木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市城山台 城山台に新しい飲食店!(∩´∀`)∩ 2018

こんにちは✨

城山台ネタではそろそろMAPを更新してUPしようと思っていたんですがその前に!!
新しくお店の看板が上がっていたので載せておきます😊

春になって、お店か事務所のような建物がいくつか見受けられていたのが気になっていたんですが、その中でもひときわ際立っていた愛光みのりこども園のお隣さん。
駐車場が広めだったので、一体何かできるのかなーと近所で噂していたんですが、先日看板ついてたよー!と教えていただき、小走りしてまいりました🤣

お店の看板出たということは公示の合図かな、と🙄

MK+cafeさんの時同様にパシャリ!📸

DELICATESSEN (デリカテッセン)RESTAURANT

と書かれていました!

デリカテッセンてなんぞや、と思い調べてみると、

"サンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店"…Wikiより。

テイクアウトできるのかな?
とか、また勝手に妄想。

扉にはフロート等も書かれていて!
これから暑い時期になるので、嬉しい!!
レストランともあるので、店内でもお食事できるかもしれませんね。

現在内装準備頑張ってらっしゃいました😊

またもや城山台に新しい風。

とっても期待していますー!

衣見
084さんご紹介記事はこちらから😊

 

そして、城山台ではないですが、州見台のガーデンモールにも新しい店舗が続々登場しています。
既に昨年下旬から、しまむら系列の靴やさん、マツキヨと参入してらっしゃいましたが、先日同敷地内に大阪ではなじみのあった来来亭が登場。

早速お客さんで賑わっていました!!

土曜日18時半で8人待ち程だったようで、落ち着けばゆったり利用できそうな予感がします。

来来亭は独身時から旦那とよく行っていたので懐かしーーい!
空いたら行ってみます。
看板にある通り、10時~22時までやってらっしゃるようです。

この辺は早く閉まるお店が多いので、嬉しいですね✨

 

そして、ガーデンモール2階には、ゲームセンターが新店舗になって戻ってきました。

普段は節約でそこまで利用することはないんですが・・・

今回は、

リラックマが来るらしいのと!

色んなクーポンいただいていたので行ってきました🤣

リラックマどこやろー!と探したんですが、いたのはゲーセン内にあるキッズパーク内でした🙄

ちょうど帰ろうとしていたのを捕まえてパシャリ。

ギャースが病み上がりで大興奮大はしゃぎしてました。
ぶり返す 笑
赤ちゃんの頃からリラックマグッズにはお世話になってるので嬉しかったみたいです!

まぁうまいことできてるもんで、キッズパーク見て入りたがり、ついでに抽選会にも参加していこうと思っていたので参加するにもキッズパーク側。

全て誘導されているように感じる🤔

ただ、我が家は前から刺激のために室内テーマパークを結構利用してるので見学がてら無抵抗で入る😋

 

今なら入会金無料らしいです。

1日600円なら安いかな??

たまに利用してみても良いかも😊

 

そして中には飲食スペースが区切られていて

持ち込みもOKらしいです。

これは助かるー
ついでにトイレもあってほしいけど😅
中には滑り台付きの遊具が3つ、ボールプールやらなんちゃって砂場もあってそこそこ遊べました!

砂って最近は触る機会が無くなったもんで、

ギャースが結構食いついて遊んでいました。
キネスティックサンドではありましたが、まぁ良し!
泥だんごとかは実際の砂でしか作れないんやろなぁー

そして

このコロコロ転がるやつ 笑

ここで知り合った小学校高学年ぐらいのお姉ちゃんがめちゃ遊んでくれてドはまりしてました。
やっぱり、これは引っ越してきてから変わらず感じてますが、この辺の子って優しい子多い気がします☺️
なかなか帰りたがらなくて大変ではありましたが、また遊んでやってほしいです!
付き合ってくれてありがとうねー!!

この他、木津川市と周辺でまた生活を豊かにする計画が続々と進行中のようです✨

今後も発展が楽しみですね💨💨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさん探索レポ★②

こんにちは!! いつもご覧いただきありがとうございます😊✨ 昨日は旦那が初プラントでした☺️ 12時頃、お昼ご飯調達で行きましたが そこそこ人が多かったです! 近くでは、 「この店すごいなぁ!!」 と ...

おすすめ✨ 育児・日々の記録

ギャース子、幼稚園から編み物にはまる。... 縫い物・指編み・ラブあみ

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 相変わらず好奇心旺盛なギャースでございます。 幼稚園児時代から編み物にはまりだしました🙄 先日軽く触れましたが、こちらもmemoしていきます!ごめんなさい全然 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

コロナ禍での免許更新!木津警察署&中央体育館に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 昨年末、警察署へ免許更新の申請に行ってきました🚘!! 警察署で免許更新をする場合は当日中に更新の講習が受けれず💦 しかも、講習日は「完全指定日時」のために、年 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

11月1日から対コロナの医療体制が変わったそうです!

良い写真がなかったので薬剤師体験のを🤣 こんにちは! 本日お世話になっている方からお知らせいただいたので、シェアさせていただきます!! コロナ禍においての医療機関の受診についてですが、 帰国者・接触者 ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市城山台周辺徒歩マップ | 更新:2021/2/11 ※21/4/20追記

こんにちは✨✨ お待たせいたしました🙄2ヶ月半ぶり城山台徒歩マップの更新です。 直接この記事を見にきてくださっている方がとっても多くて、新しく追記は少ないんですが、オープン予定のお店が来月に迫ってきて ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , ,