おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 "お食事処 木津川"に行ってみました! ※6月追記有り

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます🙌

城山台のお店優先でご紹介していながら、
なかなか伺うことができなかった
お食事処 木津川さん✨

以前営業されていたお店さんにはお邪魔することができないままで💦
閉店が決まった際に、読者さんから
"入れ替わりで別のお店がオープンされる"旨を昨年9月に情報提供いただいており、そこからずっと今度こそは!と想いは募り…笑

緊急事態宣言も抜けて、
ギャースからあそこ行ってみたい!!と言われてタイミングができまして🥺
ようやく伺うことができました!

お邪魔してみると想像を超えるサービスたっぷりなお店で驚きました!✨✨
オーナーさんにもとてもハツラツと掲載OKいただけましたのでご紹介していきたいと思います!!

 

店舗情報

お食事処 木津川
/ ランチ・ディナー・会席・懐石

京都府木津川市城山台1-28-12
TEL:0774-73-3456
定休日:
不定休
営業時間:
昼 11:00~17:00
夜 18:00〜22:00(完全予約制)
お昼タイムはテイクアウトOK!!✨

公式Webサイトはこちら

食べログページはこちら

⚠️記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


お食事処木津川さんは、
城山台から新しくできた163を繋ぐバイパス東中央線の入り口の近くにあります。
お隣のシニアライフ木津川さんと同じ敷地内に見えましたが、間にフェンスがあって別スペースのようでした。

実はここが気になっていて、今の時期に伺うと施設の利用者さんに迷惑がかかるんじゃないかと、なかなか伺うことができませんでした💦
実際に敷地の中までいくと別の建物でした!
運営は同じ会社さんがされているみたいです😊

駐車場はとても広く、会席等にも利用OK👌

衣見
現在時間変更されていて、
昼 11:00~17:00
夜 18:00〜22:00(完全予約制)
になっているそうです‼︎
情報提供ありがとうございます♡

定休日は不定休なので、Webサイトやお電話で確認されるのが良さそうです。
Webサイトのお知らせは更新がまめにされていました✨

入り口左手を見るとなんとおされなテラスが😳

こちらはペット同伴可🙆‍♀️
うちの母もりんごも喜びそう 笑

 

では早速中へ!

中に入ると検温があります🌡

こちらでお熱も検知されず、
問題なくお邪魔させていただきました😊

入ってすぐ見える水槽も立派✨

生け簀かな!?と思ったら、

かわいいおさかなたちが😳

海水かな?クマノミっぽいのがいる…🤔
小魚系が多かったのは生け簀と間違わないようにかな!?笑

我が家にも小魚たちがたくさんいるので親近感🙄♡
水槽には反応しちゃう!

店内に入るとナチュラルなおされ空間でした✨

早めのお昼前11時半ぐらいにお邪魔させていただいて、おひとりさまやご夫婦さんの2組程いらっしゃいました😊

奥には先程のテラスへの通用口と、

なんと・・・

ドッグランスペース😳!!

これは喜ぶねー!U^ェ^U
主がご飯食べるところは屋根の下になっているようで、急な雨でも安心です✨

ドッグスペース利用の際の注意事項も書かれていました😊

読みにくいかもしれないですが…笑
利用される際には事前にご一読を✨

席につきまして、接客してくださるスタッフさんたちもとてもさわやかで素敵な方でした😊

 

気になるメニュー!!

メニューは定食系がメインになっていました😊

なんと、全部800円(税抜)!!
日替わり定食はその時々で金額が変わるみたいです😊
お弁当のお持ち帰りは全て700円(税抜)!
キッズセットは500円(税抜)でした✨
※2021.3現在

どれも良心的で、この辺ではなかなか見かけない街中オフィス街の価格設定😳

 

裏には飲み物会席&懐石メニュー有り🙆‍♀️

夜は完全予約制になるみたいです😊
予約は事前にお電話にて🤙

あと4月末までの限定メニューもありました!

ちらし寿司セット✨
暑くなってきたので冷たい料理もおいしそう♡
俵おにぎりを+料金で、こちらのおいなりさんに変更もできるみたいです😊

衣見
夜は予約制になっていますが、ちょい飲みセットもあるそうです😏
城山台で飲めるお店探されている方はぜひ✨

 

あとなかなか嬉しいのが

サラダ小鉢おかわり自由
ご飯大盛りor子盛り変更可

サラダ小鉢のおかわりはセルフサービスになっていました。
どんなものがあったのか後ほど載せます💪!

各席には

各種調味料も置いてあります😊
定食屋ならではのお心遣いにほっこり☺️

注文が決まったら

呼び鈴が置かれていたのでこちらでスタッフさんを呼びました。
全部の席には置かれてないのかな?
呼んでも気づかれにくい席には置かれていて、ご配慮がうかがえました!✨
たまに奥の方の席で全然スタッフさん来てくださらなくて困るところもあるよね🙄💦

 

頼んだメニューがこちら😊

まずはギャース、お子様セット✨

子どもの注文を先に持ってきてくださるお店さん、わかってくださるー!と感じます!!笑

唐揚げのでかさが…!笑
サラダも付いていてありがたいです✨

卓上にマヨネーズ置かれていますが、セルフコーナーにドレッシングと小皿があるのでドレッシング派な方はそちらをいただくと良いかも💪
目玉焼きはたまごアレルギーのお子さんは事前にお伝えを🙆‍♀️

うちは1歳から脱アレルギーに向けて先生の指示に従い慣らしをしていて、生以外は問題なく食べれるようになりました!
ということでそろそろ半熟を乗り越えたいよねと、ドキドキしながらチャレンジ🤣
黄身はとろとろの半熟に見えたけどドロっとした感じではなく、崩れないように固まっていて食べやすそうでした✨
ギャース、初目玉焼きに感動していました 🍳♡

うちのおっさんは日替わり定食を!

この日はサバの一夜干し定食
金額は他の定食と同じ800円(税抜)でした😊

主は仕事の電話かかってきて不在でしたので勝手に撮影🙄
サバがまるごとでめっちゃ立派!!!
ウマイ!言うとりました😊✨

私は・・・

油淋鶏!
ユーリンチーて聞くと負けるんだよねー
なんでだろう!さっぱりしたお酢がほしくなるのかな🤣

黒いお吸い物は

お花が浮かんでおりました♡
お花だけギャースが欲しがるもので譲りました🙄💦

ギャースおいしいからと、さらに私の油淋鶏も狙う始末。

食べてはフォークを置いて喜びの
ぶりっ子ポーズ 笑
どこで覚えてきたんだか…🙄

揚げ物さくさく、身はぷりぷりで、とってもおいしい定食でした!!!😊

 

さてさて

セルフサービスもちょっと
覗いてみたいなぁと…

行ってみました 笑
お腹いっぱいだったけど気になりー😳

定食を食べ終わったあたりが12時ぐらいで、
ちょうどこの辺からチラホラお客さんが増えてきました!
近くの会社員さんや作業員さん等男性の方が多めかな?

セルフコーナーには、
アルコール消毒ビニール手袋ドレッシング類

サラダ小鉢お茶割り箸まで置いてありました🥢✨

さすがに蓋開けて写真撮影は気がひけるので、取ってきたものをパシャリ📷

左側が小鉢と右側がサラダです🥗
サラダは定食についているものと同じのよう!

小鉢の方は、

懐かしいあのお味!
フルーツが入っていて、これもまたギャース喜んでました 笑

こちらは人気の小鉢メニューらしいです✨
小鉢も変更があるみたい??なので、
今日はどんなものなのか開けてみてのお楽しみですね😏

意外なおいしい安いキレイの三拍子な定食屋さん。
近いのが嬉しい!
またお邪魔させてもらいますー!!✨

会社さんのランチタイムを外したお昼前と13時になる少し前ぐらいからが空いていそうです🙆‍♀️!

店内多い場合はテイクアウトもできるので気軽に利用できそうです😊

 

5月中旬にまたお邪魔してみました✨ ※6月追記

久々にお邪魔するとメニューの装いも変わっていて、セルフサービスコーナーにも変化が😊

小鉢や調味料置き場は別の場所になっていて、サラダや小鉢料理のテーブルがすっきりされていました✨

こちらにアルコール消毒も置かれています🙆‍♀️✨
さすが高齢者施設を運営されている企業さんというのもあってか、こまめに消毒できるのはありがたい!

しかも使用するたびにトング新しいのに交換してくださっていました😳

この日のサラダは、

パスタサラダでした😊
ポテトサラダも入っていて凝ってるやつ!
実はポテトサラダ苦手だけど、おいしかったです🥺笑

小鉢の方はカレー味のポテトでした☺️

これもおいしかった!!
おいしいからおかわり行こうかなーと悩んでたら、頼んでいた丼が到着・・・!

想像以上に大きなドーンでした

サイズ感どう伝えたらいんやろ 笑

蓋開けたら湯気もものすごかったです🤣

ほっかほか!

ご飯は汁だくでした😋
木津川さんは揚げ物系がさっくさくでおいしいです♡

一緒についてたお吸い物もー

今回は素麺らしきものが入っていました☺️
汁物も中身が変わるようです👌

ついでに旦那が頼んでいたのも撮らせてもらいました 笑

日替わりの鳥天だったかな??
こちらも1個1個が大きくて、めちゃくちゃ満腹になったみたいです!

小鉢おかわりいかなくて良かった🤣

どれ食べてもリーズナブルなのに、量が多くて嬉しい✨

ごちそうさまでした!
また行きまーす💨

 

木津川市の飲食店を予約できるサイト✨ [PR]

下記サイトのリンク(3件)から木津川市のお店を絞り込み検索できます!
予約できる店舗さんは予約状況から混み具合も予測できるのでとっても便利👌

ホットペッパー派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のグルメ情報 -ホットペッパー

「ホットペッパー」で木津川市検索

 

食べログ派は方はこちらから✨
▶︎木津川市のお店 -食べログ

「食べログ」で木津川市検索

 

Yahoo!ロコ派な方はこちらから✨
GoToEatポイント使用可能、さらに独自にGoGoキャンペーン等されています!!
▶︎木津川市のお店、施設等-Yahoo!ロコ

「Yahoo!ロコ」で木津川市検索

 

ホットペッパーの方が当日予約できる店舗が多くておすすめです😏
木津川市以外の飲食店検索はトップページから検索してみてくださいね✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,