

肉に飢えてるので、
今度は生肉と揚げたて、
豊富なお弁当を求めて☺️

またお邪魔させてもらいます…!

 

4月下旬にまたお邪魔してきました✨ ※2021年6月追記

以前載せられなかった部分を追記していきます😊
前回は閉店前で品数少なくなっていたんですが、今回は昼前にお邪魔したのでモリモリあります。

まず入ってすぐ、左手にアルコール消毒と買い物かごが置かれています。

何気にロゴ入り!

正面のお写真も、前回は少なかったのと、場所移動があったので撮り直してきました👌

やっぱりここはお値引きされているものを置かれる感じなのかな?

この右手に、

加工のお肉の冷蔵庫が追加設置されていました☺️

あと、前回お弁当もほぼなかったんですが 笑
お昼前はたくさん!

親子丼、豚丼、炒飯、牛タン焼肉丼、ハンバーグ、カツカレー などなど。
前回と違ったのは、このお隣に

飲み物も売られていました😊
お弁当と飲み物セットで購入できるのは嬉しい✨
しかも豊富 笑

揚げ物もめちゃ色々あって興奮🤣

で、こちらも保温ケースが設置されていて

人気商品がたくさんストックされてる感じでした🍟
揚げ物前回も感じましたが、さすが揚げたてでめちゃおいしいです!!

お昼ご飯にたくさん買って帰りました\(^o^)/

この時間帯は揚げ物が出揃っているので、

店頭に並んでいる揚げ物の揚げたては対応されていないとのこと⚠️
カツ類やコロッケ類の揚げたて希望の場合は、事前に電話で用意していただけるそうです😊

今回は気になってた唐揚げも注文✨

竜田揚げおいしかったですー🤤

こういったパックも揚げ物コーナーで売られてました♡
おつまに良いですね😏

あと今回はお肉も注文してみたよ…!

番号で牛と豚それぞれ購入☺️
よく使うグラム数でパックを分けていただきました!
お肉屋さんで買う時は、使う分量で分けていただけるのでとても助かります✨

この日は豚を食してみる。

このきなこ豚というのが、めちゃんこ甘く感じたんですが気のせい??

きなこの名前が関係あるのかな??
おいしくあっさり冷しゃぶにしていただきました♡

ごちそうさまです!

またお邪魔しまーす😋

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利👌

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです😏
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , ,