木津川市周辺 育児・日々の記録

メリークリスマス!🎄2017✨

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

メリークリスマスです!

1年で1度の誕生日に匹敵するイベントですッ!

我が家の今年のクリスマスの過ごし方を記録しておきたいと思います😊

 

クリスマスの飾り付けはお家の中に2箇所とお庭に施しておりました。

家の中のツリーは先日ちょこっとご紹介しましたが、

ストーン!とワンピースのように被せるだけで完成する簡易ツリーと
窓にペタペタ★のシールとベルのガーランドを貼りました😊

そしてもう1箇所は、

玄関入ってすぐの壁にウォールステッカー貼りました✨

上半分が私で下半分は娘がペタペタと 笑

写真だとわかりづらい🙄

 

100均で購入した壁に貼るウォールステッカーです。

100均が故か、練り込むように貼り付けてもめちゃくちゃ剥がれ落ちてきます💦

玄関入ってすぐに飾り棚がない我が家は、
お客様出迎え用のウェルカムスペースとして絵を飾ろうかなと思っていたところ。

もちろん普通の絵ではなくて、
絵に見えるディスプレイタイプのもの!


なので壁の中に空配管入ってます😏

まだ現在も品定め中なので、
しばらくは季節やイベントに合わせてウォールステッカーを貼り替えていってもいいなと思いました😊

 

そしてお外!

台風で曲がったムーングローですが

先日三井ホームの外構やさんが直しに来てくださいました!

その時の記事 笑

no image
戦後最大に酷似した台風 in 木津川市城山台 2017

こんにちは! 大きな台風が近づいてますね…💦 京都には今日の夕方から明日の未明にかけて接近するようです。 …木津川市なんて京都というより奈良よ!というのは無しで! 城山台に来て驚いたのは風の強さ。 丘 ...

続きを見る

 

一度掘り起こして植え直してしまうと木が弱ってしまうとのことで、
しばらく支柱で支えることになりました💦

木がそこそこ育つまでこのままみたいです。

見た目が悲しい💦

 

別の日に外構やさんの社長さんが確認しに再度いらっしゃいました。

その時ついでに
「今年はこの木をツリーにしたいんですけど!!」
と相談したら・・・

★を刺しやすいように、てっぺんを丁寧にちょちょいとカットしてくださいました✂️✨

これにせっせとギャース娘と飾り付け😋

ミニマムですがツリーぽくなったかな?🌲

このためにムーングローにしたんですもん…!

銀葉良いわぁ素敵だわぁ♡

 

ただ、地域柄めっちゃ風が強いので
頻繁に付けた飾りが吹っ飛ばされてました🌀

飛ばされては付け、飛ばされては付け・・・

来年はもっと固定やなと 💦

 

そしてついでに、ちょっとやりたかった電飾!

ソーラータイプで暗くなったら点くタイプ。

北側でほぼ日光当たらないのにソーラーってどうなの?
と思ったけど、安かったのでダメ元で買ってみました。

 

日中溜めた光を・・・

 

夕方暗くなったら自動で点灯!!!

意外と光ってくれる😳✨

夜中もずっと光ってくれていました !!

来年はもう一色買って、交互に点滅してくれるようにしたいなーと思います!笑

 

おまけ💭

 

外出編 笑

今年は撮影されたがりーのギャース子をイルミネーション見つける度にパシャリ。

普通の顔して写ってくれなくなったのはHIKAKINの変顔の影響??笑

大和郡山のイオンにて♡

 

旦那の会社のクリスマスイベントにも参加してみました。

社員数多いので毎回先着もしくは抽選で参加できます。

こちらは大阪のホテルオータニさん!

デザイン好みです!!

プーさん好きにはたまらん蜂蜜六角形。

 

毎年違うみたいなんですが、
今回はレストラン貸切で公認サンタさん来てくれるイベントでした🎅✨

が、

近くまで来てくれたのにギャース…

チラ見するもご飯がおいしすぎて反応無し 笑

あれだけサンタさんに会いたい会いたい言ってたのに🤣

 

我が家の席に来てくれてもなお・・・

食べることに必死。
(サンタさん来てくれてるでと言ってもあかん 笑)

花より団子は私譲りか🤣

 

プレゼント登場でようやく

ニヤリと💦

現金なのも私譲りか🙄

 

そして家族写真✨

でまさかのカメラガン無視で食事再開😭

サンタさんごめんねー💦

公認サンタさんなんて、次いつ会えるかわからないのに!!

 

しかし良い声で素敵でした♡

来年もイベント参加できるといいなーー

 

関連記事をタグでまとめています🏷

新着✨ おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市山城 ”パネッテリアプルチーノ"さんに行ってきました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 久々に新しいお店にお邪魔したのでレポを 今回も掲載許可いただいてまいりました😏 山城地区のパン屋さん パネッテリアプルチーノさん のご紹介です🍞 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

曜日別でお店をまとめて表示できます✨

こんにちは!!✨ 今回はちょこっと追加したタグについてのお知らせです😳 「今日何曜日やっけ?」 「どこが開いてる??」 なんてこと私は結構あるんですが、 そういう時に今日の曜日にあいているお店を簡単に ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさん探索レポ★②

こんにちは!! いつもご覧いただきありがとうございます😊✨ 昨日は旦那が初プラントでした☺️ 12時頃、お昼ご飯調達で行きましたが そこそこ人が多かったです! 近くでは、 「この店すごいなぁ!!」 と ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさんフードコート利用♪

前回のでプラントさん紹介まとまった!と思いきや、 最近フードコート利用できたのでご紹介しておきますー! あ、フードコート=イートインコーナーです😊   フードコート内は真ん中に腰壁を挟んで、 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

11月1日から対コロナの医療体制が変わったそうです!

良い写真がなかったので薬剤師体験のを🤣 こんにちは! 本日お世話になっている方からお知らせいただいたので、シェアさせていただきます!! コロナ禍においての医療機関の受診についてですが、 帰国者・接触者 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , ,