木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市後援 桜まつりに行ってきました!レポ☆

いつもご覧いただきありがとうございます!!

先日4月7日日曜日に、
木津川市後援 子育てinfo.主催の桜まつり

きづが和。桜、ガーデン

無事開催されました!

チラシを作成させていただいて、
その企画内容にわくわく♡

楽しみすぎて、
かねてよりしつこく告知させていただいてました 笑

前日に、晴れるかなぁ雨かなぁ?
というぐらい本当に微妙な天気予報で、
当日どうなるのかドキドキでした。

そしたらもう朝からピッカン晴れ晴れ!!☀️

びっくりした!

とても良いお花見日和になりました🌸

 

今後もこういったお祭りが企画されたら嬉しいなぁ
という思いを込めて!
今回の桜ガーデンのレポしたいと思います✨

 

場所は山田川駅が最寄りの、大里公園で行われました。

山田川はペッピーの英語教室に通わせているので毎週行ってたりします 笑

なのに、近くにこんな公園があっただなんて知らなかったー!

 

我が家は旦那が病みあがりきっていない病みあがりだったので
お酒は飲めないだろうと車で行ってみました。
近くの施設に駐車場確保されていて、
問題なく余裕で停められてラッキー✨

駐車場から見える桜も最高に綺麗でした!

満開!!

娘たちもきれーいいいい!!
と大興奮しとりました。

花びら拾って喜んでました😊

 

駐車場出てすぐタレを焼いたいい香りがしてきて、
駐車場から大里公園に向かう道にある
出店店舗さんの雉祥さんやってすぐわかった 笑

チラシ作ってた時からめちゃ気になってた!!

ジャンボ焼き鳥が360円!!

とめちゃくちゃ安くて、
旦那の分と合わせて2本買いました。

旦那は病み上がり食欲無、
なのでギャースと一緒に食べてもらうとして😋

近くで鳥を捌いていることに気を取られすぎて
焼き鳥の方撮ってなかった🐔

その捌いている様子!

ブログ掲載許可いただいたので載せちゃう。

とってもまるで鳥なのでモザイクかけておきます⚠️

苦手な方は飛ばしてね!!

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

この解体ショーを、ギャースが近くでガン見してました 笑

これぞ食育か。

他の子も気になりつつ、
こわーい!と過ぎ去っちゃうのに、
ギャースだけ動かなかった 笑

メンタル強いなおい!🤣

私ら親でさえ見たことが無かったもんで結構真剣に見てました。

雉料理やさんなだけあってすっごく手際良くされていました。

生でも食べられる鳥しか扱われてないそうです!

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

焼き鳥がもーめちゃ美味しくてすごかった!

焼き鳥は鶏だそうですが、
未だかつてない締まり具合とプリプリ感。

これ360円でいいの!?

屋台で売ってる脂身多い鳥でも800円とかするよー!!

雉料理は結構お値段張るみたいですが、食べてみたい!!
雉祥さん、今度はお店でお食事堪能させていただきたいです!
(焼き鳥もっといっぱい買えば良かったぁぁぁ💦)

雉祥さんに公園までの道を教えていただいて、
まっすぐ歩いているとすぐに桜道が現れました🌸

これはなかなか見応えある!!

風が少しあったので、
花びらもひらひら舞っていて風情ありました♡

お天気やから余計に気持ちいい♪

ちょっと暑すぎたぐらい 笑

 

途中大福が動かなくなって、
ギャーギャー泣くもんやからなんやと思ったら、
なんと排水溝のアミアミの蓋 😅

そうか、通ったことなかったなぁ☺️

小さい体だと怖いよね。

 

大丈夫だよーと踏んで見せてあげたら少しづつ

1歩!!

踏めた!!

通れたらすぐに

「パパーパパー!ヤッター!!」

って言いにいってた 笑

私のことは完全スルー。

我が子たちはパパっ子です🙄

 

そういえばこの道を通るときには
ステージの演奏が聞こえていました😊

広場より道側の方が桜がすごかったので、
ステージの演奏を桜の木の下で楽しみながら
お花見されている方が多かったです✨

抜けると、見える見える!

結構人来てるねー!

出店舗さんに5分で着れるdricco着物さんがあったからか、
着物着てらっしゃる方が多くて、
これが京都の花見なのか!と感動 笑

京都市内に出て花見してる感じだったー✨

 

ちなみにdriccoさんのモデルさんがチラシの表面を飾ってますが、この方が代表さん!

奈良でアナウンサーをされていた有名な方だそうです!!

チラシ作成の際に結構わがまま言いましたが、丁寧にご対応いただきました😊

綺麗で素敵な方とお仕事できてありがたい✨
良い写真のおかげ様でチラシが映えます♡

 

子育てinfo.のブース、なかなかの列!

…後にしよう 笑

とりあえず絶対外してはいけないと思った、
chasterさんの抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、
すごいソムリエさんとのコラボカクテル!!

順々に、全部堪能しました!♡

これは商品化して欲しい 笑

写真はほうじ茶ラテですが、
ほうじ茶カクテル、うますぎでしたー!
もーほんとうに!!

ノンアルやったんで、ぐびぐびいきたかったー✨

 

お次はたけのこバーガー🍔!

木津の祭りでちらほらお目見えしますが、

なかなかありつけなかったんですよね💦

とりあえずゲットしないと!!

と思って、娘たちを旦那に任せて買いに走る 笑

たけのこバーガーは木津川市商工会の青年部さんたちが開発した木津川市の名物バーガーです!!

やっと出会えたー😋

かじった後じゃないので安心してください 笑

食いかけになってる犯人は・・・

この子です🙄

パン部分だけ食してましたが、おいしかったみたいで止まらなかった 笑

私も食いきられる前に食べましたがおいしかった!!

チキンも入ってたんや!

たけのこ大きかったー✨

 

お次はまたまた気になっていたCafe MonKEYSさんへ!!

おさるのシルエットがかわいい🐵

実はこっそり狙っていた特大クッキー 笑

ギャースが2種、私が1種で3種ゲット✨

サクサクホロホロでおいしかったですー!!

 

この日は暑かったのでアイスコーヒーもブレンドでいただきました☕︎

注ぐ工程を不思議そうに見つめるギャース 笑

しっかり覚えていつかママにも作ってね😏

本当はアフォガード食べたかったんですが、
土壇場で保健所からアウトが入ったみたいで
ありつけなかったのが残念💦

他の店舗さんでも、いくつか内容が変更になってるのはこの保健所関係!!

 

楽しみにしていたのを覚えてくださっていて、
お店を出された際には必ず食べに行くことを約束しました!笑

今良いところを探されているそうです✨

お店決まったら紹介させていただきます♡

 

ちなみに今日偶然お会いできて伺いましたが、
koubou fa-muさんで無料試飲もされているみたいです!

是非皆さん行ってみてください!!

キレイでカッコいいおねーさんがコーヒー入れてくださいます😊

無料試飲される際にはSNSで告知があります✨

カフェモンさんのInstagramはこちらから✨
https://www.instagram.com/cafe__mon/

ちなみにkoubou fa-muさんの記事はこちらから♡

 

自分の物ばっかり買ったらあかんなぁと子ども達のご飯を探し求め…

そういえば魚又さんのお弁当買いたかったけどブースが無いなぁと思っていたら
infoのブースで発見♪

京料理ですごくキレイで、
もういつ食べられるかわからないしと購入!!

開けてまた大興奮です!

豪華!キレイー!✨

写真じゃ小さく見えるのがもったいない😋

 

娘2人が食いつく食いつく 笑

箸の行方を真剣な顔でガン見。

そして箸で掴んだものを、
ワレガワレガと口を開けて待つ子たち 笑

大福が待ちきれずに手でワシ掴みしてすごい速さで食い漁って行きました🤣

終いには、食べさせるための箸をぶんどって

自分で食べる 笑

ほぼ食われた!!

あぁ京料理( ;∀;)

一部しか食べられませんでしたが、
お弁当と思えないくらい美味しかったです!

ギャースはもう一つ買っていた塩焼きそばも食べたりで、満足そうでした!

味付けはinfoスタッフの精華町料理教室の先生がしてくださったみたい😊

こちらもめちゃうまでした✨✨

 

食べるのひと段落した後は、
お目当てのキュッボロドンのステージへ♪

このために時間合わせて来ました😊

まるで、教育番組の歌のお姉さん達が来てくれたかのようなクオリティでした!

ギャースもステージ上がりたくて見つめてました…

一足遅かったね…
食べすぎで😢

後ろを振り返ると…

大福はまだ弁当食っとる😳

ギャースはここでも持ち前のコミュ力でお友だち作ってました!!

うちの子に構ってくれてありがとーーー✨

この後、チエロリンギターのステージも聞きましたが、こちらも良かったです!

突発セッションのスタンド・バイ・ミー。

こんなところで聞けるなんて!!

大好きな曲です。

ありがとうございました♡

 

ステージ聴きながら、
ギャースはこの日出会った大好きな先生と
ラブラブしながら公園で遊んだり、
大福ちゃんなんて昼寝もせず大興奮。

もう手に負えないほど暴れるので
ここで退散することに…💦

最後まで居たかったのに、残念すぎます😭

またおまつりイベント企画、楽しみにしていまーす!!

 

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市城山台 木馬カフェ&ネイルサロンMinamo 来月オープンします✨

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 先日の新店舗情報のご紹介では、本当にたくさんの方にアクセスいただきありがとうございます!! 数日で1000件に届く勢いのアクセスをいただきまして、歴代記事と比 ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

追記有:木津川市内各所でお祭り再開&開催されます!

こんにちは! 先日、広報誌きづがわに山城地区のおまつりのお知らせチラシが入っているのを見て、市内各所でお祭り開催の目処がたってきたのかな??と感じました。 まだまだ気を引き締めないといけないとは思いま ...

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

ペンタブ新調!iPad Proを購入しました✨:準備編!

いつもご覧いただきありがとうございます! 実はMac新調したときにね。 ついに長年使用していたペンダブが 対応サポート外になってしまいました… ( ;∀;) Mac新調したときの記事はこちら✨ &nb ...

たまにお役立ちと考察メモ おすすめ✨ 木津川市周辺

近隣の方へ!まさかの出来事が笑い話になりませんでした。 ※2021/2/24追記有

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️ お正月の過ごし方の記録や、昨年公開したWebサイトのこと、お客さんのことなどなどいっぱい書きたいこと公開したいことを溜めてるわけなんですが… ちょっと今 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市加茂駅東フォー! "SNOB Cafe"さんに行ってみました♪

こんにちは!! いつもご覧いただきありがとうございます✨✨ やっといけましたー!🤣 加茂駅東側にあるフォーカフェ SNOB(スノッブ)Cafe さん! 実は結構前からフォー!!気になっていました😊 S ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,