デザイン制作物のご紹介 デザインや物書きのこと

初めての試みです!「墓石デザイン」させていただきました♪

いつもご覧いただきありがとうございます✨

チラシやカタログ、パンフレットが一般的に多いご依頼で、
最近はWebデザインやパッケージデザインもさせていただいたりしていますが・・・

これは本当に初の試みです 笑

"墓石のデザイン"

させていただく時がくるなんて🤣

 

しかし墓石といっても、
一般的なお墓な感じではなくとってもおしゃれなんです✨✨

ご紹介していきたいと思います!

 

お墓デザインのご依頼をくださったのは!

私のブログで何度かご紹介させていただいる、
fairy leafのオーナー 幸子さんです!

まだまだお元気で、不死身とも思えるパワフルさで 笑
お孫さんいるようには感じさせないほど!!

お墓とは無縁な方のようにも感じますが😊♡

▼以前ご紹介させていただいたfairyleafさんについての記事です✨

木津川市城山台 “fairy leaf”さんでアロマテラピーを受けてきました♪

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 今回ご紹介するのは、 城山台でアロマテラピーのセッションをされている fairy leaf さんです! 掲載許可いただきましたので、ご紹介していきたいと思いま ...

続きを見る

木津川市城山台 夏野菜ランチいただきました✨

いつもご覧いただきありがとうございます! ついに猛暑日がやってきましたね… 昨年より涼しい夏って言われてたけど やっぱり暑いです… この調子やとお盆過ぎても暑い日が続くのかしら💦   さてさ ...

続きを見る

 

今回、良い墓地を見つけてしまい購入に踏み切られたらしく😳

どんなところかを伺うとなんとも幸子さんらしい素敵な霊園😊✨

千年オリーブの森
https://e-saikaku.co.jp/1000-olive/

 

ここでは本来、決められたデザインの中から自分の好みのお墓を選ぶそうなのですが、折角なので心から気に入ったデザインのお墓に入りたい!と感じられたらしく、ありがたいことにこの度相談いただきました☺️

千年オリーブの森の担当の方も、オリジナルのデザインで作成するのは前例がなかったそうですがこちらの気持ちを汲み取ってくださり♡

綿密に細かな仕様を確認いただきやりとりしながら進めていきました🙋‍♀️

 

デザインですが、なんといっても墓石。

幸子さんの生きがい、信念を表現するアロマに関連するモチーフを使用したいなと🤔

その中でもアロマでも使用するハーブ系で、ラベンダーカモミールローズマリーに加えて、大事に育てられているオリーブ、あと幸子さんのガーデンにはベリー系がたくさん植えられている印象が強く、ベリーも一緒に描くことにしました✨

 

出来上がったデザイン案がこちら!

幸子さんの周りを、大事に育てられている植物たちが囲んでいる様を、リースにしてみました😊

真ん中には大きくお名前と、メッセージを入れられています✨

 

しかし今までと違うのは印刷ではなく彫らなければいけないこと・・・

この案だと小花が小さく彫りが浅くなり、うまく再現できないかもしれないとのこと。

 

そこで、第二案を作成して提出しました。

ラベンダーを大ぶりに、重なっている部分をなるべく離しました。

これならなんとかいけそうかな…と、一旦これでサンプルを作ってくださることに😊

 

何しろ皆初の試みなので、どうなるのか予想がつかず😅

ドキドキして待っていましたが、後日実際に一部を彫ったサンプルを確認させていただくと想像以上に再現度が高くて驚き!

 

そのまま進行していただくことにしました✨✨

 

\出来上がりが楽しみ!!/

 

ひと月からふた月後。

墓石を掘るのに1〜2ヶ月ほどかかるとのことでドキドキしながら待っとりました😳

「出来上がったみたいです!」

と伺った際には、どんなものが出来上がっているのかド緊張してしまい🤣

しかし拝見するともんのすごく素敵でした!!

 

出来上がった墓石がこちらです😇
(まだどなたも入ってらっしゃらないのでご安心を🙄💦)

すごい!!!

細かい部分大変だったと思います。

職人技に、感動!

想像以上に、ひときわ目立つ幸子さんらしいお墓が出来上がったのではないのかなと!✨

 

ご家族のお墓も一緒に並んでらっしゃいました♡
素敵😳✨

まだまだ入るのは当分先になると思いますが!

人生を全うされた後も、まだまだこれからと感じさせるなんだか羨ましくなるお墓にできたかな??

 

そう感じていただけていたら嬉しいです!☺️

 

また良い経験をさせていただき、感謝です✨

 

 

お人柄良くとってもパワフルでいつも良い影響ばかりいただいています!
⬇︎幸子さんについてはこちらから♡


fairy leaf * ひとひらの葉っぱ
/アロマテラピー・料理教室・ガーデニング

京都府木津川市城山台5丁目

▶︎ 公式Webサイトはこちら

 

\公式SNSページも要check✨/

ブログ
http://hitohiranohappa.blog.jp/

インスタグラム
https://www.instagram.com/hitohiranohappa/

クックパッド
https://cookpad.com/kitchen/8394665


関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市木津八色 “CALDA Dining+cafe”さんに行ってみました!

おこんにちは✨ いつもご覧いただきありがとうございます 😊 年明け最初のレポはCALDAさんをご紹介します✨ CALDAさん、初めてお邪魔したのは昨年春?夏?結構前なんですが、おいしいし、サービスも良 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

今年の初詣は3年ぶりに岡田國神社さんへ✨&お正月の過ごし方😊

いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨ ちょっとびっくりすることがあって😳先に記事を挟んで、なかなかの遅いタイミングになってしまいましたがお正月のこと、育児memoしていこうと思いますー 年 ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市城山台 "FRONT"さんに行ってみました! ※追記有

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 昨年オープンされたFRONTさん✨何度も通りかかったものの駐車場いっぱいで諦めていて、先日オープン前から待ってようやく行けました😂 FRONTさ ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

奈良市奈良阪 ご近所に”pizzeria.da.sergio”オープン!&ピザ作り体験♪

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 なんとね・・・! 城山台から中村屋を抜けてすぐ奈良市の青葉台に新しいピザ屋さんがオープンされるということで! 昨日プレオープンにお邪魔してきまし ...

おすすめ✨ 木津川市周辺

木津川市梅美台 “菓子工房 プティ・ポワ”さんに行ってきました!

こんにちは✨ いつもご覧いただきありがとうございます😋! 先月ですが、梅美台にあるケーキ屋さん菓子工房 プティ・ポワさんに初めてお邪魔してみました✨ お隣のうずまきさんへはよくお邪魔していたんですが、 ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-デザイン制作物のご紹介, デザインや物書きのこと
-,