おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさん探索レポ★①

こんにちは!

連日たくさんアクセスいただきましてありがとうございます!!
とても励みになります💪✨

さて、前記事でも書いたんですが
プラントさんオープン初日に探索しながら写真を撮っていて、
帰って確認すると270枚を超えていました 笑

付き合ってくれたママ友ちゃんと息子君に、
本当に感謝感謝です😊

 

昨日、どうやってまとめようか考えていたんですが、
とりあえずなんとか140枚ほどに厳選して、
それでも多いもんで・・・

きっと読んでると疲れてくると思うので、
数記事に分けて店内ご紹介と、
各コーナーの品揃えや、感想等載せていこうかなと思います🙄

既に城山台に住まれてる方は堪能されてる気がしますが!

私目線と、これから城山台に住まれる方の参考になればいいなと思いますー

 

またよろしければ、ながーいレポ記事にお付き合いください💦


 

PLANT 木津川店 

京都府木津川市城山台2丁目1番地
0774-75-2180
年中無休
営業時間:9:00-22:00
ガソリンスタンド営業時間:9:00-20:30
(フレッシュジュース・JJバーガー・どんぶり等のご注文受付は18:00まで)

公式Webサイト木津川店ページこちらから


 

まずはお店に入る前から!

というのも、ちょっとややこしかったです💦

他のブログでも指摘されてましたが、
お店に入るまで距離があるので徒歩や自転車やとちょっと危ないです。

見渡すとこんな感じで奥まったところにお店が建っています。

すんなり行けるんかなと思いきや、
道筋が決まっている感じ!

 

まず、正面の車が入る入り口の両脇に歩道が一応設置されています。

設置といっても、

排水口の色で仕切られているだけの感じ。

真横を車が普通に通っていきます。

非常に危ない💦
(あ、この奥がガソリンスタンドです🚗
ギャースが横を通りながら、ガスいれていく?って言ってた。
完全に旦那の影響!笑)

子どもが多い街なので、
縁石ぐらいはあってほしいかも・・・

 

排水口にそって歩くと左に曲がるところがあって、

今度はこの白線の中を歩きます。

皆さんこの道を歩いてらっしゃいました。

これも危ない・・・
大人はいいけど、子どもを歩かせるのにドキドキする💦

次女大福娘をベビーカーで押しながら、
長女ギャースの手を引いて歩きました。

 

次に大きな横断歩道を渡ります。

警備員さんいるし、この辺は安心かな?と思いきや
次の日はいらっしゃらなかった 笑

少しづつ車の数は減ると思いますが、
土日は結構注意しないといけないね!

 

そのまま流れるように屋根の下の駐車場内を歩きます。

こちらはまぁ車輪止めがあるのである程度安心!

ただ、ベビーカー1台でちょうど良い幅です。
双子ちゃんベビーカーだと、ちょっと辛そう!

途中買い物カートが2台ぐらい転がっていたりしたので、
この辺も今後対策されることを祈ります💦

 

店舗前に出ると、結構広がってる感じ!

左が自転車置き場🚲

右が屋外の園芸用品エリアかな?
今は車の通行を制限しているみたいでした。

帰りも一方通行で帰る感じで、
入って来た入り口からは出られないみたい!

客足が落ち着いたら取っ払われるのかなー?

衣見
2020/9 健在です!笑

 

車との接触が怖いので、
店舗敷地外の歩道を使って回り込んだ方が安心安全かも!!

こんな感じで!✌️😊

店舗の入り口につくと、さすがオープンしたて。

人でごった返していました 笑

加工加工!!
顔出ていたらご指摘ください!

 

カートがこの店舗入り口前と、
左側に逸れたところに置かれていました。

カート各種取り揃えております!

な感じで!!笑

コンパクトなタイプは無さそうかな?

我が子達はキャラカートとか乗りたがりなんですが、
歩いて行くと必ずベビーカーが付いてくるんですよね…

サービスカウンターで伺ったら、

買い物中だけであれば、ベビーカーの預かりもしていただける

とのことでした😊

2人とも乗りたい盛りなのでめちゃ助かりますー💦

買い物カゴも置けるしね🙆‍♀️

 

店舗内すぐのところに車いすも準備されていました。

きっと貸し出ししていただけるんじゃないかな??と思います!

(人様のやったらごめんなさい💦)

 

それでは店舗の中へ✨

店舗内写真が大量なので、
少しでも多くの写真をご紹介できるように、

悩みに悩んで・・・

プラント木津川店内案内図を私目線で作成してみました 笑

暇なわけじゃないんだけど、
思い立ったらやらないと気が済まないB型気質🤣

これでかなりの写真を捌けたかな!

プラントさんが発行されている店舗案内図には記載されていなかった、
各所のテイクアウト・イートイン商品を購入できる場所を☆マークで記載しています。

イートインスペースからフレッシュジュースやお寿司が少し離れているので、
先に購入して向かうと効率的かも??

特殊な毛色のお店は水玉模様で、
サービスはストライプで、
キッズルームはチェックで塗っています。

未来の城山台住人さんに、
是非店舗案内図見ながらイメトレしていただきたい!!!

印刷用のPDFもあるんだよう🙄笑

▶︎ スーパーセンタープラント 木津川店 店内案内図 [PDF]

 

また旦那に、一体夜中までお前は何をやってるんや、と言われてしまうな🤣

 

店内入るとすぐに、お花がたくさんー🌸

これだけでもう、品揃えの良さを醸し出してますッ

 

衣見
催しスペースはシーズンによって内容が結構入れ替わります😊

 

周辺は洋服売り場がまとまっていました!

画像ぼけとる。(今回結構ボケ画像あります😭)

省スペースではありますが、
急に物入りになった時に大助かりです!!

しかも意外と汎用性の高い使える服が多い 笑

ビジネススーツも売ってましたぜ👔

 

そのまま、左へ進むと、
左手に総合案内所があり(写真撮り忘れ)、
なぜか悪のガチャガチャゾーンがあり 笑
(次女大福娘が見つけて、ガーチャーガーチャー!って叫んでた😂)

衣見
2020/9 今は出口付近に設置されてます!

 

そしてその奥に、ギフト用品が並んでいます。

手土産やらいろいろ!

これだけあれば、帰省時に助かりますー!!

先日、木津川市にもお土産品できましたね😋

ご祝儀袋やらも売られていました。
かわいいのはちょと無かったけど🙄

 

文具コーナーにあるかな??

さらに奥、店内角っこにトイレが設置されています。

男性・女性トイレと身障者用のトイレのみで、
子どもトイレはありませんでした。

ママ友ちゃんとも話しましたが、
この店舗の広さで角っこにひとつはなかなか辛い・・・

子どもが結構急にトイレ!!って言うからね💦
しかも漏れそうー!!とか言う!笑

イートインスペースで言われたら困る😂

 

おむつ替えは身障者用トイレに設置されている多目的ベッドのみでした。

「つどいのひろばにもおむつ替えする場所無いんですか?」

と、伺ったところ、やはり無いみたいでした。

 

この辺は、
声を挙げておきますね!と言っていただけました!!!

進化するプラント、嬉しいっ✨

身障者用トイレは、結構篭る人が入るんだよね。

そしてすごく汚れやすい・・・

できれば女性用・男性用トイレ両方と、
つどいのひろばでもオムツ替えができると助かりますっ!

衣見
なんとキッズスペースの前に
授乳室とおむつ替えスペースが設置されました!☺️✨

 

トイレの横には

お買い物中のカゴが置けるように台が設置されていました😊

やり場に困るから何気に助かる 笑

 

トイレの前に、噂のキッズルーム!

めちゃかわいい壁画でした!

キッズルームは4月6日からオープンと書かれていましたが、既に開かれてるのかな?

何組かの利用を見かけました😊

 

前記事でも書きましたが、
2歳児〜就学前までの子は、買い物中1時間を上限に預かっていただけます✨

時間帯等、注意事項があるのでご確認を!!

つどいのひろばとして機能されるのは4月8日〜だそうです。
城山台の住人がたくさん集いそうですね😊

衣見
一時預かり何度か利用させていただいています!
保育士さん多い時は2名、1名の時もありますが、
預かり人数を制限して対応してくださっています✨
預かり前には必ずトイレを済ませていってくださいね🙆‍♀️

 

中の様子もパシャり。

まぁまぁな広さ!

おもちゃや遊具は少なめでしたが、
これからみなさんに寄せられて増えるかもですね😊

手前は何スペースかなぁ?

職員スペースかなぁ?

休憩スペースかなぁ??

外から覗くと、奥にカーテンのようなしきりが見えた。

ちらっと見えるのはトイレ?気のせいかな?

※スタッフさん用っぽいです!

 

キッズルームのお隣は気になっていた

300円ショップ!

お店の名前はtrecentoさんだそうですー

どうやら、お隣宮脇書店の系列店さん?

買い物したら宮脇書店のレシートでした。

100均ほどの品揃えは無かったんですが、

こういったちょっと見栄えの良いナチュラルなグッズを中心に

greeeeen!!

アクセサリーもたくさん売られていました✨

おませな娘たちがもートリコ 笑

結構長く居たよ!

ギャースが悩みすぎてなかなか決めてくれないもんやから、
大福が飽きて逃走・・・

大福の方追いかけたらギャースが大声で

「おいていかないでーー!!まだ決めてないのに!!!」

って叫ぶ・・・

我の強い2人連れてはなかなかハードやな💦

 

300円のみかと思いきや

たまに500円のものも有り 笑

かわいいグッズがたくさんでした♡♡

ちなみに!

100円均一で売られているものと同じ商品が、
通常の商品と一緒に並んでいたりしますよ!

しかも100円均一で買うより安かったー

88円とか98円とかね 笑

求める物が決まっていたら、
試しに探してみるのも良いかもです🙆‍♀️

 

お次はお隣の先ほど少し触れた宮脇書店さん!

宮脇書店も高松(やったかな?)のお店なので、
岡山にもたくさんあって良く通ってました♫

馴染み深い✨

 

通路のワゴンにもたくさん置かれていました!

うちの子たちが大好きなパズル類もたくさんー✨

「こんなとこにおもちゃが売ってるなんて思わなかったー🥺」

なんて、ギャースが興奮してた 笑

もっと奥にめちゃおもちゃ屋さんあるんやけどね…!

そこで300均以上に大変な目に遭うとは…

思ってたけど、この時点では思いたくなかった🤣

それはまた次の記事でご紹介します!!

 

今回は一旦この辺で!🐤

参考にされる方が多いだろう土日を前に、
店内図をUPできて満足ー✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

大福娘もついに七五三、率川神社さんへ✨と、ついでに子どもたちの記録!

こんにちは✨ 大福娘もついに七五三の時期に🙄 成長記録に残しておこうと思います!!   まずは前撮りスタジオアリスで! ギャースの時もスタジオアリスを利用したので、 差がないように大福もスタ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津南垣外 "情報発信基地 キチキチ"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨ キチキチさん、オープンして間もないころに行って掲載許可いただいていたんですがレポできていませんでした💦 キチキチさんには個人的にランチや ...

新着✨ おすすめ✨ デザインや物書きのこと 育児・日々の記録

2024年🎍✨明けましておめでとうございます✨

こんにちは! 新年明けましておめでとうございます 今年は2年ぶりに実家で過ごしておりまして、昨日の夜中2時ぐらいに戻ってきました🚗💨 1月1日には実家近くの神社へ初詣😊 コロナ禍を終え、小さな神社です ...

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

AmazonプライムとBusinessプライム、会員になるにはどちらが良いのか

こんにちは!!いつもご覧いただきありがとうございます✨ Amazonプライム会員になって半年たとうとしてます🙄 もともと旦那が数年前に入っていて、私が5月の開業後に入ったので夫婦ダブルでプライム会員や ...

おすすめ✨ 育児・日々の記録

ギャース、サホライドで真っ黒な虫歯🦷治療完了しました!!

こんにちは…! いつもご覧いただきありがとうございます✨ 過去記事でも紹介していますが・・・ 1歳半健診で虫歯ゼロやったのが、 1歳8ヶ月で母乳があたりやすい上の前歯4本が全て虫歯でボロボロになってい ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,