お知らせです|データベース移行の影響により、一部の過去記事で絵文字が半角「?」と表示されております。記事の内容には影響ございません。現在、順次修正を進めております。ご不便をおかけしますが、心の目で読んでいただけると幸いです。

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市梅美台 "うずまき"さんに行ってみました!

2019年11月8日

【PR】当ブログは広告収入を運用費の一部にしております。ページには広告が含まれています

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます?

うずまきさんにも、2年前にお邪魔しています!

2年前シリーズ、たくさんあります?笑

こちらに来てすぐぐらいに、ブログ等で紹介されていたのを拝見し
おこげ料理が美味しそうでたまらず…
大福が産まれて落ち着いたあたりで、
母に連れていってもらいました‼︎笑

写真掲載もその時にいただいていたんですが、
古くなっているので最近のお写真も一緒にご紹介していきます?

無国籍ダイニング うずまき / ランチ・居酒屋 

京都府木津川市梅美台1-6-3 
TEL:0774-71-0511
定休日:日曜日 
営業時間:
11:00〜15:00 / 17:30〜21:30

食べログページはこちら✨
※公式ページではありません

※記事をあげた当時の情報です
公式Webサイトは見つけられませんでした

詳細については直接店舗さんに
お問い合わせください!

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


うずまきさんはお近くの梅美台なので、
城山台中央から車で約10分ぐらいで行けます。

ただ、この辺似たような
1階部分にお店があるアパートが多く迷いやすい…!

最初はなかなか慣れず、ナビ入れていきました 笑

 

店内は居酒屋らしい感じでした!

夜とか、サラリーマンで賑わいそうー✨

お昼はランチタイムは結構お客さん多いです。
うちはいつも11時台には入れるように頑張る。
旦那が自宅仕事の時は、大抵お昼に、
おこげ行こう!と言われます!

旦那連れていったのは
ここ半年以内ぐらいなんですがめちゃハマってます?笑

席はテーブルと

半個室の4〜6人ぐらいが座れそうな御座敷があります。

御座敷は掘りごたつ!

厨房前にカウンターもあったかな??

 

一応比較的新しいメニュー

おこげメニューがメインです?✨

お昼はおごげランチがあって、

セット内容、おこげの枚数、おこげのお米の種類等を選べます。

カスタマイズもできるみたい!

 

2年前にはなかった、見つけられなかっただけかな?
メニューで気になりつつ、なかなか頼めていない丼系も有り!

やきにく丼とか食べてみたいー

自家製にんにくしょうゆだれ、絶対おいしい。
けど、にんにく臭が気になってなかなか頼めないという。

夜来たいなぁ…!

衣見
衣見
食べてみたので後ほど載せまーす!

 

私がいつもお決まりで頼む牛すきおこげ✨

すき焼き好きやからね!!
特に今すき焼きの季節やね!
ついつい頼んじゃう。

この日のはBセットで頼んでます。
かなりボリューミー!

 

おこげは通常の5枚でもモリモリしてます。

セットのグラタンも美味でした?!!

 

おこげは、熱々の石焼の器にタレを流し込んでジュージューするんです。

いい音がなって食欲そそります♡

 

旦那はいつもお決まりのチーズリゾットおこげ 笑

今日は違うのにしようかなーって言いつつ毎回これ頼んでる。

おいしいらしいです!笑

 

2年前お邪魔した時は、ギャースも3歳で小さかったので、皿うどん頼みました。

お野菜含め具沢山でめちゃよかったです!!
慣れない大人用の箸使いながら 笑
きちゃない?

ちなみに、石焼の器を熱くないものに変更できたりするそうです。
注文時、スタッフさんにご相談くださいとのこと?

この時のギャース、今大福に下がってる服を着てるわ…!

ギャースも小さい時があったんやなぁ?

 

Bセットはデザートプレート付き。

ホットティ、ポットで出てくるのがすごくいいー!

デザートは別でメニューがあるんですが撮り忘れていました。
確か、パンナコッタ・マンゴー・抹茶かな?
曖昧なのでお店でご確認を??

私はパンナコッタが好き!

ミニケーキもついていて、ちょっと贅沢な気分になれます?

夜はまだ行ったことがなくて、
夜のメニューがどんなものかわからず・・・

また機会あれば!

子どもたちが大きくなってからかなぁ??

行ってみたいと思います??

 

後日、やきにく丼を食すー

ほんまにねー

毎回行くたびにおこげと悩みながら、
ついにやきにく丼を頼んでみる 笑

メニューもちょっと変わってたよ!!

 

この日はギャースも一緒に行ってたので、
ギャース用にからあげセット?

唐揚げも超うまい。

もうなんでもおいしいし、凝ってるから、
セットで頼むのオススメです!!

 

そしてやってきたやきにくドン!

ドドーン!!

やばいよめっちゃいいにおい!!

 

何がすごいって、

焼肉というより、このステーキドン感よ?!!

うますぎでした!!

これ初めて食べた日からもう決まって頼んでます 笑

美味しいもの食べるためなら
にんにくなんて、気にしねーぜー!٩( ᐛ )و✨✨

またお邪魔しまーーす!!?

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利?

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです?
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日常メモ

今年の初詣は3年ぶりに岡田國神社さんへ✨&お正月の過ごし方?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨ ちょっとびっくりすることがあって?先に記事を挟んで、なかなかの遅いタイミングになってしまいましたがお正月のこと、育児memoしていこうと思いますー 年 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市山城 ”パネッテリアプルチーノ"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます? 久々に新しいお店にお邪魔したのでレポを 今回も掲載許可いただいてまいりました? 山城地区のパン屋さん パネッテリアプルチーノさん のご紹介です? ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市左京 ”お菓子のアトリエShirotsuki”さんに行ってきました!

こんにちは ✨ いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 今回は城山台から車で10分強ほど足を伸ばして、 奈良市にあるケーキ屋さんに行ってみたのでご紹介したいと思いますー というのも、 「明日 ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市加茂町 "山﨑内装工業"さんの夏休みワークショップに参加しました✨

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございますー! 京都府木津川市加茂町にある 山﨑内装工業株式会社さんの 「夏休みワークショップ」 に、子どもたちと参加してきました。 工場見学・ふすま裁断体験 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 美容室"still"さんにお邪魔しました♪

こんにちは✨✨ いつもブログをご覧いただきありがとうございます ☺️ 前記事で制作したチラシを公開させていただきましたが、今回はstillさんを利用させていただいた際のレポ!を書きたいと思います?‍♀ ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

PinkySmile中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています! お仕事のことや育児、子育て世帯の多い地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,