おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 “fairy leaf”さんでアロマテラピーを受けてきました♪

いつもご覧いただきありがとうございます✨

今回ご紹介するのは、
城山台でアロマテラピーのセッションをされている fairy leaf さんです!

掲載許可いただきましたので、ご紹介していきたいと思います✨

fairy leaf(フェアリーリーフ)
/ アロマテラピー・料理教室・ガーデニング(寄せ植え)

京都府木津川市城山台5丁目
定休日:
不定休(可能な限り希望日は営業)
営業時間:
10:00〜19:00(受付16:00まで)
※16時以降の受付をご希望の場合はご相談ください

---

公式Webサイトはこちら

Instagram公式ページはこちら

クックパッド公式ページはこちら

⚠️記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


さて!

実は以前も、fairy leafさんをご紹介させていただいたことがあります😋

木津川市城山台 夏野菜ランチいただきました✨

いつもご覧いただきありがとうございます! ついに猛暑日がやってきましたね… 昨年より涼しい夏って言われてたけど やっぱり暑いです… この調子やとお盆過ぎても暑い日が続くのかしら💦   さてさ ...

続きを見る

 

この時にも、本当に多くの方から気になる!とお声がけいただきました✨

fairy leafさんでは無農薬で有機野菜も栽培されていて、とってもおいしいベジランチを作れる料理教室も開講されています。

"食べたものがそのまま体を作る"

その理念から、アロマだけではなく、食べるものにもこだわってらっしゃいます✨

 

さらにガーデニングも素敵!

来訪いただいた方が目でも楽しんでいただけるよう、お庭にはハーブ系を中心としたガーデンを見て楽しむことができるんです♡

 

ではfairy leafさんのアロマテラピーをご紹介したいと思います!

 

まずは前回の引用を含めて簡単にご紹介を✨

 

オーナーさんは城山台に越してこられる前から、長くアロマセラピストとしてご活躍されています。

通常のアロマテラピー(自然の芳香療法)だけではなくて、本場バリで修行されたエサレンボディワークを融合させた全身ケア

整体の領域でもある、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋治療)も習得されてらっしゃいます…!
(これが今まで体験したことのなかった施術でめっちゃくちゃ気持ちいいんですよッ🙆‍♀️)

"何事も中途半端にはしたくない"と、とっても勉強熱心な方で、カウンセリングもしっかり学ばれていて、まさに心身ともにまるごとケアしていただける本格的な癒やしと解しのプロなんです✨

 

もっと詳しいことを知りたい方は、是非Webサイトをご覧ください😊

もー書ききれないです 笑

fairy leaf 公式サイト
https://www.fairy-leaf.com/

 

セッションについて

アロマテラピーのセッションは要予約制になります。

1回15000円。

1日おひとり限定。

女性限定。
(要相談ですが、すでにセッションを受けられた方のご家族であれば男性でもお子様でも対応いただけるみたいです😊)

1日1セッションで埋まりやすいので、予約の際は第3希望ぐらいまであげておいた方が良いかもです🙆‍♀️

 

セラピーを受ける日は、初めから最後までおもてなしを受けます✨

疲弊しきった心と体にかなり嬉しい1日に💪!

 

まず、カウンセリングから入るんですが、
単なるサロンのカウンセリングシートの穴埋めといった感じではなく🙅‍♀️

カウンセラーの知識もあるセラピストさんなので、

何に悩んでいるのか

何に疲れているのか

何を欲しているのか

をうまく引き出してくださるんです😊

 

セラピストさんは私の母と同じぐらいの方なので、母に悩み相談している感覚で話が進みます 笑

「子育てで疲れたママを助けたい」

これがセラピストさんの想いの根底にあって、Webサイトを制作する際に話してくださっていたんですが、その想いがめちゃくちゃ伝わってくるカウンセリングでした✨

 

カウンセリング中は、セラピストさんお手製のハーブティをいただけます。

お庭にたくさんのハーブが植えられていて、つみたてのハーブでハーブティを作ってくださいます✨

このハーブティがまたおいしい😳

お気に入りはミントシロップです!!
感動するおいしさで買いたいぐらい☺️
運良くミントがたくさん採れた日だったみたいでいただけました😋<嬉しい♡

 

カウンセリングでは、自分に合った香り(精油)を4つ選んでいきます。

実は既に2回セッションを受けましたが、2回とも全然違う香りを選んでいました🙄
常に心や体の状態は変化していくので、その時々で欲する香りが違うんだそう。

確か漢方も、自分に合ったものをきちんと選ぶと甘くて嫌な臭いがしないって言うね!

今こむら返りの漢方飲んでますが、めっちゃくちゃ甘いです😳

砂糖水飲んでるみたい🍬

 

私が第1回目に選んだ香り。

・イランイラン
・ラベンダー アングスティフォジア
・カモマイルジャーマン
・ティトゥリー

めっちゃ緑!🌱✨

 

なかなか変わった香りなんですが、

なんか良いなぁ♡

と思える香り😊

仕事が捗る感じ!!

 

2回目に選んだ香り。

・パチュリー
・ラヴィンツァラ
・ローズマリーベルベノン
・レモン

これまた聞いたことない植物の名前が!

その日のカウセリング内容を受けて、ある程度はセラピストさんが選んでくださってその中から厳選する感じです😊

 

2回目は仕事のドピークをすぎたからか、少しスッキリ目と、あと落ち着きのある癒される香りを選んだ印象ー

今までお花の香りでもきついなぁーと避けていたものは、もしかしたらその時の自分には合ってなかったからなのかもなぁと思いました🤔
(昔苦手だった香りの花を選んだことに驚き 笑)

 

そうそう、アロマテラピーを受けてる方って私の周りに意外といるんですが、この精油の瓶見た途端、皆さんとても良い反応示してくれます😊

使用されているのはかなり高品質のもので、メディカルのものだそうです。
(アロマって欧米では昔から医療として認められているそうですよ!)

しかも、精油の精製方法とか見させていただいたのですが、
100%天然なので例えばローズの場合だと約50本のお花から一滴しかとれないんだそう!

めっっっちゃ貴重な一滴なんですね😳

 

精油選びが終わると、ついに全裸お着替えタイム

バリの雰囲気満載のセッションルームに移動したら、セラピストさんが本場で購入してこられたバティック?という布をぐるりと体に巻きます。

この日の気分で自分が巻き方の色を選びます😊

パレオのような感じのです🤙

初めて巻き方を教えていただいて自分で巻いてみましたが、これだけでバリに来たような気分になります♡

 

私みたいに産後太りが激しくても、セラピストさんが"母"なので全裸でもあまり気にならず 笑

肌荒れも全身めちゃひどかったですが大丈夫でした✨

ちなみに、乙女週間はショーツ履いて受けられます🙆‍♀️<もちろん日にち変更にも対応してくださいます♡

 

全裸に1枚布になったら、足湯タイム👣

足湯するスペースに、この日にお庭で摘んだお花でウェルカムフラワーを作ってくださっています。

お客さんをイメージして組み合わせるんだそうです😳

めっちゃかわいいお花がいっぱい✨

小花いっぱいな感じがすごく好き!!

 

足湯でしっかり体が温まると、
セラピストさんが長年かけて習得された

アロマテラピー

エサレンボディワーク

クラニオセイクラルセラピー

レイキヒーリング

これらを融合させたオリジナルセッションが始まります。

 

初めて受けた時は結構緊張していたみたいで💦

セラピストさんが、

「なるべく何も考えないでくださいねー」

と言ってくださるんですが
ついいろんなこと考えてしまって、

"あぁ考えてた!"

って頭の中で考える考えないを繰り返していました 笑

そのせいかな…
ちょっとガチガチになってたみたい🙄💦

 

2回目は流れがわかって少し慣れたのか
結構力が抜けてたって言われました✨

めっちゃくちゃ気持ちが良いのと、
セラピストさんの手が暖かいからぽかぽかほぐされるし、後半は半寝です🤣

 

あとね、
9月末の猛仕事で体がガッチガチやったんです。

ボディワークでロングストロークしてくださってる最中、なんやろ・・・

めっちゃゴリゴリ硬い石みたいなのが身体中にあるのがわかって😅💦

 

セラピストさんもこれはひどいっておっしゃってました🤣

ここ最近の凝りチャンピオンらしい👑笑

 

その凝ってる?詰まってる?

石ころみたいなのが、ほぐしていただいている最中に

「ゴリッゴリッ」

「ゴリゴリゴリッ」

「コリコリッ」

って、なんか小さくなっていくのが自分でわかるんですね…!

これは驚き!!!

 

肩こり解消グッズでほぐし続けていたけどほぐせなかったものが、少しづつなくなっていくのがわかって嬉しい💦💦

整骨院行くと確実に痛い目に遭うやつやったのでありがたいです🙏💦

 

しかしあまりに凝りがひどすぎて、ちょっと時間もオーバーしてしまい 笑

また次回に持ち越すことになりました🤣

(だいたい月1ペースでなので、治療も含めた自分へのご褒美にもなっています!)

 

身も心もスッキリしました✨✨

ありがとうございました😊

 

 

セッションが終わったらどうだったかをセラピストさんとシェアするんですが、
この時に、セッションで余った精油をいただきました。

自宅でもピリピリした時とか、

仕事バリバリしたい時とか、

1回目と2回目で配合していただいたものを使い分けて塗っています🙆‍♀️✨

 

毎回自分で自分の変化がわかるのがとっても嬉しい!

今回は特に体がめちゃくちゃ楽になりました😊
だいたい3〜4回ぐらいで効果がわかってくるそうです!

おかげさまでまた頑張れますー!💪

 

次回もまた楽しみにしています✨

徒歩圏内が嬉しすぎます🚶‍♀️♡

 

アロマに興味がある方、

癒されたい方、

疲れがとれない方、

なんかわからんけどモヤモヤしている方!

ぜひ、セッション受けてみてください✨

 

セッションを受けられる方の気持ちに寄り添ってくださいます☺️
勧誘等もちろん無いのでご安心を😊
必ず今の自分に足りない何かに気づけるはず!!

ちなみに、お子さんいらっしゃる方でも、夜旦那さんに預けられた後等の時間の対応してくださるみたいです。
お天気の良い日はセッション中に見える月がとても素敵なんだそう✨

ママが元気やと家族が皆明るくなります♡

気になることがあったら、気軽に相談してみてくださいね🙆‍♀️

 

通常のアロマテラピー以外も対応していただけます✨

マタニティアロマやチャイルドケアもして来られたそうで、希望があれば対応してくださいます!

また、アロマテラピーに興味ある方に向けてのセミナーも開催してくださいます✨

自治会のイベント等で、
材料費のみでセミナーやケアをしてくださることもあるんだそう😊

他にもfairyleafさん内で
めちゃおいしいベジランチ付きの講習も対応していただけたりします 笑

知識にかなり長けてらっしゃるので、講師としてもお気軽にご相談を✨

 


fairy leaf * ひとひらの葉っぱ
/アロマテラピー・料理教室・ガーデニング

京都府木津川市城山台5丁目

▶︎ 公式Webサイトはこちら

 

\公式SNSページも要check✨/

ブログhttp://hitohiranohappa.blog.jp/

インスタグラムhttps://www.instagram.com/hitohiranohappa/

クックパッドhttps://cookpad.com/kitchen/8394665


 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市州見台 “R☆Happy”さんに行ってきました!

こんにちは✨ いつもご覧いただきありがとうございます😊 先日、州見台にあるケーキ屋さん、R☆Happyさんにお邪魔してみました✨ R☆Happyさん、いつも前を通ると車の出入りが結構あってずっっと気に ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

ギャース小学校入学準備、進めてます! ※2021/2/28追記

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます✨ さて、我が家のギャースもついに来年度から小学生になります!! ついにという思いと、まだおバカな子でいてほしい思いとで複雑です…🙄 大福娘も家庭的 ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”petite glaine(プティ・グレーヌ)"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます 城山台にまたまた素敵なお菓子やさんが来てくださいましたね!! 新しくお菓子屋さんができたと伺って、この夏に子どもたちといってみました😏 オープンし ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市山城町森林公園&スイーツフェスタに行ってきました♪レポ!

こんにちは! いつもブログをご覧いただきありがとうございますっ☺️ こども園で置かれていたチラシがめっちゃ気になって・・・ そして、MK+カフェさんにも置かれていてめちゃくちゃ気になって・・・ 周りか ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさん探索レポ★①

こんにちは! 連日たくさんアクセスいただきましてありがとうございます!! とても励みになります💪✨ さて、前記事でも書いたんですが プラントさんオープン初日に探索しながら写真を撮っていて、 帰って確認 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , ,