木津川市周辺

木津川市10周年 日本一フェスタ♡ レポ!

こんにちは✨

先月2017年3月19日に木津川市の中央体育館で行われた日本一フェスタ。

既にひと月ほど経っていて完全にアウェイ感満載ですが、
当日の様子をお伝えしたいと思います 笑

せめて今後の、木津川市のイベント開催の際の参考になれば・・・!

娘っこのおでかけ記録も兼ねて書いておきます 😊

 

あ、画像満載です🙄

 

この日は花火目的で遅めに参加予定だったので、
午前中はなんとなく奈良駅まで行ってきました 😋

目的はホテル日航奈良3Fのランチブッフェ!!

実は昨年末にここで仕事の打合せで利用させてもろたことがあって。

その時は休日のディナーだったんですが
運よく開店一歩前だったみたいで並ばずに入れました✨

これがめちゃくちゃおいしかったんで今度は旦那連れていこう!!と
意気ごんでいったものの、
ランチLO前にもかかわらずものすごい人で、
まだ並んでいる人も多かったので諦めました🤣

目的果たせず不完全燃焼で
奈良駅から木津駅に向かう最中の図、です。

そのままこの足で会場までのシャトルバスに乗って中央体育館へ向かいました。

おっさんと娘のカップル席です。

通常のサイズのバスを貸し切って運用されているようでした!
気合い入ってますね!!

 

天気はなんとかもって良好☀️

バスの窓越しで曇ってるように見えるけど 笑

会場前は協賛の旗がビシーッと並んでいました。
到着すると、
ちょうど城山台でフラの活動しているChieちゃんのステージ ✨

やった!見れる!!

と思ってたら、
バスがなんと体育館の裏に行ってしまって
ステージ前に到着した際には締めの挨拶でした💦

残念すぎる💦💦

この後偶然出会えて話できたんで良かったですが!
またステージ見てみたいです✨

そんなChieちゃんのブログはこちら😊

Baby&mama Hawaiian Lesson mahana

そしてご覧の通り、
外の露店スペースはすごい人でした🤣

私はそそくさとステージに向かったんですが、
旦那とうちの子はバス降りて道中にあった電車につかまってました 笑

なんと、ドクターイエロー ✨✨

少しお高かったですが、せっかくなので 笑

旦那がちょっと体重をかけただけで倒れそうやったわって言ってました。
大人でもスリルを味わえたみたいです 笑

この後はこの日の第一目的でもある、
きづがわ子育てinfo.のブースへお邪魔しに!!

体育館内は静かで人が少なかったです。

日本一大きなタケノコライスバーガーも
記録達成されたみたいです 笑

きづがわ子育てinfo.のブースでは、
この日のために作らせてもらった
infoサイトの告知ポスターが展示されてました😊

納期結構カッツカツやったんで、
間に合ってほんとによかったーー 💦

ブースでは、カフェランタナさんとののはなさんの商品が並べられていましたが
人気だったようで残数少なかったです😭

のっけ丼と、焼き菓子、姉の好きなりんご柄のポーチ?を購入しました!

とっても満足ー 😊

▷きづがわ子育てinfo.公式WEBサイトは こちら

▷カフェ ランタナさんの公式WEBサイトは こちら

▷のの花さんの公式Facebookページは こちら

 

きづがわinfo.の皆とペラペラお話し後、
花火までの待ち時間をつぶすために今度は外の露店へ!!

相変わらずにぎわってるなぁ・・・と。

色々たべてみたかったんですが、
遅めの昼食でお腹あまりすいていなかったので
気になった抹茶ラテとスムージーだけいただきました😊

衣見
今見たらなんとR☆Happyさんと森田製茶さんのコラボ!

抹茶好きなので、京都に引っ越してきて本当に良かったと思う✨

それにしても、木津川市ってほんとにいろんな自慢のお店があるんですね。
また個人的にお店巡りしてみたいですー!

 

お抹茶の後は
気になっていたレインボー綿菓子へ😊

わたがしはとてもうっすらレインボーでした。

初めてみる物体にかたまるうちの娘 笑

おそるおそる食べてましたが、
よくわからなかったらしく、
娘にわたがしはまだ早かったみたいです💦

衣見
6歳になった今、ふとこの時のことを思い出したみたいで
この前買い物しながら、なんでかたまっていたか教えてくれました 笑
ママとパパはなんでこんな埃の塊を食べさそうとするんやろうと思ってたんだそうです🤣<気づいてあげられなくてごめん

 

そして最後に!!!!!

この日一番の目的だった花火の打ち上げへ!

人も少ないし間近で見れたし建物も少なくて、
すっごくすっごく良かったです😳!!!

この日からうちの娘は花火のとりこで、
夜になれば花火みれるかなー??って言ってます 笑

夏はさすがに産後で花火難しいかもしれないですがまた見せてあげたい☺️

こういうイベントは大歓迎ですね!

また、地元イベント企画お願いしまっす✨✨

今後も木津川市に期待しちゃいますー!!!😋

 

かなり前の話になってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました♡

・・・無事記事書けてよかった!

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

大福娘もついに七五三、率川神社さんへ✨と、ついでに子どもたちの記録!

こんにちは✨ 大福娘もついに七五三の時期に🙄 成長記録に残しておこうと思います!!   まずは前撮りスタジオアリスで! ギャースの時もスタジオアリスを利用したので、 差がないように大福もスタ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 リラクゼーションサロン"un pas(アンパス)"さんにお邪魔してみました♡

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 ずっと気になってたサロンにやっと行けた!😋 城山台でめちゃ素敵なオーナーさんがされているリラクゼーションサロンun pasさんにお邪魔してみたの ...

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

AmazonプライムとBusinessプライム、会員になるにはどちらが良いのか

こんにちは!!いつもご覧いただきありがとうございます✨ Amazonプライム会員になって半年たとうとしてます🙄 もともと旦那が数年前に入っていて、私が5月の開業後に入ったので夫婦ダブルでプライム会員や ...

おすすめ✨ 岡山県周辺 育児・日々の記録

岡山鍾乳洞!"満奇洞"に行ってみました✨ by SONY α6400

おこんにちは😊 引き続きお盆の子どもたちを記録していきます💨💨 前記事ではお盆に届いた初一眼カメラについて記載しましたが、 こちらもカメラの練習になったスポット!! 岡山の新見市にある鍾乳洞 「満奇洞 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市市坂 "精肉 くら匠"さんに行ってみました! ※6月追記有り

こんにちは✨いつもご覧いただきありがとうございます🕴 ちょっと遅い時間なんですが、先日ガーデンモールのカインズに寄る用があり行き道に先日オープンされた精肉 くら匠 さんにお邪魔してみました✨ くら匠さ ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺
-, , , ,