新着✨ おすすめ✨ デザインや物書きのこと 育児・日々の記録

2024年🎍✨明けましておめでとうございます✨

こんにちは!
新年明けましておめでとうございます

今年は2年ぶりに実家で過ごしておりまして、昨日の夜中2時ぐらいに戻ってきました🚗💨

1月1日には実家近くの神社へ初詣😊
コロナ禍を終え、小さな神社ですが…ものすごい人でした
子どもたちに参拝の方法を教えていたら、後ろに行列が…
申し訳ないです( ;∀;)

楽しみにしていたおみくじは、

ギャー娘が「

大福は「大吉」でした!
小学生になるので先行き良好嬉しいです!

いやー10度を超える暖かい正月でしたね!🎍
この時期もっとぶるぶる震えていた記憶がありますが🫨
初詣後子どもたちは暑い!と上着を脱いで帰りました🌞

きっと5年後ぐらいに、数年前はもっと寒かったのになーーと言いながら、この記事を読んで、もうこの頃から10度超えてたのか…と温暖化を感じるんだろうなと思います🙄

しかし異常気象、夏はつらいけど冬過ごす分にはありがたい😇
今年は雪降るのかなぁ?2月ぐらいかなぁ?
と、子どもたちと話しております

さて今年は、そんな暖かさも相まって、冬化粧からすぐに暖かくなるだろう夏頃を年賀イラストの舞台としてみました。

SNSでご挨拶した際には、このイラストの上に文面を書かせていただいております😊

そしてついに、今年度で下の娘大福が卒園します。
入学後しばらくはまだ難しいかもなんですが💦
夏頃には時間に余裕が出てくるといいなぁーと思っています☺️
ということで、子どもたちと共に勉学に勤しむ姿を今年の干支タツ(ノコ)で描きました💪!!

学童どうしようかな…?🤔
時間確保するには助かるんですが、子どもたちの気持ちと相談しながら決めていきたいなと思います。
昨年逃しまくったセミナー参加リベンジをしまして、ご愛顧してくださっているクライアント様に色々提供させていただきたいなと思います!

前進の年にしたいですね!✨

 

さてさてブログ更新について…

昨年目標にしていた月に1回のペースを維持…

全然できませんでした

途中まで書いている記事が、またまたいっぱい溜まっています 笑
そして、時期を過ぎてしまった記事が多くて、書き換え書き換えしていてまた止まって、さらに溜まっています!
時期を外れたとしても記録として残したいので、書き始めているものは全部あげる予定です。
検索でひっかけてくださった方の参考になればいいなと😊

実は、以前私のブログでバズった記事があるんですが、
その記事がコピーされてしまい…
多数のユーザーさん、びっくりするのは、有名な企業さんにも使われてしまい、今まで検索独占していたのに一気に落ち込んでしまいました😢
ブログをするってこういうことにも耐えていかないといけないのか…💦
と、企業さんにはどう頑張っても勝てないので
ちょっとブログに対して億劫になってしまいました。

にもかかわらず、昨年も本当にたくさんのアクセスをいただきました!
多岐にわたってもにょもにょ書いておりますが、満遍なく読んでくださっている読者さんもいらっしゃり感謝です!
そういう方に向けた記事を、続けていけたらいいなと思います。

来年の1月までには、昨年より1記事でも多いアップを…
と、昨年より少しハードルを下げまして、
できる範囲で自分のスケジュールと相談しながら続けていきたいと思います💦
このままじゃサーバー料金を払っているだけになっちゃうので、がんばります…!!

 

2023年の城山台

昨年も城山台内はたくさんお店がオープンされました😊✨
全然ご紹介できてないですが…
なかなか忙しく、まだ新しいお店に行ききれてません😢

お菓子系はすぐ行ってます!笑
プティ・グレーヌ さん
●ル・パティシエヤマダさん(精華町本店の紹介記事
おいしいスイーツが近くでいただけて本当にありがたいです!

サガミさんにもお邪魔しました😊
メニューも席数も多く、混んでいる時は待機10組とかだったりすると諦めますが、ちょこちょこ行っています😊
(ちょうど店長さんがいらっしゃらなくて、記事許可いただけませんでした💦)

焼肉屋さん2店舗、…いけてないですッ!
予約した方が良いお店は、予定立てるのが難しくなかなか💦

ご飯たべて帰ろうかなーどこいこかなーって時に、気楽に入れるお店の利用率が高いです。
大体センターの通りを歩くことが多いので、打ち合わせ等の帰りに木馬さんに寄ったり、工房fa-muさんに寄ったりしています😊

衣見
木馬さんは2023年12/27をもちまして、一時閉店となりました😢
3月まではお弁当と、貸切予約のみの営業をされるそうです。
色々大変なことが重なってしまったようで…また再開の際には楽しみにしております!!

最後の日は予定が合わず伺えず、その前の土曜日にお邪魔してきました😊
カフェ営業ラストの木馬さんです🙏

到着後の木馬さんを思い出にパシャリ📷
好きなお店の閉店はMK+cafeさん以来で、つらすぎます😭
(でもまた再開してくださると信じてますッ笑)

着いて早々、娘たちが木馬ママさんに
「木馬さんやめないでぇ😢」
と訴えていました。
私も悲しくなるので当日まで伝えなかったんですが、知るとやはりいやだいやだとぐずついていました。
とても優しくしていただいて、時にはしっかりマナーも教えてくださったり、家族のように接してくださっていたので私も寂しいです。

お客さんのいらっしゃらない時はいつもここから覗いていました 笑

昨年小学校での講演でご高明な大学の先生が、
地域のつながりが子どもたちにとっていかに大切か
を訴えていらっしゃいまして、<記事執筆中で止まってます…!
リフレッシュデーには子どもたちがソフトクリームを買いに来たり、一緒に将棋をしていたり、コロナ禍で子どもたちの心が危険!と小さなお祭りを開催してくださったり、まさに木馬さんが地域のつながりの場になりつつあったので本当に残念です💦💦

営業形態の変更になるかもですが、また木馬さんでワイワイできることを楽しみにしています

子どもたちが最後に選んだメニューはカツサンドでした 笑

かなり大きいのですが、色々駆使して、頑張って食べておりました 笑
私も最後と思ってたくさん頼んだので、カツサンドまで食べれず、すごく心残りです…
再開された際にカツサンドあるかなぁ🥺

 

他にも私が知る限り、2店舗ほど城山台での営業をやめられていらっしゃいます。
完全にやめられたわけではなく、営業形態の変更だったりするので、まだまだ引き続き頑張っていただきたいです!

コロナ禍からの変化と他国の紛争を受けて、厳しい情勢が続いております。
今年も城山台内でお店オープンが控えているので、負けずに繁栄していくといいなと思います!

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします🎍✨

PinkySmile 中村 衣見

 


新年早々、大きな震災がありました。
ちょうど家族ででかけていた最中で、スマホのニュースのアラートで知りました。
石川県の温泉地には母の姉が住んでいます。
幸い、物が落ちてきた程度と聞いていますが、まだまだ余震が続き、油断が許されない日々が続いております。

震災により被災された地域の皆様、またご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


 

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-新着✨, おすすめ✨, デザインや物書きのこと, 育児・日々の記録
-, , ,