おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 アロマサロン"fairy leaf"さん全国誌に掲載✨&施術レポ♡

いつもご覧いただきありがとうございます✨✨

実は城山台5丁目でアロマテラピーをされているfairy leafさん。

サロン等でよく見かける有名な全国誌、
CLASSY. 2021年2月号
で、紹介されました!!\(^-^)/

オーナーの幸子さんからお話を伺った際にはびっくりしました😳

2020年12月〜1月の発売で、
時期的にいまいちなタイミングやったのですぐに紹介できず💦

fairy leafさんのWebサイト制作を担当させていただいている身として、CLASSY.のご担当者さんから誌面掲載記事を預かりましたのでご紹介させていただきたいと思います💪✨

 

CRASSY.

アラサー世代が今知りたい
ファッション&ライフスタイル誌

CRASSY.
公式Webサイト
2021年2月号

 

ご紹介いただいた
\特集ページはこちら/

自分磨きができるスポット

この特集に、

なんとこの木津川市城山台のサロンが掲載されたんです☺️✨

"自分磨き"といっても、ジャンルが広範囲なので、掲載される際には全国の幾多なWebサイトを1つ1つチェックしながら審査されお声がけされているとのことで♡
そんな中から選んでいただけるなんて!
私もひっそりと鼻高々にさせていただきました😊

fairy leafさんのWebサイト制作の際には、
本当に何度も何度も緻密に打合せを重ね
オーナーである幸子さんの
「ママたちの疲れを癒したい、悩みから救いたい」
想いをそのまま形にできるよう努めさせていただきました。

心理カウンセラーのお勉強やヒーリングの資格も取得されているので、悩みを引き出すのがお上手で☺️
話してないところまで感じとってくださり、個々に合わせた香りを提案してくださります♡

私もこれまで何度も助けていただきました💦
常に心身ともにMAXの状態で仕事の対応をしていけるのは、家族はもちろんですが、幸子さんのサポートのおかげ様と思ってます✨

そんな幸子さんのプロフィールはこちらから!

幸子さんの一番の目標は
「悩みから開放されたクライアントさんが、fairy leafを無事卒業していかれること」
だそうです✨

心がモヤモヤしたり体に不調を感じられたら、ぜひ相談してみてください☺️
そして香りとヒーリングで内側から癒され、
ボディワークを使用したアロマの全身ケアで解されてほしい!!✨

掲載された雑誌の発行が決まった1月は、
タイミング的に緊急事態宣言の真っ只中で、せっかくのお話だったのに思い切ってご紹介することができず…💦

しかし最近、fairy leafさんのご紹介記事サイトに、アクセスが増えていることに気づきました😳

もしかしたら世の中こんなんなので、
ストレスを抱えて癒しを必要とされている方が沢山いらっしゃるんじゃないかな??
と思い、まだコロナで大変なタイミングではありますが、紹介させていただくことにいたしました。

 

追加で以下に、私が最近セッションをしていただいた時のレポも書いておきたいと思います🙆‍♀️

 

fairy leafさんに
月に一度通っています✨

以前セッションを受けた際にも記事にさせていただきました!

木津川市城山台 “fairy leaf”さんでアロマテラピーを受けてきました♪

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 今回ご紹介するのは、 城山台でアロマテラピーのセッションをされている fairy leaf さんです! 掲載許可いただきましたので、ご紹介していきたいと思いま ...

続きを見る

今回はその時の補足として読んでいただければと思います😊

 

通常3〜4回のセッションを受ければ不調等が解消されることが多いとのことですが、私はおかげさまで大体1〜2回通えばクリアになっていたりします。

楽になるし心身ともにリセットされるので、
ちょっとしんどいなと思ったらすぐに頼りに行ってます🤣

なんだかんだで、月に一度通いつづけてます😚

一般的に整体院等に通う頻度に比べたら少ないけど、月いちで大丈夫なのかな?

と不思議に感じてしまいますが、
体に関してはマッサージがかなり本格的で、その時の不調具合にもよるのですが、大抵は"体が楽"なのが持続してくれています♡
そしてアロマセッションで使用した残りのオイルをお土産でいただけるので、そのアロマオイルを不調な部分に塗り続けられ、香りを利用すれば心も強く乗り越えられています✨

 

アロマオイルはその時の体の状態に合わせてブレンド

そう!
今まで同じ組合せが被ったことがないのが驚き!

⬇︎は私が過去4ヶ月でビビッときた香りの組合せ

 

アロマセラピストさんが見たら、私に不足しているのはコレ!というのがこの組合せを見たらわかるんだろなぁと思うとドキドキ🥺

私の場合、イランイラン(女性ホルモンのバランスを良くしたり、女子力をあげるらしい)の香りを選ぶ率がかなり高くなってます 笑

実は数ヶ月前、今まで生きてきて初めて生理周期が乱れました💦(妊娠前後は除いて)
月に2回も来ることなんてなかったんですが、忙しすぎて睡眠が全然取れなくて乱れたみたいです😅

この時も状況を説明し、幸子さんに助けていただきました。
おかげさまで次の月にはペースを取り戻しました😭

衣見
現在では保育園・学童のおかげさまで育児と仕事の両立がうまくいっているので、イランイランの香りの呪縛から抜けてきたように感じます✨

セッションごとに精油のボトルをいただけるので・・・

私はこんな感じで使い分けしています 笑

とは書いてはいますが、
実は自分が求めているところは別のところにあったりするので🙄
実際には蓋をあけて香りを比べてみて、
その時々にあったオイルを手首につけて1日をスタートさせています✨

ちなみに真ん中の"すごく好き♡"なブレンドは3月のもの!

ベンゾイン/ゼラニウム/フランキンセンス/グレープフルーツ

これは切らさずに持ち続けたいぐらい好き🥺
※個々で合う香りが違うのでたぶん私が好きなだけ!笑

使用されている精油はメディカルアロマとしても使用されている、グレードの高い天然100%のもの。
時間が経っても香りが良く、化学的な根拠に基づき医療にも使用されているらしく、効能も長く続いてくれるみたいです♡

▶︎使用されている精油「プラナロム」について

体に塗って使用することから、品質の良いメディカルのものを使用するのは絶対のこだわりなんだそうです😊
アロマを受ける身としても安心します♡
肌がかなり弱い方ですが、私は今まで改善されたことはあっても荒れたことがないです👌

 

そしてfairy leafさんでのセッションは芳香療法に限らず・・・!

 

アロマ×エサレンボディワーク
が本当に、本当に素晴らしい!

エサレンボディワークとは、"波のリズムで行う繊細で瞑想的なタッチによるヒーリング&セラピー"と説明にありました😊
本場バリで修行され習得された技術だそうで、なかなか体験できることのできない本格マッサージ!

アロマオイルを使用して全身にしっかりアプローチしていただきます✨

今まで幸子さんがセッションをされてきた中でも、私はダントツの凝り大将だったらしく🙄
身体中のシコリを、セッションのたびにゴリゴリと鳴らしていただき 笑
順調に凝りを減らしていただいているのが自分でも感じとれます😳<これは感動
頭蓋療法も習得されていて、正しい位置に整えていただけるのもまた気持ちよくて♡
おかげさまで現在では、悩まされていた肩こりからの頭痛や吐き気もスッキリ良くなりました✨

セッションを受けた後は心身ともに楽ちん☺️

また1ヶ月を頑張れますー♡

 

アロマ=自分へのご褒美
のように感じてしまいますが、
もちろんご褒美になるぐらいリフレッシュできるんですが!
家事に、育児に、お仕事に、
疲れた時の駆け込み寺として、辛い時にこそぜひ頼っていただきたいなぁと思います☺️

 

そうそう、これも好きなんです

カウンセリング中にいただける、オリジナルのハーブティ

この時はカモミールティだったかな🤔
こちらも幸子さんの直感でブレンドしてくださいます🫖✨

ブレンドするハーブはたくさんご用意されていて、毎回違うハーブティをいただけるのも嬉しい♡

デトックス目的で、ハーブティ以外にもガンガン水分をとります!!
これもまた、不調を整えるための大切なメソッドのように感じます😏

ご興味ある方、是非お気軽に相談してみてください✨

 


fairy leaf * ひとひらの葉っぱ

アロマテラピー / 料理教室 / ガーデニング / 各種講習

京都府木津川市城山台5丁目

営業時間:10:00〜19:00
(受付16:00まで)
駐車場スペース:2台有り

お問い合わせはWebサイトからどうぞ😊

▶︎ 公式Webサイト

 

\公式SNSページもcheck✨/

お人柄がわかるプライベートブログ
http://hitohiranohappa.blog.jp/

体が喜ぶレシピ、クックパッド
https://cookpad.com/kitchen/8394665

インスタグラム(現在少し休憩されています)
https://www.instagram.com/hitohiranohappa/

感染対策実施されてます✨

来店前の検温とアルコール消毒に
ご協力をお願いいたします😊


 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 育児・日々の記録

久々に育児記録!1月から放置してました😳 今回はピアノ練習動画も!

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 3月中旬からようやく仕事のつまりが解消されてきました😊3〜4月は入園・入学を控えているので受注量は通常より少なくゆったりしています! ということで、ようやく育 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

相楽郡精華町 "ル・パティシエヤマダ"さんリニューアル覗いてきました✨

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます😊 今回は我が家のケーキのど定番にさせていただいているル・パティシエヤマダさんのご紹介です! ヤマダさんはギャース娘が3歳のころからずっと利用させてい ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市奈良阪 ”国境食堂"さんに行ってきました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 さて!今回は既に何度もお邪魔している国境食堂さんをレポしていきたいと思います✨ 結構有名人気店なので、木津川市に住んでいる方で外食好きの方はほと ...

PR おすすめ✨ デザインや物書きのこと

iPadを液タブ化!の方法を詳しく備忘録:設定編/Mac&Photoshopで∩^ω^∩

いつもご覧いただきありがとうございます! 先日記事で紹介させていただいた iPad Pro 11インチ! ペンタブ(液タブ)化&Photoshopを利用してみたので また 備忘録 していきたいと思いま ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”mochiri"さんに行ってみました✨

いつもご覧いただきありがとうございます😊 さて、引っ越して数日経ったあとのこと。 木津川市のことを発信してくださっているブロガーさんの情報で、 城山台内のパン屋さんが1周年記念のイベントをされるとのこ ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , ,