新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”petite glaine(プティ・グレーヌ)"さんに行ってきました!

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます

城山台にまたまた素敵なお菓子やさんが来てくださいましたね!!
新しくお菓子屋さんができたと伺って、この夏に子どもたちといってみました😏
オープンしてしばらくは夕方にはほとんど売り切れているほどの人気!
お邪魔する際には、Instagramで売り切れの報告がないかなぁとチェックして向かいます 笑

最近はオープンしたての頃と比べると緩やかになっているそうです😊
売り切れてるかも…と足を止めず、是非お邪魔してみてほしいです!

オープン後と最近のお写真を混合で紹介いたします!
今回も掲載許可をいただきましたのでご紹介していきますね

 

店舗情報

petite glaine(プティ・グレーヌ)
/
焼き菓子・カヌレ・フィナンシェ・マカロン

京都府木津川市城山台6丁目7-7
TEL:090-9865-1251
 
定休日:火・水・木曜日
営業時間:
月・金曜日…11:00〜16:00
土・日・祝…12:00〜17:00



Instagram公式ページはこちら

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も遠慮なくお申し出ください
情報修正のご依頼はこちらから


petite glaineさんは、城山台の住宅街の中にあります。
徒歩だとどの道を通れば良いのか、結構難しかったりするので…
是非Googleマップ等の経路案内のご活用を!

店舗の筋に入れば、小さな立て看板があるのでわかりやすいです😊

petite glaineさんのInstagramでもこまめに営業カレンダーを掲載してくださっていますが、こちらの看板にもカレンダーを貼ってくださっています!
通りすがりにもチェックしてみてください😊

実は、petite glaineさんのオーナーさんですが、京都市内のPatisserie Sさんを卒業されたパティシエさんだそうです✨

この話を噂で伺って、ワクワクがとまらんかったですね
城山台でいつでも買えるなんて嬉しい!!!
そんなお店が本当にたくさん来てくださっていて、どんどんおしゃれな街に発展するのではと思ってしまいますね

お店の中はこんな感じ!

お店の中に入ると、常温冷蔵のショーケースが並んでいました😊
私は冷たいお菓子が大好きなので、どうしても生菓子をまずチェックしてしまいます!
生菓子は早く食べないといけない!という人間の心理的なものでもあるんですかね🤔

冷蔵ショーケースでは、マカロンプリンが並んでいました!🍮

マカロンはどれも大好きな味ばかりで、毎度毎度 全ッ部買いたいのをぐっとこらえます 笑
特に、京都・山城地方らしい和紅茶や抹茶、ほうじ茶等 お茶系のマカロンが豊富なのが嬉しい!
お茶大好きですー

プリンは開店後は並んでいなかったものらしく、ギャー娘がプリン反応すごかったです 笑
残っていてラッキーでした✨

焼き菓子系は、フィナンシェ、ガトーショコラ、マドレーヌ、カヌレ等が売られています😊

好きなのばかり!!

中でも気になったのが、こちらの

ティグレ」なるもの。
あまり聞き慣れなくて伺ってみると、チョコチップの入ったフィナンシェに、生チョコのちょっとやわらかいのが流し込まれているとのこと。
聞いただけでおいしい 笑
チョコ好きにはたまらんやつです!!
フィナシェ生地があるので、チョコチョコしすぎないのもすごく良いなと
即入れてもらいました

あと、大きく写っている写真が無かったんですが💦
右側奥にあるレモンケーキ!🍋✨

レモンケーキも大好きで、お店で見つけてはよく買います✨
早速1人1個確保🙆‍♀️
レモンをとっても感じられておいしかったですー!

最近お邪魔した際には、残念ながら売り切れていたのですが💦

こちらのカヌレも人気商品みたいです!
初めてお邪魔した際に購入していただきましたが、
濃厚でもちもち!おいしかったー

ショーケース以外にもクッキー系が棚に売られていました😊

こちらは日持ちする手土産にすごく良さそうですね!!
ショーケース側で手一杯に購入してしまうので、今度はこちらも食べてみたいです

2度目にお邪魔した際のこと。
前に行った時の味を覚えているのかな?🤔
大福娘は前回と同じアプリコットのマカロンを選んでいました 笑

私は、
\色々試し食べしてみたい! /
と浮気するんですが、
子どもは素直に食べたい物を頼みますね!!😁
アプリコットおいしい😁
好みがわかりやすくて良いです 笑

レジには、城山台のまま達なら知ってる!?
Mom's*factory さんのかわいいマカロンツリーが飾られていました✨

お店にすごく合っていて、一瞬本物かと思いました 笑
Mom's * factoryさん、とっても可愛い雑貨をたくさん作られていますー!
雑貨好きな方是非チェックを☺️

あれもこれもな注文に、丁寧に応えてトレーに入れてくださるオーナーさん。
オーナーさんの人柄が出ている、かわいらしくておしゃれな焼き菓子屋さんでした☺️
最後には子どもたちにたくさん手を振っていただき、ありがとうございました!!

省スペースなのにたくさん種類作って置かれていて目も心も喜びます♪
是非是非ふらーっと覗いてみてほしいですー!

お持ち帰り後😋

袋いっぱいで持ち帰ると開けるのもたのしみですね😁


いつもパンパン 笑

やっぱり当日中がとても美味しいと思うので!
帰宅後即食べます 笑

袋の中には商品と、

マカロンのおいしいタイミングが書かれた紙が入っていました☺️

冷蔵のショーケースに入って売られているので、帰宅後すぐはまだ冷たいです!
もちろん冷たいままでも、しっとりもっちりとしていてすごくおいしかったです!!
常温にすると、柔らかくなってまた違ったおいしさです✨
どちらもおすすめ

私が選んだのはこちら✨

どれも濃厚で本当においしいです!
本当においしいです!!!!!!
おいしい時っておいしいしか出ない!!

ガトーショコラはがっついて食べる感じじゃなくて、優しく食べるのが良さそうです
優しく…?
うーん、どう伝えたらいんだろう🤣
ホロッホロなので、ふんわり食べるというか…
まぁ是非一度試してみてください!!笑

気になっていたティグレ

チョコチップの入ったふわふわフィナンシェにやわらかい生チョコ、どんなものかドキドキしましたが…!
すごく上品なお味!
チョコ好きにはたまらない!!
一瞬で口の中で溶けていきます

最近お邪魔した際にみつけたプリン!!
プリン反応したギャー娘がもちろんチョイスしてます☺️

ひとくち食べたギャー娘、感想は

「ママ!!めっちゃやさしい味ー!!」

でした 笑

おいしい!
とか、
あまーい!
とかならわかるんですが、9歳が優しい味って!?
予想外の感想に私も気になり一口もらいました
そしたらたしかにやさしい味!!
なのにちゃんとプリンなので、いっぱい食べられそう!
語彙力がない🤣
どこか懐かしい感じのお味でとってもおいしかったですー!✨

城山台にスイーツやさんがたくさんで嬉しいです!!
まだまだコンプできてないのでね…
またお邪魔したいと思います
ごちそうさまでした

 

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨ [PR]

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利👌

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです😏
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨

 

 

スポンサー様リンク

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-新着✨, おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , ,