おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 "koubou fa-mu"さんに行ってみました♡

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます🙌

3月に入って、またそこそこ仕事が詰まってます。
なかなか記事が更新できてない…💦

んですが!
子どもがいるときは諦めて仕事は夜中に回します!!

久々に2日連続。

城山台の新しいお店さんの情報あげちゃいます✨

3月14日にオープンされた話題の
koubou fa-muさんっ♡

gooニュース等に掲載されていたので載せておきます💨

goo:【木津川市】京都松ヶ崎の有名な焼き菓子店が、木津川市に移転!3/14オープンしました。

号外NET:
【木津川市】京都松ヶ崎の有名な焼き菓子店が、木津川市に移転!3/14オープンしました。

※どちらも同じタイトルですが、
号外NETさんの方が詳しいです😊

 

こんなに有名店さんが来てくれたんですよー!!✨

時々お店の外で、
カフェモンキーズさんが無料で
コーヒーのテイスティングをしてくださるとのこと!

時間は、

①10:00〜
②12:00〜
③14:00〜

だそうです♡

実はカフェモンキーズさんも子育てママさんです✨

一度お会いしたことがありますが、素敵な方だった!
めちゃかっこいいママです!

衣見
カフェモンさん、時々fa-muさんの前で
テイスティングされています✨
出店情報はSNSをチェック😊
https://www.instagram.com/cafe__mon/

 

さて本題!

koubou fa-mu さんをご紹介していきたいと思います✨

koubou fa-mu(工房ファーム)
/
焼き菓子・生焼き菓子

京都府木津川市城山台11丁目1-17
定休日:日曜日・不定休
営業時間:10:00〜17:00

Instagram公式ページはこちら

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず
公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください
情報修正のご依頼はこちらから


 

外観からナチュラルで素敵な雰囲気を醸し出してらっしゃいます!!

入り口前は石段を上がる感じになるので、
ベビーカー等は駐車場付近に置くことになるかな?

衣見
その後スロープ設置されてらっしゃいます✨

 

中も大人なインテリアです♡
落ち着いた雰囲気😋

城山台にこんなおしゃれなお店ができるなんて 笑

以前からちょこちょこ気になっていたクッキーの詰め合わせ!

人気で通販サイト等でも出品されてるそうです✨

ご購入はこちらから!

 

もーどれも美味しそうde目移り。

パッケージもなんだかトトロのおみやの包みを思わす可愛さです✨

クッキー類も豊富!

写真少しぼけてた💦

申し訳ない😭

さすが焼き菓子屋さんなだけあって、
ひとつひとつが丁寧でこれまたかわいいです!

カウンターに置かれたスコーンやドーナツ、キッシュ。

ドーナツ狙ってたのになぁー

売り切れてました🤣

ケース内には生菓子売られていました✨

生とはいえ、もつタイプのかな??

特に保冷剤とかは無さそうでした😊

 

この日は悩みに悩んで、
ほぼ全部買い込みたかったけど
いくつかチョイスして帰りました・・・

ふふふ 笑

いざオープン🙌

 

まずは一番気になった生菓子♡

いちごのヴィクトリアケーキ!!
fa-muさんのInstagramでチェックしていて気になってたんだー😋

生菓子だけど焼き菓子感がある!

焼き生菓子!?

甘そうなのに甘すぎず、生地がしっとりしっかりしていて変わった感じ!!

とってもおいしかったです💨💨

衣見
なかなか販売されているのを見かけないんですが、
ヴィクトリアケーキが再販して欲しいNo.1!😭

チョコケーキはもう私のど定番。
絶対買っちゃうよー
こちらも美味しかったー!!
どちらもひとりで食べたよ。
これは仕事はかどるよ!🙄✨

 

子どもたちには

さつま芋クッキー🍠

かわいい!
本物みたいです!

で、これも一目惚れよ。

どうぶつミルククッキー✨

めちゃくちゃかわいい上に、色がキレイ。

絶対プレゼントに喜ばれる。
(土曜のおやつタイムのために隠してます 笑)

衣見
子どもたちにはいつもこの2セット!

 

旦那にはレモンケーキ買って帰りましたよ!
どれも本当においしかった✨✨
次こそはドーナツほしいなぁー♡

でぶまっしぐらだ。

でもいいんだ👀笑

あれもこれも食べてみたいのでまたお邪魔します✨
私の仕事タイムのお供になりそうですっ!

 

衣見
当日何が売られるかはインスタをチェック!✨
手土産にはめちゃくちゃオススメです♡

 

かわいかったのでこちらも紹介 笑

先日fa-muさんに伺うと、
かわいいチョークアートが✨

リアルですごい!!

私は手描きがてんでダメなイラストレーターなので、
手描きアーティスト憧れます😳💛

 


3000種以上を扱うケーキの総合通販サイト『Cake.jp


関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , ,