育児・日々の記録

祝6周年 ギャース誕生日を迎えました✨

いつもご覧いただきありがとうございます!!

 

昨日6月6日6歳にお成りになりました😊

相変わらず怪獣のギャース🤣

最近はどんどんませてしまって、
たまーに見せる子どもらしさに安心するようになってしまいました💦

6歳になったら小学生になる!

と思っていたみたいで、
ご近所で仲良くしてくれている小学生のお友だちに

「一緒の小学校通えるね!」

的なことを言っていました 笑

6歳を心待ちにしてたみたいです😳

 

あぁランドセル買ってないや🎒

今はどこのランドセルも6年間もつ仕様になってる気がしますが
やっぱり有名どころを選ぶべきなのかな!?

私はどうしてもデザインを見てしまうので…

機能性横並びなら即決なのはあるんやけどな💦

 

幼稚園が6月〜再開だったので、
ちょうどタイミング良く身体測定もありました!

身長が117cm!!体重は20kg!!

大体7歳の子と同じぐらいみたいです。

大きいサイズで生まれたらそのまま成長してしまうのが
どんどん立証されていっとりますね🙄<かなち

集団生活が始まって、
背が高くて良かったなと感じるのは
基本背の順だから行事の時に見つけやすい!

ぐらいかな!

抱っこ抱っことまだ言って来る時もあるので、
うぅぅ…と、押し潰されそうになります…😩

 

まだまだプチ自粛が続いているので誕生日もお家で過ごしました。

今日は朝からスーパーボール作ってました。

ラップで包んでるのは乾かないようにしてるみたい 笑

まさかの乾いたら弾まなくなるんだって!!😳

てことは家中のりだらけになるってことだ!🤣

このキットはどこで買ったかな??
セリアだったかな??

 

お昼前には、
予約していたケーキ🍰を買いにいきました✨

今回は精華町にある
がとぅぎゃらりぃさんにお邪魔しました😊

お菓子の工房 がとぅぎゃらりぃ

京都府相楽郡精華町桜が丘2丁目8-9
Tel:0120-73-6894
▶︎Webサイトはこちら

お問合せフォームからでも予約できるみたいです!

お店の紹介レポはこちらでしています✨

 

持ち帰ったケーキの箱もかわいくって

ギャースが最近私の真似で始めたカメラ女子しとりました✨

 

たまに不具合あるけど、
このカメラがなかなか良いおもちゃでした!

最近のおもちゃってすごいなー!

短いけど動画も撮れちゃう高性能!!
ゲームもできる🙄

しかもめっちゃ軽いんで、子どもでも気楽に持ち運びしやすいです。

 

選んだケーキ✨

ハートのケーキにしました❤️

かわいい!!!😊

いつもは安定の精華町ヤマダさんなんですが、
今回はこれに一目惚れして、初めてがとぅぎゃらりぃさんにお願いしました✨✨

ホールケーキ選ぶ時は、
いちごかフルーツか…になってくるんですが、
もっと喜びそうなのないかなぁと探してたとこでした!!

本当は母の日用のケーキだったんですが、
相談したら作っていただけるとのこと🙌

ありがとうございました☺️

大喜びしてくれました!

 

あと、
メロンヌ好きな我が子達のために

ほぼメロンの「北の情熱」も追加 笑

自分用に他にも色々こーてるけどね…!

写真では伝わりにくいけど、
結構大きくてメロンおいしかったみたいです!✨

 

ギャースにはクリームのある方。

 

大福はメロンをカットして!

大満足そうで良かったです😋

 

私的には、生ぶっせがおいしすぎましたー!!

ダックワーズも好きで買いました 笑

アーモンドプードルが好きなのよね😳

他の焼き菓子も全部おいしかったー💫

 

でぶまっしぐらと

わかっているのに

やめられん。

 

困った。

 

さて今年の誕生日プレゼントは!

今年は、カウントダウンを覚えてきたので
先々月あたりからあと

「何回寝たら誕生日!?」

と、カウントダウンされてました 笑

 

そのたびに

バイオリンが欲しいバイオリンが欲しい

バイオリンが欲しい!!

と言うもんで、
バイオリンのおもちゃを選ぶことに🎻

もちろんAmazon様様

本物がいい!!と、
ごねていたんで一応本物も見ていましたが、
まぁ飽き性で続かないやろなーというのと
うちには破壊神が多いので(私含め)
丈夫で長持ちなおもちゃに決めました。

ディズニーのおもちゃってかわいいよね!!

お花はいただき物😊

本物のバイオリンも、こういうかわいいのあるといいのになぁ。

本当はケーキのタイミングで渡そうと思ってたのに、
前日、基本入ることのない階段下の収納に隠してたのを見つけられてしまいました…💦

子どもって、なんでこういう嗅覚は鋭いのか🙄

 

片付け用のケースもあって良かったです!

 

しっかりした生地ではないけど、あるとありがたい😊

ケースは弓を入れるところも決まっていて、
ディズニーらしいクオリティを感じました。

 

早速演奏!

 

3歳以上対象なのもあって、
ギコギーコー するだけで弾けます。

でもリズムがあってないと曲にならない感じかな!

大人でも意外と難しかった!

そう。

なんかしらんけど、
ギャースは楽器演奏するとき目を閉じて演奏します 笑
(これもお星様飛んでるけど閉じてる 笑)

3歳の頃でさえ(記事にしたことあったかも??)
おもちゃのオルガン絵本で

こうやって目を閉じて
体をゆらしながら弾くもんで
大爆笑しました🤣

 

やっぱり何か音楽させてみたいなぁ✨

私はドラムやビブラフォン・シロフォン・グロッケン等してきたんで、
(肺活量なくて管楽器から省かれました💦
いつか何かしら買いたいなー。

しかし置くとこがないのが問題…

 

バイオリンは、安物を買うと急に弦が切れて飛んできた!

という評価もあったので、
ほんまにするなら、ウン万するやつ買わなあかんのかな?

是非バイオリン以外の方向でいきましょう💪

 

さぁ今年は年長、卒園児!!

年長さんになると、かなりしっかりしてくるなぁと
仕事で卒園文集に関わらせていただいた際に感じていました😊

ギャースはどう成長してくれるのか、楽しみにしてます!!

 

ついでにおまけ💭

大福のことも!
(今回はついででごめんね!)

最近本当に、
よーわからんことするのが多くなってきた大福。

 

おもちゃのトング持って近寄ってきて
何する気と思いきや…

「なんかゴミついてるから取ってあげるねぇー😊」

と言うて
私のホクロをトングで取ろうとする( ;∀;)

しかも顔のね…

「いやゴミじゃないからね!!」

というと、

突っこんでもらえて喜びます🙄

ウケ狙ってやってるから厄介😩

これに限らないので、
毎日我が子から危機を感じてます。

 

ファッションにも目覚めた!?

いそいそ何してるんやろと思ったら、
洋服ケースひっくり返して品定め👚

一見見ると普通に服着てるようですが、

いただきものの花柄の服!かわいい!♡

実は厚い生地の上に重ね着してパンパン。

一緒に歩きたくない!!😩

大福も来月には3歳、

少しは落ち着いてくれるかな💦

 

そうそう、

児童手当現況届けの申請用紙が届いて
平日時間内に市役所行けないので
ケーキ買った帰りに
高の原イオンにある西部出張所利用しました。

イオンもやっぱりまだ人が少なめかな?

特設コーナーは人多かったけども!

 

エレベータとかすぐ乗れる感じ。

エレベータ内もソーシャルディスタンスの指示がー

なるほどね👌

4人までなら守れそうですね!!

 

出張所では、窓口で待つことなく届出完了!
楽ちん専用ポストがありました。

特にチェックもなく、入れていただけたら大丈夫ですー

とおっしゃっていただきましたが…

これなら郵送でも良い気がする…

それとも私が読み落としていただけなんだろうか💦

関連記事をタグでまとめています🏷

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

AmazonプライムとBusinessプライム、会員になるにはどちらが良いのか

こんにちは!!いつもご覧いただきありがとうございます✨ Amazonプライム会員になって半年たとうとしてます🙄 もともと旦那が数年前に入っていて、私が5月の開業後に入ったので夫婦ダブルでプライム会員や ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市城山台 ハル・カナデさんとmochiriさん ( ´∀` )♡

こんにちは✨ 先日の金曜日、 久々に体に優しいパン屋のハル・カナデさんに行こう! と、娘と行ってきました😊 うちからハル・カナデさんまでの道のりは そこまで坂道もきつくなくて行きやすい😙 …んですが、 ...

おすすめ✨ デザインや物書きのこと

ついにiMacデビュー!!

こんにちはっ! Macさん、 ついに、新調しました😊 同じように、事業拡大を目指す フリーランスのイラストデザイナーの参考になればいいなとメモ&PRしておきます! の前に… 本当に使い勝手が良くなって ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

ギャース3歳、七五三✨

こんにちは✨ 先日10月28日に、 上の怪獣娘の七五三と、 下の大福娘のお食い初めをしました😊 この日は三井ホームの補修の続きも入っていて、 かくかくうまうまで丸一日家を空けないといけなく・・・ とい ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市加茂駅東フォー! "SNOB Cafe"さんに行ってみました♪

こんにちは!! いつもご覧いただきありがとうございます✨✨ やっといけましたー!🤣 加茂駅東側にあるフォーカフェ SNOB(スノッブ)Cafe さん! 実は結構前からフォー!!気になっていました😊 S ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-育児・日々の記録
-, , , , , , , , ,