PR おすすめ✨ デザインや物書きのこと

ブログをちょこっとリニューアルしました😊

いつもご覧いただきありがとうございます✨

先週金曜日からブログの調子がおかしくて、エラー表示が止まらず…💦
サーバーのサポートさんに助けていただきながら、なんとか復旧できました👏
土日を挟んだために、1日1・2回のお返事を粛々と待ちながら…笑
サポートが手厚いので、良いサーバーを選んで本当に良かったです😢

ついでにサイト自体が重たくなってきてたんで、一回リセットして新しい機能も追加してみました!
と思ったらまたエラーが出てわちゃわちゃ🤣
一時的にサイトにアクセスできないようにする「メンテナンスモード」もうまく設置ができず、途中からはなんとか設置できたんですが、またエラー表示に戻ったり
アクセス制限の画面が出ていたので、ここ数日覗いてくださった皆さんには、本当に不快な思いをさせてしまったことと思います。
大変失礼いたしました🙏💦

アクセス数も、この数日間もちろんゼロでした。
昨日復帰させてから、すぐにたくさんの方のアクセスをいただきました。
エラーが出て、順位落ちした記事がかなりあっただけに嬉しかったです!!
それと同時に、多くの方にエラー画面を表示させてしまい、嫌な思いをさせてしまったんだなと、知識の無さに申し訳なかったです…;

ブログサイトを1から作るって、作る時もやったんですが継続させるにもものすごく知識が必要で、大変さを痛感しました。

改めて、そういった手間を全て代行してくださっているアメブロって素晴らしい…!!

しかしおかげさまで、またひとまわり強くなった気がしますー!
サイトの構造に関する知識だとか、ファイルの要不要、ちょっとづつですが理解が進んでいます☺️
同じ不具合であれば、対応できるぐらいにはなったかな💪

 

さてさて!

今回のリセットで、WordPressで使用している有料テーマを、ぐんとグレードアップしてみました😄
このブログ開設当時から気になっていた同じシリーズのものなんですが、初期投資するにはなんとも高すぎて💦
しかしタイミング的に再構築する今だなと思ったので意を決してみました 笑

機能のグレードアップはもちろんなんですががが

トップページの見た目がちょこっと変わってるの、お気づきになる方いたら嬉しい!

ちょこっと説明すると、


(トップがまだあけおめ挨拶の記事ですが…!新しい記事書いている途中にサイトがダウンしちゃいました

① おすすめ記事を新着から順にスライドショーしてます

② 過去のおすすめ記事を含めてランダムにスライドショーしてます

やっぱり、新しく書いた記事が表に出やすいので、中の方もまた見ていただけるように!
お店の情報等は気付き次第修正を加えていますが、情報が入ってこないお店は古い場合もあります🙏💦
お店の最新情報を見ていただくのがもちろん一番なんですが、修正依頼もうけてますので、掲載させていただいているお店さんいつでもご連絡ください😊

スライドショーが増えたので、うざったいかな🤔とか思いつつ 笑
しかしグレードアップして、これがやりたかったんだよねー!!

 

この下に続く新着記事一覧は今まで通りです✨
新しい記事から順に表示されます🙏

そしてそして、今回新しく、カテゴリごとに新着記事を表示できるようにしてみました)^o^(

・木津川市
・お仕事や雑記
・岡山県

のカテゴリだけ表示しています。
タブは記事の量が多い順です 笑

そして、記事一覧の表示は画像をメインにしました!!
もう画像だらけだな!
今までの表示とどっちがいいかなー🤔

画像多めで重たくなるような気はしたんですが、不要なファイルやお試しプラグイン等も整理したので、トントン以下ぐらいになってたらいいなぁ😅

このカテゴリごとの新着記事の下に

今までどおり、全カテゴリの記事が新着順で掲載されますー

我が子たちの成長記録はここに混ぜ込んで表示されます 笑
優先順位は低め🤣

 

もちろん見た目だけじゃなく、セキュリティも向上させました😊
サーバーアタックが急増しているようで、私のサイトも攻撃対象になっていたとご連絡いただきました🙏💦

今まで攻撃されていることを知る術がなかったので、新たにセキュリティプラグインを導入。
定期的にチェックしていただくようにしています。

さらに、サーバー側でもセキュリティの設定を強化したんですが、どうにもその設定と相性の悪いタグを私が使用しているようで
この辺の兼ね合いで、メンテナンスモードにしてもエラー画面になりまくりでした
この数日間、サーバーサポートの担当者さんとやりとりさせていただきながら、今できる最大限のセキュリティ設定を施すことにしました。

全てを同じ仕様で作ってるわけじゃないものね。
ましてやWordPressは世界中の人が使ってるからこういったエラーもつきものなのかな😅

いやーほんとに、いい勉強になりましたー!

長い戦いでしたが、エラー対応の経験ができてよかったです

 

昨夜にようやく公開したところなので、まだちょっと細かいところまでチェックしきれていません!

スマホでサイト見ると、サイトタイトルが見えない時がある😅
なぜー

記事データはバックアップから復元したものの、うまく表示されてるかな💦
ここなんか表示おかしいよ!
といったところを見つけられましたら、是非ご一報いただければと思います!!

それでは、改めまして、
ちょびっと新しくなったPinkySmile.infoもよろしくお願いいたします

 

PinkySmile / 中村 衣見

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市加茂 "RAJA(ラージャ)"さんに行ってみました!

おこんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます✨ 今回は先月中旬にお邪魔したJR加茂駅東のタワーマンション1階RAJA 加茂店 さんをご紹介します🙋‍♀️ 紹介したい!と思ったお店さんにはいつも ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

方角が悪いので“方違神社“にてご祈祷レポ。

いつもご覧いただきありがとうございます😊 引き渡し&お引っ越しのタイミングで方角が悪かったので、方違神社で御祈祷していただきました⛩ 新築で一生住まう場所。 今までのお引っ越しとはちょっと感覚が違うの ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市 RicheさんとGRIS CAFEさん✨

さぁ慣れていきますよ。 WordPressほぼ初心者です 笑 引き続きいろいろご紹介していきたいと思います😊   木津川市城山台と市坂で、新しいお店オープンの準備中だそうです✨   ...

no image

おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

マイナンバーカード申請のためお役所へ!

こんにちは! 毎度ご訪問いただきありがとうございます✨ マイナンバーについて 今月頭には書きたかったんですが 遅くなりました😳💦 さてさて! 我が家はずっとマイナンバーカードの申請をせず 通知カードで ...

おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ 木津川市周辺

近隣の方へ!まさかの出来事が笑い話になりませんでした。 ※2021/2/24追記有

いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️ お正月の過ごし方の記録や、昨年公開したWebサイトのこと、お客さんのことなどなどいっぱい書きたいこと公開したいことを溜めてるわけなんですが… ちょっと今 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-PR, おすすめ✨, デザインや物書きのこと
-,