木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市城山台 最近の雑多なこと・お家のこと!

こんにちはー✨

梅雨の湿気がすごいですね・・・。
我が家では連日湿度60%を超えてます。
外に出るとじめっとした熱気で嫌になりますが、家の中は冷房をつけてるので快適です😏

お腹は先週末から正産期に入って動かないといけないんですが、
外のもったりした熱気をあびるとすぐに家に戻りたくなります・・・。

出産した後はなかなか更新できないと思うので、
こまごましたことや記事にしようと溜めていたことを産前の思い出に!笑
どんどん書いておきたいと思います 笑

 

私はというと・・・

先日土曜日の健診から毎日15~30分置きの前駆陣痛と戦っています💦

母のヘルプが早くても10日以降じゃないと無理なので、
それまではなんとか大人しくしていたいところ!

新しい地で思い通りに進められるかドキドキしてます🙄

 

娘は、相変わらずおバカで元気してますー

ドレスにはまってるんで、
赤ちゃん用のプレイマットを体に巻き付けて自分でかわいいって言ってます😳

 

ハサミ使いも結構上達してきて、家じゅう細かい切れ端の紙ごみだらけ…✂︎

しかもいろんなカバンや器に細かい紙ごみ入れていろんなとこに移動させてます 笑

娘の足の裏に常にいっぱいひっついてます。
悲惨!!

 

最近のお家の庭。

雨と日差し効果でぐんぐんグランドカバーにしているクラピアのランナーが伸びてきてます。

 

といっても北側だからか成長速度遅いですが、
小さい白い花もなかなかかわいらしくてやっぱり緑があるといいなぁって感じます。

緑で埋まる日が楽しみすぎます✨✨

 

 

しかし梅雨でじめじめしているせいか、怪しい植物もはえてきました。

 

しめじ・・・?

娘が一生懸命水あげてましたが、
雨が降らなかった1日で枯れてしまったようです💦

また生えてくるかなぁ🍄

 

見守っていたツバメさんは

無事 先週 雛5匹 旅立ちました!!

かわいい姿見せてからすぐのことでした。

糞糞糞!!で悩まされてましたが、
居なくなるとポッカリ寂しいですねー😭

でも最近たまに新しいツバメ?が巣にいたりします∧( 'Θ' )∧

新しくまた産むのかしら・・・

時期的に遅い気がするけど、まだまだ目が離せません👀

 

さて城山台のこと。

待望のコンビニがついに明日7月7日にオープンします!!

公示されているのを見かけなかったのでコンビニ名は伏せてましたが、
きっと城山台内では情報が飛び交っていたので皆さんご存知だったと思います😊

そう!私が一番好きなローーソン!!

質の良いMACHI cafe

そしてローソン内でお弁当が作られる、まちかど厨房

対応してるローソンやといいなぁ♡

 

私は前住んでいたとこの近くのローソンの雰囲気が好きだったんですが・・・

普通のローソンのようです。

わかってたけども!

 

駐車場広いくせにー!!

オープンイベントするようなので、
明日はお客さん多いだろうなぁ

落ち着いたら行こうかな!

いや気が向いたら行ってみようかな😋

 

 

そして気になっていた木津川市の夏祭りのチラシも入っていました!!

やっぱり今年も7月の最終土曜日だったみたいです😊

市制10周年なので、
例年より盛大になるのかなーと気になってますが
私は産後すぐなので家から見える程度で楽しむことになりそうです💦

見えるのかしら。音だけかしら?

屋台、堪能したかったなぁー😭

 

当日の交通は

ちょくちょく規制がされるみたいなので、要注意。

 

木津川市花火大会の公式ページはこちらから!

皆さん、楽しんできてくださいね!!🎇✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”mochiri"さんに行ってみました✨

いつもご覧いただきありがとうございます😊 さて、引っ越して数日経ったあとのこと。 木津川市のことを発信してくださっているブロガーさんの情報で、 城山台内のパン屋さんが1周年記念のイベントをされるとのこ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 リラクゼーションサロン"un pas(アンパス)"さんにお邪魔してみました♡

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 ずっと気になってたサロンにやっと行けた!😋 城山台でめちゃ素敵なオーナーさんがされているリラクゼーションサロンun pasさんにお邪魔してみたの ...

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

エラー頻発💦のためエックスサーバー「サイト移転代行」でお引越ししました!

いつもご覧いただきありがとうございます! 先日、今後を見据えてサーバー&WordPressの引っ越しを完了しました✨ しかし当てにしていたWordPress簡単移行でエラーが頻発してしまい💦 「Wor ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”ハルカナデ"さんに行ってきました✨

こんにちは😊 先日、城山台のパン屋さん3店舗目 ハルカナデさんにお邪魔しました。 掲載許可いただいたのでご紹介します!!✨   店舗情報 パン工房 ハル-カナデ / パン・シフォンケーキ・サ ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

今年度より、こども園から幼稚園に転園しました👧<流れをメモ

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます…! またまた日にちがあいてしまった🤣 記事を書き始めたのは4月初旬なんですッ🙇‍♀️ 遅ればせながらのご報告ですが、 表題通り大福娘、今年度から幼 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , ,