おすすめ✨ 木津川市周辺

[閉店] 木津川市城山台 "084 DELICATESSEN"さんに行ってきました!

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます🙌

城山台ブロガーさんが、
5/6オープンのチラシがポスティングされていたと書かれていたので、
(いつも情報ありがとうございます!!)
オープン当日に我が家も行ってみました😊

今回もちゃっかり!ブログへの店内写真等掲載許可いただけたのでしっかりお伝えします✨

以上について盛り沢山でメモしています😊

 

店舗情報

[閉店]
084 DELICATESSEN RESTAURANT

/ サンドウィッチテイクアウト・カフェ・バー

※城山台店は2023年6月25日に閉店されています🙏
おいしいサンドイッチ、丼、身近で購入できて、宅配もしていただきありがとうございました✨✨

※記事をあげた当時の情報です
最新情報は必ず公式サイトかSNSをご確認ください

※オーナー様へ
記事の取下げや情報の修正等も遠慮なくお申し出ください

情報修正のご依頼はこちらから


※お店はすでに閉店されていますが、記録のため記事を残しております✨

なんといっても営業が24時までがすごい!!
この辺ではとってもめずらしいです。
近所でお酒もあるので、歩いていってお酒飲んで帰れそうですねっ✨
旦那は会社帰りに飲んで帰ろとか言ってました🤣

店名の084は、オハヨーで覚えてください
とチラシに書かれていました😋

オハヨーさんの魅力はなんといっても店内でも食べられるし、テイクアウトもできるところ。

近所に公園も多いので、これからの時期とても重宝しそうです✨

入り口右手に商品渡し口のような場所が・・・

この日は閉じてらっしゃいましたが、いずれここから手渡しされるようになるのでしょうか?

テイクアウトの場合、
注文は来店時にしていただいてもOK!
お電話で予約していただいてもOK!
らしいです😊

お電話番号だけ、看板とチラシに記載されているものに誤りがあるらしく

正しくは

0774-73-0084

だそうです。

お間違いなく!

衣見
今は既に修正されてるかもです😊

あとでメニューの写真も載せるので、注文時の参考にどうぞ!
※2018年5月6日現在のものです

※2019/12/12追記
出前館から出前もできるようになりました!!
https://demae-can.com/shop/menu/3038622

 

我が家はこの後予定があったので、そのまま店内にお邪魔しました✨

店内はとっても明るい!

なんだかとってもアメリカンな感じ!!

思ったより席数がありました😊

 

我が家がお邪魔した時はスタッフさんが3名いらっしゃいました。

後から1名スタッフさん出て来られました!

回転も良く、利用しやすそうですね。

衣見
オープニングスタッフだったようで
混み合う時間じゃなければご夫婦でされています♡

 

メニューも全ページ撮りました😳

読みづらいかもですが載せます!

拡大で見えると良いです💦

途中肉肉しい手が失礼いたしました🙄

サンドイッチは全29種ですってぇぇぇ!!

毎日違うの食べれるね✨

 

待ち中にポーズ 笑

旦那はとりあえずオーソドックスなBLTを注文しました。

なかなかボリューミィ👌

私はシュリンプサンド・ ニューイングランドを。

セサミトーストがなんだか贅沢!
中のクリームソースの具がめっっちゃおいしかったです✨

エビもたっぷりでした🍤笑

 

ギャースにはポパイ・フェイマスを。

ほうれん草がごっそりたっぷり入ってました 笑

さすがに3歳児にこのサイズは食べにくそうでぐちゃってた💦
次はカット用のハサミ持参かしら🤣

 

結構大きかったですが、おいしかったみたいでペロリと完食です 笑

子ども用の食器等は無いようだったので
子連れの場合は持参した方が良さそうです!

サンドイッチ以外にも、
プレートやパイ・ドリンクメニューも豊富でした😋

 

次回は何にしようか楽しみになるサンドウィッチでした😊

 

そういえば、
今回バニラシェイクも頼んだんですが
持ってきてくださった際に

「マッ◯シェイクですー。あ!バニラシェイクですー」

と聞こえて、ついつい

「今…マッ◯シェイクって言いました??」って突っ込んでしまいました 笑

その時のスタッフさんのテヘって顔がとってもかわゆかった☺️

お茶目なスタッフさん、もしや店主さん?奥さんかな??(奥さんでした♡)

また会いに行きますー✨

 

084さん夜な感じにもお邪魔しています✨


084さんのびっくりなとこは何と言っても営業時間が24時まで✨✨

夜な感じ、気になって行ってみたのでレポです💨

また許可いただいたので、写真たっぷり載せていきます♡

前お邪魔した時のことを覚えてくださっていて、
今回マックシェイクの話を掘り返し!!
また奥さんに癒されてきました 笑

お邪魔したのは真夏の19時頃。

まだ陽が落ち切っていないので電飾がほんのり浮かんでいていーい雰囲気✨

オープンしたての頃と比べると、内装も色々増えて更にアメリカーンになっていました✨

中は暗い方が雰囲気出ていたので、20時頃の様子をパシャリ📸

カウンターの上もカラフル!

子ども心くすぐります。

ガム?グミ?チョコ?
何か聞けばよかったなぁー

買えるのかな??🙄

 

大きなTVモニターもついていて、バックトゥザフューチャー中でした。

音は出ていなかったです。

その代わり店内では洋楽が流れていました✨

 

バックトゥザフューチャーを特等席で見入る大福 笑

足大好物。

おかげさまで、放映中はおとなしかった 笑
1歳なりたてには難しいやろに!🤣
この子も将来理解して見るようになるのかしら?
長く愛される作品やね✨

 

今回はライスプレートが前から気になってたんで頼んでみました😏

文字だけじゃ何がなんだか!
なものは、スタッフさんが丁寧に教えてくださいました✨

私はエビが好きなので今回もエビ系で😋

 

ガーリックシュリンプタルタルプレート!

来た途端、これはヤバいと思わすアメリカ感満載のボリューム 笑

トマトが通常よりやや大きめ?
やったんですが、なんだか小さく感じるほどの量でした😱

女性の方には多いと思うと言われましたが、
なんだかんだでふた口だけ旦那にあげてあと全部食べちゃった😳

うまいー!!

飲み物はティーオレを🙌

おっさんの汚い頭入ってて申し訳ない。

食い込んできた。

 

そのおっさんは今回ローストビーフサンドを注文!

ドン!!!!

 

このボリューム!!!

映えるわぁ!!!

プラスでジントニック飲んでました🤣

 

おっさんはいつもお酒頼む時濃いめで注文するんですが、
084さんのお酒は元から濃い目で好みやったみたいです。

ご機嫌でまさかの2品目めを頼む 笑

 

チーズサンド

これもボリュームがすごい!

私もかじらせてもらいましたが、
めちゃくちゃトロットロチーズィーでうまかったぁ 笑

注文時に添え付けにポテチとイチゴジャムどちらが良いか聞かれたんですが、マスターオススメのジャムでお願いしました。

イチゴジャム!!?ってなりましたが、
チーズサンドにジャム、新しくてなかなか良かったです🤣

 

メニューですが、以前お邪魔した際に載ってなかった写真があったので載せておきます。

人気No.1はダントツでクラブハウスサンドらしいです🥪✨

 

許可いただいたので、インスタから一番人気のお写真拝借。

これもボリュームがやばいなーー。

次はこの子注文してみます!旦那が!

ライスプレートの一番推しは

サモ・飯・キンポー

らしいです!

中華な感じと聞きました。
これも食べたいな!😊

 

残念なことに、以前載っていた

こちらのアップルパイとチーズケーキ。

今回これも注文するぞー!!
と意気込んでいたんですが、メニューから撤退していました💦

代わりに、違うものに変わるようです!

楽しみ😍

 

気になるテイクアウト用メニュー

いただいたので載せておきます!

(写メやとめちゃ影はいっちゃうんで白黒に変換しちゃいました。バックは黄色に感じて見てください…!)

 

基本的にはサンドイッチ系のみらしいですが、
飲み物についてはマイボトルやマイカップ持参でお持ち帰りできるみたいです😳

「めっちゃ大きなカップもってきても、ちょっとしか入れないからね!!」

とおっしゃってました 笑

マスター、強面👨‍🦰ちっくですが、めちゃ気さくで面白い方でした🤣

近所にお酒飲んで歩いて帰れる場所があるって、贅沢で嬉しい!

 

 

うれしいデリバリーもされてますよ!✨

城山台だけでしょうか、デリバリーしてくださる店舗さん本当に少ないですよね💦

084さん実はデリバリーしてくださる貴重な店舗さんです✨

デリバリーは直接お電話もしくは出前館からがオススメ!!

 

郵便番号入れるだけで、自宅に宅配してくださる店舗さんが表示されるんですがその中に084さんが😊

好きなサンドカートに入れて注文すれば、
表示された時間を目安に宅配してくださいます✨

私はいつも、タルタルシュリンプ(のライス)
084さんのエビが好き!!

旦那は

手書きイラストかわいー笑

ローストビーフサンド頼んでました!

見えぬね 笑

ライスはこんな感じなんだ。

これが、そのままサンドになってる贅沢品です。
でもおいしい!!!

めちゃオススメです!

 

※2020/9/6追記!

最近は、デリバリーバイクからカーになってたよ🚗

住宅街のため周りぼかしとります!
掲載許可はいただいてます 笑

目立つんで、結構いろんなとこですれ違う🤣

また遊びに行きます😊

 

 

関連記事をタグでまとめています🏷

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

方角が悪いので“方違神社“にてご祈祷レポ。

いつもご覧いただきありがとうございます😊 引き渡し&お引っ越しのタイミングで方角が悪かったので、方違神社で御祈祷していただきました⛩ 新築で一生住まう場所。 今までのお引っ越しとはちょっと感覚が違うの ...

おすすめ✨ 岡山県周辺

岡山市南区 "ドンレミーアウトレット岡山店"に行ってみました!

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます🙌 突如実家に帰省した際に、甘いもの好きな私に!と姉がコンビニスイーツの端っこちゃんやらをアウトレット販売されているドンレミーさんに連れてってくれま ...

おすすめ✨ 木津川市周辺 育児・日々の記録

州見台 ”ミニふぉとん”さんに行ってみました♪

こんにちはー! いつもブログをご覧いただきありがとうございます✨ きっづ光科学館ふぉとん さんは、 木津川市住人には嬉しい! 数少ない子どもと一緒に無料で遊べる(学べる)科学館さんです😊 梅見台の中村 ...

新着✨ おすすめ✨ デザインや物書きのこと

✨🎍2023年🎍✨明けましておめでとうございます!!

こんにちは! 新年明けましておめでとうございます 昨年も変わらず、ブログを読んでいただきありがとうございました✨ 大福が幼稚園に転園したことで生活スタイルががらっと変わり、にもかかわらず今までと同じか ...

おすすめ✨ たまにお役立ちと考察メモ デザインや物書きのこと

今宮戎へ。昨夜十日戎 本戎 に行ってきました✨

こんにちは!! かなりご無沙汰な 今宮戎神社の十日戎 に行ってまいりました✨ 大阪に住んでいた頃は毎年欠かさず行っていたんですが、こちらに越してきてからはチャンスがなかなか無くて遠のいていました💦 & ...

夢に向けて前進前進!
頑張る女性を応援しています!!

 

ブログ村にも参加中

良ろしければぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  Togather*|PinkySmile.info - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

-----

  • この記事を書いた人

中村衣見

京都府最南端で、女性と子ども向けのイラストやデザイン制作を中心に活動しています😊 お仕事のことや育児、子どもが目まぐるしく急増している地元"木津川市"や実家のある"岡山"周辺の地域情報等発信しています。 *イラスト/2003年〜|デザイン/2011年〜|Webデザイン/2017年〜|ブログ/2003年〜 *雑記帳なブログ、アメブロと合わせて月間約1-2万アクセス / 1日MAX4500PV

-おすすめ✨, 木津川市周辺
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,