木津川市周辺 育児・日々の記録

ヒーヒーしとります´д` ;

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます 

あっついですねー💦

長い梅雨あけたら一気に35度超えかーーい!

子どもたちもお盆休みで毎日一緒に過ごしています。

つい最近までコロナ自粛してたので
またあの日々が帰ってきたようなもんなんですが🙄

 

違うのは、

子どもたちが自宅で過ごすことに慣れてきてる 笑

 

\アメブロから来てくださった方はここから✨/

 

さて今年のお盆ですが帰省をやめました🚶‍♀️

帰りたくて帰りたくて仕方がなかったんですが、
どうにもコロナがおさまらないし、
うちの父、肺弱ってるんですよね。

タバコは孫が産まれるとわかってすぐにやめることができた
素ん晴らしい父なんですが 笑

たぶん弱ってるよねー

 

なので、大阪ではまだまだ警戒レベルやし今回も見送ることにしました。

冬には法事があるんですが…

どうかな…帰れるかな…💦

 

というわけで、
今年はおうちお盆です!!

暑い日々が続くので、
外でなわとびとかしてたんですが暑すぎて
いつの間にか水遊びに変わったりしてます 笑

我が家はまだプールがないので、
水鉄砲で遊ぶだけ🤣
(私はせっせと雑草抜きしてたら写真撮り忘れました)

 

暑いからといってインドアしてるのも可哀想なので

うちは玄関でドリブル練習始めました😠!

なかなかうまくなってきたよ!!

 

最近このボール買ったんですが
なんかちょいちょいボール買ってたみたいで
大きいボールが3つもあった。

せっかくなんで他のボールもふくらまして、

大福も一緒にボール遊び!!

狭い玄関だけど、
それなりに楽しんでました 笑

 

ことあるごとに、
ドリブル練習しよ!
って靴はいて玄関で遊んでます✨

もっと広い玄関にしてやったら良かったー🤣

 

他にも、
何かせっせと頑張って作ってると思ったら、

ストローでタケコプターだって 笑

 

何も文句言わずにギャースにとりつけられて

スンとする大福😦笑

ギャースはドラえもんにちなんで?
猫のポーズらしい 笑

顔はヒカキンやけどな。

 

昨日は城山台小学校で
北海道の工場直売?
ロールケーキ等の販売とかされていたみたいで!!

気になったけど予定有りで、
Twitterで共有だけしておきました😊

行かれた方いらっしゃるかなー?

どんな感じやったんやろう!

また来てほしいなぁ♡

 

大福もこの数日でいつのまにか

アンパンマンが描けるまで成長!

しかし、描ききったら落書きしまくって全然違うもんになる 笑

子どもの成長を感じるのは嬉しいやら寂しいやらですが、
やっぱり嬉しいもんですね😄🙌

 

そしてちょこっと城山台情報!

13丁目に新しい美容室がオープンされるとのこと。

また選択肢が増えますね!!

近々美容室情報まとめたいと思います👌

 

お盆休みもあと数日。

 

…乗り切ろう!!

 

おまけ💭

夏休みもお盆も変わらず仕事漬けの日々ですが、

この前ギャースからお手紙が♡

(なんとか左から右に文章を書くもんだってのを覚えたようです 笑)

 

嬉しい!!

がんばります!!!

 

この記事に出てきたアイテム🔍

私はプラントで買いましたが、跳ねすぎずめっちゃいいです🙆‍♀️

 

お絵かきボードは確かトイザらスの!

100均より丈夫でサイズ的にも持ち運べて使い勝手良し✨

近くのトイザらスはミ・ナーラ

ベビーザらスが無くなって規模が縮小されていますが、
この辺ではおもちゃ屋さんがないので貴重です😋

 

関連記事をタグでまとめています🏷

no image

たまにお役立ちと考察メモ おすすめ✨ 育児・日々の記録

ドライヤーから煙!! 思いついた我が家の代用品。

いつもご覧いただきありがとうございます✨✨ 使用していたドライヤーに異変があると、火がでるんじゃ!?ってびびりますよね… この記事では、ドライヤーから煙が出た際の代用アイテムなどなどをPR含め紹介して ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

大福娘もついに七五三、率川神社さんへ✨と、ついでに子どもたちの記録!

こんにちは✨ 大福娘もついに七五三の時期に🙄 成長記録に残しておこうと思います!!   まずは前撮りスタジオアリスで! ギャースの時もスタジオアリスを利用したので、 差がないように大福もスタ ...

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

備忘録! Illustrator起動エラーでAdobeサポートチャット初めて利用してみました✨

いつもご覧いただきありがとうございます! 今回はちょっと今日起こったAdobeトラブル 備忘録です🙏 また必要な方に届けば幸いです✨ 本日、 Adobe Illustrator更新通知きまして 作業を ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津小釜 "和牛ダイニング桜"に行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 ようやく行けました、桜さん💦中央体育館の近くにあり、通るたびに気になっていました😊 閑静な田んぼの中にあり 笑、夜暗くなるといつも目立っている、 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 リラクゼーションサロン"un pas(アンパス)"さんにお邪魔してみました♡

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 ずっと気になってたサロンにやっと行けた!😋 城山台でめちゃ素敵なオーナーさんがされているリラクゼーションサロンun pasさんにお邪魔してみたの ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , ,