木津川市周辺 育児・日々の記録

久々に子どもたちの記録!of 夏休み٩( ᐛ )و

こんにちは😊✨

新しいブログになってから、まともに育児記録書くの初めてかもしれないです。

ずっと記事の引越しばっかり頑張ってます😅
結局1つ1つ手作業でようやく80記事まで到達しました💦
移動しなくても良いかなと感じる記事はアメブロに置いてこようかなと思いますが
それでもまだまだ長い道のりだわ🙄

お引越しばかりで
新しい記事を書くのがなかなか進んでない中
育児記事・・・
うちの娘たちは需要あるのかしら?と思いつつ 笑

またアホな娘たちの記録残していきたいと思います🤣

 

さて、夏休みが終わってだいぶ経ちまして。
もう9月も中旬になろうとしてますね。
気温もようやく30度目前まで下がってきてます。

しかし蒸し暑い😓

夏休みは本当に行けるところがなくて
けいはんな公園とか行ってみようかな!?と思いつつも
雨すごかったり、逆に熱気がすごくなったり
天気に振り回されてる感じがしました😭

 

ちょっと用事があって行った大和郡山のイオンで、
うーん何目的で行ったんやっけな🙄
たまたまわくわく水族館てイベントされてるのを見かけました!

なんとなく混んでそうやなーっと、
最初は行く予定なかったんですが
近く通ると想像以上に人がいなくてラッキーと思って行ってみました😊

小さなホールやのに入場料金4人×400円もするんかー!!
って思ってたんやけど、
イオンアプリあったらたしか3人まで100円引きで、
3歳になりたての大福分だけが400円でした🤣

まぁいいお値段するなぁと思いましたが、
どこも行ってあげられなかったしね・・・
と頭をなんとか切り替える🥶

 

でも入ったら意外と良かったよ 笑

ヤドカリさん見たり!!

常に岩陰に隠れてるらしくて、
石やけどヤドカリにとっては岩かな🙄
あんま居ないなぁーなんて話してたら
スタッフさんが岩持ち上げてくださいました。

そしたらめっちゃ出てきた 笑

習性ですぐにまた岩んとこ戻ろうとするんやって!!
なかなか面白い!🤣

 

他にも、まさかのでっかいカブトガニとかいて

生きた化石!!

岡山に住んでたころはカブトガニ博物館とかよく行ってたんでそんな珍しくはないはずやのに、
お客さん少ないからかこのゴツい生き物を目の前に独占できて無駄に大興奮してました!!<私が🤣

他にもピラニアとか珍しい魚がたくさんいて想像以上に満足!!

 

クラゲはライトアップされていてきれいでした😊

2人ともしまじろうで良く歌うくら〜げ〜の歌踊りながら見てたよ🏝

 

これも面白かった

サカサクラゲ てそのまま 笑

頭重たいんかなぁ☺️

どこもいけないからと言って、
コロナの自粛慣れからか子どもたちはそこまで文句言わないんやけど
やっぱりこういう刺激は楽しかったみたいで😊
終始ご機嫌でいてくれて入って良かったなと思いました✨

 

この後寄ったスタバでおやつタイム。

全体的に人増えてきたかなと感じるけど、
間隔も空けながら余裕で座れました😊

ちょうど桃のスムージー的なのがあり!

いただきまーす😋✨

相変わらず食べる時の顔がやばい🎃

 

別日おうちでー

昔買ったクッキングの絵本なんやけど、
買った当初はそんなにハマってくれなかったのに最近ハマってくれました!!

ナレーションしてくれる声に合わせて材料切ったり、
塩胡椒振ったり、
炒めたり煮たりチンしたりとなかなか忙しい本!

さすがミキハウス!!

大福の方はまだ難しいので、
6歳の方がハマってた 笑

大福はできないからもどかしさで材料やらどんどん奪っていくというね🙄

材料や料理のカードが多くて
無くすと作れなくはないけどエアークッキングになってしまうので
お片付けがしっかりわかってきたお年頃の子にオススメです✨

プレゼントとかにも喜ばれそうな
クオリティの高い本でした😊✨

 

そして大福にも

ようやくこの時期が🤣

やっとパズル始めました!!💦

ギャースは2歳でかなり上手やったんですが
大福はなかなかはまってくれなくて🙄💦

当時ギャースがやっていたパズルの様子はアメブロで書いています😊

 

しかしうまくできなくてグズっちゃう大福ちゃん。

パズルのやり方を最初教える時がなかなか苦労するんですよね。

ギャースも何度ぐずったことか・・・

でもその経験を積み重ねて、
今ではギャースが私の変わりにコツを教えてあげてくれます😊

うまくできるようになったら、
2階でずっと眠ってるディズニーのパズルを皆で完成させたいな😋

 

またまたギャース工作シリーズ🌈

今まで、

空を飛ぶための羽根

プリキュアのキャラクターの帽子

タケコプター などなど

制作物をいろいろ紹介してまいりました。

 

今回は・・・

ひげ 🧔

 

いい感じにちゃんと周り切っとるけどね!🤣

ギャースの作ったものを大福が喜んでつけるのがまた良いこと☺️

 

「こうやってするんだよー!?」って

私に遊び方を伝授しようと鼻の下にひげをとりつける大福。

 

それを、

「フンッッ!!!💨💨」

ってひげをパタパタさせるのを楽しんでたんやけど、

勢い余って吹き飛ばしすぎたみたいで・・・

ひげとれてしまって、カナシミ。😞

でも楽しそうでした!笑

 

工作シリーズもう1個あって、

なんとギャース娘。

立体工作を作れるようになった 笑

3Dデビュー!!🙄<成長!!✨

しかし置き場所が困るなー。

皆子どもがどんどん工作する物、どうしてるんやろかー💦💦

 

夏休みって感覚があまり無いのかもやけど、
昨年はまだ一時保育で同い年のお友だちがいなかったギャース。

今年はお友だちとも遊ぶことができて嬉しかったみたいで、
それなりに楽しく過ごせたみたいで良かったです😊

まだコロナが猛威をふるってる最中ですが、
それぞれ各自で目安を作りつつ
コロナとうまく付き合って
自粛期間よりは有意義に過ごせるようになって来た感じがしています。

コロナ終息したら生活またガラッと戻ってしまうし、
どうなってしまうんやろ!?と思ってましたが
じわりじわりと元どおりになっていく気がしますね😊

やっぱり自然に暮らせるのが一番!

何よりマスクが辛くてマスクストレスが😷💦

もう少し頑張ろうね!!🙋‍♀️

 

おまけ💭

 

どんどんヤンチャ度が増してくるうちの娘たちですが

先日お風呂上がりのこと。

 

ふたりとも髪を乾かす前に

寝巻きのズボンをかぶって待機・・・

モザイクいらんくて助かるけども🙄

 

お風呂あがって早く寝てほしいのに!😠

髪濡れてるのにこれからはくズボンをかぶったらズボンも濡れるやんか!🗯

 

でもなんか・・・すんごいフィット感やねぇ😳

 

って、もうどこに何をぶつけていいのかわからなくなってつい写真を撮ってしまう 笑

これが一番調子に乗らせてあかんのやろな🤣

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市州見台 ”Boulangerie Faveur”さんに行ってみました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 今回は州見台に昨年オープンされたパン屋さんにお邪魔してみたのでレポしていきたいと思います! 例のごとく許可いただいてますので、写真しっかりでお伝 ...

PR おすすめ✨ デザインや物書きのこと

iPadを液タブ化!の方法を詳しく備忘録:設定編/Mac&Photoshopで∩^ω^∩

いつもご覧いただきありがとうございます! 先日記事で紹介させていただいた iPad Pro 11インチ! ペンタブ(液タブ)化&Photoshopを利用してみたので また 備忘録 していきたいと思いま ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 岡山県周辺 育児・日々の記録

ビックリした(;゚Д゚) ▲※閲覧注意あります▲

こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます🙏 大福娘が10ヶ月を越え、 おうち保育室soraさんで預かっていただけるようになったので、 歯が痛くて歯医者に行きたかったのもあり(お休みで ...

たまにお役立ちと考察メモ おすすめ✨ 木津川市周辺

近隣の方へ!まさかの出来事が笑い話になりませんでした。 ※2021/2/24追記有

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️ お正月の過ごし方の記録や、昨年公開したWebサイトのこと、お客さんのことなどなどいっぱい書きたいこと公開したいことを溜めてるわけなんですが… ちょっと今 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”ハルカナデ"さんに行ってきました✨

こんにちは😊 先日、城山台のパン屋さん3店舗目 ハルカナデさんにお邪魔しました。 掲載許可いただいたのでご紹介します!!✨   店舗情報 パン工房 ハル-カナデ / パン・シフォンケーキ・サ ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , , , ,