木津川市周辺 育児・日々の記録

ハロウィンウォーク★in城山台!

こんにちは!!

先月はハロウィンでしたね🎃
我が家のハロウィン装飾は台風の関係で控えめにひとつだけになりました🙄

室内インテリア用のカボチャのおもちゃを買ってきて・・・

旦那が裏をくりぬきまして・・・・・・

カッターでザクザクと 笑

 

そして

仕上げは外構のライトと合体!!!

 

こんな感じに仕上がりました 🎃

ライトの灯りに負けて真っ暗な写真になりましたが、実際はもう少しいい感じです 笑

装飾がこれのみになったので
また増えてきたら全体像上げたいなと思います

毎年ひとつづつ増やして、装飾盛り上げていっても良いかな!

 

とりあえず先日の台風で曲がったムーングローをなんとかしなければ・・・😰

 

クリスマスまでに間に合ってぇぇうおおぉぉん😭

 

ちなみにポッキンなってるのは無償で植え替えしていただけるようです!

ついでに植えている場所がお隣さんに近いので移動したいな!と旦那と話してますが、その場合は2~3万程になるそう。

現在見積出していただいてます 笑

🦇 💛 🦇 💛 🦇 💛 🦇

 

本題。

ハロウィンの前々日ぐらい。

本当は加茂で29日に開催されるハロウィンのおまつりに参加する予定だったのが、台風の雨の影響で中止されてしまったため不完全燃焼していた時のこと。

 

城山台のママ友さんと、

「そういえば小学生同士で城山台内を回ってハロウィンしてたらしいですねー!」

と昨年仕入れたお話しをしていたところ
なんと今年もするみたいという情報をいただきガッついてきました !

本当は陰からどんな感じなのか見守るつもりが飛び入りOK!みたいだったので、
ちょうど実家から手伝いに来てくれていた母と姉と姉の息子君、わんこも一緒に同行して行ってみることに 笑

 

当日の様子を軽く許可いただいたのでレポしちゃいたいと思います✨

 

10月31日

平日なので、園や学校が終わった夕方に小さな公園に集合!

お菓子をあげないとイタズラされたら困るので
私も娘用に買っていた低年齢用のおやつをかき集めて持って行きました 😊

集まったのは、今年園を卒業した子を中心とした30名ほどのお子さんとその保護者たち・・・
と聞いていたんですが、実際はなんとその倍ぐらい!!

主催者のママさんたちも予想以上の集まりで驚きだったみたいです。

持って来たお菓子足りるかなと心配に 笑

 

時間になると主催者ママさんが
ピピーッと笛を吹いて誘導してくださり、
皆で城山台内をまたいで城山台公園に向かいます👣

ウォーキングコースは子ども達が広がっても危なくない極力車通りの少ない道でした😊

なんとも良く考えられてる!✨

 

うちのギャース娘には結婚式で来たドレスを着させました🙄

1回しか着ずにサイズアウトするともったいない病だったので、着る機会を与えていただいて感謝です!!

 

頭にはカチューシャつけて魔女っ子仕様。

ドンキで買った88円のカチューシャつける予定が、当日姉が持って来た100均のカチューシャのがいいとつけてくれませんでした🤣

12円の差を知ってのことかコノヤロウ。

 

誘っていただいたママ友さんの娘ちゃんは
ソフィアのフルコーディネートでとってもかわゆかったです!!

手を繋いでくれて大怪獣満足のご様子ー♡

こうやって並んでいたら同じぐらいに見えますが、うちの大怪獣のが2歳年下。
でかさを再認識しました😂
何がでかいって顔が本当にとてつもなくでかい!!

悲しい。

悲しい・・・・( ;∀;)

 

うちのワンコロも一緒に行進 笑

ド派手なドレスで花嫁みたいになってます。

女の子じゃないです、立派なオス👦です。

母が、仮装だから女の子の格好させてもいいのよ!!と言ってました🤣
趣味むき出し。
でも子ども達に大人気でした😳

 

姉の息子くんはミニオンです。

うちの子達と違って小顔でイケメン君なんです。

半分は同じ血なのになぜかなー!

イベント中うちの大福娘と一緒に大爆睡していました 笑

 

城山台公園に着くとテントを張ってくださっていたり、パパさんが怖ーいお面付けて待っていたりと子ども達大はしゃぎで!

ママさんたちが子ども達のために遊びも準備してくださっていて、

パラソルにつるしたお菓子の奪い合い!!

皆きちんと順番待ちをしてお菓子ゲットしていってました !笑

 

ギャース娘も、産前は子どもが大好きで園・学童・小学校の先生していた姉も超大喜びでした😊

ギャース娘は毎日1個づつ食べるんだとお菓子の袋を肌身離さず🙄
姉に至っては毎年ハロウィンこよかなと言ってました🤣

 

こんな素敵なイベントを開催してくださったママさん達に大感謝です!✨

 

おまけ!

我が家でも記念撮影✨

6ヶ月の姉の息子くんとうちの3ヶ月の大福が同サイズってどーなの!
いやドスコイ大福のがでかいかしら??

来年も一緒に並んでくれるかなぁ☺️

 

 

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 "koubou fa-mu"さんに行ってみました♡

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 3月に入って、またそこそこ仕事が詰まってます。なかなか記事が更新できてない…💦 んですが!子どもがいるときは諦めて仕事は夜中に回します!! 久々 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”ハルカナデ"さんに行ってきました✨

こんにちは😊 先日、城山台のパン屋さん3店舗目 ハルカナデさんにお邪魔しました。 掲載許可いただいたのでご紹介します!!✨   店舗情報 パン工房 ハル-カナデ / パン・シフォンケーキ・サ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”風いろ小麦”さんに行ってみました✨

いつもご覧いただきありがとうございます✨✨ まだマイホーム建設途中のことです。 引き渡し2ヶ月前! この日は現場を一通り見終わったあと、 近くのイートインがあったパン屋さんでお昼を食べました😊 ブログ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市木津八色 “CALDA Dining+cafe”さんに行ってみました!

おこんにちは✨ いつもご覧いただきありがとうございます 😊 年明け最初のレポはCALDAさんをご紹介します✨ CALDAさん、初めてお邪魔したのは昨年春?夏?結構前なんですが、おいしいし、サービスも良 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

曜日別でお店をまとめて表示できます✨

こんにちは!!✨ 今回はちょこっと追加したタグについてのお知らせです😳 「今日何曜日やっけ?」 「どこが開いてる??」 なんてこと私は結構あるんですが、 そういう時に今日の曜日にあいているお店を簡単に ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, ,