木津川市周辺

[閉店]木津川市山城 秘伝ダレ旨✨焼肉"八尾牛"さんに行ってきました!

こんにちは✨

久々の飲食店レポです!
現在緊急事態宣言中ではありますが、テイクアウトできるお店の記事を中心に、たくさんの方にブログご来訪いただいています。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます😊

さて今回は山城地区の方へ行くと見かける、

大きな虹🌈 が描かれた気になる焼肉屋さん

八尾牛さんです✨

ずっとお噂だけは伺っていたんですが、先月上旬あたりに行ってきました!
ブログ掲載許可いただいたので、またもやたっぷり写真と一緒にご紹介していきたいと思います💪✨

衣見
※八尾牛さん、2021年12月26日をもって閉店されました🙏💦
地域の方々にとっても愛されていた焼肉店さんでした☺️
記事はそのまま残しておきます✨

 

八尾牛さん店舗情報

[閉店]八尾牛
/ 焼肉・ディナー

京都府木津川市山城町

※2021年12月26日をもって、閉店されました🙏

⚠️記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


場所が山城地区にはなるんですが、新しく繋がってくれた163の道路のおかげで、めちゃ行きやすくなりました✨

城山台中央からは車でブーンと10〜15分ほどで到着します😊

山城方面に163から24号に乗って向かうと、左手に

焼肉の看板と大きな🌈✨

こちらの建物が見えたら、左方向に左折しまして

真っ直ぐ進むと

\到着します!!/

駐車場は建物の隣に数台分ありました🚗💨

なんと今年で創業43年になる老舗の焼肉やさんだそう😳
代々続いてらっしゃって、
今はお母さん(めちゃきれいな方!)がおひとりで経営されていて、お肉をひとつひとつ手切りされているとのこと。
手切りのお肉は分厚くても不思議と柔らかくておいしい!\(^o^)/

女性でお肉を切るって、技術も手間もかかりますし、きっと大変な努力があると思います。
代々のお店を守ってらっしゃる姿に感動😭💦💦

 

建物は古く感じましたが、
さすが女性が切り盛りされているだけあって中はとっても清潔でした✨

焼肉屋さんを感じさせない綺麗さ!

そしてなんと、

完全個室有り☺️

コロナ禍で人とのふれあいにシビアになってきてるので、個室とてもありがたい✨
この時は金・土・日の予約制で営業されてるとのことで、土曜日18時に予約してお邪魔させてもらいました。
7時ぐらいになると他の家族さんもいらっしゃったみたいですが、顔をあわすことなくプライベートな時間を過ごせました😊

 

では個室の中へ✨

入ってみると、6〜8人ぐらいは座れそうな大きなお部屋👏

お隣のお部屋には誰もいらっしゃらなかったんですが、間仕切りがあったので人数が増えたら2部屋を利用することもできそうかな?
掘りごたつになっていますが、足元にはキッズ用のクッションマットが敷いてあって空間が明るい😊

子ども椅子もありました!

ピュー!!ってなるやつ!😚

大福が気に入ってピューピュー鳴らしてました🤣
大変お騒がせいたしました🙇‍♀️💦

机につけるタイプの椅子もあるみたいなので、必要な方はスタッフさんに尋ねてみてください👌✨

 

ではではお待たせしました😏

気になるメニュー!

メニュー開ける時が毎回ドキドキしますね…!

メニューは↓にギャラリー形式で載せておきます🙆‍♀️

 

見てると、本格焼肉な匂いがぷんぷんしてきます😏

最近、やたらとメニュー選びたがる大福。

「これとーこれとーこれとー・・」
って、食欲旺盛 笑

順調にぶくぶく太ってくれてます🐖

グラスかわいかった!

EKUBO😳

たしかに、くぼんでる♡

まだガラスのコップ持たせるの怖いんですが、くぼみのおかげで落とさず飲んでくれていました😊

小さなお子様連れで不安がある方は水筒・マグ持参で🙆‍♀️!
あと、陶器はまだ怖いなという方は、使いやすいお子様食器持参が良いかも👌✨

 

さて一通り注文しましたら、どうにもタレが気になる・・・笑

今まで焼肉屋さんで
見たことがないタレの色!

焼肉のタレといったら色の濃いものを想像しちゃう。

どんな味なのか気になるなぁと食すと・・・

めっちゃくちゃ旨かった…!😳

聞いてみたら、やっぱり自家製なんだそうです!!

秘伝のタレ((((;゚Д゚)))))))

おいしいはずだよ!!🤣

 

今回我が家が注文したお肉たち😋

事前に、おすすめを友人に聞いていたので、
ファミリーセット+αをいただきました😊
ファミリーセットだからといって肉質が落ちるわけじゃなく同じ物が入ってるので、めちゃくちゃお得なんだそうです🙆‍♀️

届いたお肉たちがこちら✨

しっかりタレで揉まれてます!!
※揉みダレ情報後で少し追記します😋

ちなみに注文するときに、タレと塩を選べるんだそうです✨
お塩の場合は、ごま油とお塩の入ったタレをいただけるんだそう!
塩も気になる!笑

お野菜もたくさん入ってました😊

野菜たっぷり嬉しい🧅!

さらにファミリーセットにはキムチもついていました😊

これまたなかなか本格的な辛さのキムチだった!!笑
ご飯がススムよね・・・!

あと、

こちらのスープを人数分いただけました!
ファミリーセット5人前なんですが、なんとスープは人数分いただけるんだそうです😳

スープおいしくて、ギャース子も大福娘も絶賛✨
全部飲み干していました 笑

今回たまごスープでしたが、その時々で変わるみたいです!
今日のスープはなんぞやが気になる方、尋ねてみてください😊

 

さて、焼いていきます…!

お肉を焼くのはガス火です🔥✨

肉汁が垂れて火が燃え上がる感じがたまらんよね😋

ガス火は鉄板との相性が良いらしく、メニューにあった鉄板鍋が非常に気になった 笑
クチコミではこの鉄板鍋がまた絶品らしくて、あとでうどん入れるとまたさらにおいしいらしい…!

1日では気になるメニューが食べきれない🤣🤣

 

子どもたちにはこのお野菜をあげて、大人はお肉を楽しみます 笑

お肉はどれもとってもやわらかかったです!!

そして肉争奪戦が始まる🙄💥
少しづつ多めに旦那に食べられた感がする…忘れない!:(;゙゚'ω゚'):

お肉に揉み込まれたタレがまたおいしかったんです
手切りもお肉をおいしくするといいますが、この揉みダレにも秘密がありそう

そしてこの揉みダレね…!

こちらはこっそり情報いただいたんですが、
タレを買って帰りたいお客さんが多いそうで、秘伝の揉みダレのテイクアウトも現在計画中みたいです!
焼肉に限らずどんな料理にでも合うらしい✨

欲しい!!🤣

 

セット以外のメニューもおいしかったです!

焼肉屋さんに来たら、うちは高確率でチヂミを頼みます👌
子どもたちが食べれるので、チヂミありがたいです✨

八尾牛さんのチヂミはいろいろ種類があったんですが、海鮮チヂミをいただきました。

届いたチヂミは…

想像以上にデカかった 笑
伝わる?🤔

これだけあるなら!
と、私もチヂミ大っ好きなのでいただきました!
子どもが食べやすい甘めのタレがかかっていておいしかったです✨

ギャース子もおいしいおいしいーと、バクバク食べてました😊

先ほどのお肉もそうですが、なんと商品ごとに合わせるタレを変えてるんだそうです😳

これは他のチヂミも気になるなと思いつつ、食べきれないかな!?と諦め💦
どうも一品一品がボリューミーな感じがしました!
こちらも次回の楽しみにとっておきます♡

 

さてここからのお肉は単品注文💪!!

まずはかしわ

これ、実はファミリーセットにも入ってたんですが、めちゃくちゃおいしかったんで追加注文してしまった 笑
赤いの見えますが、全然辛くなくて子どもたちも食べれました😊
お肉はプリップリ…
持ち帰りたいぐらいうまかった!😋

 

次に特上ロース

一番良い肉は食べておきたいなと🤣

いっぱい焼いた後だったので、
網交換もお願いしたらスタッフのおにいさんが取り替えてくださいました✨

ということで、
きれいな網でジュージュー🔥

特上で枚数が少ないので、
失敗できません・・・!笑

肉汁がジュワっと出てきて、
助長された火で良い感じの焦げ目がつく✨

最近ご老体なため、良い肉の脂がツラくなってきたので、私はしっかり目に焼きます🤣
しっかり焼いてもやわらかぷるぷるお肉でおいしかったです♡

この他にも、ホルモンと冷麺頼んだんですが、写真撮り忘れました💦

ホルモン全く臭みがなくて、上品な旨味があっておいしかったです
ほぼ私1人で食べました 笑

冷麺は、キムチを入れるか聞いてくださいました😊
子どもたちに取り分ける際はキムチ抜きにしてくださるみたいです。
本場韓国タイプの透明の麺で、コシがあっておいしかったです!
あっさりしていて、〆にめちゃ最適♡

この日はテールスープを切らしていたみたいで、毎度テールスープで焼肉屋さんを決める旦那が残念がってました 笑
次回はテールスープも食べれたらいいなぁ😏✨

とはいえ、とっても満腹になりました☺️

ほとんどのメニューがボリューム多めだったので大満足でした💪!!

 

お会計は電子マネー対応していただけます👉💳✨

焼肉ってついつい食べすぎて、現金足りないかも!!ってことも有り得るので🤣
木津川市の飲食店でも、まだ現金のみで対応されているところが多々ある中でありがたいです😊

 

代々続く老舗感たっぷりの焼肉屋さん、
昔からの製法を大切にしつつ、新しい取り組みにもチャレンジされていらっしゃいます

おいしいお肉たち、とってもごちそうさまでした✨

しかし全然コンプできなかったので😂
また営業再開されたらリベンジでお邪魔させてもらいますー!🏃‍♀️💨💨

 

※2021年12月26日をもって、常連の皆さんに囲まれながら、閉店されました😊
とても柔らかいお肉、旨ダレ、今でも味を覚えています!
いつか復刻版で出会えたらいいなと願いつつー
ありがとうございました✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

no image

おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

マイナカード取得からのマイナポイント申請!!🙄<方法

こんにちは✨ 前回の続き、マイナポイントの申請について書いていきます💨 マイナンバーカード取得がまだの方は前の記事もご参考ください🙌   ちょっとややこしマイナポイント 先月あたりからマイナ ...

no image

おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ 育児・日々の記録

ドライヤーから煙!! 思いついた我が家の代用品。

いつもご覧いただきありがとうございます✨✨ 使用していたドライヤーに異変があると、火がでるんじゃ!?ってびびりますよね… この記事では、ドライヤーから煙が出た際の代用アイテムなどなどをPR含め紹介して ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさん探索レポ★①

こんにちは! 連日たくさんアクセスいただきましてありがとうございます!! とても励みになります💪✨ さて、前記事でも書いたんですが プラントさんオープン初日に探索しながら写真を撮っていて、 帰って確認 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

お家づくりやお困りごとなら✨ 木津川市 "森菊鉄工"さんをご紹介します😊

いつもご覧いただきありがとうございます✨ お家づくりやお家のトラブルに柔軟に対応していただける、木津川市で127年続く老舗施工業者 森菊鉄工さんをご紹介したいと思います😊 前回デザインのご紹介をさせて ...

おすすめ✨ デザインや物書きのこと

ついにiMacデビュー!!

こんにちはっ! Macさん、 ついに、新調しました😊 同じように、事業拡大を目指す フリーランスのイラストデザイナーの参考になればいいなとメモ&PRしておきます! の前に… 本当に使い勝手が良くなって ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺
-, , , , , , , , , ,