木津川市周辺 育児・日々の記録

リハビリがてら子どもたちの様子memo✨ 七五三・ハロウィン・クリスマス🎄

こんにちは!!!😊✨

久々にまともな日記ですー!
育児記録、まさか年を明けてアップすることになるなんて

さてさて!
表題の通りなんですが、ブログ記事のリハビリがてらメモしていきます!!
実は子どもの習い事に関する記事を半年以上かけて執筆中でして、そちらはかなり大作記事になる予定なので一旦停止しました
また徐々に書いていきます

昨年夏からの撮り溜めです。
かなり多いので、目次つけています笑
興味ある分だけ是非覗いていってください☺️

\ この記事ではおすすめ商品のPRもしております!! /
ぜひチェックを!!!

夏前に前撮りを済ませて、ギャー娘最後の七五三

3歳の七五三から時間が経っていない気がしたのは、大福の七五三の影響かな?
小学校に入学する際はドキドキしましたが、今では毎朝学校を楽しみにでかけてます😊
どうやら、一緒に登校してくれる登校班のお兄ちゃんお姉ちゃんが優しくて面白いみたいです。
朝イチの活力になってくれているようでありがたい✨

今年の七五三は、前撮りも本番も水色の着物を選んでいました👘

撮影はおなじみのスタジオアリスさん!
押熊店です🙆‍♀️

 

他のスタジオでも撮影したいなぁと思いつつ、ごついアルバムをそのまま活用するためにずっと利用させてもろてます。
大手さんなだけあって特典が良いのがありがたい!

 

大福の髪は何もせずに行ったんですが、
予約が重なってバタバタされていたのに大福の髪型まで仕上げてくださいました💦
ありがとうございます😭

七五三でお参りさせていただいたのは、3歳の時にもお邪魔した子守神社の率川神社さんです。

ギャース3歳、七五三✨

こんにちは✨ 先日10月28日に、 上の怪獣娘の七五三と、 下の大福娘のお食い初めをしました😊 この日は三井ホームの補修の続きも入っていて、 かくかくうまうまで丸一日家を空けないといけなく・・・ とい ...

続きを見る

しかしまさかの、最後の七五三なのに、神社で写真撮れておらず…
次の方が来られていたこともあって、いそいそと退散して車の中でアァァ!!!って気づいた😂

ということで、スタジオアリスさんの駐車場でいっぱいぱしゃり!

最後の記念なのにごめんねギャー娘( ;∀;)
お詫びにこの日のアリスでの写真、多めに購入して帰りました😅

率川神社さんでは、成長を祝うおみやをまたまたいただきました☺️

中身は3歳でいただいたものとほぼ変わらずだったかな?
風船は大福の分もいただけて、喧嘩せず帰りました😋
ありがとうございましたー!✨✨

日々我慢の連続でなかなかのお姉ちゃんぶりを発揮しとります。
大福のわがままぶりに親2人がげーんなりしていても、気持ちを切り替えて相手してくれていたり笑

もうちょいしたら大福のぐずりも楽になるかな??🤔
しばしの辛抱💦

いつも助けてくれてありがとう♡

これからもすくすく大きくなあれ☺️

 

10月には実家から車で遊びに来てくれました!

コロナで実家になかなか帰れずでしたが、
父母がキャンピングカーで旅行途中に寄ってくれました 笑

初めてのキャンピングカーに皆興奮ー✨
なるほどこういう過ごし方もあるんやなと参考になったー☺️

キャンピングカーの中は私も初めて入った気がします!
狭いスペースを駆使して、大人4人が寝れるスペースがありました。

お出かけでご機嫌なりんごさん🍎
キャンピングカーなら、ペット同伴でどこでもいけるのも良いよね😊

天気も良かったんで、2人とも日中は基本的に車の中で過ごす 笑

このままプラントまでお買い物に行ったり、バスに乗ってる気分で私も楽しかった!
家から外にでなくても、特別なことさせてもらった感じ😁
ありがたい✨

途中大福が家から出てこないことがあって、何してるのかなと覗きに行くと、おばあちゃまからもらった本を包んでいた袋が破れてしまったらしく…

半グズになりながら包装紙をテープで止めてました😅💦

普段はお片付けとか嫌いでその辺にぽいぽい投げて、おもちゃ壊したりしてるのに!
ほんまに大事なものは自分から直せるようになったんやなとちょっと成長を感じる 笑

でもあとで捨てるけどね…

ごめんね…

夜ご飯は、木馬さんでテイクアウトいただきました✨
大人4人分、子ども2人分の注文。
どれぐらい頼めばいいのかわからず、たくさん注文!
カウンターにずらっと並べられていきました 笑

この段階で今食べたい…
いい匂いするんだよー🤣

旦那はちゃっかり、ちょっと豪華なお弁当のを頼んでました🍱

かなりボリューミー✨
私もこれにすれば良かった🥺

チキンカツもたくさん頼んで、おうちでパーティできました♡
美味しいご飯ありがとうございました!!

衣見
城山台内限定、お得な料金で🍱の配達も始まりました✨
お昼は3つ以上の注文になりますが、夜は1500円以上でOK!
※2022年1月現在

ご注文はLINEからできるんでめっちゃ便利です。
✔︎昼のお弁当配達は前日まで
✔︎夜のお弁当配達は大体1時間前まで
外食億劫だけどお外のご飯が食べたい!
というときに是非ご登録を😏

木馬さんお弁当受取・配達専用LINEアカウント

LINE公式ID:@295nvdkn

 

次の日、父母は三重県まで伊勢海老食べにいっとりました。
おいしそうなエビの写真いっぱい送られてきました
ちょうどコロナも落ち着いてきたタイミングだったので、良かったみたいです✨
先日年末帰省の記事もあげましたが、今は大変なことになってますね💦
次落ち着いてくれるのはいつになるのか…
引き続き、感染予防しながら頑張っていきまっしょい💪

 

あとね!

時系列が前後しちゃいますが、木馬さんの話題を書いたので!!

木馬さんでは昨年末ごろ、テイクアウト窓口がオープンしました✨<ぱふぱふー

おこちゃんの多い地域柄、
子どもたちだけでお小遣いを持って買いに来てくれる
ことが多いみたいで、子どもちゃん向けメニューを中心としたカウンターを作られたそうです♡

ずっと気になってて、忙しくてなかなかお邪魔できなかったんですが💦

子どもが冬休みになったのでお邪魔してきました😊

木馬さんの入り口の反対側にあって、チリンとベルを鳴らしたら木馬母さんが顔を出してくださいます笑

私も小学生の時、よくお肉屋さんに唐揚げやコロッケ買いに行ってました😊
いつかギャー娘も1人で買いにくる日が来るかもね!!
この日は寒かったのでカイロを持って笑

テイクアウト専用窓口の時間は、

木馬さん営業日内の10時〜19時ですー
近くにお越しの際には、フラっと寄ってみてください😏

子ども向けメニューはかなり安いです!
さすがお小遣いで買えるメニュー。
こちらは小学生限定メニューだそうです🙆‍♀️

大人が買えるメニューも、この上に載ってました😏
メニュー雨に濡れてしまって作り直し中だそうで、ちょっと遠目で笑

こちらも結構お安いです

出来上がり待ちは、窓口前にベンチを置いてくださってました😊

しかしどうにも風が強く寒い日でして、スタッフさんが子ども用にテント出してくださいました😂
このテントはご近所の子どもたちだけで来てくれた時に、よく出してるんだそうです😊

その中にベンチ置いて座れたんですが、ギャー娘がでかくて頭当たるもんで、床にマット敷いてくださいました💦💦

膝掛けケットも貸していただいて、なんとも贅沢な空間になりました

注文してみたのは、子ども向けメニューのコロコロポテト

揚げたて熱々ほかほかホクホクでした!

あとさつまスティック

こちらは粉砂糖がしっかりかかっていて、いいおやつになったー✨
古き良きを感じた☺️

私は大人メニューの五島うどんいただきました😁
五島ホルモンも気になっててまだ食べれてないけど…!

よくお正月の屋台でうどんを買っているような気軽な感じなのに、立派なおいしいうどんでした

大きなどんぶりで量がそこそこあったので、子どもたちとも分けっこ!

細いのにコシがあっておいしかったです!!
(せっかくのおうどんにピントあってない🤣)

うどん県に住んでいたこともあって、うどんにはこだわりある方ですが、おいしかった!!
おすすめですー!

是非食べてみてください☺️

 

さて育児記事に戻りまして、

おうちタイムが多いので、できる遊びが色々増えました😏

将棋したい!将棋したい!アピールがあって将棋デビューです笑

これちゃんとできてるの??🤔
将棋全くわからなくて、あってるのかどうか😅💦

くもんの将棋なんで、子どもでもわかりやすく駒?には動ける方向等が書かれてました😊

私も勉強させてもろてます笑

 

もう1個、こちらは私が小学生の時にはまってたタングラム

実はかなり頭使うんです。
大人でも苦戦するんじゃ🤔
でもできた時の達成感がすごい!

先日帰省した時に実家にも同じのが置いてあった 笑

くもんのタングラムは子どもでも楽しめるようにフレームが入っていて、入門用としてとっつきやすい感じしました。
将棋といい、よく考えられてるねー!

 

大福は最近、迷路にも挑戦し始めました。
ギャー娘の時もそうやったんですが、最初は通れないとこでもルール無視で自由に進む 笑

でもだんだん慣れてくれて、ちゃんと"道を通って"ゴールできるようになりました✨

こちらは100均で売られてたものなんですが、自分で迷路作ってみよう!というページもあって

なんかちょっとおかしいけど、頑張って作ってました笑

迷路作るのも、小学生の時に流行ったなー!

ひらがな・カタカナも少しづつ書けるようになってきて、
スたあと」と

ゴをる」笑

この辺でも、姉妹で傾向が違うことがわかるわ🤣

ギャー娘は難しいひらがなをカタカナで書くところがあったんですが、大福はむずかしいひらがなをさらに難しく書いてる🤔
これはこれで面白いのでしばらく楽しみます 笑
徐々に直してやらなね🤣

文字を読み書きできるようになってきたので、ギャー娘も伝言を紙に書いて大福に伝える様子も出てきました。

「きょうのわたしのみかん」

2人ともみかん大好きなもんで、自分が次に食べるみかんを先にとっとくんですね。
それを相手に取られないように、書き置きする笑

 

あと、トイレに入った時に大福が、

イバツルって書いてる!イバツルって書いてるー!」

って、文字が読めて嬉しい!感じで言ってくるもので、何のことかと思ったら・・・

 

なんやと思います??

 

たぶん皆さん見たことあるやつ。

 

正解はこれ!

 

↓↓↓↓↓

LIXILさん 笑

確かに「い×(バツ)ル」でした🤣

英字はまださすがに読めんみたいです😅

 

Arte Nuovaさんのイベントにも参加しました!!

Arte Nuovaさんで毎月開催される、音楽好きなら誰でも集える「Music Fun」と、子どもだけの音楽サロン「Kids Fun」に可能な限りお邪魔させてもろてます😊
ちなみにArte Nuovaさんでは、過剰目にコロナ対策用の空調機器を導入されています!🙆‍♀️

ギャー娘のピアノ好きをできる限り応援したいなと思い٩( ᐛ )و

Kids Funでは、イベントの無い月はリトミックや小さな発表会をされているんですが、イベント月はさらに盛り上がっていました😏

こちらはハロウィンイベント

皆仮装していてかわいかったですー✨

子ども大好きなジュリア先生が歌や踊りを教えてくださったり!

ハロウィン小物のお制作もさせてもらいました

作ったことのない物ばかりで、楽しんでました!🎃

他にも、ゲームをして遊んだりー
楽しく過ごさせていただきました✨
いつもながら、ありがとうございます😆

ちなみに、今年のハロウィン衣装は

昨年サンタさんからもろたアナの衣装と

ギャー娘はそろそろサイズアウトになるので見納めと思い、

昨年とおなじアリスの衣装を😊

来年は何にしようかな🤔
アリスは大福のお下がりにまわしまーす🙋‍♀️

 

またまた時系列が前後しますが、
Arte Nuovaさんではクリスマスコンサートにもお招きいただき、参加してきました。
クリスマスコンサートは、コンサートなだけあってか、すごく勉強にもなり有意義に過ごさせていただきました!✨

飾られている小物もセンス良いー☺️

今回コンサートの出演者にエントリーさせていただいたんですが、リハでお邪魔した際にものすごくレベルの高いバイオリンの音が聞こえました。

リハ用のお部屋覗いてみると、なんと小学生 中学年の女の子😳

ギャー娘も、弾けるようになってきたなぁーと感じてましたが、次元が違いすぎる💦
お母さんがArte Nuovaさんの元生徒さんだそうで、
バイオリンの子の弟君(ギャー娘と同い年)のピアノ練習を見させてもらったんですが、同じ部分を何度も繰り返し弾いて「そうじゃなくてこうだよ!」と、しっかり道筋作ってくださるという。
私には出来ない目線からの指導なので、ギャー娘に申し訳ないなと思いつつ💦
将来本気でピアノの仕事がしたいなら、私ももっと勉強しなあかんかなと感じました😢
(ということで、ピアノの先生、ちょいちょい私にも指導方法の伝授をよろしくお願いします…🤣)

コンサート本番では、レベルの高い演奏が続いたのもあったからか、ギャー娘かなり緊張していました。
毎日練習して、ミスが無くなってきていたはずなのにボロボロで💦💦

顔も体もこわばっていて、お辞儀する時も怒っているように見えたり💦
めちゃ緊張したみたいです😅

これだけいろんな人が弾く中で、自分の演奏に集中するのもなかなか難しいよね。
どんな状況でも、誰の前でも演奏できるように、度胸つけていくのもこれからの課題!!

 

この時間帯は大人の方の演奏も多かったですが、子どもがメインの時間になっていたようでした😊
ということで、最後はサンタさんから英語の紙芝居を🎅✨

いつものジェフリー先生だって皆にバレてましたが 笑
ストーリーに合わせて周子先生がピアノを弾いてくださり、素敵でしたー✨
ジェフリー先生いつも楽しい時間をありがとうございます♡

コンサート後は自由タイム✨
ピアノ以外の楽器でもなんでも興味持つギャー娘ですが、今度は

初めて見たコントラバスが気になって、弾かせていただいていました 笑

昔小学生の頃に先輩が弾いていたのを見た時も圧倒されましたが、大人になってみても大きかったですー!
そして、深みのあるいい音が出ます😁

音楽をまたさらに好きになりました!

ありがとうございました✨

 

なんと大福も最近、少ーしづつですが興味持ち始めています🎹♬

ギャー娘が弾いているときに邪魔するのがほとんどなんですが…😅

ギャー娘が教えてあげている姿もあり、この子はピアノに無関心だなと思ってたけど、様子見かなー🤔

楽しみです😏

 

話は変わりまして。

約1年待ってようやく、

ふるさと納税のアイスケーキが届きました!!

本当に、忘れかけてました🤣

一昨年末にふるさと納税で、偶然先着に食い込んだアイスケーキが届きました!✨

お店は、

MAISON GIVREE(メゾンジブレー)さん!

ミラノ万博のワールドカップで優勝されたパティシエさんのケーキ屋さんだそうで、気になってしょうがなくて、リストに上がってすぐ申請 笑
かなり待つ感じでは書かれていたんですが、楽しみにしていたもののすっかり抜けてました

届いたときには、棚ぼた気分で嬉しさ倍増!!

 

アイスケーキ屋さんだけあって、ケースも専用の発泡スチロールで作られたもの。

四方しっかりと守られていました😊
全く溶けてないー!

これをパカっと開きまして、

ナイフを入れて切ります。

アイス結構かためやったんですが、食べるときにはちょうどよかったです✨

上のピンクの部分がベリーのアイスで、中がバニラアイスかな?
酸味があってスッキリだけど、バニラが相まって絶妙ー
今まで食べたアイスケーキって、そこまで美味しい!!って感じたことなかったんですが、これは美味しかった。
また食べたい!!!と思って、昨年のふるさと納税もピンポイントで検索しまして、別の味に滑り込み申請しました☺️

ふるさと納税、今売り切れ中なんですが、販売中に見つかったら是非おすすめですー!

たぶんショップのネット通販からも注文できます!
タイミングが合えば、ふるさと納税が実質負担額少ないしお得です

 

こちらは私の誕生日ケーキ 笑

久々にタイミングが合って、ベルヴェールさんで購入しました🎂✨
苺とベリーのクラフティ 美味しかったー!

なかなか良い外観が撮影できなかったんですが、今回撮り直しもできたので、また機会見てお写真差し替えておきますー😏

木津川市城山台 ”belle vert”さんに行ってきました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 先日、ケーキ屋のbelle vert(ベルヴェール)さんが 2周年を迎えられたと✨ 城山台の情報をまとめてくださっているブロガーさんが記事にして ...

続きを見る

近くにおいしいケーキ屋さんがあるってありがたい✨
また(自分への)ご褒美に買いにいきます!

 

まだまだ続きます🤣

はじめてのオンパレードがあったので記録しておきます♡

映画館デビューしました!✨

周りの子たちは、3歳で映画館デビュー等々聞いていたんですが、ギャー娘は7歳にして映画館デビューでした😊
本当は、しまじろうコンサートとかね…狙ってたんですが、タイミング無かったなぁ…💦
特にこの2年は億劫になってました😅

初映画は、ギャー娘も大福も大好きなすみっこ、
「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」
でした😊

きっかけは、近所で仲良くしてくれているお姉ちゃんたちからのお誘い✨

もう当日まで楽しみで楽しみで、
持っていくカバンがどんどんパンパンになっていく
さすがにそんなに持ち歩けないよ!!と、厳選させましたが
毎日お手伝いで貯めているお小遣いを持って出かけました

当日中に入る付き添いは、ママ友ちゃんにお願いしたんですが、初めてなだけにちゃんと観れるんかドキドキ💦

映画終わったあとは、「かわいくて楽しかった!」と、大満足そうでした✨
大福も行きたかったーーー!
ってグズグズしてたけど、お姉ちゃんたち優しいんで一緒にすみっこグッズ見て気持ち持ち直してました😊

女子やね!!

自分でお小遣い持ってお買い物するのも初めてで、前日にお金の出し方等も教えていました。

入念にお金チェック 笑
なんとお姉ちゃんたちレジも付き添ってくれて、無事お買い物ができました!
何から何までありがとうー💦

最後にパネルの前で記念撮影 笑

掲載許可もろてないので大々的にぼかしちゃってますが、良い記念になりました✨

あとこちらも初体験!

子どもたちだけでプリクラ

ギャー娘は1歳の時に一緒に撮ったんですが、物心ついてからは初めてでした。
大福に至っては、全くの初体験ー
撮影で背が低くて入らないものだから、お姉ちゃんたちに抱っこしてもろて😂
皆かわいいポーズとって、良い写真できあがあがりました✨
相変わらず目がでかくなるんやな

良い経験をありがとうー

 

最後に!

先ほどArte Nuovaさんでのクリスマスの話題を出して、飛び飛びで申し訳ないですが💦

MerryXmas 2021🎄✨

多忙ながらも、ぎりぎりのタイミングで🎅さんに要望を出せました!😂

2人ともそれぞれちゃんとお手紙書いて 笑
お手紙写真撮り忘れたな🤔

ギャー娘は最初、すみっこのオリーナが欲しいって書いてたんですが、

評判を見てみると、どうも 大人でも難しいそう。

ギャー娘説得して他のを選んでもらうと、今度は

こちらのホイップるが良いと選んでました😊
お手紙書き直し 笑

お制作好きなギャー娘らしいチョイスやね!
今年も色々作品ができそう🙆‍♀️

大福は即答でシルバニアのお家でした🏠
ブロックもまだまだ大好きではまってるんですが、人形遊びが好きなのか、ストーリー作りが好きなのか🤔

せっかくなんで持っている家と組み合わせて使える、オーソドックスな赤い屋根の大きなお家を注文。
(サンタさんにね!!)

姉妹間で金額的に差が出てしまったんで、ギャー娘にはもう一つおまけもお願いしてみました🎅

この追加が後々正解だったー😅💦

 

クリスマス当日。

朝からワーワー言ってたんですが、私起きられず😅
寝室から出てみたら既にオープンされてました

赤い屋根の大きなお家ですが、
箱が本当にどデカくて親2人は引いちゃうレベルで

ギャー娘は
「大福のが大きい!!いいなー!いいなー!!」
と叫んでました´д` ;

まぁそうだよね💦

開けたくて仕方ないギャー娘、大福の包みまで開けちゃう。
兄弟姉妹あるあるだったりするかな??

寝ぼけてる大福娘はいまいち状況掴めていなくて、反応は薄かったけど…

パッケージの表側に大きなお家が写っているのを見て、ようやく何者かわかったみたい!!

箱は大きくて唖然としたんですが、組み立てるとコンパクトになってます😊
初めてのお家と組み合わせて3階建てに!!

元あるお家も活用できるのが嬉しいー
収納スペースもその分確保できるしね!

ギャー娘はあんまりシルバニアにはまらなくて放置されてましたが、大福が毎日遊んでくれてます。

保育園効果かなー🤔
家具いっぱいほしくなっちゃうね 笑

それを見てギャー娘も一緒に遊んでくれてるっていう相乗効果で、なんか遊び方違う気もするけども…

あらゆる穴に何か入ってる🙄

でも無駄にならなくて良かった😅💦

ギャー娘2個でも、赤いお家のサイズには勝てずでしたが…

金額的に二人とも同じぐらいにと思ってサンタさんにお願いしたのは正解だったかな!
結果喧嘩になることなく良かった💦
どちらも手先を使うおもちゃなので、いっぱい指動かして想像&創造力を養ってほしいなと思います♡

ギャー娘は当日中に早速製作 笑

ぷにジェルはもう歴が長いので、一人で全部完結させてくれます。
このジェルがなかなか曲者で、服についたら絶対に取れない…
扱い要注意ですが、レジンではなく時間を置いて固めるので子どもでも安心して使えます☺️

 

ホイップるの方はなかなか難関みたいでした😅💦

先ほど映画館でもお世話になった、ご近所のお姉ちゃんたちが偶然にも同じホイップるを🎅さんからもらえたということで!!
お姉ちゃん先生に教えてもらってきていました✨

一番下のピンクのが1人で頑張ってみたやつなんですが、上2つは教えてもらいながら作ったそうです😊

つくづく、いいお姉ちゃん居て幸せだねぇ

何気に私も初代ホイップる的なのを持っています。
受注したウェルカムボードを制作する時に使ってみようかなと思って購入したままで、使ったことなく固まってしまって😅
興味のある分野は近しいなぁと思いました。
そのうち娘に教えてもらうことが増えるかもですね!!

 

クリスマスケーキは、注文しないとなー!と思いつつ、注文できませんでした💦

今年は本当に、何から何まで放置してしまって娘たちには申し訳ない😢

なので、ケーキは前日に材料を購入して作ってみることに🍰✨

台は購入したものなんですけどね!!
置き方違う!!って怒られた
ケーキに関しては、旦那のが昔ケーキ職人目指していたこともあり上手です。
クリーム立てるところから塗るところまでしてもろて、私はフルーツのカットのみ!笑<ラクー!!!

贅沢にフルーツ乗せ放題でいただきました😊

娘たちも自分のケーキ作りを楽しんでくれて、

ギャー娘はテーマを決めて作り上げるのが好きみたい。

うさぎちゃんらしいです🐇✨

クリーム乗せ放題なのも嬉しいね!

乗せ放題&食べ放題はたまーーーにしか出来ないので、やるときは鬼のように盛ってます 笑
皆食べ放題で元取ろうとするタイプ🤤

大福も楽しんでもりもりしてました!
好きなものを先に食べるんで、盛ったはずのフルーツがすぐに無くなる🤣

「ピアノ🎹ができたー!」
って言うもので、どこに??と探してみると

わかるかな??

ここらしい 笑

ピント合わせるのむずかし🤣
確かにピアノに見えなくもない?
偶然の賜物かもですが、発想は悪くないな😇

(と、この辺まで書けていたのが先々週のエラーでごっそり消える🤣)

半手作りケーキを食べながらピース!

安くあがって楽しめたならヨシ!
…だけど、次はお店の美味しいケーキを食べようね😂

長々と昨年8月あたりから12月までのまとめを一気に書かせてもらいました!
溜まりに溜まってて、リハビリがてらと思ったのがいつもより量が多かった 笑

仕事量が落ち着いてきたので、また徐々にいろんなメモしていきたいなと思います✨

引き続きよろしくお願いいたします🙏♡

 

おまけ💭

今年に入ってからのこと。

またギャー娘と大福がもぞもぞ。
ご飯作っていた最中で、
途中まで気づかなかったんですが…

また遊ばれてる大福 笑

させられてる感🤣

怒らずされるがままなのが笑えます。
一切喋らず、カオナシ状態

夕飯作る時って1日の疲れが溜まってるしなかなかに腰が重いんですが、子どもたちに元気もろてます 笑

 

現在感染者急増でまたウロウロしづらくなりましたね💦

仕事の目処がたってきたので、我が家は2週間ほど自宅保育に切り替えることにしました。
いくつか納品前でバタバタしているタイミングなんですが、やりくりしていこうと思います!!

美味しいもの食べて幸せになれば免疫あがるということで☺️

1日1日を大切に、引き続きがんばりましょー!

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 岡山県周辺 育児・日々の記録

岡山市丸の内 "THE MAGRITTE"に行ってみました✨ by SONY α6400

  2019年お盆満喫続き! 夏はザ マグリットでステーキ食べ放題をやってるということで!行ってきました😊 実はマグリットは私と旦那が披露宴をした結婚式場なんです 笑 THE MAGRITT ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市木津八色 リニューアル♡ “MuffinGic&PaintCafé”さんに行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 なんか工事されてるなぁと思っていたもののリニューアルオープンされたって最近まで知らず!! いつも仲良くしてくださっている友人から伺い、ちょうど近 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市加茂 "RAJA(ラージャ)"さんに行ってみました!

おこんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます✨ 今回は先月中旬にお邪魔したJR加茂駅東のタワーマンション1階RAJA 加茂店 さんをご紹介します🙋‍♀️ 紹介したい!と思ったお店さんにはいつも ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市奈良阪 ご近所に”pizzeria.da.sergio”オープン!&ピザ作り体験♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 なんとね・・・! 城山台から中村屋を抜けてすぐ奈良市の青葉台に新しいピザ屋さんがオープンされるということで! 昨日プレオープンにお邪魔してきまし ...

おすすめ✨ 育児・日々の記録

久々に育児記録!1月から放置してました😳 今回はピアノ練習動画も!

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 3月中旬からようやく仕事のつまりが解消されてきました😊3〜4月は入園・入学を控えているので受注量は通常より少なくゆったりしています! ということで、ようやく育 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,