木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市 リトミックに参加してきました!子育てinfo.×おうち保育室sora

こんにちは !
いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨

今回、木津川市の育児情報をどんどん発信している子育てinfo.運営きづがわ子育てinfo.と梅美台の認可おうち保育室soraさんがコラボしてリトミックされると聞いて!!!

即応募、即予定入れて参加してきました👏

きづがわ子育てinfo. Webサイト
▶︎https://kkinfo.org/

おうち保育室sora Webサイト
▶︎https://www.hoiku-sora.com/

どちらもWebサイトのデザインを、soraさんはサイト制作まで担当させていただいてます✨
何だか不思議な感じ!

今回のリトミックは、子どもががっつり参加できるイベントなだけあって、応募がとても多かったらしいです。

今回参加させていただいた様子をまたもやレポ!していきたいと思いますッ🙆‍♀️

 

 

当日10時開始やったんですが、勘違いで9時半やと思って9時半過ぎに到着 💦

忘れ物があってめちゃ急いだのに!
でも遅刻やなくて良かった!!🤣

まだ準備中やったのに、子育てinfo.代表のきょんさんにずっと相手してもろてました😳
朝から小さい子がゴロゴロ寝転んでもいいように、皆さんでホールを大掃除されていたみたいです☺️

 

開始はきょんさんの大きな掛け声から!

子どもたちの大好きなサンサン体操で始まり、

例のごとくど真ん中で踊るギャース 笑

この日来てくださった方々一人一人に、しつこく自己紹介していました🙄

1年前まで私に張り付いていた子が、まさかの大変貌ぶりよ。
ほんま、子どもって不思議だよね😅
これも色んな人に会いにイベントやら打ち合わせやら連れまわしてるからかしら!
付き合っていただいた皆さま大変申し訳ないですっ🙏💦<でもありがとうです!!

続いてトトロのさんぽを皆で歌いながら歩いた後、曲に出て来た動物たちの歌を次々と歌って踊ってしていました✨

さすが元歌のお姉さんなだけあって、歌って踊れるきょんさん!
思わず一緒に歌っちゃいます\(^o^)/

思いっきり踊る子や、ドキドキして様子見ている子様々でしたが・・・

どの子もかわいくてかわいくて、写真撮りながらニヤニヤしてしましました😍!

ゴロゴローも躊躇ないギャース 笑

そしてまたもやパンツ全開。

こんなに近日でまた、我が子のパンツ公開することになるとは思わなかった!!
そういうブログやと思われてしまいそうだわ😂
自主規制しちゃうけどね!

嬉しかったのが、さすが保育室の先生主導リトミック✨
子どもを遊ばせるのにとっても安心感があって、

場所見知りがあってドキドキしていた大福娘も積極的に誘ってくださっていました!

ありがたい☺️

こうやって色んな刺激をもろて慣れていってほしいなぁぁ😊

最後はもう一度さんぽで締め👟✨

ギャースはきょんさん狙っていき、手をつないでもらい🤣

お友だちも嬉しいことにギャースと手をつなぎに来てくれてました😂😂

終始大興奮でした!!

水分補給をしっかり取った後はー

なんと絵本の読み聞かせがあった!笑
元歌のお姉さん、読み聞かせもめちゃうまいわ

子ども達が興味津々で聞き入ってました😁

良い感じにクールダウンしてお開きできました🎊

 

最後まで私にベッタリだった大福娘でしたが、

最後の最後に同級生(たぶん)の子と戯れていました😊

こども園の一時保育でも、
同じ年齢の子と真似っこして遊んだりしていたみたいです✨

日々色んな変化があって嬉しいっ!!

 

合計で約30分強程の内容で、しっかりと歌って踊って楽しんでいました。
始まる前はもっとたくさんしてほしいなーと思ってましたが、そういえば未就学児の習い事って大体30分~1時間ぐらいです。
子どもが集中して、疲れすぎないちょうど良い時間なんでしょうね✨

次回は12月!!

大ホールを借りて、
内容やら時間を少し拡大してされるそうです。

今回溢れちゃった方も是非ー!
めちゃ楽しみ!!

自分がリフレッシュしつつスキルアップしたいなーとか(無料見守り保育あるよ!)

近くで子どもに色んな体験をさせてあげたいなぁーと思われている方

是非参加してみてくださいね✨

 

おまけ💭

感動興奮冷めやらんギャース娘。

次はパン屋さん行きたい!!と言うもんで、
一旦帰ってお昼ごはん食べさせた後行ってきましたmochiriさん♡

今はハロウィンパンがあってめちゃかわいかったです!!

お決まりのもちり棒を食べながら帰って・・・

今回ギャースが選んだキャラパン。

まさかのモンスターズインクのマイク 笑

色が毒々しい🤣

・・・共喰い?

もしくは類友やね、似てる

もー、とーーっても美味しかった!!
だそうです!

虫歯治して良かーたねぃ✌️☺️

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

今年の初詣は3年ぶりに岡田國神社さんへ✨&お正月の過ごし方😊

いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨ ちょっとびっくりすることがあって😳先に記事を挟んで、なかなかの遅いタイミングになってしまいましたがお正月のこと、育児memoしていこうと思いますー 年 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市州見台 “R☆Happy”さんに行ってきました!

こんにちは✨ いつもご覧いただきありがとうございます😊 先日、州見台にあるケーキ屋さん、R☆Happyさんにお邪魔してみました✨ R☆Happyさん、いつも前を通ると車の出入りが結構あってずっっと気に ...

おすすめ✨ 育児・日々の記録

大福1歳半、無事断乳完了!

こんにちはー! 大福娘が先月1月14日で1歳半を迎えたのを期に、断乳を始め完了しました😊 乳離れも立派な成長! てことで、今回の断乳までの経緯もメモしておこうと思います✨   ちなみに・・・ ...

おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

今春開園✨おうち保育室にじさん取材させていただきました😊

いつもご覧いただきありがとうございます! 今春オープンに向けて、少し前からじわじわと露出が始まっております😏 先日デザイン制作のためおうち保育室にじさんを取材させていただいたのでご紹介したいと思います ...

おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市の新型コロナワクチン予防接種ポスター制作させていただきました🙏✨ ※7/5追記有り

いつもご覧いただきありがとうございます✨ ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家は昨年同様おとなしくステイホームしとりましたが、珍しくほぼPCに触らずに過ごしました 笑 というこ ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , ,