木津川市周辺

木津川市城山台 城山台の色んなところで工事進んでます♪2017/12

こんにちは!

昨日、お仕事の打合せがあった帰りに色んなところで工事が進んでいるのを見て、今日散歩がてらチェックしてきました 笑

なかなか城山台に来られない未来の城山台住人の方に!

その様子をお伝えしたいと思います✨

 

今城山台で注目の工事は何と言ってもコスモスさんですよね・・・!

場所は城山台中央の交差点を南下した先の交差点。
坂を登るので南上と言いたいところ。

早くも看板ついているのを昨日確認しました😊

工事もかなり進んでいます。
建物は倉庫部分もあると思いますが広そうですー

2階は…まぁ無さそうですね。
ドラッグストアなんてそんなもんですが、2階部分が全部100円均一なとこもあるので淡い期待をしていまいた・・・🙄

近場にセリアが欲しい!セリアが欲しーーい!!💨💨

衣見
2019年、梅美台フォレストモールにセリアできました!

 

営業時間次第では利用しやすいドラッグストアになりそうです。

4月オープン楽しみ✨✨

 

 

次に注目株のセブンイレブンさん。

コスモスさんの向かいにできますね!

わかりづらいですが、こちらも掘り返した山が盛ってあります。

 

オープン月も噂で聞いていますが、公示看板が見当たらず確証なかったので黙っておきます💦

ちなみに、ローソンは掘り返しから2ヵ月弱ほどで建ちましたね。

いやぁ早かった!

それよりはちょっと長引きそうなのかな?とだけ 笑

 

他にもぐるりと回っていると、
本当に至る所でお家が建っていたり
1階だけ店舗さんにされそうな怪しい建物が建っていたりと、
10月あたりからなんだか一気ににぎやかになってきました。

そういえば木津駅から城山台中央に向かう道にある、住宅用分譲地になりそうな用地はどうなったのかというと・・・

なんとまだまだ掘り返しが続いています。

もう結構長いですねー

住宅用地なので大変なのが伺えます!

 

そして気になる商業地。

綺麗に刈り上げられていました!!

お!

と思ったんですが、旦那が去年もしてたでと。

ちぇ。

ぬか喜びはしてはいけないね。

 

…してはいけないと思いつつも、今日見ると結構人が出入りしてて

捕まえて、何してるのーー!
と聞きたかったんですが、どんどん奥に入って行かれて間に合わずでした🤣

先日問い合わせた際に
決まり次第告知しますと言われていたものの、
まだプラントさんのサイトには何も載ってません。

着工時期ではなくオープン時期の告知やろと思うので、自分で睨みきかせていた方が早く察知できそうな気もする。

無事城山台の土地でプラントさん決まってるといいなぁー

 

以上、工事しまくりで砂埃やらがすごい!

けど楽しみなこと盛りだくさんな城山台でした✨

 

衣見
プラントさん2019年3月にオープンされています!

 

 

工事とは全く関係ないですが、京大農場の法面の芝をいつもひっそり刈ってる子。

静かな地で、1匹うぃーーん……って言いながら頑張ってます 笑

 

私も頑張らんとなぁー🙄

と、通るたびに元気をもらう。

 

産後、愚図りの恐怖対象が2人になってしまったもので自由にウロウロしづらくなってきました💦

途中、上のギャース子が疲れたアピールしてきたのでオンボロベビーカーに座らせて、歩いているうちに爆睡。

かなりはみ出とる 笑

下の大福娘も抱っこ紐で揺られて爆睡。
寝たらほんとに重い…!
この2人を連れての城山台内のアップダウンは非常にきつかったです・・・

一本筋を間違えるとなんとなく損した気分になるので、どこがどう坂になっているかも地図にしちゃいたい!

 

習い事教室も増えてきたので、
またその辺もまとめたいなぁー

把握し切れない多さなので、自己申告大歓迎しております 笑

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

新着✨ おすすめ✨ デザインや物書きのこと

✨🎍2023年🎍✨明けましておめでとうございます!!

こんにちは! 新年明けましておめでとうございます 昨年も変わらず、ブログを読んでいただきありがとうございました✨ 大福が幼稚園に転園したことで生活スタイルががらっと変わり、にもかかわらず今までと同じか ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 夏野菜ランチいただきました✨

いつもご覧いただきありがとうございます! ついに猛暑日がやってきましたね… 昨年より涼しい夏って言われてたけど やっぱり暑いです… この調子やとお盆過ぎても暑い日が続くのかしら💦   さてさ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”西歯科クリニック"さんにお世話になりました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 初、医院レポをしたいと思います✨ というのも、本当にありがたい歯医者さんが城山台内にあるんです♡ 本日2回目の利用だったんですが、さすがに歯医者 ...

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

今年度より、こども園から幼稚園に転園しました👧<流れをメモ

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます…! またまた日にちがあいてしまった🤣 記事を書き始めたのは4月初旬なんですッ🙇‍♀️ 遅ればせながらのご報告ですが、 表題通り大福娘、今年度から幼 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市左京 ”お菓子のアトリエShirotsuki”さんに行ってきました!

こんにちは ✨ いつもブログをご覧いただきありがとうございます😋 今回は城山台から車で10分強ほど足を伸ばして、 奈良市にあるケーキ屋さんに行ってみたのでご紹介したいと思いますー というのも、 「明日 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺