木津川市周辺

木津川市城山台 木津高生主催の城山台ABCマーケットに行ってみました♪ &MKカフェさん♪

こんにちは!

やーーっと!

前回・前々回と逃してしまった
木津高校学生さんがされているイベント

城山台ABCマーケットに行ってきました 👏👏!!

場所が城址公園と、
ちょっと距離的に遠いのもあり
坂道が含まれているのもあり・・・

天候に恵まれなかったのもあり☔️💦

前回、今週こそはと思いつつ断念しました😭

 

それが、昨日は最高気温25度ぐらいと天候もよく♪

今日を逃せばもうなかなか行くきっかけがつかめないなと!

実は今回もイベント開催中なのを知らず逃しかけていたんですが、
たまたま先日行った市役所北側の
kichikichiさんのチラシ置き場に置かれているのを発見✨


衣見
2017年のチラシで既に終了しています!
今年の予定は木津高校ABCマーケットのWebサイトをご覧ください😊

kichikichiさんに行ってなかったらまた悔やまれてるとこでした💦<ありがとうー!

ちなみに木津高校のABCマーケットの
公式Webサイトこちら

こちらは残念ながら今回のイベントについては更新されていないようです💦

その代わり木津高校のWebサイトに軽く載っていたのでこちらを参考にどうぞ♪

 

当日は、開始時刻の14:15に間に合うように!!
と思っていたんですが、
出かける前に 娘っこのトイレタイムが始まり、
出るに出られず・・・🤣

片道時間計算して、
ギリギリ間に合うか間に合わないか・・・💦
ってぐらいにイチかバチかで向かいました💨💨

途中城山台中央の交差点で、
木津高校の緑のハッピを着たお兄さんたちを目撃して、
まだ終わってはなさそう??
とゼェハァ言いながら早歩き!🏃‍♀️笑

が、向かっている最中に
ギャース子が「疲れたーー」と言い出し 笑

焦りつつもベビーカーに座らせている最中に、
お兄さんたちが戻ってきて
「近くでABCマーケットしてるんですがどうですか?」
と声をかけてくれました😊

ちょうど向かってる最中なんですー💦
というと 親切に待ってくれて!!
現地まで案内してくれました🥺

向かっている最中も、
ベビーカー押しましょうか?
と声をかけてくれたり、
お兄さんの兄弟のお話ししてくれたり😊
(最近16歳差の弟君が産まれたみたいです♡
16歳差てー!!すごい!私もそろそろで親近感 笑)

本当になんて出来た子たちなのか!!

城址公園入り口はちょっとわかりづらいんですが、
城山台中央の交差点西側の歩道を南下していくとあります。

交差点から坂を登ったところ。

南から北側に向けば一応、城址公園入り口の標識があります。

イベント日には

目立つ看板が置かれているようなので、
開催中はこの看板を目印にすると良さそうですね✨

この道をまっすぐ入ると
(ここからはフラットな道!)

城址公園のプレートがー!

そして城址公園駐車場の奥に
大きめテントが二つほど建ててあるのが見えてきます!

駐車場には広めのトイレも併設されています。

東屋のようにもなっていて疲れたらいったん休憩もよさそう!

私が到着したのは終了5分前だったんですが、
出入りは4~5組ほどありました。

開始直後が多くてその後落ち着いてくるようです。

前回は行列ができていたと聞いていたので
ドキドキしてましたが良かった!!

 

販売物のコーナーには、

お野菜と

お花の苗と

お茶とお芋さん類で分かれて売られていました!

お茶は試飲させてもらえました🍵♡

渋みがとっても私好み😋

 

お野菜はもうほとんど売れた後だったんでしょうね・・・残念💦

ちょうどきゅうり切らしていたので
きゅうり結構立派なの5~6本入りぐらいなのと、
これもまたちょうど楽天とかで買って
門塀前に植えようと思っていたマリーゴールドがあったのでオレンジのマリーゴールド2苗、
カレーしたいなーと思ってジャガイモを購入しました😊

そして買い物カゴは学生さんが
お子さんいるのでーと親切に持ってくれました💦

全部で340円!!

本当にお安くて素敵✨

もうちょっと早く来たかったなー
って思いましたが、
とりあえず様子が知れて満足です🙆‍♀️

 

帰りは学生の皆さんに見送られて・・・

ちょうどおやつの時間だしなーーと、
お馴染みのMK+cafeへ😋

この前産婦人科で体重注意受けたとこなのに! 🙄<アレ!

産まれたらなかなか食べにいけないしなぁーと
欲に負けて、前から狙っていたオーブンパンケーキを 笑

パンケーキの焼き上がりまでの愚図っこ対策に
パンケーキの上に乗るアイスを別添えで先にいただけました!

すぐにアイスが来てギャース子は大満足 笑

そういえば、この日はたまたまソファ席が空いていて
妊婦なの気つかってくださって広いソファ席をすすめてくださいました😳!

しかしソファだと
娘っこが食べづらいかなと思ったんですが、
なんと机の高さ変えれるみたいで問題無しでした…!

この他にも、店長さんの優しい配慮には本当にいつも感謝感服ですっ!!

 

焼きたてのパンケーキ到着♡

前から食べたくて食べたくて仕方なかったのよねー!

15㎝あるみたいです!!

娘と二人でペロリ🤣

クリームはバタークリームで
パンケーキと相性抜群でした♡

幸せすぎる。

体重管理・・・

これから頑張ります・・・😚

 

おまけ✨

コンビニ進んでる進んでるー

建物の方はガラス張りが終わって駐車場もスッキリフラットになりました。

いつ見ても駐車場広すぎ・・・

 

そして城山台中央の交差点西側のだだっぴろい用地は

どうやらパナホームさんが買い取ったようですね!

旦那が写メ送ってくれました🤳

パナの分譲地ができるのかな?

メインになる商業地の着工に合わせてなのか、目まぐるしく動きが出てきてますね。

結構前から決まってるらしいドラッグストアも楽しみにしています!!

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 “fairy leaf”さんでアロマテラピーを受けてきました♪

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 今回ご紹介するのは、 城山台でアロマテラピーのセッションをされている fairy leaf さんです! 掲載許可いただきましたので、ご紹介していきたいと思いま ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

配達・配送OK! “鳥肉専門店 ナカムラポートリー ”さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌   今回は・・・ やばいお肉屋さんの紹介です・・・! めっちゃおいしい鳥肉専門店 ナカムラポートリーさんにお邪魔してみました!!! お ...

no image

PR デザインや物書きのこと

サーバーお引っ越しが完了しました✨のご報告

いつもご覧いただきありがとうございます✨ そして毎日たくさんの方にアクセスいただき、大変光栄です☺️ 先日からTwitterとブログ上のテロップでお知らせさせていただいておりましたが、 "よりよいブロ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさん探索レポ★③ 最終!

こんにちは!! いつもご覧いただきありがとうございます😋 胃腸炎が再到来して、家族内で回ってまたヒーヒーしとりました💦 更新止まって失礼いたしました。 これで最終!! 店舗内レポの続きを書いていきます ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”西歯科クリニック"さんにお世話になりました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 初、医院レポをしたいと思います✨ というのも、本当にありがたい歯医者さんが城山台内にあるんです♡ 本日2回目の利用だったんですが、さすがに歯医者 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺
-, , , , ,