育児・日々の記録

大怪獣、ついに3歳になる。

 

こんにちはー!

ついに先日、6月6日に我が家のギャース子誕生日を迎えましたっ🙄

2歳半あたりからもう既に
3歳?って聞かれるほどでかくって、
3歳になればやっと年相応になるなーなんて思ったのも束の間、
4歳って言われてもおかしくないと言われ…

一体いつになったら成長が緩やかになってくれるのか🤣

服は100~110cm、
来年も着れるようにとズボンは110cmが主になってきています。

靴は16cm、足でかいです。

身長は100cmあたり?
最近測ってませんが95は余裕でサイズアウト。

体重は14.6kg付近をウロウロしています。

衣見
第二子大福はまだ90-95着てるのでギャースのがやっぱり大きめ!

相変わらず頭はでかいです。

産前お腹の中で医者に
頭が大きめと言われたのが
そのまま落ち着くことなくでかくなってます😭

まる1日おむつが外れることもありますが、
私の惰性(妊婦を言い訳)で全然トイトレを進めていません。

トイレに連れて行くのも持ち上げるのも面倒で辛い・・・

自分で上がれるように踏み台+足場買おうと楽天セール待ち!!

そうこうしてる間に
トレーニングパンツのサイズが無くなってきて困ってます💦

なんていう大きめな子ならではの悩みは尽きません。

 

誕生日には、旦那が前日急きょ仕事休みを取ってくれて家族3人で過ごしました😊

午前中は私の仕事を旦那に手伝ってもらっていたので、
ギャース子には誕生日なのに待たせて寂しい思いさせちゃいましたが・・・

午後は誕生日プレゼント選びに郡山のイオンまで✨

電車で移動!ご機嫌ポーズです。

 

着いたら腹ごしらえにしゃぶしゃぶ食べ放題をたらふく食べて、MONTOYS に向かいました 笑

おもちゃの種類が豊富で助かるー!!

衣見
しかもイオン系列やからアプリで割引クーポン使えるのよね!

が、何でも好きなの選べ!と言ってしまったからか、
ギャース子目移りしまくってなかなか選べず時間がかかるかかる 笑

らちが明かないので、
気分転換がてらMONTOYS内の室内テーマパークで遊ばせることに🙄

30分500円

以降10分ごとに100円。

フリーパスが800円。

1時間は遊ぶだろうと思ってフリーパスを購入。

(1時間も経たないうちに旦那が飽きたとギブしてましたがなんとか元とりました💦)

ボールプールでボールを荒らして

最近近所のコンビニ工事ですっかりお馴染みになったショベルカーに乗り

最後は押したら押したとこが型になって出てくるやつ。

普通は手形作ったりで遊ぶんですが、

ギャース子、
少し離れたところにあったおままごとセット見て何か閃いたみたいで
急に機敏に動き出しておままごとグッズを運んでいく。

 

いったい何するかと思いきや…

 

手形の上からさらにクッキーの型やコップをはめ出しました 笑

子どもの発想ておもろいですね!

大満足の様子🤣

 

その後はバースデープレゼントを購入して
帰宅後はバースデーケーキをば✨

ついでにこの日生協の宅配あったんで、
中に入っていたドライアイスで旦那が特別感を演出してました 笑

途中で中身全部凍ってもくもくしなくなりましたが😩

1・2歳はノンエッグを手作りしてたんですが、
最近卵アレルギーが和らいできたので3歳になったし!と思い切って購入を決意✨

フルーツたっぷり!
プラス中はレアチーズとクリームのタルトです✨

近所のケーキ屋さんがこの日休みやったんで、急きょ1週間前に楽天で頼みました。

スポンジなしなので、卵アレルギーの娘には卵控えめになって嬉しいー

冷凍で届いたのが半解凍されててしゃりしゃりしておいしかった 笑

 

久々のケーキ娘も満足の様子です😊

もちろん完食!

巨体がさらに巨体になっていく🤣

 

ちなみに購入したのはこちらー!


残りをそのまま冷蔵庫にいれて食べましたが、
当日食べた半解凍の方があっさりしていて食べやすくて好みだった😊

おいしかったです✨

 

さて、3歳の誕生日プレゼント何にしたかというと!

かなり前から悩んで悩んでたんですが・・・

意外と知育にいいってことで、
半強制的に 笑
シルバニアファミリーの星空の見える灯台のお家を選ばせました🤣

元々もっていた別のおもちゃの家具入れたり、
新しく買ったカンガルー親子と
ブロックの人形やら指人形も合わせて遊んでました 笑

決め手となったのが
電池入れたら灯台から天井に照らし出される、

月と

天の川?と

花火!笑

 

動いたりはしないですが、
プチプラネタリウムみたいになって大喜びしてます😊

特に花火は先日のフェスタで花火見てからとりこなので気に入った様子で😳

今年の夏は産後で花火大会行けるか否か微妙なところなので、
(例年通りであれば、7月最終土曜日らしいですが、まだ告知されていません・・・)
手持ち花火買ってお庭でパチパチしようかな!

誕生日のたびに何にしようか悩んでしまうので、
これで次回からはシリーズ物選べばよさそうです😊


シルバニアはやっぱり女の子の誕プレのど定番ですね!!

小まめに片付けて置き場所確保しなきゃなぁ…💦

 

4歳に向けて、きっと物分かりや人の気持ちを汲んだりできるようになることを期待しとります!

来月下旬にはお姉ちゃんになるので、
立派なお姉ちゃんパゥワァーを発揮してくれますように!!♡

 

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市加茂 "RAJA(ラージャ)"さんに行ってみました!

おこんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます✨ 今回は先月中旬にお邪魔したJR加茂駅東のタワーマンション1階RAJA 加茂店 さんをご紹介します🙋‍♀️ 紹介したい!と思ったお店さんにはいつも ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津大次 “ichi standard”さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます😊✨   今回は中央体育館の近くにあるichi standardさんをご紹介したいと思います! ichiさんは、お野菜食べたいだけ食べられるスタイル ...

PR たまにお役立ちと考察メモ おすすめ✨ デザインや物書きのこと

Adobe XD アートボードを印刷するオススメな方法、備忘録。

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます!! 今回はちょっと備忘録。 XDで制作してると、印刷ができなくて困るんですが🙄 お客さんと直接打ち合わせで制作チェックしていく際には やっぱり出力 ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

追記有:木津川市内各所でお祭り再開&開催されます!

こんにちは! 先日、広報誌きづがわに山城地区のおまつりのお知らせチラシが入っているのを見て、市内各所でお祭り開催の目処がたってきたのかな??と感じました。 まだまだ気を引き締めないといけないとは思いま ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

方角が悪いので“方違神社“にてご祈祷レポ。

いつもご覧いただきありがとうございます😊 引き渡し&お引っ越しのタイミングで方角が悪かったので、方違神社で御祈祷していただきました⛩ 新築で一生住まう場所。 今までのお引っ越しとはちょっと感覚が違うの ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-育児・日々の記録
-, , , , ,