木津川市周辺

木津川市城山台 城山台のあれやこれ!

こんにちは!!

本当に、11月ですかぁぁぁ!

今日は暑くて汗ダラダラ流してました💦

夏服でも良かったかもしれないぐらい…!

さて、期限切れ記事になる前に 笑
ちょっと前に撮ったものですが…
城山台検討中の方のため、
最近の城山台の様子をお伝えしたいと思います😊

まずはプラントさんの工事進捗。

前回ざっくりした骨組みだけやったのが、
結構形がわかるぐらい鉄骨組み上がってきました✨

あのアーチなところに大きく
PLANTの文字が入るんやろねぇ。

ちなみに、プラント さんといえば
店舗名の後に2から6の数字が入ります。

この数字、
なんぞやと思って調べてみると、
坪数によって数字をつけているみたい。

例)5000坪→PLANT-5

城山台はまだ数字が発表されていないんですが、
売り場面積が11,413㎡のようで
Googleさんのお力で坪数に換算すると3,452.432 坪🙄

(Googleさまぁありがとぉぉ!)

てことはPLANT-3になるんでしょうか?

設計見て広そうだなぁー!
と喜んでたけど、
MAX6あることを考えるとちょっと残念ー😳

城山台9丁目のセブンイレブン近くに
気になる建物有りとお知らせしていましたが、
先日箱の中にコインランドリーセットがお目見え!

中、見えますか!?笑

PLANTさん建設に合わせて、いろんなところで一気に進んできていますね!

そして先日。

打合せの帰りに木津高校のABCマーケットに遭遇✨

昨年は城址公園でされていたんですが、
今年は京大農場さんでされています!

近くなって嬉しい✨

ちなみに昨年2017年5~7月開催時のレポ!(現時点ではアメブロに繋がります)
↓↓↓

木津川市城山台 木津高生主催の城山台ABCマーケットに行ってみました♪ &MKカフェさん♪

開店前で長蛇の列が出来ていました!

列に圧倒されて今回は利用していませんが、
遠目で葉物が多い感じですかね??

また利用したいと思います!!

ちなみに、ABCマーケットさん
今月はあと2回されるみたいです。

11/13と11/20。
いずれも火曜日。

毎年火曜日ですね!

興味ある方は是非✨

先日、
またまた夜の084さんにお邪魔してみました 笑

違うメニュー頼んでみたのでご紹介します!

それがこちら。

ライスプレートのローストビーフです✨

安定のボリューム 笑

写真で見る1.5倍ぐらいに感じてください。

1枚1枚が大きくて、めちゃ食べ応えあります!!

そこそこのお値段ですが、このボリュームやと有りー😊

別日で、テリヤキチキンのプレートもいただき。

正式名わすれちゃった。

こちらはご飯気持ち少な目にしていただきましたが、
それでもすごいボリュームでした 笑

とりあえずがっつり食べたい方、
是非是非ライスプレートにも挑戦を😋

MK+cafeさんにもお邪魔しています✨

仕事パンパンで寝てられないので、
うっかり寝ないためにもあえて外で作業します。

カタカタ隅っこでさせてもろてます💦

いつも本当にすんません🙇‍♀️

今ランチがジンジャーステーキで
これまた良きボリューム 笑

MKさんは野菜もたっぷりなので嬉しい。

+デザートと飲み物もいただきました!

仕事はかどるー😋✨

しかし混み合ってきたので、
1時間半ほどお邪魔して退散しました👌

駅の東口も!

なんか土地キレイにしていました。

なんと、駐車場ができるそうなー!!

24時間MAX300円!?

安い 笑

お迎え時間になると駅東口前のロータリーめちゃ混み合うらしいので、その対策かもしれませんねー!

月極もそんなにお高くないので、駅まで車で行って、仕事して、車で帰宅…
なんてこともできそうです。

チャリンコ&徒歩族は、大雨の日とか重宝しそうやね✨
タクシーで片道700円前後払うより断然良さそうです!!

衣見
現在は通常の金額に値上がってるみたいです笑

来年は、城山台に保育施設も増えたりと、
また便利になりそうな予感がします!

頑張れ城山台!!

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺
-, , , , , , , , ,