木津川市周辺 岡山県周辺 育児・日々の記録

2019!! 今年もよろしくお願いいたします♪

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!!

無事実家の岡山から帰ってきました✨
帰りは混んでいたものの渋滞は無く、トロトロ運転で帰ってきました🚗
毎回宝塚北SAで何か食べたい!
と思うのに、営業時間内に入れなくて未だにフードコート利用できずです💦

さて、今年はなにかとバタバタしていて年賀状送るのが年末ギリギリになってしまいました。
実家も引越しがあったのでこれまたバタバタで、年末は全員分の年賀状打ち出しにあくせくでした。
年末年始実家に帰る時は、いただいた年賀状も年始に確認することができず、いつもドキドキしながら帰ります。

今回はあかんトラブルがありました…
来年から気をつけねば💦

今年は「猪」ですね!!

猪突猛進

これがまさにうちの娘たちを現しているなと思いながら年賀状を作りました 笑

猪が生まれ年やったらかなり納得やった!

実は姉が猪生まれです。
今年の姉は猪突猛進ではなく、訳あって疲労困憊!
母も引越し疲れで、疲労困憊な感じでした…。

なのに帰省してさらに疲れさすという親不孝な娘🙋‍♀️笑

新しくなった実家は豪華すぎました!
まるでモデルハウスー
さすが、貯蓄ある60代と貯金好きな姉夫婦😳
貯蓄ゼロで家建てた我が家とは大違いです🙄

またマイホーム記事(アメブロ)でお伝えしていきたいなと思います!

 

子どもたちの様子も!

新居の実家の玄関廊下で、甥っ子の新しいチャリンコをぶん取り乗り回す、次女大福娘。

甥っ子が大人しいのをいいことにわがまま放題。
(初めてアプリで加工してます 笑)

この年始で、
「モーッ!!!」
と、怒りグセがついてしまいましたε-(´∀`; )
全てが自分のおもちゃと思ってるのか、甥っ子やギャースが近づくとモーッ!!と言いながらめっちゃ怒る。

しまいには手が出る…。

どうしたもんか…。

今日からこども園の一時保育再開ですが、お友だちに手を出さないか心配です💦

 

ギャースは相変わらずです!

相変わらずのネタの宝庫!!

年始に初こどもビールに挑戦 笑

めっちゃ泡やのに残念ながら白ヒゲつかなかった。
どんなもんか私も飲んでみましたが、アルコール感ゼロでした。
シャンメリーの方が炭酸なとこがお酒ぽかったかも!

今年は2人ともを園に無事入れられるといいなぁ☺️

パンパンッ!⛩✨

 

新しく新名神が開通してからは、木津まで高速乗ったまま帰れるようになりました。

ジャンクションが多くてややこしいけどね。

平成(では無くなるけど)35年には、京田辺から高槻までがまっすぐ繋がる予定でますます便利に。

まだまだ先の話ですが、楽になります!

衣見
平成35年→令和5年ですね!
もうすぐ✨

 

城山台周辺のことも!

そして木津城山台は、今年の春、木津駅西側の24号線と繋がってくれますね!
駅東側でもただいま整備中。

西側から東側につながる道路が、細くてクネクネしていて危なかったですよね。

タクシーのあんちゃんに、僕も落ちたことあるんだよって教えていただいて恐ろしかった!

これが東部交流会館付近からズドーンと駅前の丘を登る太い道路につながってくれます✨
東部交流会館にイベントで良く行くので、徒歩族にもありがたいです☺️

こちらも春から!💪

 

気になるプラントさんもどんどん仕上がってます!

屋根付き駐車場が広くて、
埋まればお店の入り口が見えなくなりそう 笑

看板の店舗名は大丈夫かしら!?

ガソスタも見えてきて、
車通り増える不安もありますが、
便利になること、家計に優しい料金に期待です!!

 

今日は用あって梅見台まで出てきています。
そのままランチは州見台まで足を伸ばし、久々のリエ幡さんで♡

メニューはお正月感があってまたひと息できて嬉しい🎍✨

レポ記事につなげようと思ったけどレポしてなかった💦
許可は昨年いただいているのでまた書きます!

いつも感じますが、州見台にはおいしいランチが食べれるところがたくさんあってどこにいこうか悩みます!

うらやましーいっ!

行きは時間もなくバスでしたが、
40分も歩けば自宅に着くし、
帰りは歩きにしようかな!?と思ったけど…

仕事詰まってるから早く帰るに越したことはないかなどうしよう。

1時間に一本は辛いね😅

 

梅見台のショッピングモール予定地もどんどん整地がすすんでいたよ!

こちらも広そうやね!!

出来上がったらどこに行こうか、悩みそうです 笑
各店舗特色があると良いなぁー

 

※2019.1.12追記

ネットに情報が出ていたので記載。
梅見台のショッピングモール名は、
フォレストモール木津川
だそうです。

2019年春に整地完了。

2020年に開業予定。

出店は、

  • ショッピングモール(3092・98㎡)
  • 100円均一ショップ(671・00㎡)
  • 飲食店①(380・01㎡)
  • 飲食店②(127・60㎡)
  • 飲食店③(306・00㎡)
  • サービス店舗①(330・00㎡)
  • サービス店舗②(397・50㎡)
  • サービス店舗③(695・05㎡)
  • 物販店舗①(330・60㎡)
  • 歯科(133・32㎡)
  • 美容室(166・32㎡)
  • クリーニング店(132・00㎡)
  • ドラッグストア(942・00㎡)

駐車場300台。

上記の載っている建築経済新聞の記事はこちら!
http://www.senmonshi.com/archive/02/02E47LdaXDRBPU.asp

テナント情報はこちら!
https://www.google.co.jp/amp/s/newbaito.jp/post-5093/%3famp=1

フォレストモールさんの公式サイトはこちら!
株式会社フォレストモール

ますます便利になりますね!

改めまして
本年も相変わらず、
育児、仕事、地域、マイホームネタ
少しづつ書き溜めていこうと思います!

皆さんどうぞよろしくお願いいたします🙏✨

 

関連記事をタグでまとめています🏷

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-木津川市周辺, 岡山県周辺, 育児・日々の記録
-, , , , , , ,