育児・日々の記録

ドスコイッ大福娘1歳バースデー♪

こんにちは✨

早いもので、
ゥォォォォ‼︎とお腹を痛め
お尻を抑えながら下の子を出産した日から、もう1年が経ったようです🙄

おかげさまで元気にすくすく育ってます!
元気すぎて困ります・・・。

日々突進に力が増してきまして、
毎日猪の相手をしているようで。
口を開けば口の中に指を突っ込まれ、
口を閉じれば鼻の穴に指を突っ込まれます。

最近は、「ちょーだい」▶︎「どーぞ」▶︎「ありがとう」の一連をするのがマイブームらしく、ご飯中頻繁にエアーで何かを掴んできては、「どーど!」って渡してくるもんで呑気に食べてられません🤣
嬉しい悲鳴ですね。
エアーままごとはギャースの真似かしら??

登ったり、入ったり、被ったり
もブームが続いていて、何かと冒険しては大興奮で喜んでます。

完全に温泉につかるおっさんですわ👴

何かに入る分には出れるみたいやから良いんですが、登った後は「降りられないよーたすけてぇー!」と泣いて助け求めてきます。
どうしても降りたい時は自分で降りられるくせに!どうしたもんか!!

迷惑極まりなーい!!!

ということで…

 

大福娘の1歳バースデーを先日7月14日にいたしました!

ギャース1歳の時と同様、
お餅をしょわせるために楽天で事前に購入していました。

同じお餅やさんで!

ここがまた、サービスが良くってめちゃくちゃ色々入ってるんですー

ギャースの時も色々入っていて驚きましたが、
さらにバージョンアップしているようでした🤣

店長さん?が直筆で名前を書いてくださって、
おまけも使えるしめちゃくちゃオススメです✨

 

入っていたガーランドも、
ギャースの時と同様つなげて飾り付け完了!!

と思いきや。

貼る一歩手前で怪しい雰囲気を醸し出す・・・笑

おぉぅ・・・。

もーいいやそのままで!!
2人目って適当だよね😂

バースデーケーキも1歳用のキットを購入し、スポンジとクリーム簡単に作りました。

ギャースのときも1歳は1歳用ケーキでした😊

盛り付けフルーツも買いに行ったんですが、残念ながらイチゴは時期じゃなくて売ってなく🍓💦
仕方ないので私が自分用に買ったケーキ屋さんのケーキから拝借 笑

色がなくていびつでごめんね…!笑
唯一売ってたバナナと

離乳食のゼリーを急遽使いました🤣💦

 

ちなみにギャースの1歳バースデーの時はこんな感じでした。

気合の入り用が違う・・・!

この時は逆にフルーツ買いすぎで乗らなかったなぁー
ごめんねドスコイ🙏💦

しかし初めてケーキの反応は良好で✨

さすが甘党一家に産まれてきただけのことがある 笑

ギャースの時と同様、
1歳のケーキで初めてスプーン持たせて食べさせてみました。

途中からまどろっこしいことに飽きて
手掴みで食べて悲惨な目に遭いますが、
誕生日やからと腹をくくって見守ります。
(服は脱がせておくのがコツやね 笑)

足パタパタさせながら喜んで食べてました ✨

完食では無いけど、まぁ良し!笑

 

ケーキの後はドロドロなので旦那にシャワーで流してもらい、ギャースの時にも着せた同じおめかし服を着せ🙆‍♀️

改めまして…

 

一升餅の投入!!!

なにこれと不思議そうに見つめる娘ふたり。

ギャースは当時、両手に1つづつ持ってお座りから持ち上げてましたが・・・

大福娘は1つとて持ち上げられず🥺

持ち上げられないことに納得いかず、怒って泣いてました😅

しまいには・・・

諦めて餅に乗る…

冷たくて気持ちいーんやろね🙄
肉肉し🤣

お餅を入れて背負うリュックは、
これもまたギャースと同じくminne(元tetote)の職人さんに作っていただきましたハート

ギャースの時に無理を言ってカスタムしたのを覚えてくださっていて、今回も全く同じ仕様で作ってくださいました!!
めちゃくちゃありがたーーい!😭

こちらも背負わしたら喜んでいたものの持ち上げられなくてギャン泣き 笑

負けず嫌いな子になりそうやな😳

ちなみにギャース1歳当時の様子はどうだったかなと探ると

同じくギャン泣き🤣

2人とも懲りずに大きく立派に育ってね!!!💦

リュックはアジャスター付けてくださっているので4歳ギャース、今でも現役です😊
歩くようになったら一緒に背負ってほしいなぁ✨

 

誕生日プレゼントはこれに✨

プーさんのぬいぐるみを選びました😊

お前が欲しかっただけだろうと色々言ってくる方もおりますが🙄

ギャースが大事にしているプーさんのぬいぐるみと相対してというのもあり😊
ぬいぐるみ、ダニとか気になるんですが、子どもの心の拠り所にとても良いなぁと感じたんです。

特に断乳後!✨

ギャースは虫歯のため突然断乳させることになりましたが、プーさんが本当に良い働きをしてくれて、寝かしつけ要らずで乳離れしました。

▼その時の記事

ドスコイ娘も虫歯を懸念してそろそろ徐々に乳離れする予定です。
その時は記事書きます☺️

プレゼントしたプーが拠り所になってくれると良いです!!

 

最近は、座っている状態から急にシャキーンと立って、知らぬ間に数歩歩みだしてるので危険・・・。

我が家は足腰や脳のバランス良い成長のために、ハイハイは絶対に半年以上させる!と決めてます!!

まだまだ歩くんじゃないよ!とストップかけつつ 笑
しっかりハイハイさせて、ギャース同様丈夫で健康な子になってほしいと思います✨

 

おまけ💭

例にもれず、おもちゃ屋さんに行くと何かと余計なものを買ってしまうもんでありまして🙄💦

今回は

電動かき氷機に手を出しました…!🤣

 なんとメーカーはドウシシャさん 笑

今まで手動でガリガリ作ってたんですけどねー
その評価の高さと、トイザらスでセールしていたのもあって買っちゃいました!💪

専用の氷ケース事前に作っていた氷を使いまして

この回すところが電動スイッチになっているので簡単に作れます。

初めてのかき氷機でドキドキしとりました。

出来上がりはこんな感じ!

わかりづらいですが、そこそこフワフワ!!!笑

とろける程とはいかないですが、家でする分にはじゅうぶんすぎる♡
屋台並みのかき氷ができました✨
下手なかき氷屋さんより質は良いやもです笑

蜜も家で作ろうかな?と思いましたが、今回は手抜きで買ってきました。

私はみぞれにミルクだけが大好きなんですが、抹茶ソース見つけたのでついつい購入。

ミルクは練乳が無かったので牛乳で🙋‍♀️
牛乳は毎度ローソン印を購入しています。
牛乳って鉄分不足になりやすいって聞いてからは鉄分入ってるのが好きなんです。
ローソンのはクーポン使えてとっても安い!

出来上がりはこんな感じに。

ちょっとケチってる感出てますが、なかなか美味しかったよ!

氷の型が2つしか無かったのでおかわりできないのが残念ですが💦
お水だけでできるので、
汚れず手入れも簡単なのでこれからの時期超オススメです😊✨

 


スポンサー様リンク

3000種以上を扱うケーキの総合通販サイト『Cake.jp


最短30秒でネットショップを無料で開設


 

関連記事をタグでまとめています🏷

PR おすすめ✨ デザインや物書きのこと

iPadを液タブ化!の方法を詳しく備忘録:設定編/Mac&Photoshopで∩^ω^∩

いつもご覧いただきありがとうございます! 先日記事で紹介させていただいた iPad Pro 11インチ! ペンタブ(液タブ)化&Photoshopを利用してみたので また 備忘録 していきたいと思いま ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

相楽郡精華町 "鍼灸整骨院 〜想〜 SO"さんチラシ制作&ご紹介します✨

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます✨ 精華町で超人気の整骨院!鍼灸整骨院 〜想〜 SOさんのチラシデザインをさせていただきました! まず想さん、とても長く子育てinfo.でスポンサーを ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市梅美台 “UMEMIDAI COFFEE”さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 今回は、城山台から少し離れて梅美台のご紹介です。 私が木津意外と楽しめそう♡ と感じたカフェをご紹介したいと思います✨ UMEMIDAI COF ...

おすすめ✨ 育児・日々の記録

久々に育児記録!1月から放置してました😳 今回はピアノ練習動画も!

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 3月中旬からようやく仕事のつまりが解消されてきました😊3〜4月は入園・入学を控えているので受注量は通常より少なくゆったりしています! ということで、ようやく育 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 "FRONT"さんに行ってみました! ※追記有

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 昨年オープンされたFRONTさん✨何度も通りかかったものの駐車場いっぱいで諦めていて、先日オープン前から待ってようやく行けました😂 FRONTさ ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-育児・日々の記録
-, , , , , , ,