育児・日々の記録

大福娘、先日3歳になりました!!✨

いつもご覧いただきありがとうございます✨

先月のギャースの誕生日に引き続きまして
大福娘も無事3歳の誕生日を迎えました😊

2歳まではなんだかまだまだ幼いイメージしてたけど、
3歳になった途端、ようやく立派な幼児デビューした感覚になっています。

 

ギャースの場合、3歳半を超えたあたりで急に人見知りをしなくなりました。

それまでいろんなところに連れて行って慣らそうとしても、どこでも大音量で泣いて泣いて泣き止まなかったギャース。

人見知りと、夜泣きが無くなってやっと大きくなったなぁと感じました。

大福は同じ感覚でいくとあと半年!

 

半年後にはどうか…

 

夜寝つきがよくなって欲しい…💦<切実

 

今はまだまだ私の手腕枕必須🙄

夜中に仕事切り上げて2階へ上がると、
真っ暗闇の中で私の方へ突進してきては
強引に私の右腕を引っ張り、自分の頭の下に敷く…💪
左手を探り当てて強引にほっぺたの下に敷く…✋

おかげで私は毎日寝返り打てず
朝起きると肩も背中も腰もパンパンです🤣

とりあえずあと半年目標で抜け出せると嬉しいです😭

 

さてさて
成長メモしていきます!

先日誕生日の前日✨
大福七五三の前撮りスタジオアリス行ってきました。
3歳になる年か2歳になる年か悩んだんですが、2歳はさすがに大泣きするやろなと3歳になってからに決めました。
ギャースも同じ理由で3歳で七五三しています👌

 

スタジオアリスでは、大福、警戒して大泣きでした🤣

着物も撮影したんですが、着替えスペースでいやだいやだ痛い着ない履かない大暴れ。

何度も自分で脱ごうとするんで、
ギャースよりあかんかったなと諦めかけていると、スタッフさんいい感じに持ち上げてくださり!

なんとか撮影にこじつけました✨

 

ドレス撮影は自分で好きなの選んでたのと
ギャースも一緒やったのでノリノリ😊

大福はスイーツのドレス!

食いしん坊やし、ぴったり。

しかしこれ選ぶ前は、深緑の超クラシカルなドレス選ぼうとしててさすがに年相応の着て欲しいと選び直しさせました💦

 

ギャースは水色ドレスをチョイス!

本当はウェディングドレスっぽいの選んできたんですが、サイズが110と小さくて断念。
最近セーラームーンはまってるからね 笑
プリンセスの白いドレス着たいのかな🙄
残念ですが120-130サイズを選び直し。

そういえば3歳の七五三撮影で選んだのも水色だったな!
水色好きなのかな??
おませなので、撮影中口閉じようと頑張っていて、反動で鼻の下ビヨーンと伸びてました🤣

👆のは、ようやく撮れた自然な笑顔のツーショット!✨
今回は大福の前撮りなのでギャースの出番はこれだけ!<ごめんね!

 

あとは全部大福ソロリストです。
ここでも得意の変顔、本領発揮🤣

これが一番大福らしいと迷わず購入 笑

使い古されたアンパンマンボールも絶対離さず、いい思い出💦

撮影終了後は、履いていた靴も気にいってしまったのか、
靴脱ごかーとスタッフさんに言われても

「脱がない!!!」

と言って脱がず🙄

あんまり言うとグズりまくるし、着替え室で脱がすかなぁと言ってた矢先…

突然無表情で足振り回して脱ぎ出す🤣

靴ぶっ飛ばしてすみません……

↑の写真以外にも演技した顔があったり、いろいろ含めて大福のちょっとおかしいキャラがスタッフさんにも伝わりました🤣💦

 

お宮参りの撮影時は爆睡してるしね。

どんな格好させられても微動だにしない。
マイペースすぎて先行き不安な子…

大福の呼び名がついた由縁の写真です 笑

秋のお参り時は大丈夫かな…

コロナの状況も気になるけど、
もう少し落ち着いてくれてたらいいな💦

 

※ちなみに、スタジオアリス高の原店は7月いっぱいで閉店だそうです!
8月〜押熊のリニューアルオープンした店舗へ移転✨

大きくなるので、密の心配は少なくなりそう

スタジオアリスは今度からこちらになります!

スタジオアリス 奈良押熊店
奈良県奈良市押熊町1510-1
営業時間:10:00~19:00
TEL:0120-196-753

 

さて誕生日当日は
ケーキ屋さんのケーキデビューです✨

今回はどこのケーキにしようかなと悩んでR☆happyさんにお邪魔しました😊

▽ご紹介記事はこちら!

木津川市州見台 “R☆Happy”さんに行ってきました!

続きを見る

 

誕生日はケーキに刺さったろうそくの火🔥を消すものだとわかるようになり 笑

きちんと火を付け終わるまで待つ!

ケーキ見てすぐに食わせろアピールがなかったのは助かるー

しかし、ハッピバースデーの歌が終わりそうな
ちょっと食い気味のタイミングで火を消そうとする 笑

(そこでなぜかギャースが我慢できなくて、まさかのギャースに消してしまうというミラクル🙄<もちろん荒れました

量は少なめにはしたけどしっかり全部完食していました😊

甘いのおいしいね!

これで我が家のスイーツ好きが揃いました🤣
ふたりとも、食べる時の顔がクリオネ。

誕生日プレゼントは今回全く迷わなくて、
結構長くブロックにハマってるので
アンパンマンブロック歯車を回して動く遊園地が作れるという
ちょっと豪華なの追加しました🙄


前日だったのでアマゾン大活躍!

と思いましたが、遅すぎたみたいで届かず1日遅れで渡しました😅

 

見せた途端に大興奮ー!!!!

 

中身全部自分であけていました✨

食いつきよくて良かったー!

 

しかしギャースが、

「私のは無いんだ…😠

って怒ってた😅

皆誕生日って、兄弟姉妹の分も買ったりするのかしら!?💦

 

難易度高いブロックやったのでうまくギャースに手伝わせつつー

立派なもの作って、ずっと遊び続けていました😊

 

後日、どうしても観覧車だけ難しくて出来ないとグズるので手伝ってやりました。

確かに、観覧車の頭が重くて倒れやすいかも。

これはぐずるの仕方ない…

 

観覧車の後ろは、

3列にして補強してやりました。

構造って大事よね!!🏠

 

年々あかん方に成長していく娘2人ですが 笑

大喧嘩もしつつ、お互い高め合って、助け合って成長してくれるといいです✨

来年の今ごろには、グズグズ問題はほぼ無くなってるかな!?

3歳→4歳の伸びはすごい!

…と期待しています!

 

おしとやかな子になるのは絶望的やけど🤣

元気ですくすく育ってくれますよーに💛

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-育児・日々の記録
-, , , , , , , , ,