おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市奈良阪 ご近所に”pizzeria.da.sergio”オープン!&ピザ作り体験♪

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます🙌

なんとね・・・!

城山台から中村屋を抜けてすぐ
奈良市の青葉台新しいピザ屋さんがオープンされるということで!

昨日プレオープンにお邪魔してきました😋笑

本格ピザ屋さんは
子連れやとなかなかハードル高いんですが
めちゃくちゃ子どもにお優しくておいしくて感動!!

レポOKいただいたのでご紹介したいと思います✨

 

Pizzeria da Sergio(ピッツェリァ・ダ・セルジオ)
/ 窯焼きピザ・ランチ・ディナー

奈良県奈良市奈良阪町2573-1
TEL:0742-42-9277
定休日:
月曜日(祝日の場合営業/翌日休)
営業時間:
ランチ /
11:00〜14:30(L.O. 14:00)
ディナー/17:00~20:30(L.O. 20:00)
テイクアウトOK!!

公式Webサイトこちら

Instagram公式ページこちら

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず
公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


 

城山台から車で10分強ぐらい走らせたところにあります♪

場所は、青葉台ゴルフの駐車場お隣でした。

白とクリーム色の外観でかわいい!!!

何度か通るたびに気になってました😋

駐車場は青葉ゴルフ場と共用らしいです。

とってもいっぱい停められます 笑

 

入り口付近のあしらいもすっごくかわいい!!

内覧会ー♪

実は今回、
お店手がけられた素敵女性!な
フタコブラクダの棟梁さんのご案内でプレオープンを知って行ってきました♡

この日ちょうどいらっしゃって、
中から出迎えてくださってギャースも大喜び!!

先日イベントでお会いしてギャースも会えるの楽しみにしてました✨

 

私が前々からフタコブラクダさんが手がけられたお店がめっちゃ好きすぎて・・・

このピザや屋さんも作られていく様子をSNSで見ながら、ニーヤニヤしとりました 笑

/あとでご紹介します!\

出会えてよかった!!!

 

今回せっかくの内覧会なので、内装もチラホラパシャリ😊

 

まずはドア!

ステンドグラス調になっててまぁかわいい!

外に見えるハートアーチもまた素敵🌿

この日あいにくの雨で外観はしっかり撮れませんでしたー💦

 

もう一箇所ドアがあって、

こちらは何が出入りするのかなー?
(何台か車うつってるんでモザイクかけてます、曇りガラスじゃないよ!)

飾られているタイルの絵もかわいくて素敵♡

インスタ見る限りやと、店主さんの手作りのようです!!

 

噂のピザ釜✨✨

めちゃ立派!!

こちらもオリジナルで作られたみたいですよっ!!!

物づくりはドラマがいろいろあって感動しますね😊
こだわりが伝わってきます♡

 

パシャパシャ撮ってると、

「中に入ってみてねー!」

と、まさかのお誘いをいただいて!

家族皆でズカズカはいる 笑

旦那もめちゃ近くで撮ってました 笑

 

席は店内にカウンター席が10席ありました!

衣見
屋外にテーブル席もあります😊

各席にフォークとナイフ置いてくださってます!

子ども椅子は準備中らしいんですが、
1歳4歳が普通に座れるぐらい安定した椅子でした👌

 

メニュー載せておきます!

プレオープン中は夜までランチメニューのみ!

トマトメイン(左側)と、チーズメイン(右側)

+前菜がついてます✨

宅配ピザ頼むより断然安いし質が良いっ!😋

5月1日グランドオープン後はディナーも有りです✨

衣見
最新メニューはセルジオさんインスタで公開されています✨

 

飲み物メニューもたくさんありましたー🍹

変り種がチラホラ!

他のお客さんが頼まれてましたがコーラは瓶コーラでした!

 

旦那が辛口ジンジャーあるやん!

と頼んだんですが、

こちらもなんと瓶でっ!笑

瓶のままやと見た目からおいしそうよね✨
口当たりも違うのかな??

私はブラッドオレンジジュース🥤頼みましたが、濃くっておいしかったー!

いつもカフェラテばかりやし、はまりそうです…!

 

到着した前菜はこんな感じでした🥗

食べやすい加熱野菜が嬉しい!
見事に娘たちに食べられました…🤣

衣見
先日お邪魔した際はランチの前菜にサラダいただきました!

 

ピザ待ちしているところで、

「ピザつくってみるー?」

と、またまたまさかのお誘いをいただき😳

 

なんと、お客さん少ないタイミングでお邪魔できたら、
3歳以上の子は自分で注文した分の
ピザ作りを体験できるみたいなんです!

生地選びからさせていただけて、

コネコネー👐✨

これがまた店主さん、
めちゃ子ども慣れされててわかりやすくて楽しんでました♪

まるで教育番組のおにーさんみたい!

と思ったら、元々保育士目指されていたらしいです!

なるほど😊

 

綺麗に広げていただいたあと、

トマトとチーズのトッピングをして、

パラパラー👋

そしていざ、窯へ…

(窯入れ見逃してしまって、こちらは他のお客さんの分 笑)

さすが窯焼き!めっちゃ焼けるの早いです!

昔行った本格ピザ屋さんが焼き時間3分で言われてましたが、それより早かったかも!?

さっき見送ったと思ったらすぐ戻ってきてギャースも驚き!笑

でも出来上がり見て感動✨
おいしそうー😋

ちなみにこちらはカプレーゼを注文しました!

お店やと出来立て食べれるのがまた良いところです♪

 

カット数も希望聞いてくださって、
我が家は8カットしていただきました🍕

ナイフとフォーク🍴あるので、
そこから子ども用にさらに切れます👌!

このピザの膨らみを次女大福が面白そうにつついて興奮してた 笑

 

お味は??

最高の笑顔いただきっ!笑

食べ方も子ども用に丁寧に教えてくださいました♡
おかげさまで、そんなに汚さず食べれたよー✨

 

大福も初ピザ(の耳とトマト)に挑戦 笑

「おいしー!!!」

モチモチしてたので、
いちばん最後の一口が大きくなる分苦戦してましたが 笑

おいしくて子どもたち終始ご機嫌でした♡

 

もう1つのピザは…

生ハム入りのマルゲリーター!

生ハムまだ食べさせたことがなくて、
ギャースが透明なハムに感動してましたッ

小さいの少し食べさせてあげたら、
夜寝る前もあの透明のハムおいしかったねって 笑

やっぱり釜で焼くピザは格段においしいです😋

 

セルジオさんは5月1日ゴールデンウィーク中にオープン

皆さん是非是非行ってみてくださいね!

 

あとはディナーがどんな品揃えになるのか気になるところ✨

デザートピザあるといいなぁー♡

王道のハチミツチーズが大好きで食べたい!!

 

最後に新しいレジに苦戦するおふたりをパシャリ 笑

いいなぁーいいなぁー

仲良いなぁー♡

 

とっても素敵ご夫婦さんでした!!

またお邪魔しますー😋

 

衣見
ちなみに現在はキッズピザもあります!
別記事でご紹介しています✨
まだ記事の移動が済んでいないのでご興味ある方はアメブロへ💨

 

ちらっとご紹介した、素敵なフタコブラクダ・大工のおねーさんのこともご紹介!

ピザ屋さんの看板出来上がるまで😊

今までもいろんなところで、
有名なお店たくさんてがけられています!!

もうどこも本当に素敵よー!!

ツボ知ってるわー🤣

 

例えば木津川市内やと、

Vert de Gris さん

パン屋のキッチン sadacoro さん

kichikichi さん

が有名どころ??

いつもいい仕事されてます!!

 

手がけられたお店ができるまでの様子を
ポートフォリオのように見ることができます😊

あたたかく手作り感の伝わってくるお店づくりが魅力的✨

店舗営業はできないけど、
なんかお店作って欲しくなっちゃう 笑

施工等の相談はFacebookのメッセンジャーでいけるのかな!?

素敵女性棟梁に出会えまーす!!🏃‍♀️♡

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利👌

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです😏
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

[閉店] 木津川市城山台 "084 DELICATESSEN"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 城山台ブロガーさんが、5/6オープンのチラシがポスティングされていたと書かれていたので、(いつも情報ありがとうございます!!)オープン当日に我が ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

レポ遅ればせながらですが!第一回 木津川みのり祭行ってきました✨

こんにちは! 先月9日に城山台公園(通称大仏公園)で、なかなか大規模なお祭りが開催されました✨ 城山台の任意団体さんが開催されてるとは思えないほど、たっくさんの企業さんやお店さんが協賛され、よくある町 ...

たまにお役立ちと考察メモ おすすめ✨ 木津川市周辺

近隣の方へ!まさかの出来事が笑い話になりませんでした。 ※2021/2/24追記有

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️ お正月の過ごし方の記録や、昨年公開したWebサイトのこと、お客さんのことなどなどいっぱい書きたいこと公開したいことを溜めてるわけなんですが… ちょっと今 ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市州見台 ”SHIMAUMA BURGER"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 初めてお邪魔させていただいたのはオープンから間もない年明け頃だったんですが💦 州見台ガーデンモールのSHIMAUMA BURGERさんにいってき ...

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

iPhone12 miniにしました!iPhone7と比較 & mineo SIM交換も一緒に🙆‍♀️

いつもご覧いただきありがとうございますー! これまでiPhone7をずっと愛用していて、 3〜4年使用していました。 その間、何度も落としてバキバキに。 耐水パッキンもやられたり、 ホームボタンも使え ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , ,