おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 リラクゼーションサロン"un pas(アンパス)"さんにお邪魔してみました♡

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます🙌

ずっと気になってたサロンにやっと行けた!😋

城山台でめちゃ素敵なオーナーさんがされている
リラクゼーションサロンun pasさんにお邪魔してみたので!
ご紹介したいと思います…✨

許可いただけたので、サロンのお写真も含めてご紹介していきます!🏃‍♀️

 

un pas (アンパス)
/
リラクゼーションセラピー・マッサージ・ヘアセット

京都府木津川市城山台13丁目12-1
TEL:090-4304-4802
定休日:月・日曜日・祝日 
営業時間:
火〜金…10:00~18:00
土曜日…10:00〜17:00
※最終受付は閉店1時間前

公式Webサイトはこちら

Instagram公式ページはこちら

LINE公式アカウント▶︎@570dsxpt

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず
公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も
遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


まずは行き方を簡単に!💨

場所は城山台13丁目にあります。

コスモスと東西をつなぐ163の新道路を交差させたところからすぐ近くです🙆‍♀️✨

スタイリッシュな建物の入り口に
un pas 」さんの看板がついているのが目印😊

インターホンをピンポーンと鳴らすと、
めちゃおしゃかわなオーナーさんが
出迎えてくださいました!!😳✨

外構のフェンスにもあるんですが、
店舗内にお邪魔するとアメリカンなサインプレートがたくさん飾られていました😊
外観だけじゃなく中もかっこいい系インテリア💪

 

このサインプレート、
知らない間に増えていくそうです🤣

インテリアのかっこよさがまた、おしゃかわオーナーさんに良いアクセントを加えてる!😏

 

リビングを通り過ぎると、

サロン専用の個室に案内していただきました😊

 

そのまま扉を開けていただくと・・・

なんてことでしょう…✨

大人の癒しの空間が広がるわけですね!😳笑

設置されているカゴには手持ちの荷物や着替えを入れさせていただく感じでした👌

 

枕元にはぼわーっと良い感じの光が待ってます🌛

可愛らしい空間も好きですが、
このスタイリッシュに癒しをMIXさせた空間が
普段張り詰めてる緊張をほぐす感じでなかなか素敵😊♡

 

 

では早速!

un pasさんは女性専用のリラクゼーションサロンとして運営されています!

リラクゼーションサロンとはいったい…?
具体的にどういったことされるのか気になり…

マッサージですか?と伺うと、
わかりやすく表現するために"マッサージ"と表現されているらしくて、正確には"リラクゼーションセラピー"というそうです🙆‍♀️

インスタでヘアセット等もあげてらっしゃったので、それも気になって尋ねてみるとやはり長く美容関係されていたみたい✨

美容院でしていただくマッサージって気持ちいいんですよね!
もっとしてほしいっていつも思ってたんですー

とお話してると、
どうやらそれとは違ったみたく、

疲れを癒す
リラクゼーション専門のセラピーなんです😊」
と教えていただきました!

オーナーさんはリラクゼーションセラピストの資格をお持ちで、専門の技術を学びにいかれて習得されたんだそう😳♡
アロマセラピーにずっと通っているので、セラピストさんの偉大さが身に染みて最近かなりセラピストさん反応してしまいます 笑

これは期待しちゃう\( ˆoˆ )/

 

いろいろお店のことを教えていただいた後は…

今度は簡単なカウンセリグをしていただきました!✨

※許可いただきサイトから写真を拝借😏
(話し方しっかりなのにこの笑顔がまたかわいらしくて癒される!)

 

今回私がお邪魔したきっかけは、
PCで座り仕事が酷いせいか
膝の曲げ伸ばしが困難になってきたこと…

アロマでも毎度、血管の詰まりを通していただき楽にしていただくのですが…

もっと頻繁にしないとそろそろ立てなくなるんじゃないかと思うぐらい痛む💦
酷い時は膝曲げたまま歩いてます🤣

PC作業なので仕事に支障は特にないんですが
屈伸を繰り返す子どもの世話がままならず、
お値段リーズナブルで続けやすいなと感じたのも◎と思いました😊

🙋‍♀️unpasさん料金表!ご参考にどうぞ♡
unpasさん施術料金表

 

カウンセリングで一通りの私の不具合を伝えた後は👀

早速お着替えタイムしました!👖

お着替えの服も普段お家で過ごすようなラフな服を貸していただけます😊

上の服は脇から下を被せる子どものプールタオルのような形!
デコルテするため肩出しなんだそうです٩( ᐛ )و

ズボンは柔らか素材でまさに部屋着な感じ!

大きなお腹が目立たない服なのが嬉しい🤣<なかなか痩せぬ笑

お着替え済んだら「OKどえーす🙆‍♀️ 」と伝えてオーナーさんに入っていただきます👍

 

具体的にどういった施術をされるかというと、
ここでまた初めて耳にする
日本さくら式お手当て療術」なるもの🤔

これ帰宅してから調べてみると
究極のボディメンテナンス術
といわれているそうで!(◎_◎;)<すごいの受けさせていただいたんやね!

引用すると、日本人の身体や脳に効果的に作用するように編み出された手技で、
unpasさんでは、手技のリズムや神経を落ち着かせていく体の場所やツボを刺激してアプローチしていくとのこと。

この"脳にも作用する"っていうのが、セラピストさんの真骨頂な感じがします😊

 

実際に受けてみた感想!!

元々、育児や仕事の緊張で交感神経ガチガチでピリピリなのは自覚していたんですが、
(アロマでもご指摘いただいていました💦)
教えていただいたさくら式お手当て療術の、
交感神経(しっかり神経)副交感神経(のんびり神経)に転換し落ち着かせていく
というのが、今の私にぴったりやったんかなと思います✨

ガチガチに凝り固まった身体を、
すごく心地よいリズムで、
徐々にストーンとダラーンとほぐしていただけました😚
unpasさんでは"幸せホルモンの分泌を促す"と表現されていました♡

そうそう。
お部屋暗くして施術していただくんですが、
途中うつ伏せから仰向けになるタイミングがあって、想像以上に部屋が真っ暗で驚いた😳笑
(それまで施術枕に顔をうずめてるので気づかず笑)

部屋を暗くしたら脳が休まると聞きますが、空間づくりからもうリラクゼーションが始まってたんやなと✨

施術も噂に聞いた通り、全く痛くない♡
ただただ気持ちが良い!!笑
もっと続けてほしかったー!💦
帰りは体が軽くめちゃ楽になりました!😋

近くに心も体もほぐしスポットがあるのが嬉しすぎます😳

寒くなってきたんで、
冷え性で体がこわばってしまう方や
結構気張ってる方にも是非おすすめしたいです✨

 

  私が受けさせていただいた
\キャンペーンメニューはこちら/

自宅にポスティングされていたリーフレット😚

なんとなくど真ん中の、
Cコース90分をお願いしました!

次は他のメニューも受けてみたいなぁと♡
+ハンドリフレとかも良さそう!😋

12月末までのお得なキャンペーンなのでぜひ利用してみてください🙋‍♀️

 

施術が終わると緊張がほぐれてスッキリ💪✨✨
一度リセットできたら、また新たな気分でお仕事できます!!

お世話になりました😆

 

しかし身体が楽になって嬉しい!と、思ったその後も問題。

こういうセッション受けた後って、ターバン👳‍♀️で前髪とかやばいことなりませんか笑

これで歩いて帰るのか…
と私は徒歩族なのでいつも憂鬱になるー😩

 

んですが!

 

最初にもご紹介した通り、unpasオーナーさんは元美容師さんなんですね…!


※こちらもSNSから拝借!先日ランウェイでヘアセットされたそうです✨

髪をサササッと元どおりに直していただけ💦💦
(自分ではどうすれば元に戻るかわからない🤣)

最初から最後まで大満足でございました♡

また近々癒されに行かせてもらいますね🥺

 

11月から新しいサービスもスタートされたそうです!

もともとunpasさんは子連れOKで子どもも一緒にお邪魔できるみたいなんですが、
今月からはただの見守り保育じゃなく、ご希望に合わせた体験型見守り保育もはじまったそうです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

un pas(@unpas2629.sayuri)がシェアした投稿

施術中は施術の時間に関係なく
一度の施術につき施術代に1000円プラスするだけ

年齢・希望に応じた体験型見守り保育
例)絵本読み聞かせ、アクセサリー製作、胡粉ネイル体験、スイーツ作りなど
※材料費別途必要な体験も有り(500円〜)

をお願いできます!✨

イベントが少なくなってるので、こういったサービスは嬉しい♡
スイーツ作りとか喜びそう!笑

日時は希望日をいくつかチョイスして、相談できるみたいです😚

ご興味ある方ぜひお気軽に問い合わせてみてくださいね!

 


スポンサー様リンク

【ホットペッパービューティー】
人気のヘアサロン検索

お子様同伴OK!!
ママ向けサロンはこちらから✨


【ホットペッパービューティー】
人気のリラクサロン検索

お子様同伴OK!!
ママ向けリラクサロン
検索はこちらから✨

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市山城町 女性に大人気"カフェ ランタナ"さんに行ってきました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 今回はとっても素敵な憩いのカフェ ランタナさんをご紹介したいと思いますー♪ また例のごとく許可いただいているので、店内の写真も含めてしっかりレポ ...

おすすめ✨ 岡山県周辺 育児・日々の記録

岡山鍾乳洞!"満奇洞"に行ってみました✨ by SONY α6400

おこんにちは😊 引き続きお盆の子どもたちを記録していきます💨💨 前記事ではお盆に届いた初一眼カメラについて記載しましたが、 こちらもカメラの練習になったスポット!! 岡山の新見市にある鍾乳洞 「満奇洞 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

相楽郡精華町 "ル・パティシエヤマダ"さんリニューアル覗いてきました✨

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます😊 今回は我が家のケーキのど定番にさせていただいているル・パティシエヤマダさんのご紹介です! ヤマダさんはギャース娘が3歳のころからずっと利用させてい ...

PR デザインや物書きのこと 育児・日々の記録

実家盆満喫!ここぞとばかりに一眼カメラを練習する。by SONY α6400

おこんにちは! 2019年のお盆帰省のタイミングで、 ついに念願の一眼カメラ買いました!😁   持ち運び等の利便性や、 仕事でお世話になっているカメラマンさんの助言からミラーレスをチョイス✨ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市奈良阪 ”国境食堂"さんに行ってきました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 さて!今回は既に何度もお邪魔している国境食堂さんをレポしていきたいと思います✨ 結構有名人気店なので、木津川市に住んでいる方で外食好きの方はほと ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , ,