木津川市周辺 育児・日々の記録

木津川市城山台 MK+cafe × mahanaさん クリスマスイベントに参加‼️

こんにちは✨

皆さんメリークリスマスでした!
クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は3連休フルでクリスマス満喫しました。
その代わりメインの25日は質素です 笑

22日はいつものペッピーでクリスマスパーティ!

23日は、ずっっっと気になっていた
mamahura"mahana"さんの
クリスマスイベント
MELE KALIKIMAKA
に参加してきました!!!

mahanaの代表Chieちゃんとは、
実は城山台に越してすぐぐらいからご縁あってお付き合いさせてもろてます😊

特に2人目妊娠してからは、それはもう 笑

ママフラスクールとして、
多方面に活躍しているmahanaさん。
今回、フラメンバーのお顔出しOKいただいたので、クリスマスイベントレポをたっぷりお伝えしようと思います♡

会場は現在城山台唯一のカフェ
MK+cafeさん!

いつも煮詰まった時、
納期までカツカツな時に、
とにかく集中して仕事するためよく利用させていただいてます😊

当日10時開始で少し早めにつきましたが、既にたくさんの方が集まってらっしゃいました。

ご案内を受けて、中でチケット渡してドリンク注文して着席。

子どもの席には、パンケーキとトッピング用のもろもろが置かれていました。

ギャースが早く作りたくてうずうず 笑

だいたいの方が揃ったので、案内いただいてパンケーキ作りにチャレンジしました笑

子どもってこういうの好きですね!

なんかジブリに出てきそうなのいっぱい作ってました🤣
(食べ途中ので申し訳ない!)

大人用のスイーツもついてました♡

いつも食べているパンケーキとまた違って、かわいいいい!
ぶきっちょにはきれいに食べるの難しかったけど、おいしかったです笑

大福娘が待てずにぐずるかなと思いきや、なんとか持ちこたえました。

持参のビスケット食べてご機嫌。

そして最近のマイブーム机拭きです。
ギャースもこれよくやってたな!

食べた後は、少しスペースを開けて
こども英語教室Hokey Pokey Asaki先生による絵本の読み聞かせ📙✨
なんと、MK+cafeさんの2階で英語教室されているそうです。
知らなかった!

英語と日本語でペラペラ読んでいただきながら、
ウクレレ演奏に合わせて英語の歌が入ったり、
手作りの紙人形で動きも入っていたり、
大人もしっかり楽しませていただきました☺️

途中、大福娘がおねえちゃんの隣に座りたがって

この顔 笑

いつも言葉で伝えられないからか、めっちゃ顔芸でアピールしてきます。

への字口ばかりだったのが、下唇トンガリ口も覚えた!🤣

隣に座らせたら満足してました😊

お話を聞いたあとは、
男性陣によるウクレレ演奏!!

よく知っているクリスマスソングだったので、皆で歌いました♪

歌詞カードもいただいて、
最近ひらがなを覚えてきたので、ギャースもしっかり目で追いながら頑張って歌っていました😁

ウクレレ演奏の途中から、
ちびっこ達が踊ってくれたんですが
もうかわいくて!!

我が子じゃなくてもキュンキュンですよ!!!

抱きしめたい!🤤

 

ウクレレ演奏が終わると、
mamahuraのmahanaさんによるフラが始まりました✨

これがもう、素敵!

今まで、なんだかんだでタイミングが悪く見ることが出来なくて、
(ステージ着いたら終わった直後だったとか…💦)

今回初めて見させてもらったんですが、
こんな本格的なフラがこの城山台で見れるなんて!驚き!!

※フラのお写真はお顔出しOKいただいています♡

生徒さんは大人の方と子どもさんがいらっしゃるみたいで、大人のフラ、子どもたちのフラ、といった感じで分かれていました。

踊ってらっしゃる方たち、めちゃ美しいです・・・!
しかもすんごくいい笑顔!!!

席が近かったんで、若干気まずい感じがあったんですが 笑
近づいたら逆に笑いかけてくださるというー<うれちぃ( ^ω^ )

キッズ部門。

めっちゃくちゃかわいかったです!!
きっといくつもステージをこなして来られたんやろなって感じの、見ていて幸せになれるとってもプロのダンスでした✨

そしてついに出てきたChieちゃん 笑

ロックオンにドキドキしました!😍

このタイミングからギャースが、
曲とダンサーチェンジのたびに毎回
「Chieちゃん出てきた?Chieちゃんでてきた??」
って探してた 笑

結構たくさん曲目があって、そのたびに変わる衣装や小物も魅力的でした✨

最近、特別な衣装にハマってるギャース、かなりときめいてました♡

 

最後は、マライアさんの定番クリスマスソングで締めくくり!

小学校の時私もこの曲でステージしていたことがあって、
(お遊戯会レベルですが!)
その時に歌って踊ってしていたので自然とノリノリウキウキになる😋

mahanaのみなさん、
本当に女性らしい素敵なフラダンスを
そして素敵なクリスマスをありがとうございました!!

そんなChieちゃんが指導してくれる城山台のママフラスクール

mahanaさんのブログはこちら!

mamahula School mahana

 

スクールに通って見たい方、
mahanaさんが出演されるイベントに行って見たい方、
随時情報が更新されています。

是非覗いてみてください!✨

 

意外やったのが、
フラ習わせるのいいなぁとだんなが言ってたこと 笑

女の子らしく育つんじゃ!?

って感じたみたいです🤣

うちのギャースでも女の子らしくなるかなぁ!?

なるといいなぁ・・・😏

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 育児・日々の記録

久々に育児記録!1月から放置してました😳 今回はピアノ練習動画も!

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 3月中旬からようやく仕事のつまりが解消されてきました😊3〜4月は入園・入学を控えているので受注量は通常より少なくゆったりしています! ということで、ようやく育 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 MK+cafeさん最終日 3年間本当にお世話になりました( ;∀;)

いつもご覧いただきありがとうございます!! まだ、悲しくて仕方ないです… 虚無感というのか、 受け入れられない😩 MK+cafeさん、 2020年3月16日をもって 閉店となりました( ;∀;) MK ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市左京 ”お菓子のアトリエShirotsuki”さんに行ってきました!

こんにちは ✨ いつもブログをご覧いただきありがとうございます😋 今回は城山台から車で10分強ほど足を伸ばして、 奈良市にあるケーキ屋さんに行ってみたのでご紹介したいと思いますー というのも、 「明日 ...

おすすめ✨ 岡山県周辺 育児・日々の記録

岡山鍾乳洞!"満奇洞"に行ってみました✨ by SONY α6400

おこんにちは😊 引き続きお盆の子どもたちを記録していきます💨💨 前記事ではお盆に届いた初一眼カメラについて記載しましたが、 こちらもカメラの練習になったスポット!! 岡山の新見市にある鍾乳洞 「満奇洞 ...

デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市城山台 木馬カフェ&ネイルサロンMinamo 来月オープンします✨

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 先日の新店舗情報のご紹介では、本当にたくさんの方にアクセスいただきありがとうございます!! 数日で1000件に届く勢いのアクセスをいただきまして、歴代記事と比 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , , ,