おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 "FRONT"さんに行ってみました! ※追記有

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます🙌

昨年オープンされたFRONTさん✨
何度も通りかかったものの駐車場いっぱいで諦めていて、
先日オープン前から待ってようやく行けました😂

FRONTさんについて、以前も少し書きましたが、
南山城から移転してこられた木津川市の重鎮な方達もよくご存知な有名店さん!!

結構前に南山城の店舗に行ってみた際には臨時休業?されていたのかお邪魔できず
イベントで何度もお見かけしていたものの店じまいと重なって突撃できず…
なかなかタイミングが合わなかったので、本当に、本当にようやくでした💦

今コロナで大変な時期なので、
お店紹介はお店の方にご了承を得た上で行うことにしました😊
少しでも地元のお店さんの応援になれば良いなと思います!!

ブログ許可いただいたので、紹介させていただきたいと思います♡

店舗情報

FRONT
/ カフェ・ランチ・ディナー

京都府木津川市城山台13−37 
TEL:0774-66-4541
定休日:日曜日 
営業時間:11:30~23:00

Facebook公式ページこちら

Instagram公式ページこちら

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず
公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


城山台からは、梅美台に向かう下り道の右手側にお店があります😊

この日はいつも仲良くしてもらってるママ友ちゃんに連れていってもらったんですが、
中央分離帯があって曲がれないので、13丁目からぐるりと回って行きました!
もしくは梅美台方面や、梅谷の方から行く感じになりそうです🚗

ちょっと早かったねーと言いながら、
オープン10〜15分前ぐらいについてみたら既に駐車場いっぱいでした🙄笑

お店の前にも結構お客さんが待っていたので、
ちょっと外れの方をぱしゃり!

田園風景が田舎ならではで気持ちいいですね☺️

バーベキューもできたりするのかな!?

芝生がめちゃ敷かれてたのが印象的!!

離れた駐車場から入ってくる小道にもお芝😳!✨

駐車場もよくあるゴリゴリした砂利じゃなかったので、
なんだか特別感がありました✨

 

お店の前に釣られていた不思議なオブジェ 笑

パイナップル?って話してました🤣

 

待ってらっしゃる方はほぼ女性!

マダム女子会的なグループさん、
子連れママさん達やご家族で等👨‍👩‍👧‍👧💨

予約も取れるみたいで
予約されてる方がほとんどでした!

予約無しで行って
(入れなかったら別のところへ行こうという感じで 笑)
ギリギリで入れた感じです😭

7月下旬オープンから1ヶ月以上経ってるのにすごい人気!
侮ってたー💦

 

時間になると順番に案内されて店内へ😊

Tシャツがいっぱい置かれてました 笑

売られてるのかな!?

 

レジのとこには、

感染拡大予防ガイドライン推進宣言事業所
のマークが貼られていました!

先月大阪に仕事行った際にカフェ等利用しましたが、
街中に行くほど普通に、もう本当に普通の営業されているお店が多かったです。
(席もディスタンスなどの概念ほとんど無くてアルコールも必須じゃない 笑)

その点木津川市周辺のお店はどこに行っても
かなり気をつけてらっしゃるなぁと感じます!!

 

席の感じ✨

外観からの想像より奥の方まで席があって、
ざっくり数えると4人テーブルが6つぐらい?
8人掛け1つ、あとはカウンター席がありました👌

お客さん多かったので相席になってしまったんですが、
(相席の確認はしてくださいます!)
席ひとつ分を空けて座れました🙆‍♀️

 

気になるメニュー!

こちらがランチメニュー✨

先月とはメニューが違っていたそうなので、月替りかな?
メニューはいろいろ回していくそうです😊

私は富士雄さんが気になりすぎて、

『鹿か・・・鹿・・・🦌』

と思いながら 笑

スタッフさんに臭み等聞いて全然大丈夫!
と伺ったのでチャレンジすることに🙄
ジンギスカンとか野生的すぎて屋外に避難するレベルで無理なんですが好奇心が勝つ🤣

この辺ジビエの取扱いが多くて
さすが自然に近いだけありますね!!

 

こちらがアルコール類

なんと言っても23時まで営業されてらっしゃるのでね!
飲めるお店です!!🍺

涼しくなってきたので家から歩いて行くのも有りかもね😋✨

 

注文するとすぐに食器類持ってきてくださいました🍴

おされ🙄✨

子ども用の食器有り子ども椅子有りでした!

が、キッズメニューは無かったので
大人のものを分けてあげる感じなんですが、
子どもに取り分ける場合は、味付けをコショウ少なく等対応してくださるみたいです😊

スタッフさんから提案してくださいました🙋‍♀️

とはいえまだ小さなお子さんがいらっしゃる場合は、離乳食等お食事持参が無難かもしれないですね!

キッズメニューこれから出る予定あるのか伺うの忘れてた💦💦
また機会あったら伺ってみます💪

 

デザートまで欲しくてCセットお願いしたので、先にサラダとフォカッチャいただきました✨

ハーブとチーズがしっかりきいてる彩りのあるサラダ🥗!

おいしかったですー😋

フォカッチャはふわふわで子どもも食べやすい感じでした👌

 

そしてついに届いた富士雄さんが仕留めてこられた鹿…!🦌

みてるとなんだか
富士雄さんが早朝に草陰から猟銃で仕留めてる姿が思い浮かぶよね🙄

恐る恐る食べましたが、
本当に臭み等なくおいしかったです!
牛食べてるのと同じ感覚で食べられました😊

しかも生パスタかな!もちもちー✨

外で待ってる時に
めちゃニンニクの良いかほりしてましたが、
きっとペペロンチーノやったんかなぁと思います😋

今度はそっちも食べてみたいなぁ♡

 

デザートは

バスク風チーズケーキでした🧀💛

ホロホロでおいしかったー✨

ママ友ちゃんとも話してましたが、持ち帰り用がほしい😭

また食べたいです♡

 

実は今回、ママ友ちゃんと狙ってたケーキがあったんですが
それが↓こちらの抹茶ティラミス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年の営業は28日の土曜まで、とはいえ消防団の年末警戒があるの昼のみの営業となります。 ティラミス納めにお越しくださーい!

front(@frontisbackyard)がシェアした投稿 -

きっと南山城店舗の時に出ていたものかな!?

今回お邪魔した際には残念ながら無かったので💦

落ち着いてきたころにお目見えしてくれたら良いなーと期待してます!!✨

 

まだまだ客足が途絶えない感じがしますが、
落ち着いた頃に他のメニューも求めてお邪魔させてもらいたいと思います😋

久々にエネルギー充電させてもらいました!

おごちそうさまでした😚

 

2021年4月追記!
再びお邪魔してきました✨

今回もちょっと早めのランチでお邪魔しました!

到着すると開店5分ほど前だったみたいで、OPEN後すぐに入れたんですが

少し待ってる間に見つけた

鹿!?
ふじおさんかな…🤣
角が立派すぎる。

今回窓側の席座らせてもらったんですが、
前回は気づかなかった植物が売られていました🌱

最近売られるようになったのかもですが 笑
いやー器がすごい…

 

メニューもオープン直後から変わっていたので、再撮影してきました💪

気になるメニュー・改

まずは、ランチメニュー!

旦那がふじおさんの鹿肉食べたかったみたいなんですが、今回はありませんでした💦
仕留められない時もあるみたい😢

続いてドリンク

カフェラテがあるー!!
嬉しい🤣🤣

続きましてー

ドルチェ(デザート)

来た…!!!

前回食べ損ねた抹茶ティラミスがある;;

頼むしかない\(^o^)/

 

ランチ今回私は大和ポークのなんとか頼んでみました♡

ソース甘めで肉厚もあってとってもおいしかったです😭
大満足。

旦那の方は一番高いやつ 笑

とりもも肉のうんぬんかんぬん
昔からカタカナが苦手で読むの諦めてしまう😂

こちらも皮パリパリ身プリップリでおいしかったです😋!!✨

 

食後には

待ちに待った

FRONTのティラミス
南山城村産抹茶🍵✨

 

やっと出会えました😭

 

しかも、ちょっと多く盛りすぎましたと 笑
全然良いです<ヤター!

食べてみたら、生ティラミス??
新食感な感じで、お抹茶濃厚でおいしかったです✨
南山城の抹茶好きでよく行ってます♡
最近ちょっといけないけど、近くで食べれるようになって嬉しい\(^o^)/

また食べに来ます!🏃‍♀️

ティラミスと一緒に頼んだカフェラテもチラッといきましょ

♡描いてくださってました

ここにザラメいれまして

おいしー\(^o^)/

仕事の合間に至福のひとときありがとうございました😋

またお邪魔させてもらいます✨✨

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利👌

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです😏
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,