育児・日々の記録

娘、3歳9か月の不思議な空想世界

こんにちは…!
いつもご覧いただきありがとうございます😊

さて、一体何からメモをしていこうか悩みます。
娘の成長のひとつ?やと思って、一応記録しておこうと思います。

何があったかというと…

3歳娘の妄想が止まらないんです…💦

ことの発端は何からなんやろう?
思い当たる関連ごとを連ねます。

 

まず、絵がうまくなりました✨

紙の中で空想世界が広がったのを成長したなぁーと微笑ましく感じていました。

「シュシュ(三井ホーム企画商品名)描いてるの」

と言ってお家を描く 笑

かわいいシュシュだね
とはお世辞にも言えませんが🙄笑
でもそこそこ家っぽく見える。

マンション??

 

自分の歌を作る。

「チョンチョンフロハラーレー♪」

と急に歌い出します。

何の歌?

と聞いたら、●●ちゃん(自分)の歌!と答えてきました🤣

 

「ミュージック、スタート!!」

と言っていきなり歌い始めます。

知らない人の前でも物怖じせず、
平気で踊りながら大きな声で歌います。

とっても恥ずかしい🤣🤣

実家二世帯の打合せ時でもお偉い役職の方いっぱい捕まえてステージが始まりました。

大変申し訳ない😞

 

さてここからが空想世界本番。

突然、時計型通信機のようなものを使って"ミモちゃん"を呼び出すようになりました。

「あ!ミモちゃんから電話だ!」

とか言って手首に向かって電話しはじめます。

時計型の電話とかどこで見たの!?
脳内が異空間💦💦

「ミモちゃんて誰!?」

って聞くと、
ギャース娘曰く、ウサギの男の子

※最近は女の子になったらしい。

当初は花柄の服を着ていました。

先日聞いたら赤いキュウリの服になってました。

服装は固定ではないようです。

で、空を飛べるらしいです。

この辺はなぜかいつ聞いてもブレない 笑

 

ミモちゃんとエアーままごと?も始まりました。

ご飯やさんの前で、
何か抱いてるような素振り見せてるから何してるのかと尋ねると、

「ミモちゃん!」

また出てきた…🤣

で、そのままご飯やさんに連れて入り隣の椅子に座らせる。(フリ)

その席に誰か座ると

「ミモちゃん潰さないで!!!」

と、鬼のように怒り狂う((((;゚Д゚))))))

非常にめんどくさい 笑

 

ご飯食べ終わってお子様ランチのデザート食べる時にうちの母が、

「お宅の子、なんかやってるよ」

と言うもんで見てみたら、
空間にデザートを分け与えている。

また何してんのと聞いたら、

「ミモちゃんと半分こしてるのー」

と((((;゚Д゚)))))))

 

大事なデザートを分けれるなんて偉いね!!

減らないからいいね!

彼女にはきゅうり着たうさぎの男の子が、そこにリアルに見えているんやろと思われる。

 

これは別日に撮影。

膝の上に座らせてバナナを分けてあげてます🍌笑

結構小さいのかな?

そんなにミモちゃん大事にしてるなら!
と、テレビ見てなかなかお風呂に入らないギャースに、

「ミモちゃんとお風呂入ったら?
ミモちゃんお風呂で待ってるよー」

と誘ってみる。

そしたら、
「うん!ミモちゃんと入る!!」
と好感触✨
我ながら良作戦やった!

お風呂の前にトイレに行こうと誘うと、なぜかトイレに来ずお風呂まで行ってお風呂で待ってたミモちゃんをトイレまで連れてくる動作…

リアル😳

ついつい、
「トイレに連れて来なくても、ミモちゃんはお風呂で待っててもらえばいいやんー」
と言ったら、せっかくトイレに来ていたのにわざわざお風呂に連れて行ってしまう…!

余計なこと言わなきゃ良かった😭

ミモちゃんを安易に利用したらいけないね💦

そこからたまに、
「ミモちゃんが一緒にお風呂入ろうって言ってるよー」
を使うも、慣れてきたようで
「ミモちゃんもう寝てるよ」
とか言ってくる。

都合良すぎる…🙃

母に、「子どものときあんなことあった?」と聞かれて思い出しましたが、
そういえば私も幼少期、トイレに入っては色んなものに名前つけて何時間も篭ってました。

トイレのスリッパは、スリーちゃんとッパちゃんとかね。

今思い返すとめちゃ安易すぎるけど 笑

便座に座ったら、周辺に回転寿司回るんですよね。
妄想ですが!

 

寝る前に姉と布団かぶって宇宙旅行してたな🤣

…おかしいのは私の遺伝かもしれない 笑

岡山から帰ってきても度々ミモちゃんが現れて、初耳の旦那は、え、誰!?ってなってます。
が、今はもう慣れたようで親揃って付き合ってます!✨

外でいきなり、ミーモチャーーーーン!!
と叫ぶ声聞こえたらうちの娘です🤣

近所迷惑大変申し訳ございません。

新たに新キャラも登場しつつある空想劇。

今後も観察していこうと思います。

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

おうち保育室にじさんチラシデザインさせていただきました😊

こんにちは😊いつもご覧いただきありがとうございます✨ 先日納品させていただきました、おうち保育室にじさんのチラシデザインを紹介させていただきます💪 おうち保育室にじさんを取材させていただいた際の記事は ...

PR デザインや物書きのこと 育児・日々の記録

実家盆満喫!ここぞとばかりに一眼カメラを練習する。by SONY α6400

おこんにちは! 2019年のお盆帰省のタイミングで、 ついに念願の一眼カメラ買いました!😁   持ち運び等の利便性や、 仕事でお世話になっているカメラマンさんの助言からミラーレスをチョイス✨ ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと

親戚の結婚式とウェルカムボードの制作 ♪

いつもご覧いただきありがとうございます😊 今回は産前に参列した親戚の結婚式のお話しも兼ねて、 ウェルカムボードを紹介していこうと思います💐✨ 初のフル仕様のウェルカムボードをご紹介していきたいと思いま ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

6歳と3歳、ピアノ始まりました..ʕʘ‿ʘʔ

こんにちは!! 久々にお子たちのことを季節外れになる前に🙄笑 まだピアノ始まってなかったのか!と、 3年以上前からブログ読んでくださってた方には思われてしまいそうなお話 笑 3年前にピアノ教室さんの体 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市 きづがわ子育てinfo.(NPO法人子育てinfo.)さん のご紹介です!♡

こんにちは✨ 木津川市で活動されている、 きづがわ子育てinfo.さん ご存知ですか? 木津川市内に住むママさん支援のために立ち上がった団体さんらしく、 最近その名をちょくちょく目にする機会が増えてき ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-育児・日々の記録
-,