デザイン制作物のご紹介 おすすめ✨ デザインや物書きのこと 木津川市周辺

木津川市城山台 "木馬Cafe&Restaurant" オープン!撮影&プレにお邪魔しました✨ ※6/21営業時間変更有

たくさんの方に興味を持っていただき、
またご覧いただきまして、
いつも本当にありがとうございます✨

さぁいよいよ!
待ちに待ったカフェが、城山台に6月6日オープンしますー!!\(^o^)/


木馬
Cafe&Restaurant

ミナ・モク 公式サイト
※仮公開中のためインスタリンクのみ
https://www.minamoku.com/


木馬さんギリギリのタイミングで店舗の工事が完了したようで!👏
どうもコロナ禍での建材不足が影響されてたみたいで、最後はものすごいピッチで準備進めてらっしゃいました

先日は、いつもお世話になっているフォトグラファーさんと連携し、Webサイトの素材用のお写真を撮影してきました✨

そして恐縮ですがありがたいことに、デザイン担当としてプレオープンにもご招待いただきましたT^T

今回も特別に許可をいただきましたので!
ひと足早く木馬さんの魅力を、とりあえず半分ほど 笑
お伝えできたらと思います

残り半分は是非、実際に木馬さんで味わっていただきたーい!!

 

ではでは参りましょう

Webサイトの素材撮影当日。

Webサイトに然り、チラシに然り、プロのフォトグラファーさんにお願いすると魅力がぐっと引き出されますね😁
きれいな写真大好物です♡

この日はWebサイトの素材撮影なので、私はこんなん欲しいあんなん欲しいと、チャチャ入れ役で邪魔してきました🏃‍♀️

今回お願いしたのは、PhotoS橋本沙奈美さん!
▶︎PhotoS公式サイト

以前fairy leafさんの撮影でも、素敵な写真をたくさん撮っていただきました♡
私は現在3名のフォトグラファーさんと連携させていただいてますが、
沙奈美さんはその中でも女性や子どもさん、ファミリーの魅力を引き出す写真撮影が得意な方で、女性が映るお写真はとにかく安心してお任せできます✨

※ちなみにこの記事で掲載している写真は私が撮影した、つたないやつです🙄💦

この日初めて厨房で料理をされた、木馬のお母さん😊

そんなこと感じさせない手際の良さでした!🥺
昭和50年から引き継がれた味を、余すことなく提供してくださります♡

ちなみに前回の記事でもちょこっと触れましたが、並んでいるお皿はポーランドで仕入れてこられたポーリッシュポタリーのかわいい食器たち。
(日本では手に入らないラインのものみたいですよ

お母さんとてもセンスが良くて、ヨーロッパを中心とした雑貨をたくさん集めていらっしゃるそう

店内はかわいらしい世界観が漂ってます☺️
なので、昭和レトロというより、"ハイカラ"の方がイメージにあってるかも!

こじんまりとした隠れ家カフェなので、席は少なめになっています
おひとりさま大歓迎だそうです 笑

2人掛けが2テーブル。
うち片方は3人掛けにできるとのこと✨
4人の場合はテーブル繋げる感じかな?

あとは

6人までが座れるカウンター席になってます🙆‍♀️

プラスで、外のウッドデッキを利用できるとのこと。
お外はペットOKですって!U^ェ^U

大人数の場合はいずれ貸切とかできるのかな🤔?
また聞いておきます 笑

ちなみに、このテーブル見覚えある方いらっしゃるかなー!

城山台にあったあのカフェから引き継がれています…!
こんなところで再会できるなんて😢
俄然張り切っちゃう!! 

 

ではでは!

撮影の様子をチラ見せしながら、どんな料理がいただけるのかご紹介していきますー

まずは定番ランチメニューになるオムライスから!

こちらはケチャップオムライスですが、自家製デミも選べます!🙆‍♀️
思ったよりボリューミーでした…!

商品撮影をしてくださる沙奈美さん♡
を、撮る私😏
(を後ろでみなもさんがさらに撮ってた🤣)

店内のかわいい雑貨たちと一緒に撮影してくださっています。
どんなお写真できあがるかは、Webサイト公開までお楽しみに!!♡

撮影後はもちろん、ありがたくご馳走になりました\(^o^)/

このオムライス。
本当に昔ながらの、とろとろじゃない薄焼き玉子のオムライスなんですがめちゃおいしかったー

玉子がふわふわで、中のケチャップライスも絶妙な味でスプーンが止まらん!🤣
子どもたちにも食べさせてあげられるような、やさしいおいしさでした♡

いやしかし、撮影終わった後やったから
作って2時間ぐらい経って食べたのに、こんなにおいしいってね。
(レンチンはしてくださいましたが 笑)

出来立てはいったいどうなってしまうんやろ

フォトグラファーさんと、
「これはもうお母さんの技術やね!」
って話してました☺️

奥にチラ見せしているサンドイッチもボリュームたっぷり!

口に入れる時を想像しちゃう 笑
撮影前によだれ垂らすわけにいかないし、なんとか耐える🙄💦

カットする時に、
「三角でいいの?六角?」
みたいなお話をされていたのに笑いました🤣

こちらはランチメニューでいただけますが、ちょっと落ち着いてからになるのかな?
どのタイミングで出てくるかは是非インスタチェックで!☺️

モーニング夜つまメニューも落ち着いてからになりますが、今回撮影用に作っていただきました🙆‍♀️!!

朝はやっぱりトーストね😏

目玉焼きと、ゆで卵で選べるみたいです🍳✨

 

夜メニューもいくつか見せていただきました😊

今回はその中でも推しの一品!

 

ドドーン!!

ゴツいドイツウィンナー!

これほんといい匂いで、腹鳴かせ🤣

ローストビーフも柔らかくって、旨旨でした🤤

宣言解除されて夜の提供OKになるのはいつになるやろね💦
お肉系のメニューが多いので、解禁されたら是非肉に飢えた腹を満たしていただきたいです!🍖

予定では6月下旬あたりには…な感じみたいです!✨

またTwitter等でお知らせしたいと思います👌

 

さぁそして昨日のこと😊

プレオープンにお邪魔してきました✨

プレ初日の6月3日には、木馬さんの工事中とっても暖かい目で見守ってくださったご近所の皆さまにお披露目されたみたいです😊

私は電柱の影から覗きに来てみよーかなー…
と言ってたら、
「普通に入ってください!」
と4日のお披露目会に呼んでくださいました

時間は予約制にされていて、
密にならないよう工夫をされていました🙆‍♀️

 

撮影の際にはまだついていなかったプレートもお目見え✨

はりがねアートだそうです

看板のコップもポーリッシュポタリーになっていてめちゃかわ!♡
木馬さんのロゴの字体は、この看板からトレースさせていただきました☺️

中はすぐにでも営業できそうで!
準備万端、整ってました🎉

お水等はセルフになっています😊

私は煮詰まった時に座りにくる予定にしている、おこもり席へ 笑
カフェでお仕事する時は、どのお店でもこの席でする!って決めてたりします😚
案出しってなんでカフェだとはかどるんやろー🤔

この日は店舗の関係でお世話になった方向けということで、お弁当をご馳走になりました🍱✨

お弁当レベルを超えてるけど😳

こちらはメニューには無いんですが、すべて手作りだそうです♡
事前にお願いすればお弁当の注文もできるようになるかも!

オムライスの玉子もふわふわでしたが、こちらの卵焼きも出汁たっぷりでふわっふわでした\(^o^)/
さすが熟練のお母さんの技☺️

どれも美味しすぎて完食!

おごちそうさまでした

ということで、私はここで御暇しようと思ったんですが、
「前日のプレオープンで出されたシフォンケーキも焼いている最中なんです」と小耳に挟み…
それならば!!と、がめつく待つことに 笑

焼きたてシフォンケーキ♡
スイーツ系もとてもおいしかったです!!

こちらはプレ用で小さめサイズ😊
実際にメニューとして提供されるシフォンケーキはもっと大きいそうです
ふわふわクリームが甘すぎずちょうどよくて、おいしかったー!

暑くなる来月にはカフェメニューも登場しているはず。

夏はアイス系食べにこよーかなー😋🍦

 

徒歩族なので、ようやく日常にハリがでそうで嬉しいなー!✨

おいしいもの食べて、笑顔になれば免疫UPやね!

 

そんな木馬さん、
ついにオープンします✨

記事では伝えきれなかった、代々続く手作りの味をぜひお店でご堪能ください✨

お店では感染対策のため、アルコール消毒が設置されています。
店内は高性能な空調機器と、立派な換気システムを採用されています😊

中が混んでるかは、駐車台数で予測できそうです🙆‍♀️

天気の良い日はテラス席もあるので、空いてそうやったら是非ドアをあけてみてください♡

※2021年8月18日追記!

本オープン後にお邪魔したレポはこちらから✨
かなり濃厚な内容になっています♡
お邪魔する前の品定めに是非😏

木津川市城山台 "木馬Cafe&Restaurant"行ってきました!✨ ※追記有

続きを見る

 

 

木馬さんの最新情報が見れる
インスタグラムはこちらから✨


▶︎ https://www.instagram.com/mokuba.cafe/
インスタグラム内
@mokuba.cafe」で検索

\\ アクセス //
木津川市城山台10丁目4-11

駐車場3台分有りマス🙆‍♀️

ご予約はお電話での受付になります

電話番号は木馬さんに置かれている
ショップカード裏面に記載されています!

超ご近所さんなら、
今から何分後に何名いけますか?
って聞いて行くのも良いかもね😏


なかなかかわいい
ショップカードが出来上がりましたのよ😚
ネイルサロンのショップカードも
キレイなのができたよー😚

木馬さんにお越しの際には
ゲットしていってくださーい!

テイクアウト・その他メニューは
順次公開されます✨

おっ楽しみにー!!

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-デザイン制作物のご紹介, おすすめ✨, デザインや物書きのこと, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,