木津川市周辺

木津川市城山台 城山台フェスタ♡行ってきました✨

こんにちは!!

先週末の12/4日曜日城山台のイベントに行ってきました😊

Facebook公式ページ▷ 城山台フェスタ

城山台でイベントが行われるのは今回が初めて?だそうで、
きっと地域の方がいっぱい集まるんだろうなとドキドキ!!

例のごとく、レポしてみようと思います✨

 

我が家はお昼ご飯をフェスタで食べれるように、11時頃家を出発。

とっても近いので、5分~10分で到着しました😳

天気は予報通りの曇り。

ですが、若干晴れより?☀️

イベントは問題なく開催されそうでした!ヤッター!!

 

公園前に到着すると、


思っていたより並んでいるテントの数と人の数 笑

城山台公園の駐車場には木津川市のバスが2台も止まってました。

何してたんだろう??送迎?
バス内でイベントとかあったのかな?

公園内に入ってみると、人がすごい!!

城山台の住人の方が沢山集まってらっしゃるんだなと思いました!!

何が大変って、人が多すぎるんでモザイクが大変 笑

とにかく子どもが多くて、幼児向けの読み聞かせやダンス等、
イベントがところどころで開催されていました。

しいたけダンスさんがど真ん中で白い服来て踊られているんですが、
出店に並んでる最中、うちのぎゃーすこずっと見ながら待っててくれてました 😊

(くまの風船つけてるのがうちのベビーカーです。
この日写真撮影用に風船が沢山置かれていたのを見て、
風船が欲しいー!!!!
って愚図ってたんで自宅に戻って取ってきました😅)

出店全体はこんな感じでした。

アクセサリー等の雑貨や子供服、ハーブティ・お茶っぱが売られていたり✨

茶色いテントは足湯でした😊

 

木津川市のイベントの名物??

”キヅガワゴン”が各店舗にお目見え✨

立派なお野菜が沢山売られていたり!!

白菜大根買おうかなと思ったけど、
お隣の飲食店舗の数々の長蛇の列で疲れて
買えませんでした 💦

その飲食店舗群の列がこちら。

見切れてますが、1店舗30分ぐらい待ったのかな?

飲食店の出店店舗数は3店舗ぐらい!

 

カフェRさんのカレーやフライドポテト、珈琲。

 

石田長栄堂さんの和菓子や赤飯・おこわ

城山台住人ならだれでも知っている
パン屋mochiriさんの焼きたてパンともちり棒・焼き菓子。

こちらは、11時の時点で既に完売し、販売終了されていました💦

狙ってたのにー( ;∀;)

 

ただ、もちり棒が後から出てきたので!!

すかさず並んで買ってきました 笑

あとアニマルクッキーとラスクも♡

赤飯やおこわもお隣mochiriさんのブースを使用して売り出していただけたので、
子どものお昼ご飯クレクレ愚図りになんとか間に合いました✨

 

もちり棒を食す我が子と親たち😏

mochiriさんよく行くんですが、
もちり棒気になりつつ
いっつも忘れて買えなくて・・・

食べてみるともっちもちでおいしいアイスでした!!!

これははまる🙆‍♀️!

また買いに行こうとおもいますー✨

 

さて続いて、
再び大好物のみたらし団子を求め長蛇の列へ・・・

その間旦那と子どもにはまた待っていてもらいます。

赤飯食べながら待つ我が子。
次から次へと買ったものを食い尽くしています。

親よりも食欲旺盛🤣

 

石田長栄堂さんでは
できたてのみたらし団子を販売されていました😊
他にも草餅売られていたり✨

草餅は私が購入したのが最後の1個だったんですが、
追加でお餅つかれているみたいで、午後も待てば購入できそうでした😳

無事購入できた後はカフェRさんのカレーを求めてまた長蛇の列へ・・・

 

石田長栄堂さんより列は短かったんですが、
待ち時間は結構長くて、途中脱落される方も多かったです💦

カレーはじっくりことこと煮込んだものを販売されていたんですが、
フライドポテトは揚げたてを提供されているみたいで✨

待ち時間はフライドポテトが影響していそうですね!

 

カレーは子ども向けの甘いカレーでしたが、
具材トロトロでとっってもおいしかったです😊♡

もっといっぱい買えば良かったー!
って思っちゃいました🤣

人の量に比べて人気の食べ物のお店がちょっと少な目だったかな?

待ち時間だけ異様に食ってしまって、
他のお店見る体力が残っていなかったのが残念💦

でも初回にしては、
人数が集まってワイワイ盛り上がっていた感じがしました♡

来年も開催するのかなー??

是非是非食べ物系のお店を増やしていただいて・・・
(今回こだわりの店舗さんが多かったので、
気軽に食べられるよくPTAの方がされるようなすぐに提供できるおうどんとか・・・
あったら子どもに嬉しかったです😋)

もっともっとイベント盛りだくさんしていただきたいなと思いました!

城山台にはいろんな技ありさんがいらっしゃるので、
まだまだ盛り上がりそうな気がします✨

車が無くて、なかなか刺激のあるイベントに連れていってあげられないので
子どもと一緒にとても楽しく過ごさせていただきました。

きっと来年は城山台の住人さんも増えていることだろうと思うし!

 

次回も楽しみにしていますー😋

 

関連記事をタグでまとめています🏷

PR おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

エラー頻発💦のためエックスサーバー「サイト移転代行」でお引越ししました!

いつもご覧いただきありがとうございます! 先日、今後を見据えてサーバー&WordPressの引っ越しを完了しました✨ しかし当てにしていたWordPress簡単移行でエラーが頻発してしまい💦 「Wor ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市州見台 ”Boulangerie Faveur”さんに行ってみました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 今回は州見台に昨年オープンされたパン屋さんにお邪魔してみたのでレポしていきたいと思います! 例のごとく許可いただいてますので、写真しっかりでお伝 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 岡山県周辺 育児・日々の記録

ビックリした(;゚Д゚) ▲※閲覧注意あります▲

こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます🙏 大福娘が10ヶ月を越え、 おうち保育室soraさんで預かっていただけるようになったので、 歯が痛くて歯医者に行きたかったのもあり(お休みで ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市梅美台 "うずまき"さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 うずまきさんにも、2年前にお邪魔しています! 2年前シリーズ、たくさんあります🐘笑 こちらに来てすぐぐらいに、ブログ等で紹介されていたのを拝見し ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

追記有:木津川市内各所でお祭り再開&開催されます!

こんにちは! 先日、広報誌きづがわに山城地区のおまつりのお知らせチラシが入っているのを見て、市内各所でお祭り開催の目処がたってきたのかな??と感じました。 まだまだ気を引き締めないといけないとは思いま ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺
-, , , , , ,