木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市城山台 コンビニ竣工予定日が公示されていました♪

 

こんにちは!!

先日近くをバスで通りかかった時に、
コンビニ予定地に看板が立っていたのが見えました。

旦那に、あれ前からたってるけど。
って言われてビックリ😳

奥にある看板には気づいてましたが、
手前のには全然気づきませんでした💦

近くの方はもうご存知だと思いますが、
なかなか城山台に来られない方へ向けて発信しておこうと思います!

 

ということで、今日はこの看板撮るためだけに散歩へ 笑

今日は暑すぎず歩きやすかったー !

気になる竣工予定日は・・・

今月末の 2017年6月30日 のようです!!

いやー早い!

コンビニってこんなに簡単に早くできるもんなんですね。

びっくりです。

 

私は既に色んな方にメッセージいただいていたので
オープン日については知っていたんですが、
(情報くださった方々ありがとうございます!♡)
事業者が公示するまで、
胸張ってお伝えできないのがもどかしいところ💦

やっとお伝えすることができてスッキリしました。

6月末竣工ってことは、7月オープンですね。

出産までに便利になってそうで助かるー!!

 

しかしどこのコンビニが建つかは
まだ公示しない模様。

なので残念ながらまだお伝えできませんが、
気になる方は以前の記事に軽くヒントを書いているんでどうぞ 笑

さて、今回はこのコンビニ用地が
どれだけ駐車場広くとっているかぐるりと写真撮ってきました。

まずは北側

もともとコンビニ用地としてURさん等で
知らされていた土地が全てコンビニの駐車場になったみたいです!!

チラッと見えている建物がコンビニ。

もう既に箱ができてます。早いっ!

 

ただ気になったのが、なぜかこちら側に車の出入り口が設けられていること。
集客するためにこちらも空けてるんやろと思いますが、

そのまま出ると歩道の縁石があるんですよね(赤点線部分)

これ取っ払うのかな?
そのままにして歩行者用の出入り口??

にしては広い。

そんなに自由に歩道の縁石って外せるものなのか・・・

事故の多い交差点付近なので、安全対策しっかりお願いしたいです!!

 

次に西側。

コンビニの規模はそんなに大きくはないのかなー。
コンビニの中ではまぁまぁなサイズなのかな??

駐車場が広すぎてよーわかりません💦

 

南側から。

こちら側の建物が建っているところから南側の土地が、
元々コンビニ予定地ではなかったところ!

あとから追加で購入されて、
商業用地に変換されたんやもしれませんねー

建物から南側も駐車場予定なのかな?

 

城山台の端っこからのお客さんを想定すると車で来る方も多いと思うんで、駐車場広く見積もってるんやもです。

にしても、やっぱり東西の道路開通後の大きなトラックの出入りが増える予感がプンプンします…

便利になって街が発展するのはとても喜ばしいことですが、
ラムーさんの生産工場が城山台内にいくつかできる予定ってこともあり
(=そのトラックも増えるよね)
心配要素がどんどん増えてます💦

子どもが危険な状況に置かれることだけは
なんとか避けてもらいたい!!お願いします!

 

おまけ✨

帰りにちょっと寄り道!

久々のMK+cafeさんにて😋

空いていたので、娘のおやつがてら寄ってみました。

コーンカップパフェ

カフェタイムにデザートメニューが豊富になって嬉しいーーー!!

 

実は先日、旦那とバス待ち時間に別のデザートメニューも食したとこなんです。

気になってたマシュマロピザ!

ワッフル+アイス!

今日行くと
マシュマロピザは無くなっちゃってました。

結構好きだったのになぁー💦

食べといて良かった😋

 

6月になってランチもまた新メニューに変わってました!!

また散歩の名目でお邪魔したいと思いますー✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市相楽 "きづいち (アル・プラザ木津)"に行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 先日のことですがようやく…!!本当に、ようやく食べることができました;; 掲載許可いただく際にわざわざ店長さん呼んでくださいまして、(かわいい女 ...

おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

今宮戎へ。昨夜十日戎 本戎 に行ってきました✨

こんにちは!! かなりご無沙汰な 今宮戎神社の十日戎 に行ってまいりました✨ 大阪に住んでいた頃は毎年欠かさず行っていたんですが、こちらに越してきてからはチャンスがなかなか無くて遠のいていました💦 & ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市城山台 "木馬Cafe&Restaurant"行ってきました!✨ ※追記有

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 木馬さん既にレポ書いた気でいました🙄💦 まだプレオープンまでしかお知らせしていなくて、情報古いままで毎日たくさんのアクセスいただいていて申し訳ないです💦 改め ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”西歯科クリニック"さんにお世話になりました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 初、医院レポをしたいと思います✨ というのも、本当にありがたい歯医者さんが城山台内にあるんです♡ 本日2回目の利用だったんですが、さすがに歯医者 ...

おすすめ✨ 岡山県周辺

岡山市中畦 "シフォンケーキ専門店 ベーカー・エム"さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 母から「どうしても食べさせたい!」と連れてってもろたシフォンケーキ専門店 ベーカー・エムさん✨ こちらもを掲載許可いただいたのでご紹介します✨ ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , ,