木津川市周辺 育児・日々の記録

クリスマスが今年もやってきたー!🎄2020✨

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

カーネルおじさんは今年も元気に🎅に扮して店番されておりました。
メリークリスマス2020でした!🎉

お店紹介しようと思ったんですが、ひとまず新年来る前にクリスマスのこと&成長記録を…😳

今年は色々自重の年になりましたが、
クリスマスはステイホームでもしっかり楽しめるイベントですね!

/ギャース娘お手製のサンタ髭 笑\

今年も例年どおりに、我が家の今年のクリスマスの過ごし方を記録しておきたいと思います😊

衣見
2018,2019verはまだアメブロにいます 笑

 

ツリーが立派になりました 笑

母がツリーつい2個目買っちゃったと連絡あり🙄

棚ぼたでツリーをゲット😋

ちょうど12月に入っていたので、せっせとツリー作りをしました。

毎年簡易タイプのツリーを設置していたんですが、
新しくもろたやつはそれより大きめの180センチ🙋‍♂️

2階で組み立てることにしました😊

 

ギャースがせっせと作っている脇では

大福がこーっそりメインのお星様を確保🤣

このあと見つかってめっちゃ喧嘩になったので、星は私が代表して刺しました🎄🙄

せっせと作っていると、
旦那が突然「全然リアルじゃない」と言い出し。

葉の先を1本1本細かく、太陽に向かって伸びている感じを表現しだす🤣

確かにリアル感でたけども、外のコニファー系みたいな細いツリーになってゆく…笑

そうやって出来上がったツリーの足元はキザミ海苔のように葉っぱが落ちまくり。

毎年抜け落ちるのか…と、さらに細くなるツリー🎄の未来を想像してしまいました😨

植葉しよう😢

 

出来上がったツリーのてっぺんだけご紹介!笑

背が高いので、写メに収めようとするとあらぬものが映り込むので😳

飾りも余ってるからといっぱい送られてきて、上から下までモリモリのツリーになり、まとまりがなかった。

来年は周りちょっと片付けて、もう少し飾りも厳選して、自信もって全体を写せるように頑張ります!

 

さて恒例の外ツリー✨

こちらにも余った飾りをモリモリ💪

ムーングロー、なかなか良いサイズに育ってきてます!
2017年のクリスマスレポから載せてますが、成長してるのがよくわかるー😊

メリークリスマス!🎄2017✨

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!! メリークリスマスです! 1年で1度の誕生日に匹敵するイベントですッ! 我が家の今年のクリスマスの過ごし方を記録しておきたいと思います😊   ...

続きを見る

 

我が家の良きシンボルツリー。
今年はちょっと暖かいからかまだ銀葉になりきらず緑でしたが💦

来年もよろしくお願いします😙

 

さてさて!

今年はサンタさんがプレゼント届けてくれるってモロで理解してるので、昨年までは親の独断で選んでいたプレゼントに指定制度が取り入れられました🙄

幼稚園で外国人サンタさんに会えて色々話聞けたみたいで、
さらにサンタさんが好きになった模様。

サンタさんへのお手紙レベルが上がっていました 笑

寝付いてから撮影したので画像暗めですが…

「これからもがんばってね」

「さんたさんへ めりーくりすます ●●より」

いつ見ても”ん”が”W” 笑

立派な工作を前夜に作りあげ、
(寝るの遅くなりましたが…)

プレゼントもらえる前提でプレゼントありがとうって書いてる🤣

 

サンタさんにお願いするもの悩みまくってたんですが、意外なことに「ドレスが欲しい!」と決まりました👏

先ほどの手紙にも、さりげなーくドレスプレゼントしてアピールがあるの気づかれた方いらっしゃるだろうか 笑

ドレスと言っても、足の方までつくやつが欲しいんですって!
裾で掃除するから嫌やったんですが、サンタさんからいただくなら致し方なしで…🤣

ピアノの発表会にも着て行けることも高ポイントだったみたい🙆‍♀️

 

欲しいドレスはサンタさんがわかりやすいように

Amazonの商品をプリントアウトしてと言われ((((;゚Д゚)))))))

そのまま靴下に突っ込んでました🤣

 

大福はアナと雪の女王が大好きなので、

アナの服にしました😊

サンタさんが引くほど効率的なお願いができたんやないかと思います🤶

 

当日までは
「よい子にしてないとサンタさん来てくれないよ!」
を大いに活用させていただきまして!

毎日1人で寝るのを頑張ったギャース😊
(大抵大福がついて来て寝るの邪魔されてましたが💦)

 

クリスマス当日は、前夜にお手紙作ったために寝るの遅かったけど、いつもより早く起きてきました。

そしてツリーにプレゼントが届いているのを見つけて、即開ける 笑
皆寝てたもんで大声で喜べないからか、
声を押し殺して、ヒャーヒャー言いながら、めちゃくちゃ足をドタバタさせてる音が聞こえました🤣

良い反応をありがとう😋

すぐに大福を起こしてきて、2人でプレゼントをあけ合っていました!

もちろんお決まりのAmazonサンタなんですが

ラッピングとメッセージつけれたので、サンタさんからのお手紙を😋

しかし中を開けると
プレゼントにしたのに購入後に関することとか書いてる…

大事なことやけどね…夢壊すじゃない!🙄💦

他にも明らかに買ったのがわかる紙が入ってたので、こっそり開けてあげるフリしてグシャグシャっとしました🤣

ギャースそこそこ勘がするどいからドキドキする。

次は先に開けてチェックしないとなぁ。
タグももちろんついてたんですが、海外製で多国語で書かれていたりでこちらは逆にリアル味が増していました 笑

 

早速朝から着替えてポーズ!

めちゃくちゃ気に入ってくれて良かった!
きっとピアノの発表会は別の着るんやろけどな😂

 

ちなみに購入してみたキッズドレスはこちら✨

好みのピンクの色味でした!
折りたたまれてくるので最初はぺったんこやったんですが、徐々に広がって良いボリュームに♡

アナの方はステッキとかティアラとかついててお得感満載🙆‍♀️笑

ハロウィンでも使わせよう🎃

意外と安いもの注文してくれたので、
これにプラスでレインボーのミニドレスもお揃いで注文。

ドレス2つづつもらえて大喜びしてました😊

コロナでお出かけもなかなかできないのでね!
おうちプリンセスごっこ楽しんでもらえたらと思います👸

 

クリスマスのお菓子を大好きなお客さんからいただきピース!

来年は皆でワイワイパーティできると良いね♡

 

おまけ💭

たまに抜け殻😩

脱皮後放置しんといて🤣

 

ついでにちょっと成長記録🙆‍♀️

冬のフルーツが美味しい時期ですね!

大量に送られてきたみかんを毎日3玉づつ貪り食う娘たち。

食後は今日のみかんを選びに行きます。

家の中常に暖かいので、傷むの早いんですが

この調子なのですぐ無くなってくれます✌️

 

大福の絵のレベルも上がってきました!

ハートも描けるようになってきました!
園でたくさんお絵描きさせていただいてるおかげさまかな✨

 

そして10月からギャースがピアノを始めて3ヶ月が経ちました🙆‍♀️
毎週30分づつ楽しみながら通っています!😊

宿題以外でも聴いた曲はなんでも弾いてみたいらしく、呼吸するようにピアノの蓋を開いては弾く笑
左手で伴奏もつけながら!指はかなり適当なんですが、いろんな曲を弾けるようになりました✨

大福も真似してピアノの蓋が開けば座って弾く。

大抵誰かが弾いてる音を聞いたら皆でピアノの取り合いになります…🙄

大福も様子見ながら習いに行けたら良いね!

英語もそろそろかなー
習い事が重なると時間の使い方が難しい…

習字も気になる。

 

外遊びでは梅美台公園から始まり、空いている公園見つけては覗いてみる 笑

こちらは精華町の公園!

場所によっては大きな子もたくさんいるすごく人気な公園もあり、地域に根付いた場所なのが伺えます。
コロナ禍で外遊びが中心になっていますが、
それが本来の"子どもは風の子"な姿をさせられているのかなと感じるところもあり、できることを精一杯楽しませていきたいと思います✨

 

3週間ほど前のことですが、自宅で1階と2階の温度を一定にするため、大きなサーキュレーターを購入してつこたんですが、3年間眠っていた埃が家中を舞ってしまい…
家族全員喉がやられてしまいました😩

お湯蜂蜜生姜チューブの即席ドリンクが役に立つ!

喉の荒れに風邪菌が付着してしまったのか、喉風邪もひいてたんですが、ようやくなんとか落ち着いてきた感じ。

毎年この時期は体調を崩しますが、年末年始は元気に乗り越えたいです😷

 

さて本日でほとんどの方が仕事納めでしょうか😊

年末までに1件、木津川市で営業されている焼肉屋さんのご紹介だけしたいなと思っています💪

 

日常のことはこの記事が今年最後かなと思いますのでご挨拶を!

今年は忍耐とプチリフレッシュを繰り返す年やった気がします。

こんなに長引くなんて…
マスクのない通常の生活が懐かしく感じます。

来年は今年より少しでも制約が取り払われた1年になりますように☺️

 

みなさまどうぞ、良い年をお迎えください✨✨

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 夏野菜ランチいただきました✨

いつもご覧いただきありがとうございます! ついに猛暑日がやってきましたね… 昨年より涼しい夏って言われてたけど やっぱり暑いです… この調子やとお盆過ぎても暑い日が続くのかしら💦   さてさ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 プラントさんフードコート利用♪

前回のでプラントさん紹介まとまった!と思いきや、 最近フードコート利用できたのでご紹介しておきますー! あ、フードコート=イートインコーナーです😊   フードコート内は真ん中に腰壁を挟んで、 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市州見台 ”Boulangerie Faveur”さんに行ってみました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 今回は州見台に昨年オープンされたパン屋さんにお邪魔してみたのでレポしていきたいと思います! 例のごとく許可いただいてますので、写真しっかりでお伝 ...

おすすめ✨ 育児・日々の記録

大福1歳半、無事断乳完了!

こんにちはー! 大福娘が先月1月14日で1歳半を迎えたのを期に、断乳を始め完了しました😊 乳離れも立派な成長! てことで、今回の断乳までの経緯もメモしておこうと思います✨   ちなみに・・・ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 ”西歯科クリニック"さんにお世話になりました♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 初、医院レポをしたいと思います✨ というのも、本当にありがたい歯医者さんが城山台内にあるんです♡ 本日2回目の利用だったんですが、さすがに歯医者 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , ,